注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊庭工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊庭工務店について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-07-16 14:29:00
 削除依頼 投稿する

東京目黒区の伊庭工務店について情報を探しております。建てられた方、検討された方いらっしゃいましたら情報教えて下さい

[スレ作成日時]2008-11-15 12:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊庭工務店について

39: 匿名さん 
[2020-07-16 01:26:31]
こちらで注文住宅建てました。結論からは概ね満足です。職人さんは大方いい人(技術力、人柄ともに)が多かったです。結局はどこで建てようと職人さん次第ですので、この点はとてもよかったです。

あえて言うなら、建設現場で喫煙は結構皆さんされてたのは残念でした。職人の喫煙有無・可否については特に打ち合わせで話をしていなかったのですが、私どもは非喫煙者なので現場では吸わないものと勝手に思っておりました。いい気はしなかったですが、駆体内ではなく庭で吸ってたのと、近所の人が寛大だったのでよかったです。(いやまさか、知らないだけで駆体内でも吸ってたのか?)もしかしたら猫除けの効果があったかもなので、そこはポジティブに捉えます。

あと、レスポンス等々、遅いです。ここに書き込みあるのもわかります。見積もりも、出すと言った日にちゃんと出たのは稀でした。特にメールは反応遅いのでこまめに面談設定して口頭で聞くのが早いです。資料類も打ち合わせを目安に間に合わせてくる印象でした。言った言わないを防ぐためにもメールを組み合わせたいところですが、メールは打ち合わせに向けた要点整理と打ち合わせ結果の確認など、最低限がいいかと。

この辺りのレスポンスの遅さが耐えられない人は依頼はちょっと考えた方がいいかと思います。私たちも何度かイライラしました。

それ以外は、わりとタイトなスケジュールの中、色々わがまままで聞いていただき、いい家を建てていただきました。
40: 匿名さん 
[2020-09-07 11:44:36]
実際に建てられた方のアドバイス、とても参考になります。
レスポンス、遅いのですか…どうしてなんでしょうね。
営業さんだけでは確認できないことで
他への確認していると時間が食ってしまう感じ7日。
いずれにせよ、なるべく顔を合わせる…今だったらズームで打ち合わせをしていけるといいと思います。
41: 匿名さん 
[2020-09-08 21:23:12]
担当によると思いますよ。
変えてもらうとこれまでがなんだったのかというくらいスムーズに事が進んだり。
39の方が仰られているように腕の良い職人さんを抱えられている会社です。
ただ施工部分によっては職人ではない社員の方が作業を行うことがあり、その部分が顕著に出来が酷く直してもらった事がありました。
42: 匿名さん 
[2020-09-24 10:43:16]
施行中、現場を何度か見に行きましたが、少し汚いですね。木屑や埃はわかりますが、飲みかけのペットボトル、空き缶、釘、工具の出しっ放し等々はちょっといただけない。完成時にクリーニングはされますけど、事故やミスの元になりますからね。着工中のページの写真は撮り方が上手いのか掃除してから撮ってるのか、きれいにされてるんですけどねぇ…。

うちは少なくとも、基礎屋さん(下請)と、電気配線(多分これも下請の職人)はあたりでした。丁寧にやっていただきました。
43: 以前建ててもらった者です。 
[2020-09-28 14:57:35]
数年前に、注文住宅を建てました。
もともと住んでいたところと建てる場所が近かったので、ほぼ毎日見に行っていましたが、現場が汚いと思ったことはありませんでした。
また、監督さん、大工さんとも対応の早い方でしたので、工事途中での変更箇所もすんなりと行きました。
プランも、スケルトン階段などおしゃれなものも提案してくださったり、標準でフルハイトドアがあったり、出来上がって「素敵だなあ」と思うことが多々ありました。
アフターも、少しのことでも見に来てくださいます。
今現状も経年劣化している箇所以外は気になるところはなく、きっちりしっかり建てて頂いたと思っています。
44: マンション検討中さん 
[2020-10-16 10:34:07]
現場によって異なるかもしれませんが、営業と現場の連携がうまくいっていないように思います。営業に伝えた内容が現場監督に伝わっていないことが多々あり、発注遅れから施工予定日の遅れにつながっていました。(結果的に引き渡しは予定どおりに行われました。)

後期の見積もりにはバッファーを設けているとはいえ、職人は施工を急かされたことで仕事が雑になってしまったのでは?と邪推してしまいました。

住んで3-5年たった今時点で特段の不具合は出ていません。
45: 匿名さん 
[2020-10-16 10:56:48]
連携の悪さをお互いのせいにされても…
施主としてはどちらも関係なく御社に頼んでるんですけど、という感じですねぇ。
46: 匿名さん 
[2020-11-17 13:14:58]
マンションの浴室のリフォームをお願いしました。
直ぐに見積りに来て下さり、こちらの要望を理解し、テキパキとまとめてもらいました。
職人さんも感じよく、手際がよく、思ったより早く素敵なお風呂が完成し、大満足です。料金も適正でした。スッキリと綺麗な浴室になったので、友人にも自慢しています。またリフォームしたい所が出てきたら、お願いしようと思っています。
47: 匿名さん 
[2020-12-08 23:54:35]
実際に建てられた方が満足されている投稿もあり
いろいろと参考になる投稿もあり…勉強させていただけてありがたいです。

他の工務店と違うなと思ったのが、防犯に関してです。
具体的には書かれていないのですが(書いていない方が良いと思います)、
プロの方たちと組んで対策をしてもらえるようなので、
その点は安心だと感じました。
48: 匿名さん 
[2020-12-09 16:08:15]
他の方も書かれてますが職人さんによっての作業のバラつきが大きいように思います。
板一枚切るにしても真っすぐ切れていなかったり、木口の処理が甘く棚から一度物を取り出しただけで引っかかり割れてしまったり可動棚なのに取り付け金具が真っすぐ取り付けられておらず可動が出来なかったり、木工の基礎もわかっていないような方もいるので職人さんを選べるようなら確認した方が良いです。
49: 匿名さん 
[2020-12-11 13:24:32]
そういう不具合って気付いて言ったら早急に直してもらえますか?
アフターフォローの範疇になると思うので、レスポンスが早いと良いのですけどね。
費用としては有償なのか無償なのかも知りたいです。
あと職人さんって選べるのですかね??
人数が足りてれば希望は聞いてもらえるでしょうが…。
現場がどういう感じで回っているのか気になります。
50: 匿名さん 
[2020-12-11 18:36:20]
こちらで建てた施主です。
引渡済ですが特に問題はなく快適な生活を送らせていただいてます。
最後の検査時にわたしたちが指摘したことは比較的早い段階で対応して頂きました。
職人さんは選ぶとかはなかったですね。

購入した土地の値段が高く建物予算が限られていたので、妥協したりもしましたが結果的にわたしたちが知らなかった提案をいただけたりもしたので全体的に満足です。

他社と比較した時に営業さんの知識が高く、わが家の担当の方はいつ寝てるの?と思うぐらい対応がとても早い印象でした。

広い家ではないのでマッハシステムをいれようか最後まで迷い断念してたのが心残りです。実際導入された方はどうなんでしょうか。
51: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-11 14:05:11]
>>50 匿名さん
マッハ入れましたがなかなかいいですよ。まだ経年してないので判断するの早いかもしれませんが、概ね家中暖かい&涼しいでなかなか快適です。ただこちらの工務店さんが(というかマッハ自体が)そこまで経験を蓄積できてないようで、細かいことを質問しても回答は明確でなかったりはします。
52: 匿名さん 
[2021-01-25 11:33:46]
公式サイトにスーパージオ工法が紹介されていますが建物の重量と同等の地盤を取り除き、代わりにスーパージオ材を敷き詰めて地盤を軽くして地震の揺れを抑えるそうで、しっかりした地盤が地震対策となると考えていた自分にとっては興味深い内容でした。
もう少し詳しく仕組みを知りたいですね。
53: 匿名さん 
[2021-02-08 13:16:11]
公式サイトによれば伝統工法の木造軸組構法に国産材を採用しているようです。
商品の自然素材の家も上記工法に国産材採用となりますでしょうか。
外観のデザインはヨーロッパの住宅を連想させるかわいい家ですね。
54: 匿名さん 
[2021-03-23 16:27:44]
デザイン、可愛らしい感じですよね!
マッハシステムは、気になります。
空調としての性能は高そうですが、気になるとしたら光熱費でしょうか。
普通にエアコンを使うのとどちらが安く済むのだろう。
仕組み的に、マッハですかね?
55: 匿名さん 
[2021-04-16 13:40:07]
マッハシステムの送風機、調べると結構ゴツイんですよね。
家じゅうに風を送る設備なので当然ではありますが。
最新の省エネエアコンを各部屋につけて使うのとどちらが電気代が高くなるのかは難しい部分がありそうですが。
マッハシステムだと24時間つけっぱなしになっていくでしょうしね。
こういう光熱費の違いって試算とかあるんでしょうかね。一度見てみたいですが。
56: 匿名さん 
[2021-06-02 16:25:34]
マッハシステムは、ここでお願いする以上、導入しなければならないのでしょうか。
性能は高そうだけど
電気代がどうなるのかだけが心配。
大きな空調初めてでして…
純粋に光熱費が安くなるのはいいなぁ。
57: 施主 
[2021-07-14 15:20:59]
マッハの導入は必須ではないですよ。私は入れましたが、入れて満足してます。ただ、仕組み上ドアに隙間ができるで、寝室への光の侵入に敏感な方や、音楽等、音を出す方はある程度の覚悟が必要です。

電気代は記録を取ってますので時間ができたらシェアします。
58: 匿名さん 
[2021-07-16 14:29:00]
ここは最悪。初めての打ち合わせも予定時刻過ぎても連絡なし。ZOOM打ち合わせに関してもパソコンの故障?が理由で電話打ち合わせのみで、概算見積もり出すといってから一切の連絡なし。まったくもって話にならなかった。対応担当は身内だと思われる人だったが社会人としていかがな対応なのか。こんなところから連絡なくてよかったけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:伊庭工務店について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる