注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-28 15:31:12
 削除依頼 投稿する

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

 
注文住宅のオンライン相談

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

82: 購入検討中さん 
[2012-05-10 17:29:42]
私も尾○でも話ししていますけど、評判が良くないようです。建築中の家も見に行きましたが、素人なにでいいのかどうかイマイチわかりません!梁とかは他の工務店より太く見えたような気はしますけど!吹き付け断熱も涼しく感じました。けど、評判が…
83: しんちゃん 
[2012-05-11 22:49:46]
ソライの家観た人いますか?東京の設計事務所の出稼ぎ物件ですが、感想頼みます。自社大工がうどん屋で見習い大工を食事中にらんでいました。ガッカリしました。社名入りのユニホーム着てるのに品なさすぎです。候補外しました。
86: 購入経験者さん 
[2012-05-14 01:15:43]
昔、大洋ハウジングさんで家を建てました。

営業さんの話が出ているようですが、私の知っている営業さんなら、人柄もとても良く、施主の事をすごく良く考えてくれる方でしたよ。

今から家を建てようとする方には、他の会社で建てるにしても、少しでもよい家を建ててもらいたいから、いろいろな現場に行っている大工さん等から聞いた自分の知っている情報をお客さんに知ってもらいたいと思われたのではないかと思います。それが情報になるか、悪口になるかは受けた方のとり方次第のところがあるのかもしれないなと思いました。

大洋ハウジングで建ててもらっても、他の会社で建ててもらっても、本当に全てのお客さんに良い家を建てていただきたいと思っています。それにその方に建てていただかなかったとしても、大洋ハウジングが良い仕事をしている事さえ分かっていただいていたら、ひょっとしたら親戚の方や知り合いの方が建ててくれるかもしれないでしょ。と私の家の庭で笑って話されたことを今でも覚えています。

実際に営業さんにお会いしてお話しすれば、よく分かると思いますよ。

昔、お世話になったので、一筆書かせていただきました。失礼しました。

87: 匿名 
[2012-05-14 13:17:54]
ソライ みてきました。

それぞれに意味をもたせ、コンセントの位置や キッチンの高さ、光りの加減など細かい気配りのされている家でした。施工も丁寧にしている印象をうけました。ただ印象に残るような…すごいって思うような家ではなかった気がします。住んでみるとよさがわかる家なのかもしれませんが。

大工さんの件は残念ですね。よい印象の工務店なので 改善して欲しいですよね。
88: 匿名 
[2012-05-14 14:45:12]
平屋希望で中庭住宅と田中工務店で迷ってます。
中庭住宅の平屋で値段が結構安いのが気になるんですけど…。
何か情報お持ちの方お願いします。
89: 匿名 
[2012-05-14 15:12:37]
中庭が安いとか知り合いとかでもない限り、絶対ないと思うよ。見積もりよく確認したほうがいいかもね。
92: 匿名 
[2012-05-15 21:07:12]
大洋さんに限らず批判的な意見を書くのはやめたら。

それぞれに色んな思いはあるんだろうけど、そこで建てた人の思いを考えると批判するのはどうよ。

批判はよそでやってくれ。
93: 良い家を建てたい 
[2012-05-15 23:20:10]
同感。
よくぞ代弁してくださいました。

私も含めて皆さん ここを覗く一番の理由は、勉強不足による失敗や後悔の無いように良いマイホームを手に入れるべく、どんな些細な事でもよいから お目当てや気になってる建築会社の情報が知りたい…そんな一心で、毎日ここをチェックしているはずです。

業者同士の足の引っ張りあいとか、サクラかどうかなど読みたくはありません。

どうか皆さん、宜しくお願いします。
94: 購入経験者さん 
[2012-05-16 00:04:53]
86です。

私は正真正銘、大洋ハウジングで家を建てていただいた者であり、決してサクラではございません。

本当に心から世話になったとただ思っているだけで、それ以外の気持ちはありません。

私と同じようにサクラと思われて残念に思っている方も多いと思いますが、ネットの書き込みでは証拠がないので、疑われても仕方がないのかもしれませんね。本当に残念です。

私はここで家を建てて本当に良かったと思ったからこそ、これから家を建てようとする方に、宣伝というよりはむしろマイナスのイメージを持って見て欲しくないなと思って書き込みをしました。

私はただの大洋ハウジングの1人のファンです。迷惑をかけ、混乱を招いたのであれば申し訳ございませんでした。
95: いつか買いたいさん 
[2012-05-17 00:00:15]
>90
私もこのスレで勉強させてもらってるものです。

私も、自分で接客を体験して、実際によかった場合は他の人にも教えてあげたくなるし、
気に入ってる工務店が誤解を受けている場合は「ちがうよ。」って言いたくなるんじゃないかな。

私は工作しているとは感じないんだけどな。
それより根強いファンのいる工務店てすごいなあって思っちゃいます。
96: 良い家を建てたい 
[2012-05-17 14:31:34]
86さん
93です。
私は、貴方の事をサクラだと思っているわけではないのでもし私のコメントが貴方をサクラ呼ばわりしている風に聞こえたのならゴメンなさい。私も大洋さんの大ファンの一人なので。
97: 購入経験者さん 
[2012-05-17 22:49:25]
93さん。86です。ご丁寧にありがとうございます。

私もここのスレでもいろいろ勉強させていただきました。最初は何も分からなかったので、CMで知っている大手ハウスメーカーで考えることから始まり、予算の都合から大手ローコスト系で考えるようになり、たどりついたのは地元の工務店でした。予算内で自分のやりたいことがたくさん出来ることが大きかったです。工務店が決まった後からは間取りを考え、デザインを考え、設備を考え、配線計画をし、大変でしたが毎日が本当に楽しかったです。そしてよくよく考えて作ったので幸せな事に自分の今の家にとても愛着を持って住めています。

93さんが本当に納得できるすてきな家を建てられることを願っております。頑張ってください。
98: 購入経験者さん 
[2012-05-18 13:55:25]
97さんと同様に私も地元工務店で昨年家を建てました。

本当に良い工務店なのでここで実名をあげてご紹介したいのですが社長さんの経営方針に合わないのであえて公表しません。

その工務店は社長さんと職人(大工さん3人・左官さん1人)5人の会社で新築は年間2~3棟程しか受注していません。

(しかもしぶしぶ受注してる感あり)仕事のほとんどは営繕や改修工事でほぼ口コミのみで仕事をされています。

私も知人から紹介されていなければ会社名を聞いたこともなかったし家を建ててもらうこともなかったと思います。

社長さんの方針はゼネコンが受注するような大きな仕事なら別だが工務店が監督・営業のみで職人をかかえてないなんて

ありえない。一戸建くらいの仕事ならせめて大工工事までは自前で施工するべきだと。

職人のいない工務店はただのブローカーにすぎない下請けにまる投げしてるからトラブルも多いはずだし自社施工じゃ

ないので必ず工期・施工の管理は行き届かないはずと言っていました。

現場の管理も徹底されていて私が社長さんを通さず直接現場で職人さんに変更依頼した事が一度あったのですが

翌日職人さんが報告なしで施工箇所を変更したことをひどく注意されたそうです。私も怒られました・・・

怒られた時は正直腹がたったけどそれだけ下請けさんの管理を徹底されているのが分かりその後は社長さんに

対する信頼感が増しました。

私も97番さんと同じ様に家に満足でき愛着があります。

ほとんどのHM・工務店が見学会や宣伝広告に少なからず費用をかけていますがそれはすべて施主側が負担しています。

どんな業種でもそうだと思いますがこんな不景気の中でもいい仕事をしていれば宣伝広告に頼らず口コミで仕事を

増やしてる会社は必ずあります。そういう会社に相談してみるのも一つの選択肢だと思います。














99: 購入検討中さん 
[2012-05-19 15:16:22]
リビングココイチの坪単価がいくらかわかる方いますか?
100: 優良工務店ファン 
[2012-05-19 23:08:45]
>>99さん

リビングココイチは坪単価計算ではありません。工事一式で総額計算となります。
その家の仕様によって変化します。坪単価に計算し直すと、45-55万円程度が多いのではないでしょうか。

吹きつけウレタン断熱、一種熱交換換気システム、エコキュートなどの仕様で、50万を切ることも可能かと思いますが、実際には、リビングココイチでお尋ねになるとよろしいかと存じます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる