住宅ローン・保険板「都内限定 駅近マンションと駅遠一戸建てどっちが好みですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 都内限定 駅近マンションと駅遠一戸建てどっちが好みですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-24 20:34:51
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えました。
今後はこちらで話しましょう。

都内限定 駅近マンションと駅遠一戸建てどっちが好みですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206208/

都内限定(区内もOK)

私の考えでは、予算が無限にあるなら別ですが、コストパフォーマンスを考えると都内(区内含む)では、
駅遠一戸建て>駅近一戸建て だと思います。
さて、都内の駅遠一戸建て、と、
都内の駅近マンション、で迷う人も多いと思うのですが、
みなさんはどちらが好みですか?

同一人が購入することが前提。
予算はもちろん同額ですが、物件価格は、マンションの管理費を考慮してマンションはマイナス1千万円程度。
一戸建ては2階建て。広さは一戸建ての方がいくらか広い、と仮定します。

[スレ作成日時]2012-02-13 21:12:22

 
注文住宅のオンライン相談

都内限定 駅近マンションと駅遠一戸建てどっちが好みですか?part2

720: 匿名さん 
[2012-02-25 00:04:17]
>715
東京には波及しないだろうな。
野村総研の50年レポートでも読んでおけ。
721: 匿名さん 
[2012-02-25 00:08:50]
>718
東京の戸建ては2世帯が増えてるんだよな。
若者の給料では家は買えないから、親と同居が増えてるらしい。
東京の狭いマンションで同居は無理だもんな。

東京にそれなりの敷地がある一軒家を持ってる親を持つ子供はラッキーだな。
722: 匿名さん 
[2012-02-25 00:29:07]
>>720
東京も世帯人数の減少は進んでるし、都の予測では2015年の人口がピークだとか?
生産年齢人口となると、既にピークを越えちゃったとか・・・

戸建て需要はもう減りはじめてるんだろうな。
723: 匿名さん 
[2012-02-25 00:44:42]
>>722
マンションの人、ちゃんとレポート読んだのか?
脳内にはお花畑が咲き乱れてるようだね。
724: 匿名さん 
[2012-02-25 00:51:46]
>>723
都のレポートは見たけど?
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.files/10year_ho...
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky07rf0005.pdf

どっちも2015年がピークだってさ。

最近更新されたの?
どんなソース?
725: 匿名さん 
[2012-02-25 01:21:15]
世帯人員数別世帯数の推移もあるね。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tjinko/2009/to09tf06.pdf

     平成2年→平成17年
4人世帯:88万 →71万
5人世帯:28万 →19万
6人世帯:8万→4万

4人以上世帯数は、15年で30万以上減ってるよ。

3人世帯:76万→91万
2人世帯:94万→141万

増えてるのは3人以下だけだったわけね。
726: 匿名さん 
[2012-02-25 05:03:33]
マンションは空室が増え、外国人の比率が増えるだろう。
空室が増えると中古マンション価格は急速に安くなる。
所得の低い層が、アパート感覚で入居して管理組合は機能不全。
宅地の絶対量は限られているから、人気のある住宅地の需要は高い。
不動産は価格自体が住民を選ぶ。
727: 匿名さん 
[2012-02-25 07:30:41]
大丈夫です。
今の政策を考えると(橋下さんももっと顕著ですが)、
大都市は日本人の人口が減っても、外国人の流入が増えるので、
マンションの需要は、まだまだ減りません。
728: 匿名さん 
[2012-02-25 07:52:53]
城西の駅遠戸建て住まいで、
いまの経済的状況からは、これがベストと思っている。

でももし、自分がとてもお金持ちだったら、
都心の駅近の(高級)賃貸マンションに住むと思う。
不動産を持つことには正直関心がない。

コストパフォーマンスで戸建てを選んでいるけど、
住み替えがしやすい状況にいるのが本当はいいと思う。
729: 匿名さん 
[2012-02-25 08:50:07]
>727
上下左右を中国人、韓国人に囲まれた生活をするのか。
うわ~、楽しそう。パラダイスの様な生活ですね。
730: 匿名さん 
[2012-02-25 09:06:37]
駅から遠い戸建とかって、
マジヤバそう。
731: 匿名さん 
[2012-02-25 10:00:58]
>730さん
どの辺りが「マジヤバそう」なのでしょうか?
732: 匿名さん 
[2012-02-25 14:08:36]
>730の頭がマジヤバそう。
733: 匿名さん 
[2012-02-25 14:37:16]
都内駅近マンション

貧乏な人が最も住まない住居
734: 匿名さん 
[2012-02-25 15:22:05]
>>733
都内ってエリア広すぎ。金持ちが住んでるのは都内都心5区くらいだろ。
北千住の駅近マンションなんて、民度は相当低いぞ。同僚が購入してたが
住人のあまりにも酷いマナーに2年で引っ越してた。
735: 匿名さん 
[2012-02-25 15:36:55]
>都内ってエリア広すぎ。金持ちが住んでるのは都内都心5区くらいだろ。

何も知らないのから東京の人じゃないでしょう。
都心がいいと思うのは地方の人。
東京の人は城南とか城西の戸建てに住みたいと考える。
北千住って名前だけで立地としては検討外。
736: 匿名さん 
[2012-02-25 15:55:03]
>735

734は>733に答えただけね。金持ちが住むマンションというのは都心5区くらい。

>東京の人は城南とか城西の戸建てに住みたいと考える。

本当の金持ちはその地域の戸建てに住むのは異論なし。
737: 匿名さん 
[2012-02-25 16:53:45]
北千住とかいわれてもね。
北千住は一戸建てもマンションも同じでしょう。
738: 匿名さん 
[2012-02-25 16:56:02]
駅近マンション
貧乏人はまず住まないね。

駅遠一戸建て
お金持ちもいるし、そうでない人もいる。
739: 匿名さん 
[2012-02-25 17:35:29]
>738
都内駅近マンションなんて範囲が広すぎるわ。
江東区、足立区、荒川区も駅近マンションは金持ちが住んでるとでも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる