一戸建て何でも質問掲示板「建売購入は恥ずべき事なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売購入は恥ずべき事なのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-21 00:23:00
 

そこそこ年収あっても東京圏では建売(売り建て含む)を
やっと買えるような状態。
建売で、外配管、テレビアンテナ・・・
さらに2、3年前なら、シングルガラス。
これでもやっとのおもいで買った我が家。
そんなに恥ずべきことなのか?

[スレ作成日時]2006-12-02 15:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売購入は恥ずべき事なのか?

822: 匿名さん 
[2007-01-13 09:56:00]
恥ずべき事は「恥ずべき物件」に住んでいるって事だな。
建て売りが皆恥ずべき物だと言う事ではないよ。
世の中には一流HMの1億円超えの新築建て売りだってあるんだから。
823: 匿名さん 
[2007-01-13 10:39:00]
本当に問題解決をしたいのなら
こんな所で他人の家をとやかく言ってる間に
できることがあると思うが。
ただ人の家に文句つけたいだけじゃないのか?
824: 匿名さん 
[2007-01-13 11:07:00]
違法建築は周囲の住民に迷惑かけるからね。
文句も当然だ。
825: 匿名 
[2007-01-13 11:16:00]
都内の建売=価格5000万円以下=ミニ戸=違>
826: 匿名さん 
[2007-01-13 11:19:00]
まあこの掲示板で自分の家の近辺の住環境が乱されて憂さ晴ししたい
だけでしょう。(ある意味可哀想な人ですね)
827: 匿名さん 
[2007-01-13 11:30:00]
「自分の家の近辺の住環境が乱されて この掲示板で憂さ晴ししたい」
 文章の組み立てはこれでOK?
828: 匿名さん 
[2007-01-13 11:31:00]
環境を乱すほうの言い分はないのかな?
(本当に可哀想な人ですね)
829: 匿名さん 
[2007-01-13 12:05:00]
だいたい違法なミニ戸を買ってしまうようなレベルの人はこの掲示板で
情報収集して他人の意見を参考にしたりすることはないような。。。
830: 匿名さん 
[2007-01-13 12:20:00]
ほとんどが違法と知って購入してるんじゃないの。
反論できないからこんな書き込みになる。

>まあこの掲示板で自分の家の近辺の住環境が乱されて憂さ晴ししたい
>だけでしょう。(ある意味可哀想な人ですね)
831: 匿名さん 
[2007-01-13 12:28:00]
ミニ戸が違法物件ばかりとは限らないし、今まさに供給している建売ばかりとは限らない。
ミニ戸かそうでないか、建売、注文住宅、どれでも都市部には違法建築が多い。
都市部の宿命だね。
昭和20年代〜40年代にミニ戸は多量供給された。
そのミニ戸を建て替える時、すなわちこの時点で注文住宅になるわけだが
建て替えても、またミニ戸になる。ということは行政がしっかり規制・監督しない限り
ミニ戸は収束しない。
ミニ戸に毛が生えた敷地面積30〜40坪程度の建売、注文住宅でも
違法建築は後を絶たない。
都市部では開発者、建築業者、施主、行政の4者のモラルが低い。
832: 匿名さん 
[2007-01-13 12:42:00]
だから、違法なんてこんな所で喚いてないで
然るべき所に訴えればいいんじゃないか?
こんな所で喚いていても何の解決にもならないぞ。
ただ単に他人の家を貶めたいというオバサン臭しか感じられない。
833: 匿名さん 
[2007-01-13 12:54:00]
訴えても無理じゃないの?
行政は長いモノには弱いから。
社会保険庁や社会保険事務所の不正だって、うやむやになっている。
国土交通省もしかり。
834: 匿名さん 
[2007-01-13 12:58:00]
大手ハウスメーカーもミニ戸を建てているし、もう歯止めが利かないよ。
地上げ屋に復活してもらうしかないだろ。
835: 匿名さん 
[2007-01-13 13:33:00]
なんでそこで地上げ屋なのさ。
あんなのが出て来た日にゃもっと状況悪くなっちまうぞ。
836: 匿名さん 
[2007-01-13 14:23:00]
ミニ戸を2,3棟まとめて買い上げてくれるのは、地上げ屋くらいだろ。
土地を40坪以上にしたら、きれいな町並みになるだろ。
837: 匿名さん 
[2007-01-13 15:00:00]
だいたい都市部にミニ戸ができるのは土地が高い割には、購入者が出せる金額は
それに比例ないいんだからしょうがないでしょう。それがいやならミニ戸を建てる
必要がない郊外OR田舎か、ミニ戸が建築不可能のような高級住宅街へ引っ越すしか
ないいんじゃないの?
838: 匿名さん 
[2007-01-13 15:14:00]
それ逆だろ?
既存住民がなんで新参者のせいで住む土地を追われなきゃならんの?
それから、地上げ屋はそもそも転売目的で土地を買い上げる。
もしまとまった土地が連中の手に渡ったら、もっととんでもない事になるよ。
つまり、そこのマンションが建つって事だ。

まぁ某芦屋の高級住宅地みたいに、行政に働きかけて条例作るしかミニ戸氾濫を防ぐ手だては無いけどね。
839: 匿名さん 
[2007-01-13 15:27:00]
>>838
一低になんでマンションが建つんだ?おかしなことを言うなよ。
それからミニ戸の住民が先住って事も大いにある。
理由は831氏の言うとおり。
840: 匿名さん 
[2007-01-13 15:47:00]
現時点で住んでいる以上は、先住だろうが後からこようが権利は同等でしょ。
(昔から住んでいるほうが優先権があると思う方が驕慢です)
住環境が悪くなったと思う方が引っ越す以外に選択肢はないと思うけど。。。
841: 匿名さん 
[2007-01-13 16:35:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる