住宅設備・建材・工法掲示板「ニッチって評価され過ぎじゃないか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ニッチって評価され過ぎじゃないか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-12 23:43:28
 削除依頼 投稿する

ただの凹みだし置いてるもんなんて安っすいもんじゃん
でも何故かあると凄いって評価じゃない? お宅はニッチある?

[スレ作成日時]2012-03-23 21:25:56

 
注文住宅のオンライン相談

ニッチって評価され過ぎじゃないか?

1: 匿名さん 
[2012-03-23 21:30:02]
価格が比較的安くてオシャレにできるから、コスパがいいんでしょう
2: 契約済みさん 
[2012-03-23 21:36:31]
玄関に作った。

評判いい。
3: 匿名さん 
[2012-03-23 23:27:50]
どんなもの置いてますか?

壁掛けTV横とかに作ったら後で困りますかね?
今は70インチが大衆クラス最大だけど、
将来的には壁1面テレビとか、壁紙テレビとか、
5面テレビとか今の常識ではないのになっていったり?

でこまる?
4: 匿名さん 
[2012-03-24 00:23:51]
玄関とリビングに付けたよ。出っ張る(棚とか付ける)より凹ます方が、ちょっぴり広く感じるから良いよ。
ただ、今や当たり前な感じになってきたし、別にスゴイとも思わないかな。安いには安い。なにせ大工さんがタダで付けてくれたし。

玄関は上がるときに手をかけるのにちょうど良い。鍵とかちょっと置くのにも良い。リビングは、ちょっとだけの空間なので、大したもの置けないかな。小さいサボテンとか置くくらい。

>3
将来ペラペラの壁掛けTVとかが出てきたとしても、ニッチ部分が固定する高さじゃなきゃ、大して問題ないのでは。最悪TVで隠れちゃっても、ニッチとして使えなくなるだけで別に困らないでしょ。
5: 匿名 
[2012-03-24 00:41:45]
内見会で見ては、ニッチダサいなあと思ってた。 スレ主に共感。 8割がた、ダサい。たまに素敵なのがある。

うちはゼロ。タダでつけるよ!と言われたが断りました。
6: 入居予定さん 
[2012-03-24 01:22:57]
タダとか安いとか、マジでか…
HMに金額アップと渋られてあきらめたよ
いっぱいつけたいとこあったんだけど
7: 匿名 
[2012-03-24 02:07:58]
玄関やホールを広くとると壁面が増えるから何もないと殺風景に思える。
アクセントをつけようと思えば必然的に・・・
付けた理由はそんな感じかな。
8: 匿名 
[2012-03-24 06:43:47]
うちも玄関につけた。ただ鍵や宅配便がきた時ようにはんこがおきたかっただけ。HMに「小さな棚でいい。」と言ったがニッチ進められた。玄関をごちゃごちゃと見せたくないからニッチは見えない場所にした。
9: 匿名さん 
[2012-03-24 06:58:07]
ホコリがたまって掃除がめんどい。
10: 匿名 
[2012-03-24 07:05:25]
家具(電話台、照明付ベッド)の裏のコンセントをニッチにしました。
11: 匿名さん 
[2012-03-24 08:26:44]
英語でnicheっていうとマリア像とか古代ローマの英雄の胸像が置いてある飾り棚ってイメージだから
お金持ちって感じがするのかも。床の間はニッチの仲間かもね。

日本で言うニッチを、英語ではrecessed wallって言うね。

ダサイかどうかはセンス次第だと思うけど、キッチンのレンジの横につけて調味料置きとか
洗濯機の横につけて洗剤置き場とか、便利な使い方もあるね。


12: 匿名さん 
[2012-03-24 08:32:16]
ニッチ,よいとおもいますよ。上手にディスプレイすれば洒落た空間になります。
センスがなければ…まあアレですが。

うちはよい場所がなくてニッチはつけませんでした。
13: 匿名 
[2012-03-24 08:34:41]
よく猫が乗ります。

なので物を飾れません。
みーんな落としてくれるから
14: 匿名 
[2012-03-24 09:14:11]
対面キッチンの手元部分に作ったよ。調味料置き場に便利。
15: 匿名さん 
[2012-03-24 23:20:13]
そんなニッチっちゃいのはやだな
16: 匿名 
[2012-03-25 02:03:33]
本人が気に入ってるんだから良いじゃない。別にあなたの家に強制的につけるわけじゃない。
17: 入居予定さん 
[2012-03-25 07:53:39]
玄関の正面に飾棚を兼ねた大きなニッチを作ったが、奥行きが10cmしかないので、イメージとだいぶ違った
18: 匿名さん 
[2012-03-25 13:22:44]
ニッチ?
どうでもよかったけどHMがタダで1ヶ所付けられるって言うから、玄関入って真正面の壁に付けた。
水晶髑髏のレプリカを赤座布団に乗せて飾るという、これ以上なくダサい使い方してる。
19: 入居予定さん 
[2012-03-26 00:01:55]
>>18 大笑いしましたw

あと御宅にはどのようなダサイ(失礼)箇所ありますか? お邪魔したいなw
20: 入居済み住民さん 
[2012-03-26 02:51:10]
ニッチがすごいとかって感覚がない。うちの工務店はお願いすればいくつでもつけてくれたし。パントリーの壁、ダイニングの調味料置き場、洗面台の横の壁は収納として。玄関や廊下突き当たりの壁は飾り棚として便利に使ってます。
でも確かに住宅雑誌とかでニッチがクローズアップされてるのは良く目にした気もします。絵にしやすいからかもね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる