注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51
 

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう?part2

853: 入居予定さん 
[2013-03-03 06:17:12]
>850

BSW工法かな。
スチライト工業でググって見てください。
最近は、モルタルの調合がさらに割れにくいようになったBSW-Ⅱ工法というのが標準。
どれだけ凄いか知らないが。
854: 匿名さん 
[2013-03-04 10:25:35]
骨材をより細かくしたとかしないとか…
幾ら調合変えてもクラックは入ってますよ。(笑)

それよりか重要なこと起きてるんですがね、BSW-Ⅱ工法は…
855: 物件比較中さん 
[2013-03-04 13:34:10]
60坪の家の間取り提出して見積もり出したら6000万かかるって言われた
内訳みたら本体の坪単価65万(3900万)+オプション+もろもろ1500万
そのもろもろ1500万が気になったがシュシュのスレを見る限り
そういうモンだとも思ってきた ちなみにシュシュも坪65万+1000万みたい
5000万におさえたいためもう少し家を削らないとならぬ

しかし家って金かかるね
856: 匿名 
[2013-03-04 17:26:24]
>854さん

それよりか重要なことってなんですか?

気になって夜も眠れないとおもうので教えてください。
857: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 21:55:12]
>>855
>5000万におさえたいためもう少し家を削らないとならぬ
それ失敗のパターン。同じ内容で5000万になるまで、競合させて値切るべし。
858: 匿名さん 
[2013-03-06 07:49:45]
>>856さん
詳しくは書けないけど、この工法のフェルト張りの様子を見てみれば分かるかと思います。
(職人さんの技術うんぬんは別です。)

ちなみに今現在三井で採用されてる長期保証仕様なら、問題は出ないだろうと思いますよ。
859: 匿名 
[2013-03-06 20:16:23]
三井ホームの断熱性能、遮音性能ははどうなのでしょうか?

また二階の音が一階にも伝わりやすいのでしょうか?
860: 匿名さん 
[2013-03-13 11:28:10]
>859
断熱、遮音にどの程度を求めているか分からないけど問題ないレベルだと思います。
それから2階、1階は遮音されているけど各階の水平方向の音はよく響く。
861: 匿名さん 
[2013-03-14 22:08:31]
三井は全館空調がウリだろうね
862: 匿名さん 
[2013-03-14 22:27:42]
>三井は全館空調がウリだろうね
全館空調がウリってことは車で例えるとカーナビやオーデイオがウリみたいなものだね(><)
じゃあ三井でなくてもいいや!
863: 匿名さん 
[2013-03-14 22:34:40]
三井は大きな地震があると売上増えるけど今年は赤字に転落してる。
864: 匿名さん 
[2013-03-15 10:21:16]
>863
地震保険の性質上、被害者が多いと得られる保険料は少額。
そんな資金不足の状態で
『三井ホーム』で家を建てる人は少ないだろう事は安易に想定できる。
この混乱のさなか、インテリアや間取りに時間もかけられないだろうしね。

タマホームが被災地で猛烈に活動している。
あまり良い気はしないが・・・。

でも、今はとりあえず住まいを手に入れたい人も多いだろうから
俺が被災者でも「とりあえず安価なタマで・・・」となるかもしれない。
865: 匿名さん 
[2013-03-15 11:24:58]
三井って・・
宝くじでも当たった人が、値段を聞かないで建てるようなHMだよ。
866: 匿名 
[2013-03-15 12:09:53]
名前だけで特徴なし
ブランド好きの見栄はり
867: 匿名さん 
[2013-03-15 16:17:43]
>866
失礼ながら、見る目が無い。

本当の識者であれば
アンチであったとしても、評価できるところは評価すべきだ。

『特徴無し』とする見解は、アンチであると共に無知であるとしか言えない。
868: 匿名さん 
[2013-03-15 16:41:23]
社外の優秀な建築士に設計させてるのは良いことだ。
869: 匿名さん 
[2013-03-15 17:02:39]
>>865
>宝くじでも当たった人が、値段を聞かないで建てるようなHMだよ。
三井ホームのそんな豪邸みたことないな。
近くのモデルハウスも坪100万円で80坪だからたった8000万。
そこの三井の営業はモデルハウスクラスの家を建てた人はいないと言ってたぞ。
実際建ってるのはchouchouみたいな坪60~70万の安い家ばかり。
強いて言えばテレビに出てた華道家や漫画家の家が数億円かもしれないが。
それら以外で宝くじ=3億円の三井ホームの豪邸はどこにあるんだ?
870: 匿名 
[2013-03-15 18:42:12]
三井の特徴や売りにしているはコレ!ってこと教えて!

misawa 蔵
ハイム ユニット構造一条 全館床暖房
積水 シーカス?
ヘーベル ヘーベルばん
パナ 換気システム
871: 匿名さん 
[2013-03-15 20:03:14]
>870
三井ホーム 暮らし継がれる家
872: 匿名さん 
[2013-03-15 20:29:39]
>869
宝くじを全額つぎ込むわけじゃないだろ。
それから漫画家の家はスミリンでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる