東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2012-04-19 08:01:32
 

クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-03-20 23:40:09

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part10

401: 匿名さん 
[2012-03-31 12:50:27]
1年近く同じ会話繰り返すのかな。
それよりも、3店舗情報が楽しみ。
402: 匿名さん 
[2012-03-31 13:55:04]
401
美味しい飲食店3つ店舗を強く希望します
403: 匿名さん 
[2012-03-31 15:33:22]
先着順、今現在8戸
404: 匿名さん 
[2012-03-31 21:22:30]
売れ行きの話はどーでもいい!いいかげんにしてほしい!
405: 匿名さん 
[2012-03-31 22:11:10]
広場に和風と洋風のファミレスが欲しいね
407: 匿名さん 
[2012-03-31 22:55:27]
売れゆきを心配しているのは、値下がりすればあわよくば買えるかもしれないと淡い期待をもっている貧乏なネガレスたちだけ。
今の値段で売り切れたら買えないからね。
ここを買う人は、住む前からリセールのことを考えてはいませんので、売れ残ろうが売り切れようが、直接すぐに何か影響があるわけではないので、全く気にしてませんね。
無理してローン組んでぎりぎりの生活をする人や、転売して儲けようとしているごく一部の人は気にしているかもしれませんけどね。
408: 匿名さん 
[2012-03-31 23:43:42]
>407
発想が貧困だなぁ
値段に質が伴ってないから、みんな買わないだけ
だから売れない
たぶん、うちは別物件買っちゃいます

14戸しか売り出せないここの売れ行きは面白いから生暖かく見守ります
409: 匿名さん 
[2012-03-31 23:54:28]
>407
売れ行き状況を細かく報告してる人はリセールを考えてるって事でしょうか?
大多数の購入者が404の意見かと思いますが。
410: 物件比較中さん 
[2012-03-31 23:58:51]
検討者にとっては、売れ行きはリセールバリューに繋がるから普通は気にするものだけどね
気にしないのは阿呆ぐらい

406みたいな根拠がない書き込みがよりこの物件が売れてない事を現してますね
今の状態は値崩れが怖いので手を出せません
412: 物件比較中さん 
[2012-04-01 00:25:03]
411
今の売れ行きからは来年完売はないです。
仮になくなっても縁がなかったと思えるので構いません。

ここは今の状況をみて来年完売と思える甘い発想の購入者が多いのですか?びっくりしました。
ここは山手通り沿いの中でも立地が悪いので、正直なところいろいろ難しいですね。
413: 匿名さん 
[2012-04-01 01:07:13]
買う気がない物件の売れ行き、何そんなムキに…
414: 匿名さん 
[2012-04-01 01:14:36]
モデルルーム見に行ってきたけど、残り50戸くらいしかなかったぞw
もう9割方売れてんじゃん。ここのネガキャンひどすぎ!
415: 匿名さん 
[2012-04-01 01:52:32]
>ここを買う人は、住む前からリセールのことを考えてはいませんので、売れ残ろうが売り切れようが、直接すぐに何か影響があるわけではないので、全く気にしてませんね。
無理してローン組んでぎりぎりの生活をする人や、転売して儲けようとしているごく一部の人は気にしているかもしれませんけどね。

永住も視野に入れていいようなマンション買ってそのセリフなら余裕を感じられるが
この排ガスタワーじゃねえ・・・
416: 匿名さん 
[2012-04-01 02:59:54]
414
価格表を画像化して載せてよ。
420: 匿名さん 
[2012-04-01 11:37:34]
まぁまぁ。
空気と売れ行きの話題は飽きましたよ。
環境面は人それぞれなので、他人がとやかく
言うものでもないですし。
都会出身者であれば、さほど気になりませんね。
422: 匿名さん 
[2012-04-01 12:03:04]
気にならない人じゃなきゃ買えないでしょう。
私も都会のあまり環境良くない場所の出身ですが、
ここはさすがに断念しましたよ。
423: 匿名さん 
[2012-04-01 12:25:11]
あの空気を心配しないのってタバコ吸ってる人が健康を気にしないで吸ってるようなものかな
424: 匿名さん 
[2012-04-01 13:22:44]
長く住んでみないとどこまで身体に悪影響あるかは
わからないよ。
タバコをガンガン吸ってもガンにならない人も沢山
いるし、タバコ毎日吸うよりはここのがましと思う。
子供が出来たら引っ越すとか、余勢を暮らすとか
何か限定しとけばいいのではないか。
426: 匿名さん 
[2012-04-01 14:45:34]
断念したのをわざわざアピールするのは意味不明ですね。
人それぞれなので、どーでもいいでしょ。
428: 匿名さん 
[2012-04-01 16:21:52]
空気が悪いかもしれない246側は既に完売。買いたくても買えないから、空気のことを話すのは止めようよ。時間の無駄だよ。
429: 匿名さん 
[2012-04-01 17:03:07]
>414
残り50戸くらいしかなかったぞw

本広告で売り出した戸数を計算すると残50戸にはならないんだけど・・
そんな事もあるの?
430: 匿名さん 
[2012-04-01 17:54:00]
たしかに246側の方が売れ行きが良い。
100万程度も変わらないのに。
モデルルームで見れる、各部屋の時間別日当たりシュミレーションは
参考になりますね。
431: 匿名さん 
[2012-04-01 17:55:31]
以前ここを検討していて契約直前までいきましたが、冷静になって考えたらイマイチに思えてきて、止めて別物件を買いました。
豪華な共用施設とか見て舞い上がってたんでしょうね、当時は。
でも、冷静に考えたらたいして使わないし、むしろお荷物だなと。渋谷にはまぁ近いけど、渋谷や中目黒じゃないし、環境悪いし。
で、営業担当に止めるって言ったらかなり嫌みを言われましたよ。
それで、完全に目が覚めました。

久しぶりにこの掲示板みたら、ネガを貧乏とか書き込んでる人を見て、滑稽に思えたので書き込みました。
質が値段に見合ってないと思ったら買える金があっても普通は買わない。ただ、それだけでしょう。
今の売れ行きを見ても納得です。

結局、最初の予算よりちょっと越えましたが別物件でいいものが買えました。どこと言うと、そこの営業とか言われちゃいそうなので、あえて言いません。
皆さんいい買い物してください。
では、ごきげんよう。
432: 匿名さん 
[2012-04-01 18:13:43]
残50なんて大嘘じゃん
まだ数えるのが面倒なほど残ってるぞ
ざっと200近くはありそうだぞ
434: 匿名さん 
[2012-04-01 20:07:48]
70か。。。プラウドはここより駅遠、高いけど残20。
常識的に値引きなかったら後五年、スミフなら当たり前
恥ずかしくもないが他デベでこれでは。いずれ値引きか
個人的にはもう始まってますかね。東急は相手みるからね。
436: 匿名さん 
[2012-04-01 20:43:48]
431.
別に営業とか言わないから、クロスエアタワーより良い物件名を教えてほしいですね。
あくまでも私の家族の基準ですが、少なくとも90平米以上でここよりコスパが良いマンションは無かったので、今でもベストだと思っています。
437: 匿名さん 
[2012-04-01 20:46:21]
434さん。元々の販売戸数が違うのに、絶対残数比べてなんか意味があるのですか?

【投稿の一部を削除しました。2012.04.02 管理人】
438: 匿名さん 
[2012-04-01 20:49:11]
目黒区新築コスパだけ考慮ならここは悪くない、正解です。

現地言って見て下さい。少しでもお金に余裕があれば431さん正解。

やはりこの環境、しかも土地代金かからなかったんたがら高いわ。
439: 匿名さん 
[2012-04-01 20:56:03]
空気とか販売状況を予想して、何か役に立つことがあるのでしょうか?
①空気がどうこういうなら、検討しなくてよいので他へいっていただいて全くかまわないし、空気が悪いのかもしれないけど246側は既に完売しているので論じたところで全く意味がない。30階以上なら東京はどこも同じです。
②自分で5年後10年後の生活、クロスエアタワーの価値がどうなるかを研究し予想して買っているので、現在の売れ行き、竣工時の販売状況などどうでもよい。そもそも、販売状況をコントロールわけないのだから、考えても無意味です。
言えてることは、渋谷が東京の主な街である銀座、新宿、池袋以上に商業、文化などあらゆる面で発展する街であることは間違いないでしょう。そこから一駅で徒歩5分のタワマンの価値は控えめに言っても下がることはないでしょう。
440: 匿名さん 
[2012-04-01 21:08:01]
30階以上なら空気は変わらないかもしれないけど、建物の中でだけで生活するわけではなく、地上に降り立つとあの空気ってのがね。駅まで246沿いを5分も歩くわけだし、やはり考えものの立地だな。
今日も首都高は大橋ジャンクションあたりで渋滞していたようだし。

あと、価値としては売れ残ってると場所に関係なく資産価値は下がるから、販売状況はコントロールなんてできないけど売れ残りそうな物件は危ないと思って避けるのが普通だけどね。

渋谷の再開発は駅周り〜桜ヶ丘あたりだけで、街としての広がりに欠けるからな。そこでおしまいだよ。
まぁ再開発されることはいいことだと思うよ。
441: 匿名さん 
[2012-04-01 21:18:12]
っていうより、再開発は山手線内側が中心でしょう。
西口は駅前辺りの人と車の流れを変えるのが主な再開発。
442: 契約済みさん 
[2012-04-01 21:25:23]
東京土地グランプリという本の「住みたいマンション12選」にクロスエアタワーが出ていました。
http://www.mh3.co.jp/?p=2501
443: 匿名さん 
[2012-04-01 21:28:29]
気軽に毎日歩ける距離でもなく渋谷再開発どうこういう前に
人気がないのは大橋の再開発自体の失敗に起因してるのでは。
環境が劣悪なのは周知の事で東急も入札した訳だし。
東急には渋谷を魅力的な街にしてほしい。大橋、二子の二の舞は勘弁。
445: 匿名さん 
[2012-04-01 21:58:09]
なんでワテラスを除くの?
そういえば、浅草タワーも受け渡し直後ですがかろうじて完売ですね

完売いかなくてもちょい残り程度ですんでる物件は多い
ここは今のペースだと2割くらいは残ってそうですね
446: 匿名さん 
[2012-04-01 22:04:20]
ちなみに再開発は坂上まで
そこから大橋まで徒歩10分の距離で最高に良いです
そして、うちは毎日中目黒通勤なので
246側完売なので、南側を買おうと考えています
449: 匿名さん 
[2012-04-01 22:21:40]
>434
竣工が来年の1月。クロスと同時期のクラッシーも残20戸。
プラウド同様規模が違うから比べるのは変だと思うが。
450: 匿名さん 
[2012-04-01 22:25:56]
ここに住むのが恥ずかしいか、人を呼べるか、それに尽きる。

全ては価値観ですよ。富裕層には無縁の話だけど。
451: 匿名さん 
[2012-04-01 22:28:21]
449
残戸数比率で言うとどうなの?
同じようなもんじゃないの?クラッシーって駅から遠いし、狭い部屋しかないから、元々選択肢に入らないんだよねー。プラウドは、事件に発展した自殺事故物件の跡地だから、なんとなく気味が悪いしね。
452: 匿名さん 
[2012-04-01 22:36:17]
>448
クロスに限らずに他のマンションも悪口だらけだね。
ヒマなのか何なのか?

>451
クロスに決めたんでしょ?
それでいいと思んだけどね。
455: 匿名さん 
[2012-04-01 23:08:54]
クラッシーもプラウドも残10%以下だね
クロスは35%で残念な感じだね
456: 匿名さん 
[2012-04-01 23:18:33]
>>455
だから値引きしろって?あなたはいったい何がしたいの?

クラッシィ、プラウドはうちの条件(あくまで「うちの」)に合わないので売行き全く関心ありません
そもそもコンセプトが違うと思うのですよね
ここ検討中の人が他どこみているかは気にならなくはない
457: 匿名さん 
[2012-04-01 23:48:54]
>456
455だが値引きしろなんて一言も書いてないぞ
449じゃないが、451の残戸数比率の疑問に答えただけです

なんでそんなにカリカリしてるの?
458: 匿名さん 
[2012-04-01 23:56:59]
>451
プラウドもクラッシーも広い部屋はあったけど早々に売れただけだよ
ここみたいにいつまでも売れ残ってないからね

あと、クラッシーは駅徒歩7分とここと2分しか違わないがここと違って良好な周辺環境だぞ
それに事故物件跡地で気味悪いって発想が面白いね。お化け怖いの?
例えば忠臣蔵の切腹場所ってイタリア大使館になってるけど、イタリア人は別に気にしてないよ

459: 456 
[2012-04-02 00:45:09]
>>457,458
そんなカリカリしてませんよ
単に検討外ならスレチェックして、わざわざ残戸数比率なんて計算して
残念とか書き込まないと思ったので
クラッシーと書く人があちらの契約者とも思えないし、じゃ単なる粘着?
事故物件云々が変というのは同意です
そこは私は気にならないです
460: 匿名さん 
[2012-04-02 01:20:55]
住みたいマンション12選に
クラッシーだけ落選。残念でしたね。
461: 匿名さん 
[2012-04-02 01:28:38]
いくら半広告雑誌に載っても大量に売れ残ってたら意味ないよね
463: 匿名さん 
[2012-04-02 01:49:49]
掲示板の雰囲気から察すると、あと300くらい残っていそうだな?
464: 匿名さん 
[2012-04-02 07:37:29]
462>> 購入者の多くはこんな何の参考にもならない掲示板何か見てないでしょ。契約者板全然盛り上がってないじゃん。
465: 匿名さん 
[2012-04-02 08:24:17]
一体誰がこんなに過敏に反応するのか。
買って後悔してる方々の焦りとしか考えられないが。
東急さんもそこまで暇でないし。ここは周囲と一線を
画した立地だから周辺住民も考えにくいし。
468: 匿名さん 
[2012-04-02 09:04:39]
ここってファミリーマンションだったの?
環境も考慮すると賃貸、独身、DINKS向けかと思った。

ところで70平米以上の構成比って全体のどのくらいあるのかな?
469: 匿名さん 
[2012-04-02 09:43:54]
>464
同意。
一部の契約者がネガを煽ってると思います。
470: 匿名さん 
[2012-04-02 09:47:24]
>466
小型物件の方が投資向きだから、値下げ待ちの人が多いって事?
472: 匿名さん 
[2012-04-02 12:01:51]
年収1000万前後の人は買いたくて買わないというよりは
ある程度ある人はここは買わないのでは。
飯田橋のタワーを検索してたら参考に郊外のタワーの相場
が知りたくここに寄って見ましたが。
価格的には知り合いの臨床検査技師さんが購入したらしい
ので職種に幅がありそう。
飯田橋はワテラス同様ドクタータワーになるのかな。
473: 匿名さん 
[2012-04-02 12:38:11]
買いたくても買えないって人は少数でしょう。
金銭的に買えないならスレ見ても意味無いですから。
474: 匿名さん 
[2012-04-02 12:38:38]
★★★クロスエアタワー最新販売情報★★★

30平米台   1K 残21戸
40-50台1LDK 残50戸
60平米台 2LDK 残42戸
70平米台 3LDK 残17戸
80平米台 3LDK 残27戸
90平米台 3LDK 残 8戸
100平米台3LDK 残 5戸 

ご覧の通りに残りのほとんど★小型部屋★ばかりです
タワマンに相応しい70平米以上の部屋は★残り57戸★しかないです

売れ行き好調とも言える証拠です、ネガさん達直ちに徹底したほうが賢明ですよ
475: 匿名さん 
[2012-04-02 12:47:54]
えっと、それで好調?

1L、2Lがしっかり残ってて人気なくて、3Lも普通のマンション1棟分あるのに
それにしても、70平米以下はタワマンにふさわしくないの?474さんは、ひどいことを言うものだと思います
476: 匿名さん 
[2012-04-02 12:48:58]
★さんの情報はあてにならないからなあ。
477: 匿名さん 
[2012-04-02 13:02:01]
★さんの情報が仮に正しいとして、3LDKが57戸もまだ残っているとは
大きい部屋がこれだけ残ってると、もうこの立地でOKという需要は吸いつくしてる状況でかなり困難な状況ですね
478: 匿名さん 
[2012-04-02 13:15:27]
気がついてないようだが・・
464さん「ネガさん達直ちに徹底したほうが賢明ですよ 」だって。
徹底って言葉遊びに笑いが。

479: 匿名さん 
[2012-04-02 13:23:31]
464じゃなく474ですね。

タワマンって大小さまざまの部屋の人達が同じように共用施設を利用出来るんですよね?
(プレミアム住戸専用があってもいいとは思いますが)
480: 匿名さん 
[2012-04-02 13:24:23]
人気ないのは知ってだけどこれだけ人気ないとは。
かなりの地権者物件かつこれだけ小さい間取りが
残るということは投資用は×資産価値は×即含み損。
どうなっちゃうのかある意味楽しみ。
完全に三茶タワーに負けてしまってるなぁ。
481: 匿名さん 
[2012-04-02 13:40:31]
1Kってこの前抽選だったのに、まだ残ってるの?
483: 匿名さん 
[2012-04-02 14:04:20]
想定の範囲内なので問題無し
484: 匿名さん 
[2012-04-02 14:10:56]
来年入居時、1Kと3LDKは完売確実になるだろう
1LDKと2LDKは少し残るぐらいじゃない

【一部テキストを削除しました。管理担当】
485: 匿名さん 
[2012-04-02 14:16:32]
>484
でも今のペースだと入居時に100戸くらい残ってるペースだけど
そして、ここの3LDKにニーズがこれ以上あるのか心配です
486: 購入検討中さん 
[2012-04-02 14:22:23]
前回抽選になったのは、4階か5階の共用施設の下にある1Kで、
HPにある3100万のは16階以上の1Kじゃないでしょうか。
487: 匿名さん 
[2012-04-02 14:25:54]
474さんの数字プラス地権者が売りに出す事を考えると、
まだ安くなりそうですね。
488: 匿名さん 
[2012-04-02 14:41:16]
資産価値は気にせずどうしてもここに住みたい人にはいいのでは。
値引きはあっても一割でしょうしね。
489: 匿名さん 
[2012-04-02 14:47:29]
>486
16階残9戸
17階残8戸
3180-3250万円
36.72平米
490: 匿名さん 
[2012-04-02 15:14:32]
★★★クロスエアタワー最新販売情報★★★

30平米台   1K 残21戸
40-50台1LDK 残50戸
60平米台 2LDK 残42戸
70平米台 3LDK 残17戸
80平米台 3LDK 残27戸
90平米台 3LDK 残 8戸
100平米台3LDK 残 5戸 

ご覧の通り**残り独身用21戸
        夫婦用92戸
       核家族用57戸   

総戸数689戸、売り出し491戸
入居まで後約一年、売れ行き好調とも言える証拠です、**さんによれば、5月の契約数は20戸以上見込める★
ネガさん達直ちに撤退したらどうだ ★
492: 匿名さん 
[2012-04-02 15:20:35]
夫婦用か(笑) これから子供つくらない人にはいいかも。

生まれて直ぐ引っ越しはきついのでは。

地権者物件+かなりの中古がでるし。
493: 匿名さん 
[2012-04-02 15:28:48]
そもそも抽選になるのが1Kって言うのもね。
タワマンなんだし
494: 匿名さん 
[2012-04-02 15:54:10]
残戸数出してると秋くらいに対して減ってなくて、自ら首締めてそう
それにしてもこの残戸数で好調とはね
まぁ1期で2回値下げして販売延期しても3割だったころから考えるとこの物件なりに頑張ってるのかな

2-3月で14戸売り出して完売できてないのに、5月に20戸って普通は無理
まぁ1年切ったし、こっそり値下げして売っていくんでしょうね
既存の契約者の手前こっそりと
495: 匿名さん 
[2012-04-02 15:58:48]
東急だしこっそりとやってるのかも知れないけど
今は諸経費持ちの200万程度では。
496: 匿名さん 
[2012-04-02 17:10:40]
東急さん何をして契約完了させるか聞きませんが
その前に既に人気間取りがほとんどなくなっているので
別に全然気にしませんよ
497: 匿名さん 
[2012-04-02 17:40:43]
これから不人気間取りを売ってくんじゃ東急さんも大変ですね
売り出しの1/3が不人気間取りってのじゃ部屋割りまずいですね
498: 匿名さん 
[2012-04-02 18:49:01]
>491
賛成。
確かに最初ははあ~?って思ったけど、癖になると言うか。
中目黒のNo1タワーから目黒区のNo1タワーに変更したり、
細かい変更を見つけるの楽しい。
499: 匿名さん 
[2012-04-02 19:25:28]
目黒最大級タワーは中目黒で話題になり
かなりの中目黒住民は契約したそうです
やはり一度でも住みたいよね
500: 匿名さん 
[2012-04-02 19:49:06]
>499
東急営業談ですか(笑)
ここに限らず地縁のある近隣住民からの契約は多いと思いますが、
それを中目黒住民と括っちゃうのもどうなんでしょうか。
契約したのは非中目黒の大橋住民が多いと思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる