住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-18 08:59:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART27です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/

[スレ作成日時]2012-03-15 08:10:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】

993: 入居予定さん 
[2012-04-13 19:50:52]
> マンションさん達のデータに書いてない事を持ち出す屁理屈が始まるかな?

そもそもデータの取得方法自体に問題があると主張することとデータに書いていないというか容易に想像できること主張することが屁理屈なのですか?

一人暮らしのアパートや賃貸が含まれるデータをセキュリティが普通に設置されている分譲マンションのデータとして考えること事態が、無意味だと思いますけど

不都合な意見はすべて屁理屈ですか?
994: 匿名さん 
[2012-04-13 20:37:13]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm
平成23年中の侵入窃盗(空き巣)の傾向  警視庁

マンションの方が多くて不利な東京都のデータにしてみた。

一戸建て住宅        1779件
中高層(4階建て以上)    813件

低層マンションってそんなにたくさんあるのか?
995: 購入検討中さん 
[2012-04-13 20:48:49]
> 低層マンションってそんなにたくさんあるのか?

低層集合住宅のほとんどってよくある1人暮らし用の2階建アパートのことでしょ。
996: 匿名さん 
[2012-04-13 21:16:31]
マンションに住みたいなら、セキュリティの低い賃貸は危ないよって言ってるんじゃないの?
賃貸のデータで今時の分譲マンションのセキュリティを語るバカが居るとは思えない。
997: 購入検討中さん 
[2012-04-13 21:22:12]
> マンションに住みたいなら、セキュリティの低い賃貸は危ないよって言ってるんじゃないの?
> 賃貸のデータで今時の分譲マンションのセキュリティを語るバカが居るとは思えない。

そもそも購入するならのスレで、賃貸を語ること自体がおかしいし、賃貸も含んだデータで分譲マンションを語る人は過去スレに多くいますよ。過去スレを見てみてください

そしてそれを説明すると屁理屈といわれますよ(笑)
998: 匿名さん 
[2012-04-13 21:25:22]
戸建てのデータには古くて侵入に弱い戸建ても多いから、最新の注文住宅のセキュリティは語れないというのもあり。
データは数値以外の意味はない。
勝手な推論は無意味だ。
999: 匿名さん 
[2012-04-14 02:37:07]
>990

海外旅行中に普通に空き巣に入られただけです。
セキュリティに入っていましたから、すぐ通報がセンターに行き
応答がないのでセンターから警備員が来てくれて、あっという間に
空き巣の仕業と判明し、警察に連絡、そして非常時の連絡先に
連絡がちゃんと行きました。

つまり、きちんとセキュリティが作動してもプロは下見をするので
長期留守とわかって入り、警備が到着する前には仕事を終えて
逃走しているので、セキュリティにできるのは後始末だけという事。

それで友人は空き巣が入って出るまでの時間を長くするべく、
高めのフェンス状の門扉の鍵の部分までセキュリティに入ったわけです。

2階寝室の1階に夜間に入る泥棒はもちろんセキュリティのない家が
多いでしょうが、うちのように隣家が空き家だと防ぎようがないと
思われます。
いくら道路沿いを高い柵にしようが、オートロックにしようが、隣の家の
二階や庭から移られたら何もできません。
1000: 購入検討中さん 
[2012-04-14 02:47:01]
> データは数値以外の意味はない。
> 勝手な推論は無意味だ。

賃貸や一人暮らしを含んでいるのは推論ではなく事実である。
事実すら受け止められなくなったら、過去スレにあるように予算無制限の妄想戸建派と同じになってしまいますよ。
1001: 匿名さん 
[2012-04-14 05:22:54]
>賃貸や一人暮らしを含んでいるのは推論ではなく事実である。
>事実すら受け止められなくなったら、過去スレにあるように予算無制限の妄想戸建派と同じになってしまいますよ。

戸建てにも賃貸や一人暮らしを含んでいる。犯罪に無防備な築年の古い戸建ても多い。
低層集合住宅の空き巣発生件数を意図的に無視して、事実すら受け止められなくなったら、
過去スレにあるように妄想マンション派と同じになってしまいますよ。

1002: 匿名 
[2012-04-14 06:07:34]
相変わらず分母や立地条件等を無視した単純な比較があるな
数値なんて自分に都合よくどうにでも読める
特にこういうスレではそういう傾向が強いのであまり参考にならない
1003: 匿名さん 
[2012-04-14 07:30:54]
>>993
>そもそもデータの取得方法自体に問題があると主張することとデータに書いていないというか容易に想像できること主張することが屁理屈なのですか?

はい、自分に都合の悪いデータを否定する人の常套手段です。
データの数字にはそれ以外の意味はありません。


1004: 住まいに詳しい人 
[2012-04-14 07:43:19]
万損は最後にはこうなります。

ヤフオク 即決価格16万円 12900円スタート 現在の価格45400円
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v232597026
1005: 匿名さん 
[2012-04-14 08:11:17]
>999さん
えっと、侵入方法を知りたいのですが。。。
窓からって事で良いでしょうか?
防犯ガラスじゃない+格子も無い窓だったと思って良いのでしょうか?
それとも玄関ですか?
1006: 匿名さん 
[2012-04-14 10:41:52]

泥棒発見!
通報しました
1007: 匿名さん 
[2012-04-14 14:37:42]
将来、電気自動車が爆発的に普及した場合、既存のマンションはどうなるんだろ?
戸建なら金さえあれば自力でインフラ整備できるけど、マンションの場合は各家庭で充電したり、非常用電源として利用するとか無理そう。対応したマンションが出てきたときには、タワマンだろうが旧式に。



1008: 匿名さん 
[2012-04-14 15:31:47]
普及したら、金かけて設備導入するでしょう。
高すぎるならハードルは高いけど、普及する頃にはやすくなるよ。
1009: 購入検討中さん 
[2012-04-14 18:01:28]
> はい、自分に都合の悪いデータを否定する人の常套手段です。
> データの数字にはそれ以外の意味はありません。

自動車よりも飛行機のほうが危険と考えるような人ですね。
データは、その中身を分析しなければ、意味がないですよ。
データをただの数字としてとらえる考え方は、意味がありませんね。
データ収集方法に問題があってもそれを考えることをしないということですから。不正のし放題ですね。
1010: 匿名さん 
[2012-04-14 19:13:38]
>データ収集方法に問題があってもそれを考えることをしないということですから。不正のし放題ですね。

「商売に都合の悪いデータを公表するな。」と、警視庁に直接クレームをつけたらいい。
1011: 購入検討中さん 
[2012-04-14 19:42:27]
> 「商売に都合の悪いデータを公表するな。」と、警視庁に直接クレームをつけたらいい。

だからデータは、その取得方法などから使い方を考えなければならないってことですよ。

別に集合住宅としてのデータとしては問題ないと思いますよ。ただしこのスレハ購入するならのスレなので分譲マンションの例としては不適切って、主張しているだけですよ。

> 自動車よりも飛行機のほうが危険と考えるような人ですね。

つまりこういうこと。
1012: 匿名さん 
[2012-04-14 20:10:16]
> 自動車よりも飛行機のほうが危険と考えるような人ですね。

発生確率と死亡確率、どちらを重視するかは個人の考え方。
空き巣と性犯罪の発生率の比較も似たようなもの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる