注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川の工匠ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川の工匠ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定 [更新日時] 2018-01-29 18:42:25
 削除依頼 投稿する

HPで見てデザイン良さげなんですが、どなたか何かご存知であれば教えてください。

[スレ作成日時]2012-02-16 00:05:21

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川の工匠ってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2012-03-01 23:40:19]
注文住宅は、いわゆる建築家の先生の設計した家(作品ともいう)になります。
こちらの要望は聞いてくれます。
ただ、土地からとなると、いろいろと大変です。
11: 匿名さん 
[2014-04-01 19:14:24]
期待して無かったけど、うちのアフターは、どうなるの?
13: 匿名 
[2014-04-02 08:50:03]
no11
アフターはムリですね。
瑕疵責任があるので
大きなトラブルは大丈夫だろうけど
小さなトラブルはご自身でって事ですね。

家が立っただけ良いですよ
こちらは家建てとる最中ですから(笑)
14: 匿名さん 
[2014-04-02 12:44:23]
こういう場合って建ててる最中の人や職人さん達の支払いってどうなるの?
16: 港南 
[2014-04-02 17:26:21]
NO14さん
弁護士入り、家を建てる事が
できないのだから、最終的には
契約不履行につき解約でしょうね
今の状態で引き渡され
他の工務店で引き継いでもらうのでしょう
払ったお金と今の状態で調整になるのでしょう。

施主さん、従業員さん、業者さんは
いずれも被害者です
17: 契約済みさん 
[2014-04-02 20:43:38]
倒産の原因は赤字ですか?
社長は逃げちゃったんですか?
18: 匿名さん 
[2014-04-02 23:06:02]
No.16番さん
いずれにしても関わった人、全員が被害者ですね。施主さん、業者さん、下請けさん、何とか、まとまるといいのですが…。
19: ななし 
[2014-04-03 11:16:40]
社員さんに説明がないまま倒産したのですか?

詳しく知ってる人いらっしゃいますか?
20: 港南 
[2014-04-03 14:53:19]
前日、夜に22時頃に説明があったみたいだね。
1日朝から会社にだれも来ていないので
会社には何らかの貼り紙がしてある様子

会社の社員、現場監督、専務は誰も電話が
直接、留守番電話になります。
今のままだと
倒産か会社整理か夜逃げか
わからないです。
21: 港南 
[2014-04-03 14:57:32]
いずれにしても
こちらも弁護士立てて
対応となるが、工匠側の弁護士も分からず
困っている状態。
中途半端に散るなって感じです。

工匠に預けた大切な品物もあるし
困ってます。
22: 匿名さん 
[2014-04-03 15:42:30]
住宅建築工事の(株)工匠(神奈川県大和市渋谷1-7-2、代表:秋山剛)は4月1日、事後処理を小澤和彦弁護士(電話0422-50-8881)ほかに一任して、事業を停止した。
23: ななし 
[2014-04-03 15:47:56]
以前から 危ないという噂はあったのでしょうか?

自分も働いてた会社が倒産したという経験があるので・・・
少なくとも社内では噂はあったのでしょうね。

工匠は、
辻堂の物件?(施工中なのか施工予定なのか不明ですが)
HPにのっていたので まさか、倒産するとはおもっていませんでした。
24: ななし 
[2014-04-03 16:15:41]

住宅建築工事の(株)工匠(神奈川県大和市渋谷1-7-2、代表:秋山剛)は4月1日、事後処理を小澤和彦弁護士(電話0422-50-8881)ほかに一任して、事業を停止した。


負債額は約9億円。

下請工事が多く採算性を悪化させ、行き詰った
25: 港南 
[2014-04-03 19:04:36]
貼り紙がしてありました。
早速、弁護士とはなしました。
家も立てている途中ですが
知り合いの工務店で引き継いでもらう事に
なりました。
お金は今まで振込した分と
今の建築途中の分で査定となるのでしょう。

とりあえず、前進しました。
まだ、倒産でなく整理の段階で
残った工事もやっていく意思はあるみたい
ですが、どこか引き受け先がないと材料も
入らないでしょうからねー?
貼り紙がしてありました。早速、弁護士とは...
26: 匿名さん 
[2014-04-03 19:58:51]
工事業者ですが、秋山探してもらってます。
ちゃんとお施主様や関係会社様の前に出てきて
謝罪等するべきですよ。貴方のしてきたことは
サギですよ。絶対に許さない。
27: 元社員 
[2014-04-04 01:20:02]
殆どの社員は説明も受けないままいきなり解雇され、社長は逃げました。
31日の午前中、4月の予定表を配信しておきながら解雇用書類は揃えてあったようです。
秋山兄弟は社員・職人・お客様を騙して簡単に切り捨てる奴らです。
こんな奴らがどこかで平然としているなんて許せません。
お金もきっと持ち逃げしたんでしょうね。
28: 港南 
[2014-04-04 01:59:24]
通常、弁護士がはいり整理になった段階で
口座はロックされ代表といえお金は出せません。
まぁ、文句も言いたくなる気持ちは
メチャメチャあるが、、、、、
好きで潰したワケでないだろうが
もう少しやるべき事はあったと思う。

見抜けなかった自分が情けない気持ちも
ある。
今、思えばシグナルはいくつもあった。
事前に企業調査をすべきだったとか、、、
負債総額9億の意味が全くわからない。
確か年商23億とかで9億の負債はないだろう?
計画倒産じゃないだろうな!
まあ、いま言っても仕方ないが現場監督も
担当スタッフも一切連絡つかないのは
本当に困る。会社を沈没させたのは
最終的に経営者の責任だが、
俺知らねーからって電話も出ない従業員の
社風だから、こうなったのかもね。

誰も従業員に責任取れなんて、
言わないってゆーのに!





29: ななし 
[2014-04-04 09:15:53]
ここにきて色々でてきましたね・・・
計画倒産というか 少なくとも 社長&専務&経理は
不渡り出すことは3月頭くらいにはわかっていたと思いますよ。


それに最後は、人間自分が大事なので
口では下請業者様・職人様・お施主様が大事ですと言っていても
謝罪もしないで逃げるのです。

口座はロックされますし、個人資金に移動なんてできないので
お金は持っていけないと思います。
会社の備品なども触れないし、持ち帰りも不可です。


30: 港南 
[2014-04-04 14:01:59]
連鎖で倒産する所が出ない事を祈るばかりです。

メチャメチャ悔しくてムカつくが
地震で津波に流された人に比べたら
何てことないだろう!と自分に言い聞かせ
爆発しそうな気持ちを押さえてます。
それしか無いしね。
はぁー
31: 関係 
[2014-04-05 00:13:01]
1月から3月にかけて、1億以上集金してますよ。考えれば、わかるでしょ。裸で倒産なんてするわけないでしょ。集金した金は、もう隠されてますよ、恐らく。
32: 住まいに詳しい人 
[2014-04-05 10:32:22]
裏で絵を書いている人がいます。
今後の社員の動向を見ていれば、色々分かると思いますよ。
34: 匿名さん 
[2014-04-05 20:23:24]
兄の専務は信用できますか?
36: 内情 
[2014-04-05 23:15:06]
兄弟で何も話をしないなんてありえませんね。恐らく、金は、兄に流れてるでしょう。役員登記も意図的に外してあったそうです。社長はほとぼり冷めるまででてこないでしょう。
37: 内情通 
[2014-04-05 23:37:52]
兄弟不仲でしたので社長が兄を信用してお金を渡すことは無いでしょう。
38: 匿名さん 
[2014-04-06 02:09:30]
>25.港南さん

引き受けてくれる工務店があって何よりです。
工匠に関係する事業者ですか?
いきなり質問してすみません。
39: 匿名さん 
[2014-04-06 07:49:18]
横浜店の質問したら何か消されてる…。どういう事?
なのでもう一度。
横浜店は誰の住まい?社長?
専務?
親族?
一階が倉庫ぽくって二階、三階が
住まいになってた。表札は秋山になっていてタウンページは工匠になってた。
大きくていい家だったなぁ…。すみません
40: 38です 
[2014-04-06 09:35:31]
25.港南さん

言葉足らずですみません。
引き受けてくれる工務店は、工匠と全く無関係
のところですか? と伺いたかった質問です。

完成させることが最優先になりますね。
頭が痛いです。
41: 港南 
[2014-04-06 19:06:14]
38さん

工匠とは全く関係のない工務店です。
弁護士いわく、工事はやる気はあるといってましたが
材料も入ってこない。職人には未払い、従業員はいないで
どうやって工事を継続するんだ!って言いました。
工匠との契約は解除に向けて、大至急動いております。

前日まで連絡取りながら頑張ってくれた現場監督や
工匠のスタッフが可哀そうです。
連絡をとっているのですが、返答がなくて・・・
現場監督は新しい工務店でも
今までの状況が分からないので現場監督をお願いしたいって
いっておりまして・・・・

完成に向けて頑張ります。

42: 元社員 
[2014-04-07 00:47:44]
現場監督、社員は会社支給の携帯電話を試用していましたが会社に返却しているため連絡はとれませんよ。社員もお客さんややりかけの現場が気がかりですが何もできないのです。
43: 元社員 
[2014-04-07 01:53:14]
何故、倒産をして数日で外装の一部の人間だけが事業を継続して行う話になっているのでしょうか?
やはり計画的だったのでしょうか?
44: 38です 
[2014-04-07 07:45:32]
港南さん

お互い頑張りましょう。
雲隠れしたヘタレ弟、後を引き受けたがるハイエナ兄、これ以上くだらない人間が関わる家にしたくないので、切り替えていくしかないです。


45: 元社員 
[2014-04-07 08:56:57]
NO39さん
横浜店は、元会長の自宅です。
もともと、本社でしたから。
会長も専務も、何ヶ月か前に
役員を外していたそうです。
計画倒産は、間違えないところ
だと推測されます。
46: 下請業者 
[2014-04-07 09:24:51]
外装の一部の人間が事業を継続して行うとはどういうことでしょうか?倒産して支払いが出来ないこともわかっていて下請けに仕事を流していたのですか?
47: 38です 
[2014-04-07 12:44:45]
謝罪説明会のようなものは期待できないですかね。
48: 港南 
[2014-04-08 00:44:30]
38さん
謝罪説明会は期待できないでしょうね
姿をくらましたってことになってますしね
きっとどんなに謝られても、
許せないし、金払えーってトラブルに
なるのが関の山でしょう。
49: 匿名 
[2014-04-08 08:33:39]
by元社員

働いている人達は社長の無謀な言い分、専務のいい加減さをいつもどうにかしたいと苦しんでいました。

会社に取り付いていた謎の人達が数人いました。あれだけ社員が休みなく働いていたのに、(薄給で)この会社にコンサルタントとしていた数人と会社が社会の中で健全に生き抜くための知恵・知識を対価を払って授けるべく役割をになっていた公的資格を持っていた人達は何を指南していたのかと今も不思議です。

そういう人達が別の会社でも成功の果実を社員に還元することを誘導しないで、会社より自分がまず果実を貪り食っているのでしょうね。

公的資格は倫理観をもってこそ人を助け、会社を助け、ひいては社会を助けるのだよね。
50: ? 
[2014-04-08 12:11:42]
別会社が、すでに用意されてるみたいですよ。まあ、用意周到でしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる