住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

63: 主婦さん 
[2013-03-09 09:15:33]
1000万をボーナスなし、13年ローンで組み、繰り上げ返済して10~11年で返済しようと考えています。

変動:0.775%(優遇-1.7%)

一定期間金利引き下げ固定10年:1.15%、11年目以降は優遇-1.4%

のどちらにすべきか迷っています。

変動と固定10年の店頭表示金利差は0.9%くらいです。

どう思われますか?
よろしくお願いします。
64: 匿名さん 
[2013-03-09 10:52:15]
>63
またまた、選びがいのある、条件だね。
物件は、中古?
住宅ローン減税対象なら、借入期間長くして、
毎月積立、10年後一括繰上が良いと思うけど
保証料が、増えてしまう。
借入期間は、後から伸ばせないから注意。
金利は、当初5年固定と変動のミックスとかどうかな。
元金均等返済で保証料を節約とか

金利だけじゃ無くて、保証料、減税込みの総返済額で、比べたら良いと思います



65: 主婦さん 
[2013-03-09 16:00:14]
>64さん

ありがとうございます。

物件は新築で、住宅ローン減税対象です。
なので、利息の3~4割程度補充できたらいいなと考えています。

金利以外に保証料も考えなきゃなのですね。
全く考えていませんでした。

実は明日が購入物件まで来てもらってのローン契約の日なのです。

今日中に保証料も考慮して、再度、返済シュミレーションしてみます。
66: 周辺住民さん 
[2013-03-09 17:49:30]
ここは繰り上げ返済するごとに
保証料が戻ってきますよ。
モチベーションになります。
67: 周辺住民さん 
[2013-03-09 17:54:14]
あ、もちろん期間短縮の場合です。
うちの場合は、100万円繰り上げると
期間が半年短縮して保証料は
3万円くらい振り込まれます。
68: 匿名さん 
[2013-03-09 19:44:02]
>65
35年借入で、期間短縮、保証料返金で決まりかな?

あとは、元利均等保証料20万か元金均等保証料16万のどちらか

金利プランを
変動0.775%500万+当初5年固定0.7%500万
変動0.775%700万+当初10年固定1.15%300万
全期間変動
とか、いろいろ選べるね
69: 主婦さん 
[2013-03-09 22:49:00]
>64さん、66さん,67さん,68さん

ありがとうございます。

繰上げ返済すると保証料が戻ってくるのですね。
だったら借り入れ期間を30年くらいに延ばして
期間短縮繰り上げ返済で10年で返してしまおうかと思います。

金利プランについては、
元金均等で変動と当初5年固定のミックス
にします。

主人も私も今回が初ローン。
ついに借金するのか~と、未知(?)の体験にドキドキです。
70: 周辺住民さん 
[2013-03-10 07:45:48]
>>69さん
良かったですね。頑張って下さい。

ついでに補足すると、勤務先を選別しているらしく、
うちは最初、ネットで申し込んだのですが、
なかなか返事が来ないので電話で督促したところ、
なぜか勤務先を聞かれ、その後はあっと言う間に手続きが進みました。

うちは優良企業ではありませんが、
昔からの会社で借金も少ないので、
安心して貸し出せると判断しているのでしょう。
71: 匿名さん 
[2013-03-10 08:20:01]
うちも、今月、金消、もちろん初めて。
繰上は、減税があるからタイミング注意で
72: 匿名さん 
[2013-03-10 11:02:46]
>70
審査条件は勤務先だけじゃなくて、
物件と取扱い業者も関係するようです。
(ようは、担保価値を評価する)
うちも、web入力仮審査後、
TELで伝えたら、最優遇満額が、すぐに決まりました。

73: 匿名さん 
[2013-03-30 10:29:02]
http://www.smtb.jp/personal/campaign/house/index2.html

4月金利、0.05%下がりましたね。
20年固定1.8%
30年固定1.9%

74: 匿名 
[2013-03-30 13:41:41]
30年固定で4月実行だったのでかなり嬉しいです。
来月はどうなるんでしょうね
75: 匿名さん 
[2013-03-31 00:21:05]
こまめに繰り上げ。
保険料返戻手数料が振込金額以上に取られてるとのオチ。
無知のお陰で儲かりますなぁ。
76: 匿名 
[2013-03-31 04:11:18]
ネットバンキングだと返戻手数料も含め
手数料一切かかりませんよ
無知じゃなくて良かったぁ
77: 匿名さん 
[2013-03-31 08:43:59]
76さんは理解出来てないみたい。(笑)
75さんはもう少し細かく教えてあげたら?
78: 匿名さん 
[2013-03-31 09:35:42]
期間短縮で繰上するから
10年後と、20年後ぐらいまで
貯めて、まとめて繰上返済がいいよね?

もちろん、金利次第(変動が店頭金利4%とか)では、
ミックスの変動分を早めに繰上するけど
79: 匿名さん 
[2013-03-31 23:35:37]
>77

知識があって属性が良かったら旧三井は論外として旧住友選んでないでしょうから、
本人が得してるつもりなんだから放置で良いのでは?
そう言う方のお蔭で銀行が儲かって、サービスが向上する訳だし。
80: 匿名 
[2013-04-01 16:23:10]
>75,77,79
76です。銀行に確認しましたが、保障会社の返戻手数料を含め、
手数料0円と聞いたのですが、どのようなからくりがあるのでしょうか?
理解力に乏しいのでお教え願いますか?
81: 匿名さん 
[2013-04-01 20:07:32]
なんだか変なレスが、ありますね。

金利だけでなく、手数料に関しても
他行より、お得感あると思います。
保証料も元金均等と元利均等で
元金の減りかたに合わせて別々の単価ですし、

ミックスでも、手数料、登記費用が変わらず、
別途負担無いし

繰上方法もいろいろ、無手数料ですし
唯一、合併で統合がまだまだで複雑な点がいまいちですね。
82: ご近所さん 
[2013-04-01 22:09:37]
無知の知?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる