ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-09 11:46:37
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、スレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-03-20 02:26:10

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4

831: マンション住民さん 
[2012-08-15 12:44:54]
はなしはかわるが
このマンション内で美女を見かけた!
とか一番どうでもいいよな(笑)
832: 住民さんC 
[2012-08-15 14:36:13]
>831
もう少し具体的に(笑
833: 入居済みさん 
[2012-08-15 15:26:17]
↑ほんとに住民さん達ですか?
834: マンション住民さん 
[2012-08-15 17:09:34]
なぜ疑う?
835: 匿名 
[2012-08-15 18:01:00]
購入検討者です。今日もオールパークスをみにいきました。今日は人が少なかった。
東向き住戸のかた、床暖房なくても冬全然平気でしたか?結露はありましたか?
836: ママさん 
[2012-08-15 22:14:59]
えー!どんな美女だったんですか(笑)?

実は私は今朝、同じ棟にイケメン発見しました(笑)!
自分的にはタイプではありませんが、かなりイケメンでしたよ!
うちより上の階でした。そう、上からエレベーターに乗ってきたんです。

すみませーん、働くママでした。
837: 匿名 
[2012-08-15 22:40:56]
オールパークス内、ミスコン、ミセスコン、出来ないですかね?

興味ないですが、ミスターコンも勝手にやっていいです

優勝賞金10万円!

無駄にエレベーターを動かそうとして管理費を食いつぶすより、お祭りのおまけイベントとして楽しそうです・・・汗
838: マンション住民さん 
[2012-08-16 00:04:32]
個人的には楽しそうだけど
そんな事したら色々と問題が起きそうですね(笑)
色々ヤキモチとかひがみ的な~
いじめられそう怖いママさんに(笑)

なんか楽しそうなことないですかね~


839: 住民さんE 
[2012-08-16 06:34:17]
ミスター帽子コンテスト!^^
840: 住民さんC 
[2012-08-16 12:19:03]
ベストジーニストみたいでいいんじゃない(笑)
841: 匿名 
[2012-08-16 19:54:26]
>838

そこをあえて乗り越えて挑戦しての優勝10万円ですよ

その次は横浜大会、神奈川県大会、全国大会、そして・・・

夢が広がります!


その時はオールパークス内一致団結ですよ!

842: マンション住民さん 
[2012-08-16 22:32:12]
>> 835 東向きですが、生きてます。冬換気扇止めてお湯3リットル沸かせば結露出来るよ。至難の業。
843: 入居済み住民さん 
[2012-08-16 23:47:29]
835>

床暖房真剣に検討したけど予算の関係で断念。

実際は不用でした。

夏は涼しく(風が強くて窓が開けられない時もある)、冬も暖かい印象。
844: マンション住民さん 
[2012-08-17 11:31:21]
>835
家も東向きです。
冬はほとんどカーボンヒーターだけで
朝とか冷え込むときは暖房使ってます

結露もほとんどないです。

西の部屋は寒いです。
加湿器を使って寝るとめっちゃ結露ってます。
窓の下のほうに溜まった水が逃げる所があるので、
ビチャビチャになる事はないです。
845: マンション住民さん 
[2012-08-17 19:47:23]
しゃくれた女の人がいた
846: 匿名 
[2012-08-17 21:24:38]
検討スレ見ると、市場中学校は潮田中と並んでかなり悪いらしいですね。
でもオールパークスに住む大勢の子供達が中学校に通うころには変わるでしょう。
847: 住民さんA 
[2012-08-18 00:02:42]
犬を鳴かすなよ!
最近、犬の鳴き声がうるさいです。
あの泣き声は、電車なんかとはちがい耳に残ります。
地上からだから、部屋まで特定できないけど、
HかGの中層階の、道路側からだと思う。
そばの方達うるさくないのかな?
848: 匿名 
[2012-08-18 12:09:40]
今日の花火大会はまたナイスの方が頑張ってくれるんですかね?

849: 住民さんA 
[2012-08-18 12:18:36]
845 最低だな。
不細工なんだろうね。
850: 住民OLさん 
[2012-08-18 13:27:30]
今更遅いですが、ある時期から本日まで「エレベーターにスムーズに乗れない事」が続いています。

私は2街区の中層階ですが

例えばエレベーターが
1階に止まっている→7階に住んでいて1階に下りたいので7階エレベーター前でボタンを押す→1階からエレベーターが動き出す→7階に着くまでの数秒の間に更に上の階の人がボタンを押す→7階通過→15階に行ってしまう。

明らかにこちらが先に押しているのに上の階優先で通過されます。

他には平日朝の7時くらいは通勤時間の為ほぼエレベーターに乗れません。平日帰宅時も同じです。
繋がっている他の棟にわざわざ移動していますが他の棟も同じ状況です。

土日はなかなか降りてこない、大人数で満員、通過される、の状況が続いていて乗れません。

ただ運が悪いのかみんながこんな状態なのか私だけタイミングが悪いのかずっとこんな感じでイライラします。厄除けでも行こうかと思います。

もう今更仕方ないけどね。住民の割りにエレベーターが少ないって事もないでしょうし・・・・。

何か良い方法あれば教えてください。仕方ないので最近は階段を使っています。

851: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 13:47:12]
2街区上層階ですが、困ったことないですよ。

偶然ではないですか?

時には階段利用もいい運動になりますから。

852: マンション住民さん 
[2012-08-18 14:03:08]
>>850 1分早く出れば間に合う。ったく
853: マンション住民さん 
[2012-08-18 14:10:57]
犬の吠えてる声より間違いなく電車の方がうるさいけどね。
近くじゃないのに
文句言うのは
どうかと。。。
一日中ベランダで吠えてんのも
どうかと思うけど
ちょっと吠えちゃってたくらいは
見逃してやるとか出来ないのですか?

ちなみにうちも飼ってますが
無駄吠えしません。

854: マンション住民さん 
[2012-08-18 14:19:49]
上層階優先だから困るわけないじゃんwうちも同じようにエレベーター乗れないことばかりよ!1分早く出ようが5分早く出ようが通勤時間に当たっちゃうと同じ。もちろん土日も。
855: 住民さんA 
[2012-08-18 14:54:35]
エレベーターの件はこの前F棟で乗ろうとしたら2台共満員でG棟へ移動して待っていても全然来なくてH棟へ移動して待っていたらなぜか上に通過してしまった、と言う経験がありましたけどね。私も何度かそういう経験があったので3分前行動にしたんですけど無理でしたね。階段のが早いです!
本日は雨でしたが同じ階のホールに6人待っていましたよ。そしてやっと乗ったと思ったら2階下の階に止まりまた3人待ちとかね。
たぶんエレベータの数自体が人数の割りに少ないんだよ。
856: マンション住民さん 
[2012-08-18 15:07:46]
我が家はE棟ですがE棟は他と違ってエレベーターは1台しかありません><だから順番待ちです><

生後半年の赤ちゃんがいてあたしはベビーカーでの行動なのでエレベーター譲ってもらえると嬉しいです。

お年寄りは仕方ないですがこんな状態なので普通の方は階段を利用してもらえると有難いです。
特に平日子供を遊ばせてママさんたちと集まったあとなどは集団で帰るので同じ棟だけでも3、4グループいますので。

857: 匿名 
[2012-08-18 15:12:13]
>850

このようなエレベーター制御は一般的なものなので、諦めるしかないですね~

確かに厄除けが一番効くかもですw
858: 匿名 
[2012-08-18 15:13:48]
>856

それはわがまま
859: マンション住民さん 
[2012-08-18 15:21:00]
お年寄り、母親とその子供にエレベーターを譲るのは当然ではないですか?育児は大変なので><

ここはファミリー向けのマンションですよ?廊下でもベビーカーが通ったらよけるのが普通です。
860: 匿名さん 
[2012-08-18 15:23:49]
>856

わがまますぎます。だからベビーカー様などと言われてしまうのです。
階段を利用してと言ってもせいぜい頑張れて3・4階までの住人でしょうし、毎回頑張るわけにもいきません。
これだけの大規模マンションなのですから、順番待ちするしかないと思います。

861: マンション住民さん 
[2012-08-18 15:28:54]
隣の住民がものすごくうるさいんだけどH棟かG棟に貼ってあった音についての注意の貼り紙、コピーして郵便BOXに入れてもいいかな?

去年一度ナイスと管理会社に相談して対応してもらったんだけど無意味でさ。深夜の騒音についても異常だったから警備員に電話して来てもらったりしたんだけど無意味でさ。
日本人じゃないみたいだから会話通じないし。
862: マンション住民さん 
[2012-08-18 15:36:40]
>860
別にあたしはわがまま言ってるとは思っていません。

夕方だとみんながエレベーターに集中しますがうちのグループは20人弱のグループなので別の棟に帰るときもママたち皆が大変なのです。

このマンションはファミリー向けなので主婦や子供が中心になるのは当たり前の事だと思っています。
863: 匿名 
[2012-08-18 16:03:39]
>856
>859
>862

なかなかの大物です
あなたのその考えを今日旦那さんに話してみてください
「わがままと言われたんだけどどう思う?」と

その答えを聞きたいです
864: 住民さんC 
[2012-08-18 16:19:17]
2台ならんでいるところは、通勤時間帯に限り、上層階専用と中層階用に分けるという手がありそうです。
あとは難しいですね。希望者募って、もう一台、エレベータ追加する総会決議取りますか?
大規模修繕まで、無理な気が多少しますけど。

ひと手間ですが、ベビーカーもエレベータでは畳むようにすれば、もう少し乗れるのでは?

個人的には、降りる時は、階段使ってます。
865: 住民OLさん 
[2012-08-18 16:26:13]
今ゴミ出ししてきましたがまたもや運悪くエレベーターに乗れませんでしたよ・・・・。トホホ。

全世帯で5000人くらいいる?もっとかな?

ちなみにうちの隣の住人は60㎡くらいの広さで8人住んでいるようです。狭くて中に物が置けないみたいでバルコニーやポーチは見るだけでゴミ屋敷のようで恥ずかしいわ。。
866: 匿名さん 
[2012-08-18 16:39:38]
863は育児したことの無い人だから、何言っても分からないと思いますよ。
わがままだろうとそうでなかろうと、老人や子連れに優しくするのは常識です。
親切にしてるのに感謝されない!とか、わがままな人には親切にしたくないない!といって憤慨するのは、親切にしている自分に酔っている人か、親切して感謝されたいという汚れた欲望を持っている人です。
867: 住民さんC 
[2012-08-18 16:48:35]
来月の慶応大OBの会合出席する方います?

場所のメールってまだ着てないですよね?
868: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 16:54:10]
861>

日本人ではないその非常識な住人は何等?

品?キムチ?
869: 住民OLさん 
[2012-08-18 16:56:06]
867さん

私は19年度卒なので今回初めて出席予定です!よろしくお願いします!

うちもまだお知らせ着てませんよ。今月末くらいでしょうか?

870: 861 
[2012-08-18 17:04:05]
>>868

とうまでは言えないけどさ。

マジキチだよwうちのバルコニーにおかしの袋のゴミとか飛んでくるしw平気で人のバルコニーに水とか流すしw

変な臭いするしw部屋の中でドンドン、ドスンドスンうるさいしw

ナイスもなんでこんなキチに売ったのかマジ迷惑だわさ。たまに廊下で超うるさく騒いでるからすぐわかるかも!
871: マンション住人さん 
[2012-08-18 17:27:44]
>862
夕方混むのが分かっていらっしゃるなら早めに切り上げればどうですか?それでいいと思いますけど・・・。
872: 匿名 
[2012-08-18 17:31:39]
KOにはこんなとこで、そんなのが有るんだ~

赤門も有りますか?
873: 住民OLさん 
[2012-08-18 17:43:13]
引っ越してきた当初は意外と繋がり多くてびっくりしました!

同じマンションの人が電車でアレ?と思っていたらヒルズの森ビルGSに入っていって同じ会社だったり。

赤門は聞いたことありません。

874: 匿名さん 
[2012-08-18 17:46:33]
相変わらず、KOさんは結束力が強いですね!
875: 入居済みさん 
[2012-08-18 17:49:50]
ここは医者と外資証券会社勤務の方が多いと聞きましたがGSってあの世界のゴールドマンですよね?

ってことはモルガンの方もいるのかな?GS勤務の方は六本木にもう一つ部屋あるんですか?終電間に合わないでしょ?
876: 住民OLさん 
[2012-08-18 18:03:43]
そういう時はもう会社に泊まりこみですね~
877: 匿名 
[2012-08-18 18:27:01]
864へ
ベビーカーを畳む?
子供が乗ってなければね。
エレベーターは、まあ、順番だろうな。
エレベーターの数が少ないのは間違いない。増設するしないは管理組合で決めればいいが、簡単に出来るか?いくらくらい掛かるか?
878: 匿名 
[2012-08-18 18:30:50]
会社に泊まらなければいけない環境でのここのマンション住まいは大変ですね~

私はそうならないように、ここに決めました。

ちなみに私は、医者でも外資系でもないです。

879: 佐智子 
[2012-08-18 18:52:13]
エレベーターの数、明らかに少なすぎでしょ!毎日乗れなくて腹立つのりだよ(-△-)

2街区だけど各棟に3台以上はないと集中する時間帯は絶望的だよ。

たまに午前2時でも乗れない場合あるからね!警備員と売店の使えないおばばとプールの監視員の人数減らしてそっちに回したい。

腹立つのりだよ
880: 匿名 
[2012-08-18 18:58:11]
来月から子供をパークデビューさせることになりました。菓子折りは何が良いでしょう?

「今日からデビューさせて頂きます 名前」って感じで良いですか?

知り合いが最初にしくじって辛い目に遭ってるらしいので聞きたいんですけど。
881: 匿名 
[2012-08-18 19:05:42]
佐智子、無駄に頑張れ!

さあ、これから鶴見花火大会をグランドパークで見ます!!
佐智子も来い!!
882: マンション住民さん 
[2012-08-18 21:06:37]
>>865

>ちなみにうちの隣の住人は60㎡くらいの広さで8人住んでいるようです。
狭くて中に物が置けないみたいでバルコニーやポーチは見るだけでゴミ屋敷のようで恥ずかしいわ。。

もしかしたらこの隣の住人って知り合いのことかも。
いくら匿名での掲示板だからってある程度特定できるような
情報を書くのはいかがかと・・・。

ポーチはともかくバルコニーに物があふれてるって
わざわざのぞかないとわからないと思うけど・・・
お隣のバルコニーのぞいているのでしょうか?
だとしたらそっちのほうが人として恥ずかしいと思いますが。
883: 匿名 
[2012-08-18 21:13:17]
知り合いではないけど、あそこかな?きったねーからすぐわかる。知り合いですか?なら注意されたら・・
884: 匿名さん 
[2012-08-18 21:26:45]
882さん
例えばですが、隣が汚くてゴキブリがいたら、自分ちにも来る可能性はありますよね。
885: 匿名 
[2012-08-18 21:35:30]
グランドパークの花火大会良かったな~!

ナイスからのアイス1000本は過剰かと思ってたけど、はけてたみたい。

こうなると、毎年ナイスの方にお願いしたくなる。

来年も完売してませんように・・・w
886: マンション住民さん 
[2012-08-18 22:36:30]
KOや灯台出身だったり、ヒルズで働いてるのに、なぜここに住んでるの?
887: 住民さんC 
[2012-08-18 22:38:35]
>865
近隣も含めて、資産価値を著しく下げる行為をしているようなら
管理組合に訴えてください。
裁判所が認めれば、法的処置を取ることも可能なはずです。


ところで、エレベータの適正数は50~100戸に1台程度というのが一般的ですが、
そこから大きく外れてないんじゃないですかねぇ。
エレベーターって、機械式駐車場の次くらいに維持費が係る設備のはず。
簡単には増やせないんじゃないかな。
888: 匿名 
[2012-08-18 23:22:36]
理想は60戸に1台です。
でも構造的に増設は簡単ではないのでは?
889: 匿名 
[2012-08-19 10:11:19]
エレベーター繋がりで私も一言。

ここのエレベーターの中って異常に暑苦しくないですか?
息苦しいって感じがします。

890: 入居済みさん 
[2012-08-19 21:41:41]
私もほぼ毎朝待たされてますが、気にしない性分なので
腹立つ方のお気持ちはわかりませんが・・・

エレベーター数は購入前に分かることですし
もう入居してるのだから諦めるしか無いのでは?

数を増やすのも現実的には無理だと思いますし
エレベーターがスムーズにこなかったら、運が悪かった。
逆にスムーズに来たら、今日は運が良い!と気楽に考えるというのは無理ですかね?
891: 匿名 
[2012-08-19 21:57:13]
ほぼ毎朝、運が悪いひと達の集まりですね。

あきらめましょ。
892: 匿名 
[2012-08-19 21:59:01]
>890

私も完全な同意なのです。


その場で頭にくると冷静な判断が出来なくなるのは、学歴や職種に関係無く、ゆとりとまでは行かなくとも、今日までの今まで親が受けてきた教育が問題だったのですかね?

こういう親をいまさらどうしつければいいですか?
これは子供のしつけの以前の問題なのです。
893: 匿名 
[2012-08-19 22:05:44]
とりあえずエレベーター増設案は現実的にありえないから、ここでは止めてくれ
894: 住民さんC 
[2012-08-20 07:31:43]
エレベータの数を数えてみた
 Ⅰ街区 4台
 Ⅱ街区 7台
 Ⅲ街区 2台
 Ⅳ街区 5台
妥当な数字かと(3街区がやや多め、1街区がやや少なめ?)

気持ちよく生活するには、譲り合いの気持ちも、大切かと。
9人乗りですしね。
895: 住民さんC 
[2012-08-20 07:43:47]
ちょい訂正
 Ⅰ街区(310戸) 4台 (77.5戸/台)
 Ⅱ街区(552戸) 7台 (78.8戸/台)
 Ⅲ街区(113戸) 2台 (56.5戸/台)
 Ⅳ街区(449戸) 5台 (89.8戸/台)

4街区が明らかにエレベータ1台当りの戸数が多いです。数え間違えてたらご指摘を。
でも、まあ適正範囲内なんだろうな。
896: 匿名 
[2012-08-20 07:52:11]
前にも出ていますが、エレベーターは維持費が高いので、増設は厳しいですね
私を含め、そういうのが分かってて、多少我慢しても修繕費が安い物件だと思って購入した人もいると思います
それよりここって、管理費の使い方が無駄なように感じますよ
日常清掃が10万/日程度かかってますよね
タワーマンションでは無いので、あまり心配してませんが、管理費と修繕費の見直しを早めにやらないと大規模修繕の時に騒いでしまうのでは
今のままでは管理会社の言い値ですからね
総会で見積もりをとるように指示するっていうのも、相場がわかってないとチェック出来ないですよね
今回、理事に立候補した人は、経験があり、そういう見直しができる方がいれば良いですね



897: マンション住民さん 
[2012-08-20 09:17:48]
折り畳み式の自転車や、子供用の自転車以外の自転車を
禁止されているのにポーチに置く人が多いのも、エレベーターが足りない
理由では。一台いれたら他の人乗れないように見えます。
エレベーター内にもぶつけている人多いし。私もは安いマンションなので
それなりの人が住んでるんだと覚悟して購入したので諦めてます。
898: マンション住民さん 
[2012-08-20 11:23:16]
安いマンションだからそれなりの人ってどうゆうこと?
格付けすんのやめろよ
本当に性格悪いな
899: マンション住民さん 
[2012-08-20 11:56:17]
みなさん、
地震が来たときの
想定ってどのくらいしてますか?

このマンション内ではどの様なことに
なるのでしょうか。
非常食とか買いに行こうと思ってるんですけど
大地震が来たとき
水道の復旧作業とかってどのくらい
かかるのでしょうかね(^。^;)
900: マンション住民さん 
[2012-08-20 22:35:08]
他より安いけどしょぼいと言われる4街区でも充分高いと思って買った俺に謝れーーーーー!

そういえば1街区か2街区の1階の部屋が売りに出てるチラシが入ってた。
高くて噴きました。
901: 住民さんA 
[2012-08-20 23:02:56]
高かろうが、安かろうが最終的には自分達で決めて購入したんだから、買って良かった‼って話にしませんかね。

ベランダに収納棚みたいな物を置いている方はいませんか?
遊び道具等をベランダに置きたいと思い、探しているのですが、良いの無いかなと思い。
902: マンション住民さん 
[2012-08-20 23:47:57]
折り畳み式の自転車、ポーチに置いてます。
禁止でしたか・・・。m(__)m

903: 匿名 
[2012-08-21 02:49:08]
>902

私的にはOKです
904: 匿名 
[2012-08-21 03:02:17]
>896

またその話か・・・

お前がやれよ
905: マンション住民さん 
[2012-08-21 03:11:53]
>880
パークデビューに菓子折り?
釣りかな。
906: マンション住民さん 
[2012-08-21 06:35:06]
>902
折りたたみ自転車をポーチに置くのは規則違反じゃありません。
廊下を乗ったまま走るのはとうぜんNG。
907: 購入検討者 
[2012-08-21 16:52:01]
エレベーター乗れないんですね。
スーパー三和もエレベーター同様、土日は混み合ってますか?他に買い物はどこにいきますか?また、子供が遊べるコンクリじゃない公園はどこにありますか?
購入悩んでます。オールパークスのいいところもっと教えてください!
908: 匿名 
[2012-08-21 21:05:08]
いい〜質問ですね。

三和の混み具合
三和以外のスーパー
公園

それに加えて、NightRunに適した場所も知りたい。
909: 匿名 
[2012-08-21 21:20:35]
>907 

コンクリじゃない公園
 名前まではわからないですがルーナ保育園の前の自動車修理工場(?)脇の道を入ると
 南武線沿いにこじんまりとした公園があります。

 オールパークの広場はコンクリですが、広くてよいです。


スーパー
 三和、土日は混んでる時は混んでますが、平日は閑散としてたりします。

 川崎のラゾーナの中に三和とその他にいろいろ野菜や肉・魚を扱ってるお店がありますし
 矢向の島忠ホームズの中にスーパーサミットがあります。

 周辺にはコンビニもあっちこっちにあります。

 今から買うなら4街区ですよね?
 であれば、鶴見市場駅前のしょぼい商店街に「まいばすけっと」が2件あります。






910: 購入検討中さん 
[2012-08-21 22:37:55]
>>908

NightRunに適した場所はわかりませんね・・

1300世帯もいればそういう趣味の方もいるでしょうね。
911: 住民さんA 
[2012-08-21 23:18:33]
861 の迷惑な人 しょっちゅう犬をベランダで鳴かせてる人と、同一人物じゃないかな?
世帯数が多いマンションだから、いろんな人いるのわかるけど、
こんな人が近くにいると、最悪ですね。
そのうち事件でも起きなきゃいいけど。
912: マンション住民さん 
[2012-08-22 00:16:17]
ちゃんとご飯とか食べさせてもらってるのかしら、そっちの方が心配だわ。

でも外国人だかなんだか知らないけど
その人が犬を飼っているとなぜ分かるのですか??
913: 入居済みさん 
[2012-08-22 00:37:00]
自転車は、理事の人がポーチにおいてるんだからOKなんでしょ。
914: 匿名 
[2012-08-22 08:15:50]
>910
夜に敷地をランニングしている人をよく見かけますよ!

ここの敷地は広いので、ぐる~と1周すると結構の距離になると思います。
915: マンション住民さん 
[2012-08-22 08:27:23]
折りたたみ自転車、子供用自転車はokですよ。問題なのは緑のステッカーを貼っておきながらポーチに置いている人だよ。
ここは団地じゃないんだからちゃんと自転車置き場に置け!と言いたいよ。
916: マンション住民さん 
[2012-08-22 20:04:13]
オールパークスって賃貸マンションより規制多い気がするけど(布団干し、自転車等)

他の分譲マンションもこんなものなのかな。

買うんだから賃貸より自由なのかと思ってました、漠然と。
917: 匿名さん 
[2012-08-22 22:46:45]
914さん情報有難うございます。
外周は1000m位ですよね。
でも幅が狭いからイマイチな気がします。それでもないよりマシですが。

鶴見川沿いは夜は真っ暗でしょうか?
918: 働くママさん 
[2012-08-23 00:21:54]
>916

布団は外観を損ねるのはもちろん、落下すると非常に危険です。
そんなこと知らなかったではすみませんよ。
1階の方の専用庭などに落ちても迷惑でしょうしね。
(人はもちろん危険ですし、人でなくても例えばガーデニングなどしていたら、、、植物など大切に育てているんですよ。しなくてもいい対応をしなくてはいけないですしね)
ちなみに私は1階ではないです。

自転車だって、みんがポーチに置いていたら、廊下を歩く際に非常に危険・迷惑なことが起こります。
このマンションは小さい子供もたくさんいます。
前に廊下を自転車に乗っている母子に遭遇しましたが、本当に衝突なども心配です。

理由があるから規制があるんです。
ある程度考えることができる大人ならわかることなんですけどね、、、
(嫌味にとらないで下さいね)
924: 住民さんC 
[2012-08-23 20:10:02]
>919
恨みを晴らすチャンスなんだから、ビシッと本人に言ったらどう?

ところで、水なしで、グランドパークにイヌの散歩はできないというルールはない。
多少流せるけど、根本的な解決策ではなく、最良のマナーとも言えない。
ペットを飼ってない私に言わせれば、水じゃなくトイレシート持って来いです。

927: 匿名 
[2012-08-23 21:54:19]
なかなか盛り上がってますね!
929: 住民さんC 
[2012-08-24 10:55:29]
>928
議事録と総会資料見れば分かる
早く言ってこい

わからないなら、住民じゃないから、住民のふりして書き込むな
930: 匿名 
[2012-08-24 11:28:05]
やれやれ、またその話しか。
どうしても話をそこに持って行きたいヤツがいるんだな。そのしつこさは異常。見てて気持ちが悪い
個人特定レスは、基本スルー推奨。
931: 住人 
[2012-08-24 11:33:48]
動物を飼っている方にお尋ねします。
マンションの直ぐ近く(交番の先)に動物病院がありますが、ここに行かれてる方はいますか?

どんな感じの病院なのか知りたいので
情報をお願いします。
932: 入居済みさん 
[2012-08-24 14:43:42]
そこの病院良くないとあたしは思う。
生後2ヶ月の子犬が発作を起こして連れてったら、てんかんだの水頭症だの言われて心配だったのですが
結果低血糖で発作を起こしちゃってたわけで
ヤブだと思い違うところに連れて行ってます。
予防接種とかだったら近くていいと
思いますよ!
939: 住民ママさん 
[2012-08-25 03:46:02]
注意くらいならともかく、人をけなす内容じゃなくて、
前にあった、イケ女、イケ男話題みたいなのないですか~!?


または、八丁畷~鶴見市場ではお店がなく(泣)
なかなか難しいですが、おいしいお店話題とか。

鶴見市場にある正木屋ってママ&子供でも夕方入れますか?
場違いですか?味はどうでしょう?
940: 住民さんC 
[2012-08-25 06:47:20]
>937
さすがに差別語じゃないと思うのですが、気分を害されたなら、ここでの使用は控えます。
造語、隠語でもなく、マイナス的な意味がない慣用句にNG出すのは珍しいですね。

全く話を変えますが
いつの間にか、修繕管理委員会なるものが設立されてますね。
大規模修繕(10年に1回)に向けて、発足するものだと思っていましたが
こんなもんなんでしょうか?
総会でも話が出てましたが、無償期間中に大規模修繕やっちゃう勢い??
941: 匿名 
[2012-08-25 09:28:05]
936へ
住人個人と商売人は、毛色ではなく区分(種類)が違うて言うんだよ。

937は、936の語彙が乏しいからって、くだらない揚げ足とるなよ。
いい歳の大人云々の問題ではない。トンチンカンで情けない♪
942: 入居済み住民さん 
[2012-08-25 11:05:48]
住人はともかく、特に部外者の近隣住民が大きなイヌ連れて公園内に汚物を落としているのは許せん!
943: マンション住民さん 
[2012-08-25 11:36:04]
8月22日 17時55分くらいに京急川崎から乗車した男に各駅の電車内と下車時に暴力を受けました。私もその男も八丁畷で降りてこのマンションの住人です。
追いかけた所、同じマンションだと分かりました。
犯人はマンション前の踏み切りを渡りすぐ左に曲がり共用棟の方に走っていきました。

警察に通報した所、駅の防犯カメラにも姿がハッキリ映っているので事情聴取に入るみたいです。マンション内にもカメラがあるので部屋もわかるでしょう。逮捕も時間の問題です。

特徴
色黒の細い170センチくらいのワイシャツにスーツのズボン男。
年齢25~35歳。
毛深い。
右肩に黒いバッグをかけていました。

みなさんの所にも行くかもしれないです。
944: 匿名 
[2012-08-25 11:46:03]
939

正木屋は奥に座敷があって子ども連れでも入れますよ。
ちなみに焼き鳥もおいてますが
個人的にはマズいです(笑)
サラダもサイズが小さいです。
魚貝類は美味しいです!
刺身とかも新鮮で美味しいかったです。

948: 匿名 
[2012-08-25 14:05:49]
943さん

暴力はいかんが、暴力行為にいたるまでの状況が知りたい。
不当な暴力行為なら教えて!
949: マンション住民さん 
[2012-08-25 14:36:26]
どんな暴力を受けたんでしょうか・・・?
950: 住民さんA 
[2012-08-25 15:02:55]
傷害事件の犯人? いろんなのが住んでるなあ。
所詮、私が買える所だから、こんなもんかな。
暴走族の若者までいるし。
建売のが良かったかも。
951: 管理担当 
[2012-08-25 15:28:42]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
952: マンション住民さん 
[2012-08-25 16:38:44]
暴走族の若者って(笑)
このマンションにいるの?
だとしたら面白い。
953: マンション住民さん 
[2012-08-25 19:11:40]
943さん
何がきっかけでそういうことがおきたのですか?
あと進展があったか教えてください。

とても大事な情報になります
954: 匿名 
[2012-08-25 22:42:31]
八丁畷からオールパークスまで結構距離ありますよね

追いかけたのですか?
955: 匿名 
[2012-08-25 23:38:36]
>951

ダラダラ機械的かいてるのはいいが、具体的なポインタが無ければいたちごっこだわな~


まあお前なんぞに、何の期待もしてないが
956: マンション住民さん 
[2012-08-26 01:18:12]
まだ販売中だから、他デベが頑張ってるね
957: 匿名 
[2012-08-26 01:50:18]
やだー!
毛深いと色黒を除いたら うちの旦那と同じなんですけど( ̄□ ̄;)!!
958: 入居済み住民さん 
[2012-08-26 22:17:51]
943はデマ。

仮に事件なら、あなた自身も特定されるのでは?

他社さんも頑張るねぇ。。
959: 住民A 
[2012-08-26 22:48:31]
なんの情報もあがってこないので、やはりデマ!?

960: 匿名さん 
[2012-08-26 23:07:16]
デマゴギー略してデマなんじゃないですか?
961: マンション住民さん 
[2012-08-27 00:49:55]
G棟の5階が賃貸に出ており写真も出てましたが、我が家の室内とは随分違う雰囲気で
驚きました。(ちなみに我が家は4街区)
これって棟によってフローリングやキッチン等の色に違いがあるのですか?
あるならそれは何故ですか?
知ってる方よろしく。
962: 入居済みさん 
[2012-08-27 10:54:23]
>>961
同じ棟でも、部屋ごとにフローリングの色が違うみたいですよ。

部屋ごとにコンセプトが違うんじゃないですかね。
963: 匿名 
[2012-08-27 19:54:26]
とりあえず、施工後の変更は不可能
964: 匿名 
[2012-08-27 21:07:46]
2街区は早期契約すると、フローリングやドアの色が選べたようです。うちはぎりぎりアウトでしたが。
965: 匿名 
[2012-08-27 23:42:10]
4街区も早ければ選べたよ。
966: 匿名 
[2012-08-28 00:06:52]
ナイスのマンションは早期契約の場合、ドア・ドアノブ・フローリングの色が選べるんですよ♪
玄関やポーチ部分の色も選べる所もありますよ。
967: 住民さんA 
[2012-08-28 16:30:23]
早期ってどれくらいのことを言うのだろうか。
うちは2街区住みですが2010年7月に見に行った時にはもう無理と言われました。
968: マンション住民さん 
[2012-08-28 21:24:18]
1年半前じゃないと低層は無理。うちも完成1年以上前だったのに一部だけ選べた。
969: 匿名 
[2012-08-28 23:25:11]
家は完成後購入だったけど、全部フローリングに変えて、
うるさいからサッシもつけたけど安かったよ
タイミング良かったのかな?

970: マンション住民さん 
[2012-08-29 19:33:46]
全部屋、フローリングなんですか?羨ましい・・・
971: 入居済みさん 
[2012-08-29 23:44:20]
完成後ってことはナイスが用意したオプションでしょ。
まだやってるのかな?100万円分オプションプレゼント。
972: 匿名 
[2012-08-30 00:06:55]
やっていますよ。更に、引越代金まで出してくれます。今年中には売り切るかな!
973: 匿名 
[2012-08-30 21:47:57]
>970

隣の芝は青く見えるだけですよ!
974: 匿名 
[2012-08-30 23:02:52]
全室フローリング、床暖などしょうとしたら、こんなとこじゃなくて、もっと都心の便利なとこ住めそうな金額になったりするわけで・・

住めば都ですよ(笑)
975: 匿名 
[2012-08-30 23:06:31]
>972

早く売れてしまったら、ナイスサービスは無くなるのね・・・

そうなると来年の鶴見花火大会も勝手にやってろなね(汗
976: 匿名さん 
[2012-09-01 21:17:34]
うちも全室フローリングですが、全室フローリングは思いの他に安価ですので、希望ならば見積とられてみては。
977: 住民さんC 
[2012-09-02 10:44:03]
2街区1階(南東向き)の成約御礼の広告が入ってました。
68.85m²、3,280万円(最終的にいくらだったのかは知りませんが)

新築時の2割落ちくらいですかね~

オプションは中古の査定にほとんど反映されないので、
早期に売ることを考えているなら、オプションは余り勧めません。

今なら、全室フローリングくらい、営業が付けてくれそうですけどね。
978: 住人 
[2012-09-02 11:53:46]

まだ新築の部屋が売れ残ってるから、下げるのは仕方がないんじゃないかな?
完売してから、ここが中古物件で人気が出るかどうかが勝負かも知れませんね。上がる事はないと思うけど、最小限の下げ幅で売買される様なマンションになって欲しいな。
979: 匿名 
[2012-09-02 15:52:38]
バルコニーで花火ってやっていいの?危なくない?
何しろ火災の原因になるし巻き込まれるのが嫌だ。

管理センターから別に問題ないんじゃない、みたいな言い方されたんだけど・・・。

ちなみに上層階のバルコニー。

自分的にはバルコニーで花火、って信じられないからさ。
980: 住民さんC 
[2012-09-02 16:32:11]
>979 規約上は明確な禁止事項になってないですね。
何でもかんでも規約に書かれているわけじゃないので、
書かれていないことについては、良識の範囲での対応をお願いします。
としか言えないんじゃないかな。

実際に花火をしたら、音とか光とか臭いで、苦情が来そうですけど。
983: 住民さんA 
[2012-09-02 23:03:04]
普通、共用部は火気厳禁では?
984: 匿名 
[2012-09-03 16:05:33]
線香花火くらいならいいんじゃない?
とか思う
そんな煙も出ないでしょあれ
それがダメなら蚊取り線香も
置けないねこのマンション(笑)


985: 匿名 
[2012-09-03 21:44:20]
蚊取り線香って・・・・・・
あなたは、ベランダでたくの?
986: 匿名 
[2012-09-03 22:28:48]
>985

>984は焚くか炊かないかじゃなくて、良いか悪いのかと聞いてるんだよ

987: 匿名 
[2012-09-03 23:15:48]
ベランダで蚊取り線香はダメ。家の中ならいいよ!

理由は火気厳禁だから。タバコと一緒だよ。
988: 匿名さん 
[2012-09-04 00:00:48]
蚊取り線香も駄目とかwww
うちはデッキチェア置いてるからバルコニーで過ごす時間もあるので蚊取り線香はかかせません、無臭タイプなんで全く臭わないし!
989: マンション住民さん 
[2012-09-04 01:41:29]
団地化してんね・・・
情けない。
990: 匿名 
[2012-09-04 09:10:28]
バルコニーで無臭蚊取り線香、線香花火がダメで、電気のホットプレートでバーベキューするのはいいのか~・・・

何だかな~
991: 住民さんA 
[2012-09-04 12:15:06]
977さん、情報ありがとうございます。

もう、2割減ですか!2割下がるってすごくない。
値引きされてるだろうし、
なんだかガッカリ、そんな価値しかないないんですかね。
ローンもたっぷり残ってるのに、売ったらったら足がる。
買って失敗。これから上がることなんてありそうも無いし。
992: 匿名 
[2012-09-04 12:32:59]
2割落ちで3,280万ってことはもともと4,000万だった計算になるけど。
1階の68平米で。
993: 匿名 
[2012-09-04 14:50:08]
建て売りも結構横の家とベランダ近いとことかあるよね
そこで隣の住人がベランダでタバコ吸わないで下さいだの蚊取り線香は家の中でとか言われたら蹴っ飛ばすけどね(笑)
マンションだからしょうがないよな~とは思うけど、うるさ過ぎねーか?
994: 入居済みさん  
[2012-09-04 19:43:48]
時間帯とか考えてくれたら、隣人がホットプレートでバーベキューしてても、自分ちは全然イイーけどね!
楽しそうで!

なにげに、みなさんもベランダとかでバーベキューしたいと思いません?


田舎の人ですかね~?

995: 匿名 
[2012-09-04 20:12:49]
BBQはね(^-^;さすがに臭い付いちゃうからマンションでは出来ないよね(^-^;

やりたいけどね~!
996: 匿名 
[2012-09-04 21:40:01]
>995

ベランダでの蚊取り線香か、線香花火の匂いか、さらには窓を開けて毎日仏壇にあげてるお線香なら大丈夫ですかね?
997: 住民さんC 
[2012-09-04 23:32:55]
>991-997
>977 は値引き入れて2割引きくらいかなと書いたんですよ。
住民なら価格表持ってるから、値段は分かるでしょ。

>993-996
世の中には、色んな人がいるので、出来るだけみんなと仲良くしましょう。
逆に言うと、仲良く出来ていれば、BBQも線香花火も一言ことわるだけで、気分良く出来ると思うよ。
998: 匿名 
[2012-09-04 23:47:28]
一言ことわりを入れても、BBQはダメだろ〜

マジで大丈夫かぁ?
999: 住民さんE 
[2012-09-05 00:06:24]
>>997
根拠のない予想価格やらマイルールを吹聴するのはやめてくれ。
迷惑。
1000: 匿名 
[2012-09-05 07:48:49]
>998

書き込みちゃんと読め

1000ゲッツ!
1001: 匿名さん 
[2012-09-06 21:03:37]
997=1000

BBQだめだろ。
やってる人間は、そら気分いいだろう。
1002: 匿名 
[2012-09-06 21:32:31]
>1001

しつこいな
ダメな理由を示してから言え
1003: 住民でない人さん 
[2012-09-07 12:48:26]
>しつこいな
>ダメな理由を示してから言え

荒れてますね。

盛り上がっていると言ったらいいのか。

ホントにベランダでBBQするんですか・・

1004: 匿名 
[2012-09-07 13:50:10]
ダメな理由をと言う前に常識的に考えればわかるでしょう…。
1005: 匿名 
[2012-09-07 19:15:44]
>1004

ダメだ、話にならん

「自分の常識は、世間の常識・・・」と思ってるひとに、何を言っても通用しないということを・・・
1006: マンション住民さん 
[2012-09-07 22:21:14]
とりあえず1002は部屋番号教えて。

そしたら隣でバーベキューやらせてもらうよ。

焦がしちゃって煙が1002の部屋に流れ込んだらゴメンネ。
ニオイも飛ぶから洗濯物とかが臭くなっちゃうかもね。
油もミスト状になって飛ぶだろうなぁ・・・
あと、酒も飲んで気分が良くなって騒ぎ出しちゃうかも。

あ、一応焼き始める前には連絡入れるから心配しないで。
1007: 匿名 
[2012-09-08 07:27:04]
>1005
600坪ある田舎の一軒家に住んでいるのではないのだから…ホントに本気で思っているのが不思議なくらい。

もしかしてルーフバルコニーでとお考えですか?
1008: 匿名 
[2012-09-08 09:58:53]
大規模マンション

メリットはメリットであるけど
デメリットは、いろんな価値観のひとが混在してしまうってことだな

中には、常識のないひともいるだろう
1009: 匿名 
[2012-09-08 13:12:29]
あははは
1012: 住民さんC 
[2012-09-08 19:11:09]
>1010
とりあえず、位置関係分かってる?
H棟にいて、フラワーパークの声が聞こえるなら、耳良すぎです。

本気で文句あるなら、こんなとこに書かずに、少なくとも管理組合に連絡入れてくだされ。
注意喚起の掲示くらいはしてくれます。

>1006
少なくとも両隣と上階の人にも断わってください。
嫌がらせのとばっちりくうのは迷惑です。
1016: マンション住民 
[2012-09-08 22:11:34]
雨の日じゃなくても特に理由はないが結構H棟エントランスから入るけどね。

いい加減マイルールばかりだと煙たがられるよ。って、既に煙たがられてるか藁
良い年なんだから素直になりな。
1017: 住民さんC 
[2012-09-08 22:34:44]
>1016
ふーん、雨の日は関係ないのに、わざわざ雨の日って付けたんだ。
1021: 住民さんC 
[2012-09-08 22:53:21]
我が家はC棟ですが妻と子供がいます。なぜか周りから嫌われてます。理事会のことや総会の資料に口を出すからでしょうか。
1024: 匿名 
[2012-09-08 23:23:44]
>1021
別にこのマンションが嫌いだからではなく、好きだからこそ、良くしようと思って口を出すのですよね?
子供まで周りが嫌うってとても可哀相なマンションだなと感じました。自分と違う意見・行動でも嫌って終わりにせず、受け入れてもっと話し合いをすべきなのでは。
1026: 匿名 
[2012-09-09 10:38:40]
BBQの話しは終りですね。
これにて一件落着。
1027: マンション住民さん 
[2012-09-09 10:47:27]
またいつものように
>1017が自分に都合の悪いレスを大量に削除依頼出しましたw
1028: 住民OLさん 
[2012-09-09 10:51:33]
この近くに評判の良い産婦人科あります?

妊婦健診と分娩、を扱っている病院。どこで産みましたか?

1029: マンション住民さん 
[2012-09-09 11:46:37]
新スレを立ててみました。
以後こちらで。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266476/
1030: 管理担当 
[2012-09-09 23:10:32]
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは規定の1000レスを超えました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266476/

今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる