注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51
 

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう?part2

167: 匿名さん 
[2012-09-14 00:41:04]
>156

家が完成したら立派に施工されていると思うんだよね。だって見えるところはしっかり施工されるもんね。
でもね~それにだまされちゃうんだよね~。肝心なのは見えない箇所なんだよね。たぶん、三井という名前に安心して
自分でチェックもせず、はいはい言っちゃうんだろーな。自分でも勉強して図面みてメジャーもって仕様書、スペック確認しないとね。あと、見積もり部材と実際使用される部材のチェックとかいろいろ。基礎のコンクリートのスペックと測定数値の提出等。チェックする所はきりがないけどね、実際間違いだらけ、スペック外れだらけだからね。それを施主が見つけて直すの繰り返しだから大変だな。

168: 匿名さん 
[2012-09-14 00:51:48]
>167
知り合いが実際にそれやっちゃったよ。
結果、何の不具合も無く。
169: 匿名さん 
[2012-09-14 00:51:50]
三井ホームへ、

頼むから1年点検、2年点検においてサーモセンサーを使って水漏れチェックしてくれ!!!!
壁の中とか見えない箇所はわからんだろ!!!

なんで家のチェック専門会社はサーモセンサー使ってるのにHMは使わんのだ?水漏れが保障内で確認したら大変だからか?
最悪だぞその考え。

他に理由があったら教えてくれ。それともOptionか?いくらかかる?10万とか平気で言わないでね。
170: 匿名さん 
[2012-09-14 00:53:26]
>168

よかったじゃん。問題ないのが当たり前。でもその労力は自らの糧になる。以上!!!
171: 匿名さん 
[2012-09-14 00:58:58]
現実の三井を、あなた方は知らなさすぎますよ。

バッテンさんみたいな家を、今も造り続けています。
それに気づかないのは、相当な無知か幸せな建築主様~

笑いしかでませんよ、この会社は。
172: 匿名さん 
[2012-09-14 01:02:16]
スミリンの営業が暇で暗躍しているのですか
173: 匿名さん 
[2012-09-14 01:30:44]
>171

三井だけじゃないでしょ。でも世の中の工務店とかだと直してもくれないみたいじゃん。ここは、施主が見つけてやり直すの繰り返し。だも保障過ぎての問題は、金ださないと対応しない。当たり前だのクラッカーだけどね。だから保障期間内にバグだししないとね。
174: 匿名さん 
[2012-09-14 10:53:29]
>171
>現実の三井を、あなた方は知らなさすぎますよ。
>それに気づかないのは、相当な無知か幸せな建築主様~
>笑いしかでませんよ、この会社は。


では、あなたの思われる≪素晴らしい住宅メーカー≫を教えて頂けますか?
ただし、その会社の問題点を山ほど指摘して差し上げます。

あなたのしている事は
三井で家が建てられない嫉妬としか思えない。

住宅メーカーに限らずとも、
完璧な会社組織があるなら、その会社名を教えてもらいたいですね。
175: 匿名さん 
[2012-09-14 12:39:25]
>>174
>ただし、その会社の問題点を山ほど指摘して差し上げます。
そういう書き込みって、
この業界(建築業界)が問題だらけで、まともな会社が一つも無いという意味にとれるよ。
三井ホームは外観・デザインが優れているという長所もあるわけからそんなにムキにならなくてもいいのでは。
176: 匿名さん 
[2012-09-14 13:48:20]
三井で欠陥住宅ってのは少ないんじゃないの?
ネットで検索してもバッテンさんのとことツーバラハウスしか見当たらない。
177: 匿名さん 
[2012-09-14 14:40:31]
>175
いや・・・
私は三井を擁護するつもりも非難するつもりもなくて、
客観的に事実を言ったつもりで・・・

たぶん全ての住宅メーカーには何らかの問題はあります。
それは三井でも積水でもどこでもそうだと思います。

ここには住宅メーカー探しをしていて辿り着きました。

すると、『アンチ三井』の方が三井だけが変だ!という意図の発言をされていたので
なんだ?この偏見に満ちた無知な書き込みは!?
もしやライバル会社の工作か?
・・・と、思わず書き込んでしまいました。

いま、複数の会社を候補にして検討しているんですが
三井は外観・内観・インテリアのどれを見ても素晴らしく、他社を圧倒しています。
しかも営業の方が謙虚です。
※こちらの財力のなさを見抜いて、見捨てられてる可能性もありますが・・・

しかし、高いですね。
坪単価65万以上は覚悟しないと・・・

現在、木造の家を建てたいんで、
三井(シュシュ)・積水(シャーウッド)・住友・一条・ミサワの5社に接触中です。
178: 匿名さん 
[2012-09-14 14:54:15]
>177
>※こちらの財力のなさを見抜いて、見捨てられてる可能性もありますが・・・
坪単価50万で自由設計の家を建てろと言うと見捨てられますが。

>坪単価65万以上は覚悟しないと・・・
地域によりますけどここ数年は坪単価60万を越える家は少ないって言ってました。
我が家は60を少し越えてしまいましたが。
179: 匿名さん 
[2012-09-14 18:35:54]
営業に関しては出会いですかね~。私の営業はすばらしかったです。
営業に謙虚さなんていりませんよ。電話にはすぐ出てくれて、問題、不安箇所に関しては明確な説明。見積もりのミスなし。おや?と思う見積もり金額に対しても丁寧な説明等ができてれば完璧じゃない?
180: 匿名さん 
[2012-09-14 18:45:05]
>178

坪単価ほどあてにならないもんはないですよ。坪単価をうたっているメーカーはインチキです。だってあれってキッチンとかバスルームとかいろいろの金額入ってないもんね。

なので坪単価をうたっていても他でぼったくられてトータルコストが同じか高くなっちゃうんですよ。

結婚式場と同じですよ。だれがあんなださいウェディングドレスを頼むかっていうのが標準のSTART金額になりますもんね。


181: 匿名さん 
[2012-09-14 19:25:27]
三井で65万なら、
ほぼ必要最低限仕様
182: 匿名さん 
[2012-09-14 19:29:43]
>181
三井の最低は坪55くらい。
183: 周辺住民さん 
[2012-09-14 23:29:49]
三井ホームの営業さんは。

会社を通さずに営業個人からの紹介で

家を壊す業者や庭を作る業者やカーテン業者を

紹介してくれるときは気をつけたほうがいいです。

バックマージンをもらっているようです。

社内でも問題化しているようです。

必ず、三井ホームの営業所を通して見積ろ取りましょう。

そして振込先も。同様に。

トラブった時がとても怖いですよ。


184: 匿名さん 
[2012-09-14 23:50:56]
>183

さすがにそれはないでしょ
三菱で建築中ですが、
仕様の打ち合わせには
必ず設計士が同席しますよ。
三井も同じような対応なので
はないでしょうか。
185: 匿名さん 
[2012-09-15 00:08:39]
>183
ウチの三井の営業さんは解体業者を値切り倒してくれましたけど。
家を売るためなら業者も泣かす。それが三井の営業。
186: 匿名さん 
[2012-09-15 02:17:28]
「三井で建てられない嫉妬」か~

幸せな方。ブランド嗜好で三井を選ばれた?
ブランド嗜好ならヘーベリアンでしょ。

三井で建てられないどころか、三井を選んで「失敗したー!」。

クレーム対応はいいが、見えない中はグチャグチャ。見えるところは、素晴らしい。

荒っぽいね、施工が。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる