住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-18 08:59:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART27です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/

[スレ作成日時]2012-03-15 08:10:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART27】

973: 購入経験者さん 
[2012-04-11 21:33:46]
やはり防犯面を考えたら、マンションの方が安心できる。

唯一の侵入経路である玄関は2重のディンプル鍵。
ベランダ・窓からの侵入はほとんど不可能。
留守中はセキュリティをかけているので、窓を開ければ即通報。
住民どおしの監視の目もあるしね。

戸建ては、窓から容易に侵入できそうで怖い。
事実、2人の知人は、夜2階で就寝中に1階を荒らされている。
もし、ドロボーと出くわしたなら、命の危険がある。

974: 匿名さん 
[2012-04-11 22:42:35]
戸建てですが、ディンプルは当然で静かな住宅街でセキュリティガラスを破るのは容易じゃないと思いますよ。
975: 匿名さん 
[2012-04-11 22:46:33]
>>971
戸建のオートロックも意外と便利かもしれませんね。
配達とかで門を開けに行く手間が省けるのは結構いいですね。
門を閉めっぱなしにできるのも悪くない。
976: 匿名さん 
[2012-04-11 23:34:58]
>975

ありがとうございます。
やっと理解してくれる方が現れて下さった!
実家の外玄関がオートロックで便利なのを知っていたのし、
実家を出たあとの賃貸契約時代にエントランスにオートロックが有る無し両方のマンションに住んで、
やはり便利と思っていたので、自分で家を建てた際も当然の選択肢として入れましたが、内玄関と勘違いして閉じ込められたらどうする?との指摘ばかりで、説明しても理解して貰えず、便利なのになぁと思ってました。

もしかしたら、戸建の外玄関のオートロックの存在を知らない方が多いんですかね?
自分の家にあるから、他所の家でもオートロックが付いてるか外見で分かるので、結構見かけるんですけどね。
ご理解頂け嬉しいです、これで心置きなく寝れます(笑)
977: 匿名さん 
[2012-04-12 00:11:49]
別に便利なだけだし、新築の時に考えるならともかく、
うちでは不要。
鍵かけで十分。

それに普通では防犯にはなんのポイントにもならないし。
特にうちは低いフェンスと低い生垣だから他から入ろうと
思えばいくらでもできるから。

友人宅に高いフェンスの門扉の家は門扉の外がセキュリティの
解除その一だから、リモートでありオートロックであり・・ですが、
帰宅時のパスワード入力は結構面倒と言っています。
ただ、一度入られているので必要に迫られてやっているみたいです。
やはり、二重で庭に回るのでさえ難しいとなるとひるむ・・かな?
978: 匿名さん 
[2012-04-12 08:35:13]
>973
どうやって侵入されたか書かないと全然根拠にならないよ。
夏に一階の窓を閉め忘れたとかなら、マンションも戸建も一緒。

979: 匿名さん 
[2012-04-12 09:04:09]
>977

そうそう。新築時に入れるのがベストだと思うし、外構設計やセキュリティ計画、敷地の広さ、来客への対応の価値観、必ず鍵を掛ける習慣があるかどうかで家主の判断によると思います。
鍵の開け方は色々あるので、選択すればと思いますが、何を選ぶかはご友人の勝手でしょうから、977さんがもし入れる機会があったらメーカーに確認してみて下さい。
980: 匿名さん 
[2012-04-12 09:26:15]
泥棒の侵入方法として、ピッキングは0、6%で、半数以上がガラス破りと聞いた事があります。今の防犯ガラスは、バーナーでの焼き破りplusバール以上の打撃に耐える事はできるんでしょうか。かなり高額なものでしょうか?戸建では基本的な仕様でしょうか?教えてください。最近の泥棒も道具の改良と集団犯罪化や凶悪化が進んでいるようですね。結局道具はイタチごっこですかね。
981: 匿名さん 
[2012-04-12 09:36:06]
>973さん
一階を荒らされたご友人の状況を差し支えなければ教えて下さい。
今後の我が家の防犯対策に役立てたいと思っております。
982: 匿名さん 
[2012-04-12 12:42:53]
>980

不特定多数が回覧する掲示板に不適な回答となるので、ガラスメーカーに確認されたらいかがでしょうか。

http://www.asahiglassplaza.net/index.html
983: 匿名さん 
[2012-04-12 13:02:32]
いまだに外玄関と門扉の区別の付かない奴がいるww
984: 匿名さん 
[2012-04-12 13:04:13]
ああもしかして外玄関=門扉と思ってるのか。

そういえば内玄関のロックとか意味不明なこと言ってたもんなww
985: 匿名さん 
[2012-04-12 13:39:59]
>973
去年まで借りてた古い家が2階リビングで一階が寝室だった。暑いときは窓開けて寝るんだけど、ちょっと怖かったな。
986: 匿名さん 
[2012-04-12 14:07:00]
近所の大物お笑い芸人さんのお宅は、とても豪邸なのに塀や門扉が無くオープン外構です。
珍しいですよね。
もちろん防犯カメラは四方に設置されているし、セコムマークも付いているけど玄関先まで簡単に近付ける作りです。
目立ちすぎて近付けないようにする逆転の発想かも知れません。
987: 匿名さん 
[2012-04-12 14:27:16]
いつの間にか戸建の防犯スレになってるww
988: 匿名さん 
[2012-04-12 22:27:08]
950、977ですが、その友人は海外旅行の最中に入られました。
いくら新聞止めたり、電気をつけておいたりしても
玄人さんにはバレバレだったようです。
もちろんその時もセキュリティには入っていました。

またうちの近く(割と古い分譲住宅街)では割と敷地が広め
のため2階が寝室の家が多いです。
そのため睡眠中の1階泥棒が時々でます。
1階で物音がしても見に行かない、と言い合ってます。
1階が寝室の家は怖いと思いますが、泥棒もむやみに家人と
顔を合わせたくないですから意外と入りにくいと思います。
もちろんプロの泥棒に限って、ですが。
989: 匿名さん 
[2012-04-12 22:30:48]
>983
>984

しりません。ご教示ください。
990: 匿名さん 
[2012-04-13 00:19:16]
>988さん
お返事ありがとうございます。
もう少し具体的に、どこからどのような形で侵入されたのでしょうか?
セキュリティに入っていたのに侵入されたと言う事は、どういう事でしょうか?
もう一人の方も海外旅行中の被害でしょうか?

防犯対策の参考にさせて頂きたいので、わかる範囲で追記をお願い致します。
991: 匿名さん 
[2012-04-13 01:03:20]
992: 匿名さん 
[2012-04-13 19:28:01]
空き巣の発生場所も、低層を含めた集合住宅は戸建てより多い。
低層含む集合住宅35%、戸建て24%。
住専地区のある低層マンションも空き巣の危険あり。
マンションさん達のデータに書いてない事を持ち出す屁理屈が始まるかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる