ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-09 11:46:37
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、スレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-03-20 02:26:10

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4

601: 匿名 
[2012-07-08 11:38:56]
バルコニーでたばこ吸うなよ!くせ~んだよ!
602: 匿名 
[2012-07-08 11:48:46]
>595
文章を読むと、帽子の人が一方的にクレームを言ってるって解釈できますが、595さんは内容を把握してクレームと断定しているのですか?
帽子の人がどんなクレームをしていたのか、出来れば詳しく教えて下さい。
603: 住民主婦さん 
[2012-07-08 14:43:51]
ここのリーダー的存在の仕切りやのお母さんって見た目がドラえもんみたいだからすぐわかるね(笑)

604: 匿名 
[2012-07-08 15:16:09]
>603
かなり失礼なこと言いますね。
そんなあなたはジャイアンかしら(笑)
605: 住民さんA 
[2012-07-08 15:53:43]
これだけ、大人数の人が帽子の人を不快、恐怖に感じているなら、組合に議題と出して警備、管理、そして警察とで協力して追い出した方がよいですよね。
その人がたとえ、マンションの為と思って何かしていたとしても、皆が不快、恐怖を感じているなら、逆効果だと思います。
マンションの価値も下がってしまいますし。
606: 住民さんA 
[2012-07-08 16:02:21]
>596 >602 つて、もしかしたら、帽子の人本人⁉
607: 匿名 
[2012-07-08 16:43:00]
596です

自分はここ数年帽子をかぶっておりませんが。
608: 匿名 
[2012-07-08 16:43:45]
596です

自分はここ数年帽子をかぶっておりませんが。
なんでもかんでも本人や他デベにしたがるよね、ここの人達。
609: マンション住民さん 
[2012-07-08 17:48:00]
帽子といえば、私もかぶっていますが、話の内容に心当たりは有りません。
話題となっている帽子の人、とは、どんな帽子ですか?
体格は?背丈は?
610: 住民さんA 
[2012-07-08 18:30:22]
いつも、プラプラしてるから、分かるんじゃない?

詳しく話させて、名誉毀損で訴えるぞ!
ってのが常套手段だからね。
611: 住民さんC 
[2012-07-09 00:44:17]
>610
住民さんAさんは、何か言われたんですか?

・見たことも聞いたこともない人
・肯定的な人(具体的に知ってそう)
・否定的な人(微妙に内容がはっきりしない)

の3者がいるようですね。

住民外とか、デリバリーとか、微妙に具体的なので、
実際に、クレーム?をかけられた人が、腹いせに書いているのではないかと想像
興味はあるけど、もう少し時間・場所・外観の具体性がないと観察にも行けない。

>605
これだけ大人数?
多めに見ても4人くらいだと思うけど?
住民の声であるなら、理事会に提起お願いします。
「理事会だより」に載ることを待ってます。
612: マンション住民さん 
[2012-07-09 00:47:33]
もしかしてここで話題の帽子の人って、よく渋谷でパトロールしてる人が被ってる
ベレー帽?と同じようなの被ってる人のことですか!?

もしその人なら自分もフロントで受け付けに「いーから、さっさとやってこいよ」
と言ってるのを見掛けたことがあります。
613: 匿名さん 
[2012-07-09 00:58:20]
>608

分かるそれ!
614: 住民さんA 
[2012-07-09 02:26:14]
でた!>611
615: 匿名さん 
[2012-07-09 03:00:34]
↑面倒くさいヨネこの人。
616: 住民さんA 
[2012-07-09 07:28:01]
だつて611=帽子でしょ
617: 住民さんA 
[2012-07-09 07:29:14]
冬はフードね^^
618: 住民ママさん 
[2012-07-09 08:13:40]
私も去年帽子の人から急に話しかけられました。
理事に立候補するとか、威圧感満載でしたよ。
しかも、夜に、広場に犬と居る時も平気で犬居ないのに
絡んできます(苦笑)

619: 住民A 
[2012-07-09 10:45:00]
かなりたちますが自分も仕事帰りに、声かけられ理事に立候補するから一緒にやりませんかって言われましたよ。

たしかに、威圧感満載でした。

理事になったんですかね!?
620: マンション住民さん 
[2012-07-09 13:10:06]
個人が特定されるような書き込みってアリ⁈

個人的な恨みか何かで陥れようとしてたりして…


621: ウンザリしている住人 
[2012-07-09 13:26:05]
一体ここは何なの?
次から次へと住人の悪口を書いてて。

過去にも書き込んでる人の文体から見ると、どうやら同一の人が書いてる様にも思われるけれども。。。

犬の散歩とか、帽子の人とか、見たことも無い!って言うレスも多数存在する事から不思議ですね。
因みに、私も夜に犬の散歩に言ってるけどもそんな怪しげな人や怒鳴り散らしてる人は見た事もないです。

定期的に出て来る住人に対する書き込みは、見ていて本当に不愉快です。
そんなに個人に対して意見したいなら管理組合にでも言って下さい。
警備員にクレームしてた!Niceの人にクレームしてた!とか・・・それで?って感じです。
内容が分からなければ、どっちに非があるのか分からないじゃないですか。
ここは個人の日記帳ではないのでウザイだけです。

どちらにしても、個人を陰湿的に攻撃したがってる人が内部住人なのか警備員かNiceの中に居る事はよく分かりました。

と、こうやって書くと「本人?」ってバカの一つ覚えみたいに書かれると思いますが、帽子は被らないので違いますよ。
ただ単に、同じ様な個人攻撃をする書き込みにウンザリしている住人です。

622: 匿名 
[2012-07-09 13:47:22]
>621

同感です。

623: 匿名 
[2012-07-09 19:22:49]
>>621

私も同意です。
いい事でも悪い事でも、個人の事を書くのはやめた方が言いと思います。
624: 住民さんA 
[2012-07-09 19:39:16]
くくく^^
文章の書き方で、すぐに分かるよね。
弁解もしつこい。
625: 住民さんC 
[2012-07-09 21:15:44]
>619
スカウトされるなんですごいね。

良くわからんが、総会に出席していたら、
次期理事は挨拶するから分かったんじゃない。

インフォメーションセンターから
「フォトコンテスト・スケッチコンテスト」の案内が来てましたね。
是非、話題のボスママの集まりや、帽子の人の風景なんかを出してみてください(^^
626: 閲覧常連さん 
[2012-07-09 21:38:26]
観察日記。

私は帽子の人でも、書き込み常連さんでも、何でも無いですが、
閲覧常連さんではあります。

帽子の人を責め立てる書き込みは大体、同じ人の記述の繰り返しのようなので、
非難めいたのはそれほど大勢の意見ではないようです。

恐らく、個人的な逆恨みかと。

それと、住民さんCさんの書き込みは、多少長くなる傾向は有るようですが、論理的で納得感があるといつも思っています。

627: マンション住民さん 
[2012-07-09 23:02:39]
流れ豚切りますがマンションのベランダではこういう物を使うと危なくなく、規約に反する事なく、効率的に布団を干せます。
http://item.rakuten.co.jp/ndseikatu/n-r-0009/

外から見えないので景観も損ねません、布団を手摺にかけて落下して人を死なせたら逮捕です。
死なずとも怪我を負わせた場合多額の賠償金が発生します、後遺症が残る程の重症ですと数千万の賠償金もザラです。
布団が落下して人に当たって軽症で済むと思いますか?

また人でなく物を損傷させても当然損害賠償請求の対象となります。
いきなり数百万~数千万の出費がきて払えますか?

ネットで検索すると多数のマンションのベランダ用の布団干しが出てきますので活用の検討をしてみてください。

628: 住民さんB 
[2012-07-09 23:26:01]
俺には弁護している人が同一人物に思えてなりません。
629: 住民でない人さん 
[2012-07-09 23:45:04]
逆恨みもどうかね。
結構、アチコチから恨みかってるみたいだし^^
630: ママさん 
[2012-07-10 02:52:32]
私も非常に布団干し気になります。
落下は怖いし、外観もよくないですね。

4街区の多いこと。エリア出して申し訳ないですが、セントラルパーク側へ行く時もとても気になります。
管理人さんにお伝えしようと思うのですが、なかなか時間もなく。

まわり見れば少ないわけですから、察しましょう。
631: マンション住民さん 
[2012-07-10 03:06:08]
ほんとにママさん?
632: マンション住民さん 
[2012-07-10 03:31:34]
〉629

住人でない人さん、住人でないくせに何言ってるの?
633: 住民さんA 
[2012-07-10 06:27:41]
住人って書いてるからって、住人とはかぎらんでしょ。
そんなサイトです^^
634: 住民さんC 
[2012-07-10 06:52:58]
布団とタバコはホントに気を付けて欲しいものです。
注意文とかも出ていますが、新しい入居者が多いところの方が
どうしても守れていない人の率が高いみたいです。

1~3街区で、守れてない人は、本当に確信犯的な特定の人なんだろうな~
635: 住民さんC 
[2012-07-10 07:35:50]
これだけ騒ぎになれば、帽子の人も少しはおとなしくなるんじゃないかな?



無理?
636: マンション住民さん 
[2012-07-10 09:36:24]
帽子の人の擁護は全部なりすまし?笑

善意の正義の味方はヒーローとは限りませんm(_ _)m
637: 住民さんC 
[2012-07-10 10:43:44]
本人は良かれと思ってやってるんだろうけど、押し付けややり過ぎは、周りに迷惑がきるよね〜^^;
638: 住民さんE 
[2012-07-10 12:18:19]
まだ言ってる、しつこい!
やっぱり逆恨みだね(笑)
639: マンション住民さん 
[2012-07-10 12:32:41]
逆恨みじゃなく、本当にやり過ぎなんじゃない?
見回りや見張り辞めれば問題無いでしょ。
警備員居る訳だしね。
640: 住民さんC 
[2012-07-10 13:06:03]
恨みでなく、逆恨みと、書く時点で本人としか思えない。
641: 通りすがりさん 
[2012-07-10 14:36:51]
ほっとけばいいと思うよ~人の文句ばかり言う奴。ただそいつの周りに人は集まらないだけの事。本人がいいんだから別にいいんじゃない?
642: 匿名 
[2012-07-10 20:04:56]
帽子さんの人気に嫉妬w

明日帽子買っきて、オールパークス内を練り歩きたい・・・
643: 匿名 
[2012-07-10 20:55:41]
帽子の話の言いだしっぺさん、どうしたのかな?大人しいね。
644: 642 
[2012-07-10 21:12:57]
>643

妄想は楽しいですか?
645: 匿名希望 
[2012-07-10 21:35:21]
4街区住人に風当たり強いのって、、、、

布団干してるせいだけ?


ほかに比較して物件価格、安いからバカにされてる?
646: 住民さんC 
[2012-07-10 23:31:12]
同一人物かどうかは知りませんが
去年の理事会議事録に、住民有志でパトロールを行うことの申し出と承認が書かれています。
ということで、辞めさせたければ、同じく理事会に出すのが筋かもしれません。

まあ、腕章を付けて、威圧感を与えないように注意してください。
でお終いでしょうけどね。

>645
少なくとも布団はやめましょう。
4街区はまだ販売しているから、住民意識が安定してないだけじゃないかな。
647: 匿名 
[2012-07-10 23:38:17]
私個人としては、一物一価の不動産、入居後に価格がどうのは気にはなりませんね。

後、街区は切れ目が正直よくわかりませんので、○棟○○号の○○さん程度の認識しかないですね。

それでも棟が多いので、いまだに標識の地図みて探す始末ですが(笑)。

慣れない出前や配送の方とかは、さぞ大変だと思います。


648: 匿名 
[2012-07-11 00:17:31]
帽子の人の話ばかりですね。
これからの季節、帽子被る人も増えるから、その人目立たなくなって気にしなくなるんじゃない(笑)
649: 凄いこと発見 
[2012-07-11 01:04:05]
>595マンション住人さん
>597住人さん
>598マンション住人さん
>612マンション住人さん
>625住人さんC
>629住人でない人さん
>633住民さんA
>634住民さんC
>639マンション住人
>640住民さんC
>646住民さんC

なんと!!全部同じ人!
それも自分で発言して他人に成りすまし同意してる振りしてる(-_-;)

文章ってか、不自然な改行が同じで句読点をやらたに打つのも同じ。
やっぱ一人で何役もやっていたんだ~
キモチ悪い人だよ。
650: 住民さんC 
[2012-07-11 02:42:49]
↑違うと思う。俺が書いたのも二つ入ってたし。
651: 住民さんC 
[2012-07-11 06:55:56]
>649
少なくとも、Part4では、「住民さんC」以外で投稿していませんよ。
でも、650の「住民さんC」とは別人です。

句読点多いかな~。改行不自然かな~?

まあ、そんな簡単に区別できないから、気にしても仕方ないよ。
652: 匿名 
[2012-07-11 08:12:28]
>649

1からやり直し!
653: 怖いわ〜 
[2012-07-11 08:55:20]
649

また帽子の暴走ですね

以前から理事に立候補しますの帽子の人に対してナイスに何件か相談有ったみたいですね。



帽子の人みたいな人は人の少ない田舎に住むべきと思います
654: 検討者 
[2012-07-11 09:00:13]
学区内の鶴見市場小がキャパオーバーで川だか陸橋だか越えた小学校に行かなきゃ行けないって耳にしたのですが、住民のかた教えてください。
それから、川崎経由でお仕事いかれるかたは尻手までチャリですか?
川崎は駐輪場借りるの難しいでしょうか?
655: 匿名 
[2012-07-11 10:53:04]
649は姿の見えない人物を一生探し続けて行くんだろうね。END
656: 匿名さん 
[2012-07-11 11:24:02]
確かに市場小はマンションの急激な増加でキャパいっぱいいっぱいです。
プレハブ校舎が建ち、校庭がだいぶ狭くなりましたね。

ただ、市場小に入れないのは同じナイス物件のナイスクオリティス横濱鶴見の方ですね。
ゆうづるという地区センターのような施設の隣です。町名は市場下町になるのかな?

イトーヨーカドー方面の鶴見小への入学になるようですよ。
オールパークスの子供は従来通り市場小に通学できるはずです。
657: 購入検討中さん 
[2012-07-11 13:09:18]
オールパークスの子供は、市場小で変わらないって聞きました。
転校生が多いから別に問題ないですよね。

それより、完成物件なのでどの程度値引きがあるのか知りたい。
値引後でも標準的な価格くらいと思うが・・
658: マンション住民さん 
[2012-07-11 14:29:47]
>649

自信満々のところすいませんが、612しか書いてません。
659: 匿名 
[2012-07-11 14:38:20]
マンション建設で、近所の小学校に通えないって、横浜市何やってんだよ!

将来計画出来てないんじゃないか!!
660: 匿名 
[2012-07-11 16:33:59]
今日、木の消毒をしていましたね。
661: マンション住民さん 
[2012-07-11 17:04:09]
そんなことより、水曜のプールは誰もいなくて快適だぜ~
プール監視委員と2人きりだから気まづいけどね。。。
662: 匿名 
[2012-07-11 19:40:22]
大規模マンションに住んでる方が学区内の小学校に通えないとか、学校が定員オーバーでプレハブを作ったという話しはよく聞きますね。

平安小もプレハブ作ったし、新鶴見にあるゴールドクレストのマンションの子も近くの小学校に行けないみたいだし。


でもそれは大規模マンションに引っ越してしまった宿命ですよね。
663: 住C民さん 
[2012-07-11 21:31:15]
最近、このサイトは人気だなあ。
ちょっと見ていないだけで、件数が爆発的に増えていたよ。
664: 匿名 
[2012-07-11 22:15:08]
>662

でもマンション建設の最終的な許可は横浜市が出してるんですよ

義務教育である小学校のキャパを超えて建設許可を与えている、横浜市には疑問は残りますよ

横浜市の児童医療補助のあり方からして、東京都から遅れている理由も分かる気がしてしてきました。

やっぱり、横浜市の将来計画のビジョンはないのかと・・・
665: 匿名 
[2012-07-11 22:25:48]
>647

同意です

ここは残念ながら、資産目的の転がしマンションの対象になってるようで、鼻息を荒くして訴えている方が、ホンの0.何パーセントいるようです

そんな方にも頑張ってもらいたいものです。
666: マンション住民さん 
[2012-07-11 22:25:49]
横浜市は何から何までダメだよね。
大規模マンション?税収増えるしカモンカモ~ンって感じなのかなー!?
667: 匿名 
[2012-07-11 22:34:45]
サウスパークのシンボルツリーはいつ修復されるのでしょうか?
668: 匿名 
[2012-07-11 22:37:13]
>666

横浜市は何がダメなの?
いや、都区内から引っ越して来て、いろいろダメなんだけど(汗

市は横浜ブランドの温床に浸かっているだけなのかな~と・・・

で小学校の受け入れも出来ないのにマンション建設乱立と・・・

オールパークスは市場小学校に行けるからいいで済まされる問題なのかと・・・
どうよ、ここの住民!
669: 匿名 
[2012-07-11 23:20:03]
大規模マンションに引っ越した方は、どこの小学校になるのかを分かった上で購入したんじゃないのですか?

横浜市が全然駄目と言うならば、引っ越して来なければ良いだけの事では?
670: 入居済みさん 
[2012-07-11 23:52:09]
どこの小学校になるかなんて何年も前から決まるもんなんですか?
まぁ普通は学区みたいのがあるからよほどのことがない限り変更はないでしょうけど。

とは言っても自分の子供が小学校にあがるときにもし市場小学校じゃないってなったら
マヂギレしそう。遠くなったり、踏切渡ったりするようなことが増えたら危険だけが増して
いいことないもんね。
それはどのマンションでも同じ問題。市がきっちり対策や説明をすべきでしょう。
横浜市にきてまもないですが、市長も県知事もなーんか信用できない感じプンプンします
671: 住民ママさん 
[2012-07-12 00:57:28]
小学校もですが、その前に幼稚園が激戦で入れないという話をよく聞きます。
幼稚園に行けないなんて。。。どうにかしてほしいです。
672: マンション住民さん 
[2012-07-12 06:13:49]
671さん

幼稚園、人気の無い所なら入れますよ!

人気の小さなアットホームなところだと兄弟枠がいないと絶対ムリですね。

マンモスなら大丈夫!
673: マンション住民さん 
[2012-07-12 08:39:21]
管理組合の役員は給料ありますか?ナイスから給料を貰うの?常識みたいな問題だけと意外に何人に聞いてもみんな知らないという。ご存知の方教えいただけませんか?知識不足ですみません、
674: 匿名 
[2012-07-12 10:07:18]
671さん

今確かにこの地域は幼稚園も激戦のようです。

園バスも前に比べてだいぶ色々な園バスが来るようになったようです。
小さい幼稚園は園庭も小さかったり、クラスも2クラス位で、マンションで半分以上が同じクラスとも聞きました。
私の知ってる3つのマンモス幼稚園は、抽選だったり面接で落とされたり、この地域からは兄弟枠でないと来年からとらなくなるとも聞きました。

これからどこの幼稚園も厳しくなりますね!

ただ願書もらえれば入れたり、並べば入園できる幼稚園もあるので、そこを朝早くから並べば入れると思いますよ。


昨年までは第四街区は他の小学校になると聞いてましたが、どうやら市場小学校に通える様になったようです。

保育園、幼稚園、小学校と厳しいようです。
675: 匿名 
[2012-07-12 10:59:36]
>673
給料は出ません。

役員会などで自分の休日を使っても奉仕?してもこう言う場所で役員の不満ばかり書かれるなんて、、、役員の順番が来たらブルーになりそう。
676: マンション住民さん 
[2012-07-12 11:35:45]
帽子さんは立候補でしょ?

流石だな〜
677: 匿名 
[2012-07-12 11:55:13]
>670
モデルルームへ行った時に色々な話を聞いて来ますよね?
その時に聞けば分かるのではないでしょうか?
あとは直接区役所に聞くとか。
678: 入居済みさん 
[2012-07-12 12:14:24]
横浜市は小学校選択制じゃないの?都内から越してきて子供いないのでその辺よく分からないが…
679: 住民ママさん 
[2012-07-12 12:38:03]
〉671さん、674さん

情報ありがとうございます。
兄弟枠でないと入れないところもあるんですね。かなり厳しいですね。面接で落とされるならある程度仕方ない気もしますが、抽選だなんて。。。

入れなかった人は遠い地域の幼稚園に通われているんでしょうか?それとも通わず家に居るのでしょうか?
そういう児童のために週数日でも行ける場所を作ってほしいです。
680: 匿名 
[2012-07-12 13:12:42]
>678
選択制じゃないですよ

681: 住民でない人さん 
[2012-07-12 13:43:52]
幼稚園に関してですが、3年保育に入れなかった場合は
翌年の2年保育の優先枠がもらえる園もありますよ。

人気がある園では、出願日の1週間前から並んだりします。
横浜市、川崎市の園はすべて私立で定員オーバーの救済措置はありませんから
結局は並ぶしかありません。
682: マンション住民さん 
[2012-07-12 16:10:18]
674さん

え!!幼稚園で面接で落とされる事なんてあるんですか??どこの幼稚園ですか?

よっぽどの有名私立幼稚園なんでしょうね~。大学までエスカレーター式の幼稚園でしょうか?
683: 住民OLさん 
[2012-07-12 18:29:44]
うちは30歳までには子供を・・・と考えていてそろそろ子作りしようかな、と思っていたのですが、現状では

幼稚園も難しいんですか?

保育園が激戦で無謀なのは知っていましたが幼稚園までそんな状態とは。

マンション内に知り合いがいないので情報がわかりません。


子供作るのちょっとずらした方がいいのでしょうか?

そんなことしてもこの先ずっと変わらないかな?数年ずらせば少しは変わるとかありえますか?
684: 匿名 
[2012-07-12 19:54:03]
前に駐輪場について質問した検討者ですが、どなたか情報ください。川崎で駐輪場って確保できてますか?川崎からバス便使った場合オールパークスから徒歩何分にバス停ありますか?
685: 匿名 
[2012-07-12 19:57:03]
>683

何年ずらしても幼稚園or保育園の現状は変わらないと思います。

子供は若いうちに産んだ方が良いですよ。
子育ては想像以上に体力使いますからね。
688: マンション住民さん 
[2012-07-12 21:30:43]
>>684
ここで駐輪場の空きを聞いてもわからないと思います。
自分の使いたい駐輪場まで行って確かめたほうが確実ですよ。
川崎駅前 駐輪場 で検索すれば場所もわかりますよ。
695: 住民さんC 
[2012-07-12 23:37:10]
>684
駐輪場の定期利用枠の空きは、直接駐輪場に確認するしかないですよ。
ただ、当日枠はあるので、8時までに川崎駅に行くようであれば、止められますよ。
いつまでもその状態が維持されるかは、保証しかねますが。

川崎行きのバスは1号線沿いです。調子が良ければ5分くらいだと思います。

>675
立候補している人は、1/4くらいいたと思います。
しかし、今期の理事会の長いこと、、、開催回数も増えているから、
去年の4倍以上の仕事量じゃないかな。
輪番で理事になった人は、ついて行ってるのだろうか?
696: マンション住民さん 
[2012-07-13 08:29:23]
駐輪場はラゾーナの地下にありますが、定期の枠は定員数を越えてますのでありません。一時利用は可能です。ただ5時間まで無料でそれ以上は3時間?ごと100円徴収されるのでは?したがって自分は川崎市西口第2駐輪場(ミューザ横)で定期枠で通勤しています。1ヶ月2000円で3ヶ月で5700円だったかな?こちらはまだ枠がありそうです。

それと幼稚園ですが今年は市場幼稚園は兄弟枠優先で残りが抽選でした。矢向や泉は先着順で朝早くから並んで順番を取ったとの情報があります。競争率は高いですね。横浜市のどの幼稚園も同じ日(11/1だったかな?)に募集するので選ぶことは無理と思った下さい。またマンション内での会報誌に幼稚園の情報が載るので確認してみてはいかがでしょうか?
697: 匿名 
[2012-07-14 13:57:53]
今後、保育園、幼稚園は一緒になりますので、その中間的な感じになるかもしれませんね。
認可だと18時まで預かってもらうのも難しくなるので、総合職で働いている方の職場復帰は厳しいものがあります。
衆議院も総選挙を控えており票が集まらない若年層世代の政策は後回しにせざるおえないので、自分で考えるしかないですね。
橋元市長に期待して無駄な公費を削減できれば、幼保一体化されても待機児童の問題等も低減されるかもしれませんね。

それにしても子ども手当も無くなりますので、若い世代は子作りのタイミングが難しいですね
698: 匿名 
[2012-07-16 00:30:30]
矢向幼稚園は兄弟(姉妹)枠と嘘か本当か分かりませんが近所枠でいっぱいで、余所者は殆ど入れないらしいですよ。その変わり2年保育は保証してもらえるみたいですが。

699: 匿名 
[2012-07-16 05:44:56]
>697
幼保の一体化は断念したんじゃなかったっけ?
ニュースで見た気がしましたが。
管轄が違うから、統合するには問題があり過ぎるって。

どちらにしても、少子化って騒いでる割りにはその少ない子供すら保育園や幼稚園に入りにくいのだから・・
これじゃ~どんどん子供の数は減るのは当たり前ですよね。
700: 匿名さん 
[2012-07-16 10:50:24]
幼保一体は断念しましたよ。

子ども手当という名称はなくなり、現在は児童手当に変わりました。

矢向幼稚園は、2年保育を歓迎しているみたいです。
3年保育の面接を受ける人の中には、時間の幅を利用して併願し、結果キャンセルする人が出るので、園側も兄弟や近所を優先することで、定員確保したくなるのだと思います。
2年保育は後がないので、単願ですんなり行くことが多いのだと思います。
701: 匿名 
[2012-07-16 22:02:06]
うちは早生まれなので、二年保育(幼稚園)で考えています。
702: 匿名 
[2012-07-16 23:52:09]
2年保育でとる幼稚園もだいぶ減りましたよね。
703: 契約済みさん 
[2012-07-17 10:36:19]
先日契約したばかりになります。
皆様、よろしくお願い致します。
入居前にフロア床コーティング、水回りコーティング、
防カビコーティング、窓ガラスUVカットシート等・・
お願いしようかと考えているのですが皆様はどうされましたか?
参考までに教えて頂けましたら幸いです。
※既に出ている話題でしたら申し訳ありません><
704: 匿名さん 
[2012-07-17 11:44:52]
>702

そうそう、そもそも3年保育のみの募集でガッチリ定員を固める幼稚園も多いので、2年保育希望の人は入れてくれるところに入れれば良い、という考えで行ったほうがいいかなと思います。

ネットで園児数を調べて、4歳児からの園児数が増えていればまず2年保育の募集がある幼稚園だと思います。
705: 匿名 
[2012-07-17 17:29:16]
駐輪場情報ありがとうございました。雨の日は尻手、川崎利用のかたは歩きですか?川崎なら1号線のバス停まで歩きなんでしょうか?
駅から遠いのが心配で、購入まで二の足踏んでます。あとは収納が少ないのが残念。住民のみなさん良いところ教えてください!
706: 住民さんC 
[2012-07-17 23:38:45]
>705
私は、尻手まで歩いてから川崎経由で新橋まで行ってます。
新橋-川崎と尻手だと定期の値段も変わらないので、
天気や出社時間などに合わせて、川崎・尻手のどちらかを選択です。
ただ、1街区なので、4街区に比べると、川崎も尻手も数分近いです。

収納は部屋によって違うので一概には言えませんが、
小物類の収納場所であれば、吊戸棚を付けるとだいたい解決します。
掃除機がいまだにしっくりした収納場所なし。(苦笑

>703
コーティング類は、最初にしていると持ちが違うのでお勧めです。
出てないところでは、白木コーティングですかね。
あと、水回りのコーティングは余り持たないのでお勧めしない人が結構います。
ただ、完成物件なので、オプションにするメリットは殆どないです。
引越し業者との交渉ネタにもなりますし、近所の工務店に頼むのも安くてよいかと。
うちは、吊戸棚とクローゼットのドアとかを一部ミラーにしました。
吊戸棚は、付けない場合に比べ多少圧迫感があるのがデメリットです。
707: マンション住民さん 
[2012-07-18 22:16:50]
>703
コーティングやUVカットシートはプラシーボ効果みたいなものです。
フローリングにはホームセンターでワックス買ってきて、自分で塗るだけで十分です。
708: 匿名 
[2012-07-19 21:07:02]
>707

ホームセンターのワックスもプラシーボなんで、何もしなくて十分です
709: 匿名 
[2012-07-20 08:12:45]
706さんありがとうございました。一街区うらやましいです。交渉にいってきます
710: 匿名 
[2012-07-20 22:58:48]
尻手駅は、駅がボロイとか南武線だとかで馬鹿にされますが、電車の本数は結構多いですよね。
711: マンション住民さん 
[2012-07-21 00:08:09]
尻手駅はダイヤをみればわかりますが、本数が多いので以外と使えます。
それに川崎駅乗り換えの場合乗り換え専用階段を使えば川崎駅の改札からアクセスするよりストレスは半減します。
自分の通勤にすべての利用可能なルートを試した結果、朝の通勤時間帯は
チャリで川崎駅まで行って東海道線、京浜東北線の電車に乗るまでの時間と
チャリで尻手駅まで行って川崎で同線に乗り換えるまでの時間は
5分の差です。

5、10分遅くなっても川崎駅までの距離、ボトルネック踏切の狭い道、雨の日などを考えると尻手駅を使った方が安全で楽です。

東京行きに八丁畷を使う手もありますね。
朝八丁畷駅から品川駅までは約30分近くかかります。尻手ー川崎ー品川の倍近くかかります。
京急の車両はJRより広くて快適ですが、朝はJRより遅いですね。
どっちを取るかによって通勤ルートも変わります。
712: マンション住民さん 
[2012-07-21 08:23:57]
いやいや、私は京急もJRも、使うことが多いですが、
八丁畷から品川までは京急川崎乗り換えで特急を使い、せいぜい計20分です。
快特とタイミングが合う時間帯はもっと早いです。
ちなみに、尻手から川崎乗り換えで東海道線を使うと品川までは計15分です。
家の玄関から歩く時間を気にするときや、その日の気分によってルートを変えているという感じです。
だからこの5分の差はあまり気にしていません。

なおオールパークスから尻手、八丁畷、鶴見市場各駅まで歩いて掛かる時間は、棟の位置にもよります。
(敷地の最寄から、という見方をすれば、八丁畷の方がやや近い感がありますねえ。)

一番多い使い分けとしては、
横浜方面へは鶴見市場駅を、
品川方面へは八丁畷駅を、
小杉・溝の口方面へは尻手駅を、
という感じです。
また休日、川崎への買い物については、自転車や車の時もありますが、
電車でラゾーナへ行く時は尻手駅から、ダイスへ行く時は八丁畷駅から、
のように使い分けています。
713: 住民さんC 
[2012-07-21 17:22:24]
乗換案内とかで確認すると朝の8時~9時前半台は、八丁畷-品川は、20分~24分です。
9時半を超えると乗り継ぎが良くなって15分を切ることもありますね。
尻手-品川の方が本数が多く安定していますが、やはり乗り継ぎタイミングで14分~23分です。

歩く時間も考えると、品川までなら、尻手でも八丁畷でもほぼ変わりませんが
お値段は京急の方が片道20円高いです。

>707
気分の問題なら、お金に余裕がある人は、コーティングしておいた方がいいよ。
やらないで、やっとけば良かったかな~と思うより。
やっといて、なんか効果がある気がすると思う方が、幸せです(笑


話題を変えて
本日開店のクリエイトに行ってきました。
日用品とか、サンワと被るものが多いですね。
10時直前に前を通ったら、クリエイトよりサンワの方が行列が長かったのにちょっとびっくり(笑
714: 入居済みさん 
[2012-07-22 00:22:23]
クリエイトも卵安くすれば三和の様に行列出来ると思う。
715: マンション住民さん 
[2012-07-22 01:33:21]
クリエイトは卵98円でした。
15時すぎでも売ってました。
サンワだともっと安いんでしたっけ?

土日はレジにすごくならばないといけないときがあるから
クリエイトのほうが楽でいいと自分は思います
716: 住民さんC 
[2012-07-22 08:23:39]
>715
三和もこの土日は卵98円ですよ。
あとは、品揃えと、鮮度ですかね~。

卵・乳製品・パン・冷凍食品・日用品であればクリエイトで十分だと感じました。
これで、コーナンがオープンすれば、意外と激戦地になるかも。
717: マンション住民さん 
[2012-07-22 12:48:08]
コーナンはいつオープンですか?
718: 住民さんC 
[2012-07-22 14:35:51]
>717
工事完了が11月30日予定ですから、年内オープンは難しいんじゃないですかね。
当初、11月オープンと聞いていたので、期待していたのですが、、、
まあ、ゆっくり待ちましょう。
719: マンション住民さん 
[2012-07-23 03:36:16]
日用品、食料品が激戦になりますね。
食料品:サンワ、田中屋、クリエイト
日用品:サンワ、クリエイト、コーナン

安くなるのは有り難いですが、激戦過ぎて撤退されたら困るな。
コーナンの立地は大丈夫なのか?
720: 検討中 
[2012-07-23 08:16:54]
駅までの情報ありがとうございます。

3つ教えてください。
L棟から鶴見市場駅へは徒歩どれくらいですか?また、子供を自転車に乗せて向かっても走れそうでしょうか?

クリエイトとは三和の斜向かいに予定されてたドラッグストアのことですか?コーナンもあの一角にできるのですか?

主寝室の収納が小さいかた、リビングに収納作ったりされてますか?
721: 住民さんC 
[2012-07-23 10:24:14]
>720
L棟と言っても大きいですから
一番近い人は8分くらい、遠い方は+3,4分くらいですかね。
むしろ大規模マンションで不便なのは、駐輪場・駐車場が遠くなることです。
公開空地は自転車乗車禁止なので、鶴見市場側に行くのに意外と歩いた。。

鶴見市場へ向かう道には、ほとんど歩道がないので、
ふらふらと安定しない走りなら、お勧めしません。
交通量はそれほどない(そこそこある)ので、普通に乗れるなら問題ないかと。

ドラッグストア=クリエイトです。
コーナンは、横須賀線の向こう側です。(マルハンの隣でかなり大きい土地です)
モデルルームに行けば、地図に書かれているので分かりやすいと思います。

主寝室にクローゼット以外の収納はないです。(このあたりは個人の好みでしょう)
722: 匿名 
[2012-07-23 17:50:16]
721さんありがとうございました。歩いてみたら10分くらいで楽に歩けました。
ベビーカーを押して川崎に行くのは酷ですか?
敷地内は皆さん安心して遊んだりされてましたが、敷地外でベビーカーでいけるのは三和まででしょうか?
723: 匿名 
[2012-07-23 18:13:01]
>722
ベビーカーでラゾーナまで行けますよ!のんびり歩いても30分あれば行けます。
道中の殆どに歩道があるので、歩きやすいですし。
鶴見市場までベビーカーで行く方が、(歩道がないので短時間と言えど)私は緊張します。

酷ということはないと思います。
724: 住民さんC 
[2012-07-23 19:09:30]
>722
気候が良ければ問題ないかと。
日影が少ないので、真夏だとお勧めできません。
(大人でも、熱射病になりかねない)

クリエイトが出来て、周辺に歩行者がずいぶん増えた感じがしますね。
三和より、もうちょい先のガストでも苦にならないと思いますよ。
725: 匿名 
[2012-07-23 22:24:07]
とりあえず、ここのマンションからコーナンは眼中に入れてないけど?

子供連れて買い物行くのに、サンワ、クリエイトで充分です。
726: 匿名 
[2012-07-24 01:09:32]
コーナンは市場小の北側の道をまっすぐ行って、地下道で線路をくぐれば結構近いですね。
727: 匿名 
[2012-07-24 08:30:44]
川崎まで歩道があるんですね。子連れのかたは休みの日は家族でラゾーナですか?日々の遊びはマンション内の広場でしょうか?
728: 入居済みさん 
[2012-07-24 15:55:28]
踏切は要注意です。
729: 匿名 
[2012-07-24 21:35:26]
>728

踏切での歩行者、自転車での道路交通法はほぼ無視されているのが現状です
730: 匿名 
[2012-07-25 17:18:06]
法律云々ではなく、危ないよ!ってことでは?
731: 住民さんD 
[2012-07-26 07:32:20]
ベランダでの喫煙は全面禁止だろ…
賃貸ならともかく、この先ずっと隣のタバコの臭いに
悩まされると思うと、絶望的な気分だわ
732: 契約済みさん 
[2012-07-26 10:34:33]
ベランダでの喫煙は迷惑行為ですから全面禁止が当然だと思いますが、規約はどのようになってますか?

規約の内容を確認して規約になければ、管理組合に問題提起して規約の改正の手続きに入る。
根回しというか多数派工作も必要ですよ。

それと同時に、直接相手に話をするのも必要と思います。
それができれば、苦労しない、と言うれそうですが・・



733: 入居済みさん 
[2012-07-26 22:28:38]
規約では禁止してないみたいなビラが回ってたね、ベランダ喫煙。
規約になくても、他人に迷惑をかける行為は慎んで欲しいもんです。
734: 住民さんC 
[2012-07-26 22:51:54]
>733
ビラ? 掲示板の掲示のこと?

>731
今の理事会メンバに喫煙者がいなければ、規約改正は通るかもよ。
理事会が通れば、喫煙者の方が少ないはずだから、総会も通ると思われる。
少なくとも、最近の掲示を見る感じでは、タバコ嫌いな人が役員をしていると思われ、
提案書を出すなら、チャンスじゃないかと思います。
ただ、誰が吸っているかの特定ってかなり難しいので、規約が出来ても
取り締まれるかは、別問題と思います。
735: マンション住民さん 
[2012-07-27 10:10:33]
エレベーターの所にも貼ってあったね
ベランダ禁煙とは書いてなかった。
吸うならよそ様に気を使え的な内容だった。
736: 匿名 
[2012-07-29 09:44:09]
当然のことです。
737: 匿名 
[2012-07-29 10:21:44]
まあ結局は換気扇の下だったり、部屋の窓開けて吸ってたら一緒なんですけどね~


規制するなら、そこまでしてくださいよ
738: 匿名 
[2012-07-29 15:34:49]
>729

私もそれを感じてたので、私だけではなかったのだと、少し安心しました

歩行者、自転車の道路交通法が分かってないと万が一の事故があっても裁判は不利になるのを承知で反対車線を走ったり、歩いてるのだと思います。


739: 入居済みさん 
[2012-07-29 20:50:30]
鶴見や川崎の人間はそんな事考えちゃいないよ。
マンションの中だけならともかく、外の歩道の事までなんとかしようなんてチャンチャラ可笑しいね。
まぁ、やろうとしている張本人が人見て弱そうな奴にだけ脅すように注意してるんだから、なんの解決にもならないね。
740: 匿名 
[2012-07-30 19:57:35]
>739

まあ、あなたの意見が一般論とは到底思えないのだか・・・
744: 匿名 
[2012-07-31 22:05:51]
小学生の書き込みがあるようです・・・

踏切は、特に自転車の逆走が危険で目に付きます
745: マンション住民さん 
[2012-07-31 22:12:38]
くだらん。。
747: 住民小学生さん 
[2012-08-01 12:33:58]
くだらん。。
748: 入居済みさん 
[2012-08-01 22:28:46]
昼に続き、また火災警報鳴りましたね
749: 匿名さん 
[2012-08-01 22:45:15]
入居前の部屋で、どうして警報が??
750: 匿名 
[2012-08-02 00:05:53]
なにそれ?
751: 入居済みさん 
[2012-08-02 09:38:44]
防災センターに確認したところ、L棟9階の空き部屋で警報が発せられたようです。
0時台になったのは、きつかった。
752: 住民さんE 
[2012-08-02 09:49:10]
警備がアホだから、いつまでも鳴りっぱなしになるんだ。
さっさと現場確認して誤報ならさっさと止めろ!
お前ら本当の仕事はそれだろ!
警備会社替えるぞ。
753: マンション住民さん 
[2012-08-03 09:11:55]
子供と一緒に花火をやりたいのですが、みなさん、どこでやってますか?
近所の公園?
鶴見川まで出る?
子供と言っても1歳児なので、花火も打ち上げとかじゃなく、ごく一般的な手持ち花火を...と、思っているのですが。
755: 匿名 
[2012-08-04 00:40:37]
私達も花火をしたいですが、このマンションの広場やベランダですると、クレームが100%くる事が確実なので、マンションの敷地内は完全に無理だと思いますよ。
756: 匿名 
[2012-08-04 01:36:01]
バルコニーで花火は駄目に決まっとる
757: 匿名 
[2012-08-04 08:11:36]
私も花火出来るところを知りたいです

一街区しか出来ていないときは、ドングリ広場で花火をしても問題ない雰囲気で、2、3回線香花火程度が出来たんですが・・・


今じゃ、みんなピリピリしててそんな雰囲気もないですからね(汗)
758: 匿名 
[2012-08-04 21:16:54]
> 757

ここ、みてて感じていたけど
やっぱりピリピリしてるよね、、、
759: 匿名 
[2012-08-05 00:33:17]
最近は公共公園すらも花火はNGなため、鶴見川まで散歩がいいと思います。

760: 住民さんC 
[2012-08-05 09:02:45]
公開空地利用細則 第1条(3)
バーベキュー、焚き火、ゴミの焼却、花火等の火気・煙・臭気を発生させる行為をしないこと

雰囲気以前に、花火は、明確に禁止事項ですよ。

逆にバルコニーの方は、明確に禁止されていないです。 いいのか??
まあ、タバコも線香花火も似たようなもの??


ついでに、バルコニーの外側に布団干すのも明確に禁止されてます。
使用細則 第1条(13)
バルコニー等の手摺りから外側に寝具、敷物、洗濯物等を干したり、鉢植えを置こうこと。

761: 匿名 
[2012-08-05 11:52:10]
>760

問題は、

外部のひと(パークス住民以外)には
公開空地利用細則が配布されていないし、周知もされていないってことではないでしょうか?

762: 住民さんC 
[2012-08-05 12:11:23]
>761
周辺自治会には、周知を行っているし、戸別配布はしていないだろうけど、看板も出ているはず。

あれだけカラ―コーンとか出ていても、無視している人がいるので、
問題は読む気がない人or守る気がない人に対してどうするかじゃないですかね。
読めないなら、2ヶ国語くらいの音声でアナウンス流すという手段がありそうですが、
守る気がない人への対応って、なかなか難しいですよね~。
763: 入居済みさん 
[2012-08-05 15:17:25]
一応、横浜市はロケット花火やバクチク等でなければ
公園での花火は禁止されてないようです。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/parkfaq/faqrule-11.html

> 市販の子ども用花火などは可能ですが、
> ロケット花火をはじめとする打ち上げ花火やバクチクなど、
> 他人に危害が及ぶ可能性のあるものはご遠慮ください。
> また、花火をしながら騒いだり、ごみを散らかしたりすると、
> 近隣や他の利用者に迷惑ですので、ご注意ください。
764: 住民さんC 
[2012-08-05 16:22:37]
>763
ホントだ。意外ですね。
音が出ない花火なら、尻手公園OKということですね。

ちなみに、川崎市はダメみたいです。
http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_410.html
765: 匿名 
[2012-08-06 02:14:20]
>760

はいはい

>762

大体、カラーコーンで物事を周知させた、さようとする姿勢に初めから無理があることを分かっていない

766: 765 
[2012-08-06 02:21:27]
まあこうして、線香花火もできないような社会になり、日本の夏の風物詩、日本の伝統文化も消えていく訳ですな・・・

みんなピリピリだな
767: 住民さんC 
[2012-08-06 20:25:20]
>765
問題の本質は、「そこ」ですか?
カラ―コーンの存在意義が否定された感じですね。(^^;

花火繋がりで、
もうすぐ鶴見川花火大会です。
去年までは、ナイスがグランドパークを開放して、
縁日的な催しをしていましたが、今年はどうなりますかね。

販売中のナイスとしては、何らかのイベントをして客寄せをしたいところだと思いますが
管理組合側はどうなんでしょう?
768: 765 
[2012-08-06 21:54:45]
>767

カラーコーンにどんな思いを込めているんですかね?
形式的な意味で訴えてるだけでないですか?

花火大会なんぞに、管理組合に何を求めているんですかね?
組合が動かなければいけない事業ですか?
769: マンション住民さん 
[2012-08-07 01:49:15]
もういっそ非公開にしてくれたらいいのに

ゲート作るのに金かかるなら積立金使ってくれよぉ
770: 匿名 
[2012-08-07 07:59:43]
>769
確かに~非公開にして欲しいわぁ。
でも、公開空地が条件で建ててるマンションだから非公開はムリだよね。

マンション住人が自転車を降りて歩行してるのに、外部の人がその横を猛スピードで自転車で通り抜けて行く・・・
なんとかならんかねぇ
771: 住民さんC 
[2012-08-07 10:27:09]
全く住みずらいマンションですね(笑)
何か気に入らないことがあれば
すぐクレームだし
公開空地だって人が居なければ
自転車こいでもいいと思うのですが、、
人が居れば当然危ないので押して
歩くべきですが。
仕事から帰ってきたサラリーマンの方も
小さい子供連れて買い物行って帰ってきた主婦達も自分の家に帰るのに
毎日自転車押して帰るの大変だと思うのですが。
皆さん少し厳しすぎるのでは?
772: 匿名 
[2012-08-07 12:08:18]
全くそのとおり。
個人の問題そのものですね。ルールとモラルの位置付けの話ですよ
773: 匿名 
[2012-08-07 17:45:03]
公開空地の自転車降りは、何もマンションが決めた決まりじゃないみたいですよ。
市側の公開空地の規定がそうなってるらしいです。
774: マンション住民さん 
[2012-08-07 18:30:37]
規定だかなんだか知らないけど
マンション住民がぐだぐだ言う必要もないんじゃないですか?
自転車降りる降りないで。
クレームばっかり出してる人も
貼り紙ばっかり張られたエレベーターの前を見ると気分悪いですよ(笑)
敷地内の道も自転車は降りて押しての張り紙がある物が置かれて
ベビーカーが通りづらそうなのを見ました。
もっと快適なマンション暮らしをしたいものですね。
775: マンション住民さん 
[2012-08-07 19:34:55]
ルール守らない人がいるんだから
しょうがないでしょ。
ルールはルールですよ。
776: 匿名 
[2012-08-07 21:32:25]
1400世帯もの大規模マンションですから
それぞれの持つ価値観も多様でしょう。

ルールを守るのは前提ですが
ピリピリしすぎるのもいかがなものでしょうか?


子育て世代がもう少し、のびのびと楽しめるといいですよね。
カラーコーンが邪魔でベビーカーが通りづらいなんて本末転倒かと、、、。

777: マンション住民さん 
[2012-08-07 21:43:14]
でもそんなに人の行動が気になるかなって話ですよね。
ほっとけばいいのに。
最近この掲示板の存在に気付いたんですけどね。
本当ピリピリしてますね。
ママさん達の集団の話とかうるさくて迷惑だとか、
歩きたばこが迷惑だとか、
こんな所で愚痴ってないで
直接言えないのですかね?
778: 住民さんE 
[2012-08-07 22:12:12]
>>777さん
さも自分は直接言えるような態度はどうかと思いますよ。
自分も「直接言えよ」って掲示板に書いてるのに。
779: マンション住民さん 
[2012-08-07 22:44:51]
面倒臭いとはこうゆう時に使うのですね~。
ここの住民さん言わないだけで
みんな思ってると思いますよ?
カラーコーンも邪魔くさいし
神経質なクレーマーがいると。

でもルールは守りましょう!
以上です!
780: 住民さんC 
[2012-08-07 23:20:46]
目の前の信号は赤です。周りには誰もいません。
青になるまで待ちますか?それとも赤でも渡りますか?

たぶん、車を運転している人は、青になるまで待って
自転車・歩行者は半分くらいの人が赤で渡るでしょう。
ルールを破って何かあった場合のリスクを判断しているのだと思いますが
全員が自分勝手な判断を行えば、どうなると思いますか?

ルールは、人が快適に過ごせるように設定されたもので、
そのルールに縛られて、快適じゃなくなるのは本末転倒です。
でも、各々が自分勝手に判断すると、どこかで事故が発生し、それこそ、本末転倒です。

以前、この掲示板でも、自転車の通行が危険という意見が多くでていましたが
今では、そういう意見は少なくなりました。
自転車を降りてもらう努力がされたからだと思います。
コーンは確かに邪魔ですが、依然として、自分勝手に自転車を乗る人がいるなか
どうするのが、一番、みんなにとって良い結果になるのかを考えるのが大事なんじゃないかと思います。
781: マンション住民さん 
[2012-08-08 00:27:00]
↑もしかしてスピード違反もしたことないですか?
782: 匿名さん 
[2012-08-08 06:43:56]
くだらない質問で恐縮ですが、駐輪場の上段の使用方法わかる人いませんか?

どうやっても、下に降ろせなくて困ってます・・・

説明読んで両手で一度持ち上げるようにしても、下に降りてこないのですが??
783: 住民さんC 
[2012-08-08 07:50:53]
>782
しっかり引っ張りだしたら、思いっきりぐいっと下におろすだけです。
油圧式なので、少し重く、初めてだと力加減がわからずドキドキします。

私も最初は分からず、管理人さんにしてもらいました。
駐輪場で夫婦で戸惑っていた人がいたので、下ろしてあげたこともあります。
784: 匿名さん 
[2012-08-08 21:41:51]
>>783

できました!ありがとうございます。

最初押してた時はフレームがしなって壊れそうだったんで、それ以上押せなかったんですが、
勢いよくぐっと押したら下がりました。
785: 匿名 
[2012-08-09 00:06:23]
その代わりに上げるとき油圧が効いてるから、スーっと上がるから楽ですよねー。
786: マンション住民さん 
[2012-08-09 08:57:12]
昨日出前を頼んだら、10分遅刻。

配達員いわく、「オールパークスは管理組合が厳しくて、八丁畷側にしかバイクを止められません。
そこからお宅まで歩くのに10分以上かかりました」

とのことでした。

すべての配達がこんな感じなのでしょうか。
鶴見市場に近い棟の住民にとってはかなり不便だと思われます。

配達員は以前に注意されたらしく、「管理組合の○○さんがすごい厳しい人なんですよ・・・」とか言っていました。

787: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 09:12:32]
去年は宅配のバイクが施設内を暴走してた。ピザとか寿司とか。
自転車も配達を急いでるから暴走気味。

子どもが遊んでる近くでね。

最近はあまり見かけないから指導の効果あったのかな?

786>10分ぐらい我慢しなよ。

麺類はだめか。。。
788: 匿名 
[2012-08-09 09:36:31]
>786
気持ちはお察ししますが、配達のバイクなどが各棟のエントランスに停められたら、敷地内はバイク暴走で走ります。

785さんが仰る様に、昨年までは酷い状態でした。夜に出会い頭で暴走配達バイクに轢かれそうになった事もあったので、私は今の方が安心です。
789: 匿名 
[2012-08-09 09:39:50]
>788です。
本文の中、787さんの仰る様にの間違えです。
790: マンション住民さん 
[2012-08-09 10:14:45]
786のものです。

そのような経緯があるのですか、了解いたしました。

個人的には、せめて、鶴見市場側のサウスパーク脇くらいには
バイクを止めていいように出来ないものかと思います。
南北に長いマンションなので、八丁畷側にしか止められないと、第4街区がかなり不便かと思います。

配達員さんもかなり不満そうで、「管理組合の○○さんが!」と繰り返し言っていました・・。
こういうことは管理組合の議案に出さないとだめですね。
791: 匿名 
[2012-08-09 15:05:51]
>790
議案に出て現在の場所に決まったと思いますよ。
792: マンション住民さん 
[2012-08-09 18:18:33]
1街区でも同じように遅れますが、以前のように暴走した
宅配バイクがなくなったのは、有難いですね。
しかし、出前の人のうらみは買ってそうですね。
たぶん、ココもみているでしょうし 笑
1300戸の得意先なのだから、遅れないような努力が業者には、
ふつう必要デスね。
793: 4街区 
[2012-08-09 20:05:05]
線路沿いでいいから市場側にもお願いしますよ〜。
全棟完成したんですから〜
794: 住民さんC 
[2012-08-09 21:45:14]
車寄せがあるところまでは、宅配バイクも行っていいようなもんですけどね~
(結局、八丁畷側であることには変わりないけど)
安全サイドに倒すと、多少、不便になるのは仕方がないことですかね。

795: マンション住民さん 
[2012-08-09 21:45:19]
>790
第4街区が住み始めたのは最近なので、その決議には第4街区民の意見は反映されていないと思われ。

でも、1街区でも遅れるんですか・・。じゃ我慢するか。
796: ドゥーン 
[2012-08-09 23:07:24]
第4街区はパーティールームもかなり遠いっすね〜。

共用棟の集会場はパーティーって感じじゃないんで友達呼べないし。2階のロビーみたいなところは人も通るからパーティールームみたいに盛り上がれないしなぁ。
797: マンション住民さん 
[2012-08-09 23:51:41]
なんでサウスパークの木を切ったのさ!
信じられねぇ!
ちょっと傾いたくらいで。。。グスン
798: 住民さんC 
[2012-08-10 07:08:04]
>797
大きい木だし、根付いていないから、台風シーズンを耐えられないという判断じゃないかな。
まだ、1年たってないから、たぶん無償で新しい木がくるんじゃないかな。

799: 匿名 
[2012-08-10 07:28:03]
4街区は、駐車場も遠い気がする。川崎駅までも遠いし、尻手駅も遠い。
広い敷地の端に最後に建った区画だから仕方がないかもしれないけど、

宅配の件を含めてもいろんな意味で不便。
800: マンション住民さん 
[2012-08-10 08:04:34]
>797
台風でも倒れない程度の高さの樹に植え替えるそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる