注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-03-19 01:02:20
 削除依頼 投稿する

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

 
注文住宅のオンライン相談

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

1503: 戸建て検討中さん 
[2017-11-30 07:27:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1506: 戸建て検討中さん 
[2017-12-01 15:59:21]
1500>>
勝手に削除するなよ。

多分また消すんだろけど、何度も書くわ。

返事いらないならカキコするな。

?、?鬱陶しい。

管理人さん>
投稿者本人はこのカキコ削除申請しません。
利用規約に反してるならその旨カキコして。
1507: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-01 20:17:47]
実際に家を建てて、今現在、満足してる人が、どのようにその工務店にたどり着いたのか知りたい。
1508: 名無しさん 
[2017-12-01 20:59:51]
>>1506
そうだよねえ
わかるよー
1510: 通りがかりさん 
[2017-12-03 08:21:14]
他人の投稿に誹謗中傷してら楽しい?
1511: 匿名さん 
[2017-12-06 06:38:43]
コレとか参考になるかなと思いました。

愛媛の家香川の家
https://ie.sumaiz.jp/

工務店選びとしては、住宅展示場などに行ってどんな家が建てられるかをまずはチェック。その後、他の工務店選びと比較。相見積。

大手の住宅メーカーなども候補に入れて工務店もがいいかなと思っています。相見積を取ったりすると同じくらいのレベルのものが安くできたりしますし。
1512: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-08 08:03:59]
>>1511 匿名さん
ここは工務店の掲示板なので、工務店志向の方はメーカーは眼中にないと思いますよ。

シエスタやセトラなど、展示場に行けばしつこい営業を受けるだけ、愚の骨頂です。

香川の家をチェックして、ただひたすらにいろんな工務店の見学会に行くほうがはるかにいいとおもいます。

1513: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-08 08:05:37]
>>1511 匿名さん
こちらのブログがおすすめです。
http://kagawakentiku.blog134.fc2.com
1514: 通りがかりさん 
[2017-12-17 16:16:23]
1512さんの言うように、気になる工務店に実際に足を運んで、会社の雰囲気を見て、家づくりの考え方を聞いて見るのが大事ですね。
1515: 通りがかりさん 
[2017-12-19 16:19:53]
私はダイエイハウスで家を建てました。
夫婦共々ミーハーな為、お洒落な家に住みたいっていうのがあり、各ハウスメーカーや工務店を回りました。その中でもダイエイハウスのデザインは一際目立ってました。
私達は見た目重視で選びましたが、やはりどこに重点を置くかで工務店選びは変わってくると思います。
それぞれの工務店のいいとこ、悪いとこを見極めて大変ですが、少しでも楽しんで家づくりを進めていって欲しいですね。
1516: 匿名さん 
[2018-01-02 20:51:01]
なんかウソっぽい話しやなww
1517: 通りがかりさん 
[2018-01-02 21:17:14]
私もダイエーで立てました(嘘)
素晴らしい会社です(爆笑)
1521: 匿名さん 
[2018-01-06 21:30:09]
○ータリハウスの営業マンも大ウソつきがいますよ
なので家はそこで建築はやめました

1522: 匿名さん 
[2018-01-06 23:05:44]
私、高松市内の条件のない分譲地で
去年の秋新築で家を建てました。

暮れに、担当者が来て教えてくれました。
その会社のホームページを見て築いたそうです。
私の家より先に施工してましたがまだ出来てません。
工事看板はなかったのに、最近になって看板をつけてます。
なぜ最初から立ててないんでしょう?

担当者とどう挨拶にくるか?楽しみですが、
モデルハウスが建つならこの場所は買わなかったです。
担当者が教えてくれましたが、[転売目的のはず] 
と言ってました。
1523: 匿名さん 
[2018-01-06 23:44:23]
変なところが多過ぎますね
一世一代の大きな買い物をするわけですから信頼出来る建築会社や営業マンにお任せしたいです。
なんか自分達の私利私欲ばかりですね
そんなものなんですかね
どこの会社も
なんか夢を売る商売なのに信用出来ません
1524: 匿名さん 
[2018-01-07 00:39:45]

利益主義の会社はほとんど会社や社長や役員
の考えだと思います。
担当者がどれだけお客さんに向き合うか、
たくさん話しができるか?
じゃないかですかです。
ホームページの情報はあてにしないで、
会社へ行って話しをよくする事です。
展示場はどれを見ても同じです。
お客様の要望にどれだけ答えられる
担当者は見つけるか?です。
時間はかかりますけど。
展示場なのに、スタートから伏せてる会社は
何かある会社でしょう?
普通なら、スタート時点からPRするのが当然です。
1527: 匿名さん 
[2018-01-12 21:45:45]
新築を検討中です。
モデルルームなどを回っていますが、いまいちピンとこず価格も高めな気がして惹かれませんでした。
知り合いが屋島の清水設計で建築されて外観も素敵で間取りも良くとても良いお家でした。工務店や大手メーカーしか考えておらず、設計事務所とは新たな発見でした。しかしコラボハウスも外観がオシャレで低価格と売りなのできになっています。
実際に建てた方や詳しい方おりましたらアドバイス頂戴したいです。
1528: 通りがかりさん 
[2018-01-15 08:05:27]
>>1527 匿名さん
コラボハウス、間取りやデザイン、価格のバランスはいいですよ!
ただ、少数精鋭なので施主もしっかりチェックしないと、丸投げは危ないと思います。
1529: 匿名さん 
[2018-01-15 09:51:01]
1528さん
そうなのですね!
ありがとうございます!
コラボハウスも検討してみます!
1530: 匿名さん 
[2018-01-15 21:53:31]
構造見学会、完成見学会、イベントに利用されて、
サービスしてもらっても最後までアフターサービスが
できないならそんなイベントやるんじゃなかった と後悔してます。
完成して、知り合いの建築関係に家を見てもらったら
欠陥だらけ。雨漏りするし。
いつ対応してくれるんですか?
担当者には伝えて返事なし。
ホームページで答えてもらっても、誰もみません?
家は家相をみたら、玄関は鬼門 災厄!
気にしない と言ったけど・・・最低位見とけょ!


その会社が近々完成イベントするとか?
イベントするならジマイのモデルハウスでしたら?
社長さん?
最低、チラシまくとか?サクラおくとか?
してょ!客として何も良くなかった


イベントはしなくて、信頼できる会社に施工してもらいましょう!
設計と施工はわけて頼んだ方が
後々の事考えると話しがしやすい。
時間が許せる人だけ。
1531: 通りがかりさん 
[2018-01-15 22:24:56]
>>1530
落ちついてください。何か不満があることは分かりましたが、何言ってるかわかりません。

雨漏りしたのに直さないことが不満ってこと?
本当に雨漏りしてるの?だとしたら、ただの不満では済まない、法的な問題よそれ。消費者センターに相談してみたら?

経過が気になるから何かあったらここに書いて欲しいけど、住宅会社がまともに対応しないなら、まずはこんな所じゃなくて、行政なりに相談した方がいい。


オマケだけど、設計と施工が別会社になると責任のなすりつけ合いで、だいたいもめるよ。
1532: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-15 23:19:41]
>>1530 匿名さん
あなた、ほんとに散文ですね
何言いたいのか全く入ってきません
1533: 通りがかりさん 
[2018-01-16 01:00:48]
三井ホーム
醜いですね
三井ホーム 醜いですね
1534: 匿名さん 
[2018-01-16 10:54:34]
1530さんへ質問

ハッキリとは言えないと思いますがどのような会社で建てたのでしょうか?
ここに書いている位ですから地元工務店さんの話ですよね?
1536: 匿名さん 
[2018-01-17 12:01:11]
1531さん

それ設計事務所の方が見たら
ぉこるょ
1537: 通りがかりさん 
[2018-01-17 12:13:39]
>>1536
勝手に怒ればいいのでは?

身の回りで同じようなことが2件起これば、印象も悪くなります。
真面目にやってる人がいるのは知っているが、そうでない人がいることも知っている。となれば、設計と施工が別になると揉めるリスクが高まると捉えて間違いは無いと思いますが。
1538: 匿名さん 
[2018-01-17 19:07:56]


1535消えてる

一連の人でしょ?
丁寧に他社の写真付けてあげて?



1537意味わからん?
1539: 戸建て検討中さん 
[2018-01-17 19:27:30]

色々見せて頂きましたが内容が凄いですね?

住宅を高松市内で建てたいのですが、
おすすめの会社を教えてください?
ホームページを見て、週末見学できる会社へ
行こうと思ってます。
1540: 通りがかりさん 
[2018-01-17 20:13:42]
>>1539
自作自演はやめませんか?
1541: 通りがかりさん 
[2018-01-21 16:25:42]
尾本住建て、なんであんなに安い値段で家が建つの?
他の地元の工務店と何が違うのですか?
1542: 通りがかりさん 
[2018-01-21 21:00:59]

それは、業者全てが徳島から来てるから。

他と安いかどうかは?
引き合いで、他の建築やとの比較したときは
安くしてるのか?

ハッキリはわかりもはん。
1543: 通りがかりさん 
[2018-01-25 13:39:01]
1534へ

高松西部の建設会社
1544: 匿名さん 
[2018-01-25 17:55:53]
>>1543 通りがかりさん

ありがとうございます。
特定は出来ませんが参考にさせて頂きます
1545: 戸建て検討中さん 
[2018-01-26 06:38:06]
明〇?
1546: 通りがかりさん 
[2018-01-26 09:54:55]

違う!


そんなに簡単にわかる訳ない。

分かるのは、私と、会社と工事関係だけ。

1547: 匿名さん 
[2018-01-31 18:28:58]
>>1546 通りがかりさん
そんなことなら名前とかここである程度なら言えば良いのにね。
個人的に知りたい。
1548: 匿名さん 
[2018-01-31 18:31:20]
大体、この業界はいい加減なところ多いよな。
うそつきとか
1549: 通りがかりさん 
[2018-02-01 20:25:51]

そんなに知りたいなら、疑わしい会社を見たら

わかるんじゃない?

マイナスの事やから。

会社の名前フルでかかんやろー




会社見て

従業員見て

車見て

電話して

事務員が若くない?

男ばかり

女性スタッフなし

ホームページと会社が釣り合わない

一つでも?なら






他の会社行ったほうがよし

1550: 匿名さん 
[2018-02-02 23:09:40]
現在住んでる築80年くらいの家をフルリノベーション?したいと思ってます。西讃の方でオススメの工務店などありますか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる