注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-16 18:11:44
 削除依頼 投稿する

香川で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。香川の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-04-02 09:56:55

 
注文住宅のオンライン相談

香川県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

3762: e戸建てファンさん 
[2023-11-05 20:09:37]
知り合いが外壁の仕事してるけど、黒の外壁多いと言ってたな。でもやっぱり汚れは目立つらしいな。
3763: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-05 20:14:16]
まわりに黒い外壁の家が多いと気が滅入りそうってコメントあったけど、実際そうじゃないかな。
だって、まわりの家が淡い色使いの色なら景観もいいけど、黒い家ばかりだと圧迫感あるし景観悪いと思うよ。
仕方ない事だけどね。
3764: 通りがかりさん 
[2023-11-05 20:17:32]
まじの書くとSDGsだろな
リサイクル材だとどうしても色が付く
漂白や洗浄時間減らして色粉加えた方が環境には良いからな
3765: 通りがかりさん 
[2023-11-05 20:23:45]
黒が見栄え悪い?
小中学生の制服見て見栄え悪いと思ってんの?
俺はガルバの原色に近い青や緑が気持ち悪いんだが
3773: 評判気になるさん 
[2023-11-05 21:23:11]
>>3765
ちょくちょく君現れるけど、
話が極端なんですよ。話が噛み合ってないし、質問に対して的外れな事ばかり言ってるんですよ。
分かります?
3776: 戸建て検討中さん 
[2023-11-05 21:31:23]
黒いというのは比喩で、重厚な家が増えたなって意味だと思いますよ
3777: 名無しさん 
[2023-11-05 21:40:59]
もういいよ。黒い家の話は。やめな!
3778: 通りがかりさん 
[2023-11-06 10:27:36]
大河内と壺屋だとどっちがいいですか?
3779: 戸建て検討中さん 
[2023-11-06 10:51:34]
どちらも良いと思いますが、ぼくの好みだと壺屋です!
3780: 通りがかりさん 
[2023-11-06 13:20:28]
3779 さん ありがとうございます!

壺屋は社長?営業の癖が強いと聞いて悩んでました。
話聞きに行ってみます。
3781: 戸建て検討中さん 
[2023-11-06 16:27:05]
素敵なお家になるといいですね!
3782: 匿名さん 
[2023-11-07 08:43:42]
63坪の土地を買って少しブルーになっています。
周辺環境はすごく良く、住みやすそうなのですが...。
妻はすごく気に入っているようです。
自分自身、田舎で庭が広い場所で育ってきたので、もう少し広い土地を買って庭も作りたかったという思いが出てきて少し気が沈みます。
一時の感情ならいいのですが...。
3783: 検討者さん 
[2023-11-07 13:04:02]
>>3782
別に63坪そんな狭くないですよ。
うちは64坪で2階建、車2台で庭取れてます。
95坪の土地買った友人は、それなりの外構にしようとしたら金額が大変なことになるので、家の裏に土の部分も残したら草で大変なことになり、草の中から蛇まで出たそうですよ。
子供も小学生になれば庭なんかで遊ばないし、ちょうど良い土地の広さだと自分は思いますね。
3784: 評判気になるさん 
[2023-11-07 15:10:23]
我が家は100坪程度の土地に家を建てましたが、はっきり言ってそんな土地いらなかったです。。

大は小を兼ねるといいますが、放っておけば地面には雑草が生えてきます。全部コンクリートを打てばいいですが、かなりの金額になります。

芝生もいいですが、隣の庭は青く見える とはその通りで、夏前には芝生の管理で気苦労が絶えないなと少し憂鬱になります。。65坪でもウッドデッキやら簡単な植栽ぐらいは配置できるかと。十分だと思いますが。。

ちなみに東京郊外では、100坪に4つのペンシルハウス みたいな建売が一般的に売られてます。
3785: e戸建てファンさん 
[2023-11-07 15:45:40]
>>3782
高松住みですが、僕の家のまわりは55~58坪ぐらいの土地ばかりですよ。
ぜんぜんブルーになる必要なし!
3786: 通りがかりさん 
[2023-11-07 16:27:12]
自分ちも55坪で狭いと感じた事はありませんよ
63坪もあれば広いと思います
羨ましいですよ
3787: 通りがかりさん 
[2023-11-07 18:25:20]
本当に。みなさんが言うように63坪せまくないですよ。
まあ、育ってきたのが広い庭付きの家だそうで気持ち分からなくもないですが。
63坪。スッキリちょうどいい広さだと思います。
3788: 通りがかりさん 
[2023-11-07 20:33:59]
土地は広さよりも場所が大事かな。
不便なところでは高齢になると困るしね。

3789: 通りがかりさん 
[2023-11-07 20:44:49]
田舎の土地は100坪あっても、周囲の高低差があって結局のところ宅地利用できるのは6割とかになっちゃいますからね
市街地での60坪は大きいですよ
わたしは丸亀で50坪ですが満足してます
二階建てで車2台止めれます
3790: 評判気になるさん 
[2023-11-08 05:43:18]
ネットで調べても評価がわからなかったので質問です
一条工務店はどうなのでしょうか?
聞いたことも見たこともない工務店なので話行くか悩んでいます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる