注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-28 15:31:12
 削除依頼 投稿する

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

注文住宅のオンライン相談

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

3169: e戸建てファンさん 
[2023-03-11 22:26:13]
新築時に使用した書類はすべて保管しておきましょう。思い出にもなりますが、何かあった時は1番間違いないデータなので。手間かけますが建築中に変更になった場所を図面側で建築会社に直してもらい、正しい図面をもらい保管しましょう。急遽建築主が死亡した場合、残された家族でも分かるように。

新築ばかり建て続けないと、リフォームでは新築ほど利益があまり確保出来ない(新築は勢いで不要なオプションを増やすけれで、リフォームは金額にシビア)新築営業の担当者が数年で技術など営業から外されるなど、新築を建て続ける必要がある日本特有のハウスメーカー側の収益体質も原因があります。

アメリカみたいにローン金利7%になったら、リフォームばかりになり新築販売落ち込んで、そこら中で倒産するでしょう。人口も今後30年減り続けますし。

倒産した会社が住宅瑕疵担保責任の保険に入っていれば、10年以内に建築会社が倒産しても、不具合(度合いによると思いますが)は対応可能かと。外構含め、家に使われている材料は規格商品なので、ハウスメーカーが倒産したら、リクシル(マドリエ)、YKK、香川なら四国化成などと付き合いがある会社が対応してくれると思います。

1番大変なのは、支払って建築中に倒産すること。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる