注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51
 

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう?part2

1: 匿名さん 
[2012-04-11 12:30:21]

まずは御自分の住んでいる地域から三井が撤退しないことを確かめてから検討しましょう。
とありますが、わが町には撤退せず存続していますが、カスタマーの対応は悲惨ですよ・・・・

1年前にお願いした補修の件で、今年1月にやっと連絡があり、三井の社員が専門業者とともに
我が家に補修の見積もりを取りに来ました。しかし、
その後、何の連絡もありません。おとなしく待っている状態です。

いくらその地域に存続していても隣県を担当してアプアプになっているのだから機能していないのと同じです。

2: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 19:37:20]
同じく・・
うちは新築引渡し時に三井ホームの施工ミスを指摘。もう半年になるけど直しに来ない。

おとなしく待っていればいつか直してくれる?
いつまで待っていればいいのかなぁ。。
3: 検討中ですが 
[2012-04-13 11:22:54]
三井ホームに資料請求したらすぐに電話がありいきなりこれから家に行きますとか言われ、こっちとしてはまず資料を見てそれから展示場で見て聞いてという感じでいきたかったが、家に行けなければ資料は渡せませんと言われた。とても感じ悪い営業のやり方で三井ホームは圏外にしました。
4: 入居済み住民さん 
[2012-04-14 23:50:17]
今年2月に引き渡しを受けて快適に
住んでいます。営業さんは親切でアドバイスも的確、
設計士の方も我々の要望を具現化してくださり
満足した建物が出来たと思っています。

しかしやはり監督が?でした。
どれだけ忙しいのかわからないが
工事中はほとんど来ることもなく
不手際の指摘に対してはきちんとした
対応で話は聞く姿勢はあるが
実際に手直しに関しては
じれったいというか歯がゆいというか
もっとしっかりしてくださいな
という感じでしたね。

基本的に確認していない。
そんな印象でした。これから建てる方
または建築中の方は自分で
しっかり確認することを
おすすめします。
5: 購入検討中さん 
[2012-04-15 21:22:22]
ツーバイフォー ナンバーワンの三井ホームですが。

ツーバイシックス ナンバーワンは どこの会社なんでしょうか?

やっぱり三井ホーム?

三井ホームのツーバイシックスは ツーバイフォーよりも

どのくらい金額は高くなるのでしょうか?

シックスも必要ないと言われそうですが。

いろいろメリットのあるツーバイシックスにとても興味があります。



三井ホームに問い合わせすると 営業の人がしつこいみたいなので

まずは掲示板で聞いてみました。

どなたか 教えてください。

6: 入居済み住民さん 
[2012-04-15 23:38:07]
セルコは最初から206ですが
それがよければどうぞって感じですね
 
セルコの営業マンの僻みに感じます
7: 匿名さん 
[2012-04-16 02:05:58]
ツーバイシックスといえば、
セキスイハイムのグランツーユーじゃないの。
念のために言うけど、噂の東京マガジンの放送されたのは鉄骨のハイムBJだから。
8: 購入検討中さん 
[2012-04-22 11:07:36]
住宅産業なんとかってところの資料を見たんだが、
三井ホームは他社に比べて4000万以上の比率が
断トツに高く15パーセント近くになってた。
これが平均坪単価を上げてるんだな。

ボリュームゾーンは20-25百万くらいだったかな?
9: 物件比較中さん 
[2012-05-07 00:29:31]
三井ホームでは、

http://www.mitsuihome.co.jp/technology/sekou/index.html

のページにある通り、建築中の検査が厳しく行われるため安心とありますが、実際ど
の程度行われているのかご存知でしたらお教えください。

三井ホームは、WEBで検索するとトラブルを起こしている割合が多い気がするので、
この検査が本当なのか知りたいと思っています。
10: 匿名さん 
[2012-05-07 23:34:22]
>建築中の検査が厳しく行われるため安心とありますが

もちろんメーカーはそう言うでしょうし
営業ももちろん同じことを言います

が しかし現場でそれが全国同じ基準で行われているか否かは疑問です

なぜかというと下請けの会社(職人さん)と現場監督の力関係にもよりますし
現場監督の質にもよるからです

しっかり管理が行われているかどうかご心配であれば
その検査の日に立ち会いご自身で確認される必要があると思います

少なくとも施主自身も家づくりの勉強をされたほうが良いと思いますね
11: 購入検討中さん 
[2012-05-08 22:57:57]
>NO.06

「ツーバイエイト」 は どうでしょうか?



12: ご近所の奥さま 
[2012-05-15 11:58:27]
私のお友達の三井ホームの家は色々不手際があったようで入居後も何度も何度も直しをしたと嘆いていました。

トイレの便座の位置がすごく端に寄りすぎていたり(素人目で見てもおかしかった)。
建築途中でどう考えてもおかしいのに誰も指摘もしないで工事が進んでしまったらしかったです。

ピアノの大きさを伝えていたのに、壁の間にピアノが納まらなかったり、キッチンの戸棚のサイズ違いで戸棚が入らなかったり、建具の引き戸の取っ手が包丁の刃のように非常に切れ味が良すぎて危なかったり、子供部屋のカーテンやベッドがカビてしまったりで、直し、直しの連続だったそうでお友達もげっそりしていました。


外壁、内装は素敵なんですけど、色々細かい所の失敗は多いのかな?
問い合わせて見てください。
13: ご近所の奥さま 
[2012-05-15 12:41:02]
別の三井で建てたお友達はとても満足しているとのことでした。
希望通りの、お城に住んでいるお姫様になったような気分になれるお家と言っていました。

担当になった方によって色々違うのですね。
14: 購入検討中さん 
[2012-05-16 15:13:16]
参考にと思い他の方の建築ブログ見ているのですが、ある日突然更新がなくなる・・なんでだろう? 三井からNGとかかな?
15: 匿名さん 
[2012-05-16 17:37:02]
>ピアノの大きさを伝えていたのに、壁の間にピアノが納まらなかったり、キッチンの戸棚のサイズ違いで戸棚が入らなかったり、


もちろん三井に100%の落ち度があるのだと思いますが
再確認の意味で施主さんも確認すれば良かったですね

拙宅も同じような経験を数回しましたので
それ以降は自ら図面と向き合って現場と確認するようになりました

あまりやり直しが多いと新品の家って感じがしなくなりますものね
結局損するのは施主ってことです
19: 匿名さん 
[2012-05-16 20:16:09]
三井ホームとツーユーで検討されたのですか?
20: 匿名さん 
[2012-06-01 21:01:13]
>10

その通りまったくもって同意見です。施工管理者、下請け現場監督だれもチェックなんかしてません。自分の家は自分でチェックし指摘しないとそのまま工事が進みます。

なので理想は、毎日見に行く。無理な場合、要所要所でチェックしにいく。建築場所が遠い人は諦めるしかない?

家の詳細図面は必ずもらって自分でチェックしないと抜けだらけですよ。また、べにや板も割れてても平気で使用します。なので交換してって言わないとそのまま工事は進みます。まー言えばきりがないですが信用と確認の意味をはき違えると自分が痛い目にあいます。

21: 物件比較中さん 
[2012-06-01 21:05:16]
三井ホームの構造

ツーバイフォーをツーバイシックスにすると いくらあがる?

その上を行く ツーバイエイトにすると?

40坪の2階建て 考えてます。



22: 匿名さん 
[2012-06-02 07:06:29]
自分で確認は大事だね。現場で建ててる下請けは、住み勝手なんてあんまり考えてないよ。所詮他人事。図面を見ながら組み立ててるだけ。
23: 三井の奥様 
[2012-06-04 22:36:06]
クレームに対して三井は真面目にかけあってくれるだけまし。
他社では無視や放置が多いのも現実。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる