注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-28 15:31:12
 削除依頼 投稿する

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

注文住宅のオンライン相談

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

797: 匿名 
[2013-08-11 20:11:41]
ネットサーフィンでここを見つけておもしろいので1から読んでみました。実は私は丸亀で工務店の工務監督をしているのですが、聞いたことある工務店への批判はすごいものがありますね。
良い家を建てられて本当によかったっと思えるには多分その施工をした工務店の従業員や職人さんとの相性が一番なのではないでしょうか?
いくら良い材料を使って安く仕上がったとしても
かかわった工務店関係者と相性が悪く嫌な思いをしたら その人は失敗したと思うのではないでしょうか? 
家を建てて満足いくには、坪単価でも高級な材料でもなくて実は相性が一番大事なんだと思います。
一生に一度の大きな買い物です。納得いく満足のいく家を建てたいなら、候補の工務店の営業・監督・職人の人柄や周囲からの評価を調べるのが、一番だと思います。

100円の原価の物を、A店で130円で買いました。しかし店員さんの相性が合わず、あそこで買うんじゃなかった、損をしたっとおもうのと
100円の原価の物を、B店で200円で買ったが、定員さんとの相性がとても良く、その商品の良さを実感させてくれる説明を受けて、買った本人はものすごく得をした気分にさせてくださった。

後者の方が金額では損をしているはずなのに、前者よりは喜べて幸せな気持ちになる

家を建てるのも同じように買ってよかった、立てて良かったと思わせてくれる相性の良い工務店を探すのが、一番ではないでしょうか?

じゃあ相性を見分けるのはどうしたら?っと言う方は、実際に家を建てた知人に聞くのが一番手っ取り早いのでは?こういうサイト内で質問しても工務店の関係者のサクラも沢山いるでしょうし、あてにならない情報も沢山あると思います。

私も工務店の監督をしていますが、常にお客様が幸せな気持ちでいられるように自分の家族や親類が家を建てているのと同じような配慮で建築現場を管理・打ち合わせしていますので、OB客から名指しでご紹介頂けることがよくあります。
今から建築を考えられている人にアドバイスですが、満足感は金額じゃない 心から建てて良かったっと思える工務店≒人に出会えるかどうかです

金額や仕様や断熱性能などは誠心誠意良い家を考えてくださる工務店に当たればあなたに一番ベストな仕様プランを提案してくれます
そして、契約が決まったなら、あなた自身が担当者を信じてせっしていれば、あいても悪いようにしようとはしないはず。信じる者は救われる
せっかくなら気持ちよく満足のいく家を建てましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる