ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-09 11:46:37
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、スレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-03-20 02:26:10

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4

814: マンション住民さん 
[2012-08-12 22:06:13]
すみません。
お聞きしたい事があります。
マンションの駐輪場の事なのですが、入居する時にに契約する2台以外で、更に何台か契約している方はいらっしゃいますか?
我が家は4人家族で、子供はまだ2人とも小さく自転車には乗りませんが、今後、乗るようになった場合、自転車を置く場所がありません。
入居時に契約した2台分は夫婦で使っていますし、今後、自
転車を手放すことはない予定です。
ちなみに1街区住です。
815: 入居済みさん 
[2012-08-12 23:13:22]
確かにこの時期エレベーター待ってる間に蚊に刺されそうだし…
忘れてなければやりますね。
816: 住民さんC 
[2012-08-13 07:47:21]
>814
3台目を契約している人は、何人かいるみたいです。
ただ、ずいぶん前の議事録ですが、1街区の駐輪場が不足していて
2街区側の駐輪場を案内するというのが書かれていた記憶があります。

現在はどうなっているのかは知りません。
うちも、もうすぐ、子供の分が欲しくなりそうな気がします。
817: 住民さんA 
[2012-08-13 09:17:50]
814さん
我が家も自転車ヘビーユーザーなので、今更ながら早めにもう一台(子供の分)契約しておけばよかったと後悔しています。
同じ一街区です。
さすがにもう一街区の駐輪場はいっぱいだよなぁと思ってます...
818: マンション住民さん 
[2012-08-13 20:08:48]
814さん
うちも1街区です、去年ぐらいに3台目の駐輪場借りました。
その時は空いてましたよ!ナイスコミュニティに電話して聞いてみたらいかがですか?
もしかしたら空きがあるかもしれませんよ。
819: マンション住民さん 
[2012-08-13 20:33:10]
もしご存知の方がいれば、
鶴見川の花火大会ではどちら方面に花火が上がるかを教えていただけませんか?

パチンコ吉兆とかの報告でしょうか?
820: マンション住民さん 
[2012-08-13 20:33:43]
失礼いたしました。報告でしょうか?ではなく方向でしょうか?
821: 住民さんC 
[2012-08-13 21:22:03]
>819
方向は、起点がどこかによるかと。

グランドパークからなら、サウスパークに向かう方向やや鶴見向きになります。
822: 匿名 
[2012-08-13 22:05:08]
エレベーターって意外にも空の方がエネルギー使ってるって知ってました?

一階に置いておく制御は簡単に自動化出来ますが・・・

ちなみにエレベーター、一回動かすコストって知ってます?
823: 匿名 
[2012-08-13 22:08:51]
自転車置き場の供給が追いついていない以上、ポーチへの駐車を認めざるえないな
824: 住民さんE 
[2012-08-14 00:26:05]
Cさんは昔からポーチ停めてるからね^^
825: 住民さんC 
[2012-08-14 06:32:00]
1街区の人の話しか出てこないのは、住んで数年経って、子供が成長して来たからなんでしょうね。

夫婦→子供が成長→子供が独立→夫婦も年を取って自転車を乗らなくなる

と、一時的に増やしても、また不要になることが想定されるので、増やし方が難しそうですね。

本当に不足しているかは、管理会社に問い合わせましょうというところですか。
826: マンション住民さん 
[2012-08-14 09:11:01]
814です。
自転車の件でコメントを下さった皆様、どうもありがとうございました。
一先ずナイスコミュニティに連絡をしてみます。
まだ空きがある事を願って。
827: 匿名 
[2012-08-14 14:06:31]
鶴見川の花火はロビーのチラシ読めば打ち上げ場所分かるから自分のみたいところから考えればどちらの方向かは分かるのではないかと思いますよ。
こんだけ広い敷地ですからね。
828: 住民さんE棟 
[2012-08-14 22:15:21]
>>822
知りませんけど?
コストがどうかしましたか?

本来、エレベータを使用する人が空のエレベータを上階から1階に呼び寄せるものを、
他の誰かが先立って1階に呼び寄せておくだけなので、空のエレベータが動く回数は
基本的に変わらないはずですけど、何かコストで気になることがあるのですか?

まあ、たまには空で1階に行ったエレベータが空で上階に呼び出されることもあるかもしれませんが。
829: 契約済みさん 
[2012-08-14 22:22:54]
放っとけりゃいい。
830: 匿名 
[2012-08-14 22:59:18]
>828

夜でも上から呼んでるが?

勝手にやってろ
同意を求めるな
831: マンション住民さん 
[2012-08-15 12:44:54]
はなしはかわるが
このマンション内で美女を見かけた!
とか一番どうでもいいよな(笑)
832: 住民さんC 
[2012-08-15 14:36:13]
>831
もう少し具体的に(笑
833: 入居済みさん 
[2012-08-15 15:26:17]
↑ほんとに住民さん達ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる