住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-18 08:59:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART27です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/

[スレ作成日時]2012-03-15 08:10:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】

871: 匿名さん 
[2012-04-07 20:03:13]
>855
>870

こんな少数の個人的なデータに意味など全くない。 警視庁のデータでも戸建ては賃貸も
含むマンションよりも遥かに空き巣が多い。空き巣の侵入が玄関より目立たない裏の窓が
2/3の大多数を占めることから、戸建てのセキュリティが弱いのは明らか。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm

こんな戸建ての方が明白に弱いことでも、マンションに負けるのは嫌なんだ。
白ける!頭が悪いとしか思えない。 戸建てに不利な分野の話をしている。
873: 匿名さん 
[2012-04-07 20:19:36]
>867,869

ほー、高級住宅街ね
そんな方もいるんだー

ちなみに、お二人はどんな所に住んどると?
そして、会社の立場は?
874: 申込予定さん 
[2012-04-07 20:54:20]
地方政令市で敷地900坪(畑あり。相続)に延床80坪(新築予算1億)の家に居住(予定)。

会社では中堅。ただ、副業でサラリーと同額の収入を稼いでいるよ。

HM選定と住宅ローン検討のため昨年からe戸建て参考にしているんだよ。
875: 匿名さん 
[2012-04-07 21:00:43]
>874

ありがとう。

867さんも教えて欲しいです。
876: 匿名さん 
[2012-04-07 22:16:46]
>空き巣の侵入が玄関より目立たない裏の窓が
>2/3の大多数を占めることから、戸建てのセキュリティが弱いのは明らか。

コソドロより性犯罪のほうが問題じゃない?
集合住宅の発生率は戸建ての数倍。
マンション内に犯罪を引き起す死角が多い。
877: 匿名さん 
[2012-04-07 22:30:58]
>871さんの周りで、実際に空き巣に入られた戸建ての人は居ますか?
ここ5年以内で。
私の周りには居ないんですよね。
だからピンと来ない。
逆に空き巣に入られたマンションの人は居ますか?

データでなく実際の意見の方が身近で説得力あると思うけど?
878: 匿名さん 
[2012-04-07 23:11:19]
>>876
このスレで言うマンション(分譲)というより賃貸集合住宅の話ですよね?
確かに賃貸に住む場合は注意しないとね。

マンションに住むなら一般的な集合住宅よりセキュリティの高い分譲の方が良いでしょうね。
879: 匿名さん 
[2012-04-07 23:34:01]
>データでなく実際の意見の方が身近で説得力あると思うけど?

全国の統計よりも、一個人の周りで起こった数件の確率のほうが信用できるってことですか???



だ、大丈夫ですか????

880: 匿名さん 
[2012-04-07 23:39:09]
>876
また性犯罪の話ですか?
戸建派は性犯罪がお好きですね。
881: 匿名さん 
[2012-04-07 23:44:27]
ここにいらっしゃる
マンションさん、戸建さんは、意見がすれ違う理由が、
お互いに自分の家はまともな物として話し、
相手の物は安いマンション、安い戸建として話すからですかね?

もしそうなら、まともなマンションとまともな戸建で話せば良いかと思うのですがいかがでしょうか?
882: 匿名さん 
[2012-04-07 23:57:24]
>879さん
大丈夫ですよ?
ちなみに私はマンションですがセキュリティなど過信せず、ものすごく用心しています。
空き巣に遭った後は、家に入るのが怖くて仕方ないらしいです。
皆さん、マンションのセキュリティなんてそんなもんですよ。
常に用心して気を付けてくださいね。
883: 購入検討中さん 
[2012-04-08 06:31:51]
> コソドロより性犯罪のほうが問題じゃない?
> 集合住宅の発生率は戸建ての数倍。
> マンション内に犯罪を引き起す死角が多い。

またいつもの性犯罪ですか。。。

性犯罪が多いのは、一人暮らし女性。未成年で多いのは家族での性虐待であり低収入層で賃貸が多い。
したがって、データとして、賃貸も含むマンションが多くなる。
なんどもこのスレで言われていると思いますけど。

死角って。一度家に入ってしまったら、戸建もマンションも同じだと思いますけど。
884: 周辺住民さん 
[2012-04-08 07:12:06]
>したがって、データとして、賃貸も含むマンションが多くなる。
>なんどもこのスレで言われていると思いますけど。

戸建てにも一人暮らしも居るし、様々な立地や形態がある。
データを否定するための屁理屈は不要。
統計数値は全体傾向として素直に受け止めればいいでしょ。
885: 匿名さん 
[2012-04-08 08:28:54]
>死角って。一度家に入ってしまったら、戸建もマンションも同じだと思いますけど。

同じじゃないよ。
マンションの家は専有部分。戸建ての家は敷地と家屋の両方。
マンションはエレベータなど共用部分に知らない人がいても不思議ではない。
戸建ての敷地内に知らない人がいれば、明らかに不法な侵入者。
886: 匿名さん 
[2012-04-08 08:37:05]
戸建のセキュリティは賃貸以下。
侵入されやすさがデータのさとして明確。
性犯罪も一人暮らしの女性の数で考えると、戸建が圧倒的に危険だよ。
887: 匿名さん 
[2012-04-08 09:43:23]
ここに常駐している戸建さんって性犯罪が大好きですね。
888: 匿名さん 
[2012-04-08 09:51:15]
セキュリティは、空き巣対策だけではいけませんね。
889: 匿名さん 
[2012-04-08 09:53:30]
マンションさんがセキュリティは、最新の高級マンションが、最高と言うように、
戸建も最新の高級戸建?で比較して欲しいんです。

高級戸建との呼び方があるかは別にして、
少なくとも高級住宅街と呼ばれるご近所さんの戸建を拝見しても、
セキュリティはデブフォルト、次に監視カメラやオートライト、次に外玄関のオートロックが付いておる家が多いですし。
最新の高級マンションと比較するのなら戸建も相応のクラスでお願いしたいです。
890: 匿名さん 
[2012-04-08 10:06:26]
マンションさんは、ほとんど実家の古い戸建てしか知らない。
いい戸建てで育ったなら、わざわざ狭いマンションを買わないと思う。
891: 匿名 
[2012-04-08 11:53:01]
新しいマンションもあれば古いマンションもある。
新しい戸建てもあれば古い戸建てもある。

マンションさんは新しいマンションと古い戸建てしか世の中に存在しないと思っている。
万損とはうまい言葉ですね。マンションを買うことはお金だけじゃなく常識も損なうのですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる