なんでも雑談「独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]
 

広告を掲載

テレビ大好き [更新日時] 2024-01-13 15:07:15
 削除依頼 投稿する

昨晩テレビ番組を見ていたら、少子化対策の目的税として、
20才以上の未婚男女に独身税を導入したらどうかという、
視聴者の意見がありました。
少子化対策の目的税で、子育て支援、結婚支援に使いたいそうです。

欧米で、実際に導入していた国があるそうです。

少子化よりも、まず結婚しない男女が多すぎるのが問題だと思います。

[スレ作成日時]2006-01-29 13:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

2: 匿名さん 
[2006-01-29 13:44:00]
独身であって職を持っている人はそれなりの税金は取られてるはずだから
問題は独身でさらにきちんと就職していない人じゃないかな?
独身税というより無職税が必要なのでは、、、、
3: 匿名さん 
[2006-01-29 13:50:00]
またこの議論か・・・・。
DINKSスレと似たような展開になると思うけどね。

「20歳以上の独身男女」って、それ以上の分類ナシで課税しようって話なのかね?
結婚というものに対する障害は色々あるだろうに。
障害もってる者・寝たきりの親がいる者・生まれつきブサイクな奴
・・・・すべて「平等に」税金払えってか??
くだらん。くだらな過ぎる。

02氏が言う「無職」にも色々あると思うが、まずはNEETをどうにかすべきだな。
所詮テレビの討論番組ではあるが、議論する順番が違うんじゃないかね。
4: 匿名さん 
[2006-01-29 13:52:00]
ウチは、三人の子供がいます。
子供に掛かる教育費はかなりのものです。
子供の数によって年金額とか増えたらいいのになあと思います。
これって、少子化対策にはなりませんか?


5: 匿名さん 
[2006-01-29 13:54:00]
>>02に同意
働いてる人は何かしら控除されるし、独身だと色んな手当もつかない。
二十歳過ぎて学校も行かず仕事もせず国保にも加入していないような人に課するべき。
結婚支援よりも、まず勤労意欲を出させることが必要だと思います。
なので独身税は必要ないと思います。(ちと辛いかな・・)
6: 匿名さん 
[2006-01-29 14:06:00]
>生まれつきブサイクな奴
↑これかなりうけた(笑)
7: 匿名さん 
[2006-01-29 14:20:00]
まずは、ニート(若年無業者)の問題解決が先でしょうね。
かれらは、働けるのに働かないどころか、親の世代の蓄積を食い潰して、
次の世代に何も残さないのですから。少子化どころの騒ぎではありません。
8: 匿名さん 
[2006-01-29 14:25:00]
スレ主の思惑外れた展開になったね^^
9: 匿名さん 
[2006-01-29 14:36:00]
独身税なんて必要なわけないいじゃないか!
扶養家族がいない人はものすごい税金払ってるんだ。
結婚してても子どもがいなかったらがっぽり税金持って行かれてるんだ。
まったく、無駄遣いを減らすことを考えずに取れるところから取るって
考えなんとかならんか?
どこかの国への思いやり予算なんかを見直す方が先じゃないのか?
**くさ。

10: 匿名さん 
[2006-01-29 15:44:00]
これDINKSスレとリンク?

なんかさぁ、子供産んだってだけでものすごくえらそうに
独身とかDINKSとか挙句の果てに不妊症の人まで攻撃して
非国民だとかクズだとか罵っていた人がいたけど
子無し税100万円払えとか何度も書き込んじゃって
びっくりしたな
そんなにいやいや子育てやってるの?お国のために仕方なく?
11: 05 
[2006-01-29 16:18:00]
いかにも社会人経験のない(または浅い)人が立てたんでしょう。
一度でもきちんとしたところで働いた経験があれば、こんな**げたスレは立てないでしょう。
私は子持ち専業ですがスレ主のようなことを一度だって考えたことはありません。
こんなどこかから取って付けたようなスレを立てる暇があったら働きなさい!
12: 匿名さん 
[2006-01-29 16:59:00]
このスレを見ると、スレ建て税の必要性を考えてしまう
13: 匿名さん 
[2006-01-29 18:37:00]
子どもいてもいなくても、結婚していてもしてなくても、働いている人はみんな
税金払ってるんだよ。まったく、不愉快だよね。
14: 匿名さん 
[2006-01-29 18:41:00]
に〜と
は強制収容所に送って重労働させるべき
15: テレビ大好き 
[2006-01-29 18:51:00]
働いている人は、全員税金払っている?
サラリーマンで非課税は30%もいるんだよ。
全員に公平なのは消費税ぐらいじゃないかな?

日曜日の昼間だから、独身に押されているね・・。
16: 匿名さん 
[2006-01-29 18:52:00]
碌に考えも無いくせにスレ立てて、そのまま遁走か。
削除候補だな。
17: 匿名さん 
[2006-01-29 18:55:00]
働いてないヤツにとやかく言われる筋合いはない。
18: 匿名さん 
[2006-01-29 19:04:00]
>>15
独身で年収いくら未満なら非課税なの?
19: 匿名さん 
[2006-01-29 19:24:00]
>14
それ賛成するかもしれない。もしくは徴兵ね。
生産活動をしない若者なんてごみ以外の何者でもないでしょ。

>18
103万らしいよ。つまり都市圏では生活できないレベルですね。
20: 匿名さん 
[2006-01-29 19:56:00]
>103万らしいよ。
.
>>15
年収103万の会社員が30%もいるってこと?いくらなんでもボーナスなし、月給8万5千円
なんて会社ないでしょ?何処から仕入れたネタ?
15はニートか?
21: 匿名さん 
[2006-01-29 19:56:00]
103万って。

サラリーマンで非課税の人もいるよ、なんて鼻息荒いこと言ってるけど
ひとりで暮らせないじゃん。この額じゃ。
パートやアルバイトでしょ。この程度の額の人と同じにされたらたまらんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる