注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-16 18:11:44
 削除依頼 投稿する

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

注文住宅のオンライン相談

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

2072: 検討者さん 
[2019-11-30 00:26:03]
香川県善通寺市 
株式会社たちばな
業種 解体、リフォーム、塗装、足場

最近、香川県善通寺市にある、たちばなと言う業者が我が家に営業に来たのですが、率直に言うと、最悪の営業です。

内容は、近所で現場をしているので、良かったら会社の宣伝の為、協力して欲しいと現場作業員が営業に来られました。

現場作業員の話を聞くと、現在行っている現場周辺を営業、又は現場近隣へのご迷惑をお掛けすると言う事で現場作業員に営業に回ってくれと会社から言われ我が家に訪問したと言う事なのです。

現場作業員がリフォームの話をするも、話の内容があれもこれもで何言っているのか意味不明で、後日リフォームの話のできる営業が来ると言う事で、当日まで待って見ると我が家にたちばなの社長ですと言う方が家族と玄関先で話ていました。

我が家も古い家なので、とりあえずリフォームも考えてたのですが、お金もかかるし、こちらの家庭の事情もあり今のタイミングが悪く、今すぐと言う訳にはいかない状況でした。

たちばな社長が言うには、最近自分の会社の従業員が、お客様に失礼な事を言ってしまい、会社が
3か月の営業停止になると言う事で、2、3日中だったら、まだ営業停止になってないのでお安く出来ると言う事でした。

こちらとしたら、そちらの都合よりこっちの都合が悪いので、営業停止が解除?になってから頼めますかと言うと、今忙しく大量発注でお安く出来るタイミングなので、営業停止解除後はお安く出来ないです、とキッパリ言われました。

なるほど。と思い考えたのですが、やはり今すぐ返事は出来ないので、家族が今すぐは返事が出来ないと言うと、社長は明日返事を聞きにくるのでいいですが?と言いました。

次の日、社長が昼間に返事を聞きに来たみたいなのですが、やっぱり今回はと家族が言うと突然豹変して、「するかしないかそれだけ聞いてるんですよー、しないの?それじゃあいいですわ」と素手ゼリフのごとく感じの悪い対応で前日の話上手の人とは大違いだったそうです。

家族から話を聞き、クレームの電話をしようと思いましたが、ネットでとりあえず調べてみたら評判悪く、このサイト見つけたので、書き込みました。

こちらとしては、ホントに社長してる人なの?その対応、ホント仕事もらう為の営業方法なの?

色んな意味で凄い会社だなっと思った。

一つ言えるのは、我が家はリフォームする機会があっても絶対頼む事は無いし、私の知人等は同業者が多いので、この話は広めて行きたいと思います。

二度と来るな、株式会社たちばな!

内容は以上になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる