住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-18 08:59:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART27です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/

[スレ作成日時]2012-03-15 08:10:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】

851: 匿名さん 
[2012-04-06 15:33:39]
マンションの管理会社の粗利率は30~50%だからな。
まさにボッタクり産業だよ。
852: 匿名さん 
[2012-04-06 15:47:22]
スレ主さんはなんで名前を変えるの?
853: 匿名 
[2012-04-06 16:17:08]
確かに。
何で色んな名前で投稿するのか意味不明。
成りすましがクセになっちゃってんのかもだけど
やはり正々堂々と議論しなきゃいけないのでは?

見ている人がシラケるからハンドルネームを
固定してほしい。
854: 住まいに詳しい人 
[2012-04-06 17:42:47]
> でも、高セキュリティって犯罪を記録出来るってことなの?
> 未然に防ぐことは出来ないの?
> カメラで犯罪が防げるなら、コンビニや金融機関の強盗は何故防げないの??

マンションのセキュリティを否定するのはいいけど、戸建はどうなの?
コンビニは侵入しやすく、お金のありかも明確だから、金融機関は、お金が多いからリスクをおかす理由がある。
セキュリティは、完璧ではないことは、みんな理解しているので、そんなところついても意味がないよ。
ある程度減らすことに意味があるのだから。
855: 匿名さん 
[2012-04-06 18:11:31]
同僚や友人の中で「空き巣に入られた」って話を聞いた事があるのはマンションばかり。
戸建てで「空き巣に入られた」って話を聞いた事があるのは全て「実家」。
しかも10年前とか。
他にマンションで「上階からの水害」が2件。
戸建てで「火事」が1件。

私の周りが偏っているのかなぁ?
856: 匿名さん 
[2012-04-06 18:32:59]
>855
マンション、戸建てに関係なく、あなたの言う話が本当であれば
あなたの住んでいる場所は治安が悪すぎです。
857: 匿名さん 
[2012-04-06 18:36:28]
何らかの被害にあった方がそんなに何人も周りにいるのですか??

友達の友達とか入れても普通はそんなにいないと思うのですが・・・。
ものすごい確率ですね。
治安悪すぎじゃないですか?
858: 匿名さん 
[2012-04-06 18:47:15]
空き巣件数なら、誰かさんの大好きな警察の統計が参考になるでしょう。
実質、賃貸と戸建の比較にしかならないけどさ。

賃貸より空き巣に入られやすい一戸建って結論かな。
859: マンションに詳しく無い人 
[2012-04-06 19:10:44]
>854

>マンションのセキュリティを否定するのはいいけど、戸建はどうなの?

いや否定するつもりは全然無いんだけど、外玄関のオートロックや監視カメラなんてうち(戸建)にも付いてるだよね。
最新の高級マンションのセキュリティが最高って言うからさ。最近の高級マンションには、どんな物が付いてるのかな?と思っただけ。

>セキュリティは、完璧ではないことは、みんな理解しているので、そんなところついても意味がないよ。
>ある程度減らすことに意味があるのだから。

うん。
それって戸建もマンションも一緒だと思うんだけど、
最新の高級マンションのセキュリティの何が最高なの?
860: 匿名さん 
[2012-04-06 19:22:25]
ゲーテッドで敷地に部外者が入れない
セキュリティシステムと管理人室が繋がってる
二重オートロック

こんなもんじゃない?
これで最高とは思わないけど、あとは住民の顔くらいわかってたら、多少安心だね。
861: 住まいに詳しい人 
[2012-04-06 19:36:14]
> いや否定するつもりは全然無いんだけど、外玄関のオートロックや監視カメラなんてうち
>(戸建)にも付いてるだよね

このぐらいなら、安マンションでもついているレベルですね。ホームセキュリティぐらいは当たり前についていますね。戸建の場合、防犯カメラですら、かなりレアだと思いますけどね。それを戸建の前提にされても。。。

防犯を強化しているマンションだと24時間警備員や赤外線センサー、エレベータのカードロックなどなどいろいろあると思いますけどん。24時間警備員はかなり意味があると思いますよ。
862: マンションに詳しく無い人 
[2012-04-06 19:42:42]
>860

>セキュリティシステムと管理人室が繋がってる

確かに、戸建のセキュリティは、セキュリティ会社に繋がってるだけで、敷地内に管理人がいるのはマンションの良さですね!
最新の高級マンションとのことでしたら、管理人が24時間いるでしょうし。

ご回答ありがとうございました。
863: 住まいに詳しい人 
[2012-04-06 21:17:14]
>>861

861は私ではないです。
私は万損大反対派なので万損を褒めることは絶対にありません。
864: 匿名さん 
[2012-04-06 21:28:22]
管理人に盗みに入られたりして。
865: 匿名さん 
[2012-04-06 21:51:06]
住まいに詳しい人って、
名前の選択肢にあるけど、
これって誰かのバンドルネームなの?
866: 匿名さん 
[2012-04-06 23:20:46]
>859

861に同意で、多くの戸建にはそもそも付いてないよ。

高級でなくても、ある程度以上のマンションならデフォのシステムすらないのが大部分。

それに、やはりそこそこのマンションには常駐の人間がいるってのは、かなり大きい。

かりに日勤だけでもね。

というのは、空き巣の多くは、夜ではなく、昼に入ってるから(夜は家人がいるから当然だけど)。

これらを全て戸建で個人ベースでやれば、相当の負担は覚悟しないと。

セキュリティを確保できても、コスパはかなり悪くなる
867: 匿名さん 
[2012-04-06 23:37:38]
>>865
コテハンで使ってる人がいるで。
なんでも高級住宅地に住んでると、結婚・就職に有利になるんやて。
本人は高級住宅地に住んでるんで、周囲の人に一目おかれてるっちゅー話しや。
土地の資産価値はゼロにならんていきまいてる御仁やで。
868: 匿名さん 
[2012-04-07 00:06:48]
そういえば、よく高級マンションに住んでいる芸能人などの所が
空き巣?泥棒に入られたっていう話をするけれど、確か、長嶋の
家(もちろん戸建のセコムでしょう)も泥棒に入られたという
話を聞いたことがある。

ホント?
869: 申込予定さん 
[2012-04-07 06:06:02]
> なんでも高級住宅地に住んでると、結婚・就職に有利になるんやて。

ぷっ
住所で結婚と就職が有利になるって、そんなことを気にしている相手や会社自体で中途半端な会社なんでしょうね。
常識的な相手や会社ならなら住所なんて重要視しない。
まぁ類は友を呼ぶって感じでいいんじゃないですか

> 本人は高級住宅地に住んでるんで、周囲の人に一目おかれてるっちゅー話しや。
> 土地の資産価値はゼロにならんていきまいてる御仁やで。

まぁそう信じているならそれでいいんじゃないの。おそらく無理して高級住宅街にミニ戸買った人なんでしょうけど。まとものに高級住宅街に住んでる人は、将来の資産価値なんて気にしてないよ。
870: 匿名さん 
[2012-04-07 14:08:25]
>855ですが
職場は大手町ですが、空き巣の入られた同僚は世田谷区と目黒区、江東区のマンションです。
上階からの水害に遭った同僚は世田谷区と杉並区のマンション。
空き巣に入られた戸建ては江戸川区です。
確かに治安の悪い地域もあるかも?です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる