一戸建て何でも質問掲示板「建売購入は恥ずべき事なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売購入は恥ずべき事なのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-21 00:23:00
 

そこそこ年収あっても東京圏では建売(売り建て含む)を
やっと買えるような状態。
建売で、外配管、テレビアンテナ・・・
さらに2、3年前なら、シングルガラス。
これでもやっとのおもいで買った我が家。
そんなに恥ずべきことなのか?

[スレ作成日時]2006-12-02 15:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売購入は恥ずべき事なのか?

842: 匿名さん 
[2007-01-13 17:02:00]
ここは一低限定のスレですか?
843: 匿名さん 
[2007-01-13 17:49:00]
844: 匿名さん 
[2007-01-13 18:28:00]
>>842
ミニ戸の話題から考えればわかるだろ。
60/200ではミニ戸はあっても違法の物が少なくなる。
日照権や隣地との境界、違法建築でトラブルになりやすいのは一低だろ。
845: 匿名さん 
[2007-01-13 19:33:00]
地揚げ屋って、不明確な境界問題や共有壁の権利なんかも払拭してしまう、コワ−イ闇産業というイメ−ジがつきまといますね。
少子化で親子3人が住む住宅なら、こぢんまりした住宅で十分だと思う。
ミニ戸は、小さく機能的なものなら良いんだけど、ここで言われているのは、ポリシ−のない儲け主義の鳥小屋みたいな、粗製濫造する会社のミニ戸だろ。
良く会社を調べることだね。
846: 匿名さん 
[2007-01-13 22:01:00]
>>845
そうです。私が許せないミニ戸とは、3軒建てて1軒分ボロ儲け、
自分の家の周りを歩けない、お隣と窓が向き合っている。
今時アトモス2CT+1.9ミリガラスを使う。そんな、じゃ建て主さんあなた一家
がここに引っ越してよ!といいたくなるようなミニ戸のことです。
847: 匿名さん 
[2007-01-13 22:45:00]
一低に住んでいる人は、新築物件の違法に目を光らせばいい。
通報があれば、違法物件には中止・改善命令等が早く出るようになりました。
「疑わしきは通報」
ミニ戸好きの方は、規制のゆるい建混んだ地域へどうぞ。
私しゃ、閑静な住宅地のほうが好き。
848: 匿名さん 
[2007-01-13 23:19:00]
>>847
私は一低ですが、隣家から先が準住居地域で、ここ数年ミニ戸が目立ちます。
準住居ってミニ戸建ちやすいのでしょうか。
849: 匿名さん 
[2007-01-13 23:23:00]
ミニ戸の坪当たり単価(床面積計)はいくらですか?
850: 匿名さん 
[2007-01-13 23:24:00]
準住居地区
>主に道路沿いに指定したエリアで、自動車車庫や150平方メートル以内の自動車修理工場などの自動車関連施設との調和を図ることを目指している。パーキング付ファミリーレストランや大型物販店、ショールームなど、いわゆるロードサイドビジネスが展開するイメージ。

建蔽率や容積率が緩いからミニ増殖地域。
851: 匿名さん 
[2007-01-14 00:08:00]
852: 匿名さん 
[2007-01-14 02:59:00]
853: 匿名さん 
[2007-01-14 08:30:00]
何でそんなにミニ戸が憎いの?
違法建築なら行政に言えばいいし、それが無視されるのなら行政が一番悪い。
その地を選んで住んでいる自分も悪い。
嫌なら自分が引っ越せばいいだけ。時代に合わせて町は変わって行くもの。
考え方がイナカモノだよ。何だか哀れだ。
854: 匿名さん 
[2007-01-14 08:48:00]
>何でそんなにミニ戸が憎いの?
>違法建築なら行政に言えばいいし

そんな物件を建てる奴と大金払って住む奴。
開き直り以外、まともな主張を聞いたことがない。
855: 匿名さん 
[2007-01-14 08:49:00]
まあ自分が生まれ育った地域から出たことがない人は地域と自分を
同一視して他の場所へ移り住むなんてことは恐ろしくてできないんでしょう。
同一視するからこそ、そこに新しい建物が建つ&住人が自分に無断で入ってくる
ことに対して拒否反応が出ているのに、そのことを自覚し考えを変えない限りストレス
を抱えたまま一生を過ごすと思います。(ちょっと可哀想ですね)
856: 匿名さん 
[2007-01-14 12:42:00]
846さんは、ミニ戸に住んでいると読みとれる。
勝手な思いこみで、批判をしているミニ戸住民、ミニ戸業者の開き直りが、おかしくするんだよ。
ところで、イナカモノの考え方、同一視って何?
もう少し、具体的にかかなきゃ、独りよがりよ。
857: 853 
[2007-01-14 13:31:00]
転勤で何度も引越ししている自分からみると、
こんな狭い日本で何をそんなに小さなエリアに拘っているのかと
ばかばかしくなっちまうんだが。
キミの不満の一部は理解できなくも無いが考え方が甘すぎ。
嫌なら引っ越せ。そのときおのれの浅はかさが分かるだろう。
言っとくが、引っ越すときは信念に従って業者には分筆させるなよ。
(はたして売れるかな?)

>ちょっと可哀想ですね
そう、ほんとにそう思う。悲しいが理解できない人間に何言っても無駄だから。
858: 匿名さん 
[2007-01-14 13:34:00]
このスレをおかしくしているのは、ミニ戸排斥に熱心な一部の
既存住民じゃないの?自分の考えがおかしいという自覚もないみたいだし
ますます気の毒です。
859: 匿名さん 
[2007-01-14 14:14:00]
古くから住んでいる住民に一言、古くから、ゴミの焼却を敷地内でスルのはやめてください。
枯れ葉なら、まだ許せるが、ビニルゴミは本当に腹が立つ。
大きな敷地の方、元地主ほどする。
コンビニでも経営していて、そのゴミ処理かとも思う。
全く、迷惑な話だ。
ミニ戸の新しい住民とトラブルになる要因の一つだ。
860: 匿名さん 
[2007-01-14 14:39:00]
861: 853 
[2007-01-14 14:50:00]
>>856
ついでにオレもミニ戸じゃない。
ミニ戸という価値観も理解できるから書いたまで。

与えられたものを必死で守ろうとするだけのキミは
自分の甲斐性で家を建てた人間と同じ土俵にすら
上がれていないのだよ。議論になどなる訳が無い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる