一戸建て何でも質問掲示板「建売購入は恥ずべき事なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売購入は恥ずべき事なのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-21 00:23:00
 

そこそこ年収あっても東京圏では建売(売り建て含む)を
やっと買えるような状態。
建売で、外配管、テレビアンテナ・・・
さらに2、3年前なら、シングルガラス。
これでもやっとのおもいで買った我が家。
そんなに恥ずべきことなのか?

[スレ作成日時]2006-12-02 15:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売購入は恥ずべき事なのか?

882: 匿名さん 
[2007-01-14 21:44:00]
違法建築を正当化しようとしてた人が慌てて自分の書込みを
全部消しちゃったのは笑えた。足が付くと思ったんだろうね。
883: 867 
[2007-01-14 21:51:00]
>>882
愚か者め!
俺自身が自分で消すかよ。
禁句を書いたから管理人に消されたんだよ。
もう一度買いておくが俺はミニ戸居住者でもなければ
関係者じゃない。
特定のサッシの名称をあげて攻撃した
君らに応戦しただけだ。
884: 867 
[2007-01-14 22:01:00]
それから違法ミニ戸を擁護した覚えはない。
もう一度書くが、
その物件が本当に違法かどうか確認したのかということを聞いているのだ。
法務局でその物件の登記簿謄本を取得し、
現況と比較してみればいい。
違法であれば当局にその旨直訴すればいい。
嘆くだけでなく、行動に移せということだ。
管理人さんへ。こういう言葉遣いなら問題ないでしょう?
885: 867 
[2007-01-14 22:07:00]
883に誤字があったので訂正。
(誤)もう一度買いておくが
(正)もう一度書いておくが
886: 匿名さん 
[2007-01-15 10:13:00]
都内じゃないのですが。藤沢市に住んでいます。相続した土地を一部売却しました。
私としては、若い世代の方が近くに住んでいただけて、心強いと感じています。
が、そうではない方もいて、ある建設会社の社長が刺されたと聞いています。
強引な開発に元からの住民が、資産価値が下がった、と逆恨みしてのことだと。
高齢化で過疎化が進むより、町が活性化してよい、と思えなかったのでしょうか。
ミニ戸建、私は悪いとは思いません。
少しずれますが、ビフォアーアフターの長屋の家族、幸せそうでした。
887: 匿名さん 
[2007-01-15 10:57:00]
昨日のビフォーアフターを見て、改めてミニ戸への怒りが爆発した。
家族も愛犬も、あの狭小ミニ戸の犠牲になっている。1200万かけて大改造しても、
日照や通風、眺望は得られないままだ。TVネタにされて、大金使って、気の毒になった。
悪い住環境が身体をむしばんでいき、若いときは気づかなくても、高齢になってから現れ
るんですよ。

私がこれから求められている「建売」というのは、例を挙げるなら「プラウドシーズン横浜
中山」のような、きちんと土地区画整理をし、分割不可の協定があり、互いの住環境を破壊
しないような敷地と建て方。これが21世紀の建売住宅のあるべき姿だと思います。
888: mini-ko=mac_user 
[2007-01-15 11:29:00]
ミニ戸を選択した時点で、もう終わりなんですよ。
PCにたとえるなら、
http://www2.gol.com/users/slowhand/kilmac/kilmac_i.htm
ここの各コンテンツ良く読んでみてください。
889: 匿名さん 
[2007-01-15 12:17:00]
ここでミニ戸建て叩きをしている人は、藤沢の事件の強行に及んだ人と
同じで、必死というか、余裕がない感じですね。
私の祖父母は下町の長屋暮らしですが、共に80代後半で健康です。
階段登って、屋上でガーデニング楽しんでますよ。
小学校のいじめについて書いてる方、そんな高級住宅地に住んでて、公立小?
890: 匿名さん 
[2007-01-15 12:41:00]
キッチンがいわゆる「3点セット」も恥ずべきだと思います。ステンレス流し台、ガス台、
吊り戸棚の3点。シンクに水栓は付いて無く、壁から自在蛇口が1個。そこから分岐してね、
5号元止め湯沸かし器が壁に付いている。コンロは据え置き型2口コンロ。室内ドアは合板
切断面むき出しのベニヤフラッシュドア。取っ手は技研の「ホーム空錠」風呂場はステンレ
ス浴槽にバランス釜。シャワーもバランス釜に付いている。各室コンセント1〜2箇所。
というのが恥ずべき建売です。
891: 匿名さん 
[2007-01-15 12:48:00]
玄関:ロンカラーフラッシュドア
トイレ:TOTO C14と隅付三角手洗付ロータンク
外壁:カラー鉄板
892: 匿名さん 
[2007-01-15 12:55:00]
建売は手を抜けば手を抜くほど儲かります。
土地が人質なので、購入側もあまり文句言えません。
零細不動産業者の飯の種なんです。

この業界は官と同じで、海外のサービスを導入することが難しく、日本ではもっとも遅れた業界です。
その業界のもっとも弱小業者の食い扶持のために、日本の景観は失われているのです。
そして、一方、それを購入する側も、意図せずともそれに加担しているわけです。

下町の長屋や住宅密集地域はそのままでも良いかもしれません。
しかし、従来まっとうな街並みを保持していた場所で馬&鹿げたミニ戸の建設・販売・購入
を行うのは、愛国心の無い非国民のする所業です。
正当化される部分など一片も無いのです。合法・非合法の問題ではありません。
日本人としての良心の問題です。
893: 匿名さん 
[2007-01-15 12:59:00]
ビフォーアフターは最低ですね。
TVネタのためなら何でもやるテレビ局の体質が顕著に現れている。
まともな人なら、まずは住み替えを勧めるでしょう。
894: 匿名さん 
[2007-01-15 13:00:00]
本当にまっとうな街並みだったらそんなことは起こり得ん。と俺は思う。
所詮ミニ戸を呼び込むだけの街だったんじゃねえの?
895: 匿名さん 
[2007-01-15 13:05:00]
>>887
プラウドシーズン横浜をやけに勧めるひとがいるけど業者さんかな?
確かに町並みも綺麗で統一感もあり、敷地も十分広いからいいとは
思うけど、あの場所&駅からの距離で5500万〜7500万の価格は相当
高めだと思うんだけど。。。。
896: 匿名さん 
[2007-01-15 13:10:00]
>>893
あの番組の対象物件の殆どは現時点の基準ですれば違法建築で
資産価値はほとんどなく住み替えは不可能じゃないの?
(そもそもあのレベルのリフォームは本来は建築許可が必要なな
気がするんだけど・・・・)
897: 匿名さん 
[2007-01-15 13:12:00]
>>893
887ですが、業者ではありません。騙されてミニ戸つかまされたヴァカです。
Pシーズンは現在発売の良い建売の例としてあげました。他、近場ではジェネ昼やノイエ
もあります。
ミニ戸が合法で業者の収益率も高いなら、なぜTQ電鉄はミニ戸建てないのでしょうか。
儲け至上主義のTQ電鉄こそ、ミニ戸をいっぱい供給しそうですが、矛盾していますよね。
898: 匿名さん 
[2007-01-15 13:13:00]
全国の高級住宅地で100坪を越える宅地を30坪くらいに分割して小さな家を建てまくって問題になっているが、ミニ戸建ての場合は15坪に分割していると考えて良いのか?地方政令都市に住んでいるとミニ戸建てを見る事がないからイメージがわかない。
899: 匿名さん 
[2007-01-15 13:15:00]
>>895
5500万〜7500万ですか。結構開きがありますね。
住んでから、あそこは高いとかここは安いとか噂されそう。
まあ建売一般に言えることだけど、いくらで買ったというのが
周囲にわかってしまうのが私は嫌だな。
900: 匿名さん 
[2007-01-15 13:36:00]
901: 匿名さん 
[2007-01-15 14:29:00]
>>897
TQ電鉄がミニ戸よりも郊外大規模物件のほうを多く手がけるのは
ただ単に大規模開発をする体力(資金)があり、且つ大規模開発を
して町並みを綺麗にしてプレミアム価格で売ったほうが効率がよく
儲けが大きいからだけだと思います。(会社のイメージとかも
ありますし・・)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる