一戸建て何でも質問掲示板「建売購入は恥ずべき事なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売購入は恥ずべき事なのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-21 00:23:00
 

そこそこ年収あっても東京圏では建売(売り建て含む)を
やっと買えるような状態。
建売で、外配管、テレビアンテナ・・・
さらに2、3年前なら、シングルガラス。
これでもやっとのおもいで買った我が家。
そんなに恥ずべきことなのか?

[スレ作成日時]2006-12-02 15:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売購入は恥ずべき事なのか?

942: 匿名さん 
[2007-01-19 10:26:00]
狭小に住む住人層は嫌い。

もっと安いところにいけばって思うし。
943: 匿名さん 
[2007-01-19 10:38:00]
俺も嫌いだな、オマエみたいなおばさん思考
944: 匿名さん 
[2007-01-19 11:40:00]
見苦しいからもうやめろ。
945: 匿名さん 
[2007-01-19 11:47:00]
確かに狭小住人は性格悪い人多いですよ。
946: 匿名さん 
[2007-01-19 13:18:00]
貧乏人が自分よりちょっと下の貧乏人を叩いている。
見苦しいね。
947: 匿名さん 
[2007-01-19 14:12:00]
他人の家でも生活でも何でも
ケチつけたいだけのおばさんだからしょうがないの。
948: 匿名さん 
[2007-01-19 14:31:00]
狭小の人が懸命に言い訳してますね。説得力ないし、聞き苦しいけど。
言い訳にもならなってないね。「悪あがき」だな。
949: 匿名さん 
[2007-01-19 14:32:00]
狭小には正当性が無いから、悪あがきしかできませんよね。
950: 匿名さん 
[2007-01-19 14:34:00]
違法でもなんでもないのに言い訳する必要なんかないじゃない。
自分の周りしか見えてない本当のおバ カさんなんだね。
そんなに他人の生活にケチつけたいんだ?
そんなに不幸せなの?
951: 匿名さん 
[2007-01-19 14:36:00]
人の悪口しか言わないおばさんってよくいるけど
よっぽど不幸な生活送ってるんだろうね。
じゃなかったらよっぽど性格が悪いんだ。
952: 匿名さん 
[2007-01-19 14:57:00]
まあ、世の中狭小に住んで勘違いしている人間が多いからなあ。
人の性格に心配の前に自分の家のことでも真剣に考えた方がいいよなあ。
言葉じり捉えた人格攻撃しかできないのも脳がないよねえ。
情けなくないかねえ。
953: 匿名さん 
[2007-01-19 15:08:00]
人に迷惑かけておいて知らんふり。その上、威張っちゃっている人もいるよね。
いかにもって住人が多いからね。
954: 匿名さん 
[2007-01-19 15:30:00]
みんなストレスためてんだね。ぼくだけじゃなかったんだね。
955: 匿名さん 
[2007-01-19 17:15:00]
だから、
どっちも見苦しいから
もうやめろって。
956: 匿名さん 
[2007-01-19 17:16:00]
まあ、世の中勘違いしている人間が多いからなあ。
人の家の心配の前に自分の性格のことでも真剣に考えた方がいいよなあ。
言葉じり捉えた人格攻撃しかできないのも脳がないよねえ。
情けなくないかねえ。
957: 通りすがり 
[2007-01-19 18:08:00]
ミニ戸住人の皆さんへ

荒らしに対しては反応しないことが一番の特効薬です。何も書き込まなければ、そのうち消えますよ。
958: 匿名さん 
[2007-01-19 19:03:00]
住んでいる方を叩いているように誤解され、遺憾です。
ここは、「e-戸建て=いい戸建て」を求めている人々の情報交換の場ですよね。
私も、インターネットも無い20年前に、自身の無知と業者のいいなりになってミニ戸
を買い、売却も建て替えもできない状況下にいます。
21世紀の現在も、住む人の立場を考えない、業者の利潤だけの違法、もしくは良識を
疑うミニ戸が新築され続けていることに、怒りさえ覚えます。これ以上、被害者を増や
したくないです。叩いているのではなく、みんなで体験談など出し合って「いい戸建て
に住みたい」せめてこれからは。それが、この掲示板の意義ではないですか?
そのスレの題名「恥ずべきこと」が「叩いている」と誤解されているような気もしますね。
959: NEMO 
[2007-01-19 19:42:00]
>958
>>住んでいる方を叩いているように誤解され、遺憾です。
どのレスに対する意見ですか?958さんじゃなくて、あきらかに住人叩きが目的の人、混じってるでしょ?
それと、ご自身の体験とそれだけしっかりした考えを持っているなら別スレを立てるべきじゃない?このスレは「建売購入は恥ずべき事なのか?」であって、その建売がミニ戸かどうかは関係ないでしょ。
960: 匿名さん 
[2007-01-19 19:50:00]
建売購入者には、不動産知識のない人が多い。
再建不可や違法な、資産価値のない物件をつかまされる可能性も高い。
だまされるのは恥ずかしい。
961: 匿名さん 
[2007-01-19 21:01:00]
再建不可や違法な建物ってそんなに多いの?
何十、何百もの物件を見てきたけどほとんどがまともでしたけど。
違法建築なんて問題外で、それよりも施工状態に注意したほうがいいよ。
訳あり物件なら重説に書いてあるでしょ。書いてなければ契約違反で訴えればよいだけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる