注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51
 

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう?part2

187: 匿名 
[2012-09-15 02:57:28]
ツーバイなのに高すぎませんか?
ここでたてる人は営業さんが知り合いで断れないとかでしょうか?
188: 匿名さん 
[2012-09-15 04:29:17]
ぼったくりよ、この会社。

三流職人に、四流建材、トンチンカン監督に、インチキ監理者。

やたら品ばかりいい、無能な営業。あげくは、外注下請のトンマな三流設計。

よくぞこんなHMを、一流と勘違いするマヌケな客。

狐と狸の化かし合い。
このあいだ支店で打ち合わせていたら、狐が奥の方にたくさんいましたよ?

さあ~3連休。
さぞやモデルハウスには、たくさんの狐がお待ちしてますよ~
189: 匿名さん 
[2012-09-15 04:45:15]
「2×4実績No1」の垂れ幕。

2×4のHMって、何社??

ミサワは2×6だし、地所ホームは親会社の趣味みたいな会社だし、東急は電鉄沿線ばかりの寄生虫だし、住林は在来のオマケ?

まあ~No1にいつわりは、ないか~
190: 匿名さん 
[2012-09-15 04:59:08]
腹の出た左官屋に、腹の出た監督。

この会社、メタボ多くね?

ストレスで酒の飲みすぎか、よっぽど楽な職場かい??

そういえば、腹の出た監督はほとんど来ねえなあ~
どこ行ってるんだ~?路地で昼寝ばかりしてりゃあ、腹が出るのも「ガッテン!」。

あいつ、不思議と色白だしなあ~
191: 匿名さん 
[2012-09-15 05:28:41]
三井も設計士が同席だって!?

単なるカラーマーカーの塗り職人。

本人は図面にカラーマーカー塗りまくって、確認しているつもりでも、書き直した図面はまったく正反対の不思議な数字の嵐。

どっから、こんな数字が出てくるのかい?

「はい、単なる紀文です~?」。
192: 契約済みさん 
[2012-09-15 05:38:24]
今はそれほど高くないしね。フリーでも坪60万で建つ。
それでもツーバイのわりに高いっていうかもしれんがそれはソフト代。他のメーカーでもいくつも図面かいてもらったけどひどかった。
193: 匿名さん 
[2012-09-15 07:41:13]
>189
何時からミサワは2x6になったんだ?
194: 匿名さん 
[2012-09-15 08:18:36]
>192
サラリーマン設計士と自営の設計士の実力の違いだね。
195: 匿名さん 
[2012-09-16 00:06:54]
足場がはずれれば、さすがは三井~の白亜の殿堂。

品があり、しょうしゃでシンプル。ごてごてとせず、成金みたいな誇示をしないシックリとしたできあがり。

ファンがいるのも、納得します。

でも、見えない内部を見れば、落胆しますよ。
昔からこんな造り方をしてたのでしょうか。
196: 匿名さん 
[2012-09-16 00:12:16]
>195
頭つなぎの釘が貫通している所とかか?
それはツーバイの仕様です。

スタッドにブルーステイン材が混ざっているとかか?
強度に問題なし。
197: 花 
[2012-09-16 00:42:07]
三井ホームに 家の解体費用 土地の測量をしてもらったんだけど 建坪高いよね。どうしよう
198: 匿名さん 
[2012-09-16 00:48:54]
解体費用については自分で探したほうが
3から5割程度安くなる可能性は高いですが
下手な業者を選んでしまうと、
近所迷惑を起こす(車の不法駐車、夜の工事、振動問題など)
ことがあるので、なるべくHMに頼んだ方がよいと思います。
(HMであれば、近所迷惑にならないようそれとなく言っておけば
それなりに対応すると思います。メーカのイメージを
悪くしたくないと思いますから)


以上
199: 匿名さん 
[2012-09-16 01:26:28]
スミリンのオッサンは暇だね
201: 購入経験者さん 
[2012-09-16 08:50:04]
時間が分からないとのご指摘なので、時間を記載しました。

今から4年半ちょっと前の竣工ですが、ホームページに掲載した問題が多
発です。

時期が悪かったのでしょうか?でも時期に関係なく仕事をしっかりしてい
ただきたかった。。。。。

本当に三井かというコメントも見かけれますが、本当に三井ホームです。
わざわざ、三井でないのに三井にする必要はありません。

>200さん
確かにそういったシーンに遭遇したことがあります。夜間で、営業担当や
責任者などの4、5名に囲まれたことが。

http://www.geocities.jp/myhome_x/
202: 匿名さん 
[2012-09-16 09:55:02]
>201
直営店の地域ですか?
203: 匿名さん 
[2012-09-17 02:26:42]
客が知らなさすぎるし、施工途中を見に行かなさすぎる。

過信しすぎ。だからやられていても気づかないし、気づいた時には保証期間対象外。すべて泣き寝入り。

客がドアホすぎる。もっと厳しい眼差しでみないとこの会社だけでなく、住宅業界が良くならない。
クレームをつくられない客ほど、自戒すべき。それだけ知識がない証拠。

Pホームなんて、中途半端じゃない。あきれてヘドが出そうに。
三井なんてかわいいもんか~?いや、あの基礎の欠損はひどすぎる。おそらく鉄筋の破断もしているだろうから、強度不足だね。
204: 6社から検討中の者 
[2012-09-17 11:28:55]
このスレッドすげーなぁ。
反日ならぬ、反三井の掲示板やん。
てか、三井ホーム批判してるやつらって、ほかの会社しらねーんじゃない?

ど・こ・も・同じ!

手抜きはする!
利益は増やす!
顧客はだます!
建築中も見に来ない!
バッテンみたいな施工ミスだって起こす!

アンチ三井の人、教えてよー。
じゃあ、どこの住宅メーカーがお勧めなのさ??
完璧な住宅メーカーをおしえてー。
でも、そこの会社って本当に満足度100%の完璧な会社なの??
不満を持つ顧客はゼロなのか?

それぞれに一長一短あって、特色あって、
事故も不満もあるんだろうけど、
自分の不満を他者に押し付けるのはやめてほしーのー。

もっとフェアに書き込めよー。
三井は内装・外観のデザイン性は他社より数段優れていると思うぞ。
あとはコストパフォーマンスに難ありだがね。

まあ、こういう書き込みはアンチ三井の奴らはイラッとして、
「お前、三井関係者だろ!」っていう捨て台詞というか、***の遠吠えをするんだろうが・・・。
205: 匿名さん 
[2012-09-17 12:03:05]
ツーバイフォーって軸組と比べると雑に見えるからな。
それにいちいちクレーム付けられていたら三井は大変だよ。
206: 匿名さん 
[2012-09-17 23:42:50]
建売現場より荒っぽい施工なんて、笑いしかでないな。

こんな現場、注文住宅含めても10社中、もっとも荒っぽい。
早い・まずい・高い!

まあ~安けりゃあ~しぶしぶ納得するんじゃないか。
知らないんだよ、客はアホだから。
207: 匿名さん 
[2012-09-18 10:30:10]
>アンチ三井の人、教えてよー。
>じゃあ、どこの住宅メーカーがお勧めなのさ??
>完璧な住宅メーカーをおしえてー。
>でも、そこの会社って本当に満足度100%の完璧な会社なの??
>不満を持つ顧客はゼロなのか?

駐禁切符切られた大阪のオバチャン並みの発想だなww

「悪いのは自分だけじゃない」ってか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる