一戸建て何でも質問掲示板「建売購入は恥ずべき事なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売購入は恥ずべき事なのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-21 00:23:00
 

そこそこ年収あっても東京圏では建売(売り建て含む)を
やっと買えるような状態。
建売で、外配管、テレビアンテナ・・・
さらに2、3年前なら、シングルガラス。
これでもやっとのおもいで買った我が家。
そんなに恥ずべきことなのか?

[スレ作成日時]2006-12-02 15:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売購入は恥ずべき事なのか?

902: 匿名さん 
[2007-01-15 15:18:00]
一流企業としてミニ戸の建売などという浅ましい商売ができないだけです。
そんなの分かりきったことでしょ。
903: 匿名さん 
[2007-01-15 15:35:00]
まともな企業はミニ戸の建売なんかやらないよ。
904: 匿名さん 
[2007-01-15 16:44:00]
>901
まさにそうですね。
「ア・ラ・イ・エ」なんて、その典型ですね。
でも、気に入れば、アライエの方がお徳だと思います。
これからは、リフォームを視野にいれた戦略だと思います。
私はTQのまわしものではありませんが、
以前、スケルトンリフォームの見積もりを取ったとき、
TQが一番予算に近いものでした。
結局、他所でリフォームしてしまいましたが、
営業マンは、感じがよかったです。
905: 匿名さん 
[2007-01-15 17:35:00]
ミニ戸叩きより、890さんの書いている建売ってどうですか。
内容を読むと、いかにも建売だなって気がするんですが。
906: 匿名さん 
[2007-01-15 17:35:00]
TQの分譲地なんて、つい最近まで狸の住んでる里山だったんだよ?
おらの山返せって、狸泣いてるよ。
環境破壊するより、今住んでる長屋をリフォームする人の方が、
エコなんじゃありませんか。
907: 匿名さん 
[2007-01-15 18:34:00]
>>906
200年前に破壊した環境に住んでいるのはエコで、最近破壊した
環境に住むのはエコでないという感覚は理解できません。最近は
地方では過疎化が進んで、**自体が消えて自然に帰っている
場所もあちこちにありますがこれはエコなのでしょうか?
自分の主張を擁護するためにエコロジーを持ち出す人がたまにいますが
偽善者が多いように思えます。
908: 匿名さん 
[2007-01-15 21:05:00]
909: 匿名さん 
[2007-01-15 21:08:00]
910: 匿名さん 
[2007-01-15 21:30:00]
>その物件が本当に違法かどうか確認したのかということを聞いているのだ。

連棟分割でも、一低40/80地区の敷地60㎡に車庫上が部屋の総二階(一部三階)建ては、建蔽率容積率違反。東京西部地区で調べたら如何?
911: 匿名さん 
[2007-01-15 22:02:00]
912: 匿名さん 
[2007-01-15 22:43:00]
913: 匿名さん 
[2007-01-16 00:24:00]
914: 匿名さん 
[2007-01-16 01:10:00]
915: 匿名さん 
[2007-01-16 07:13:00]
>>905
まあ、いつの仕様かによるよ。
5年位前では注文住宅でもそういう設備が多かったから。
設備が若干古いからといって、躯体まで否定することはおかしいと思うけれどね。
それから特定のメーカーの特定の商品名を挙げているのはどうかと思うよ。
うがった見方をすればライバルメーカー関係者かも。
916: 狸 
[2007-01-16 08:24:00]
大規模開発だろうとミニ開発だろうと、元から住んでる者には環境破壊だということ。
きれいな街並みだとか、統一された建物だとかいっても、映画のセット。
われら一族にはここは故郷。
ウチノ・シライ・ドシダ・カマタ・モリ・・・という名の狸より。
917: 匿名さん 
[2007-01-16 10:12:00]
918: 匿名さん 
[2007-01-16 10:16:00]
919: 匿名さん 
[2007-01-16 11:35:00]
920: 匿名さん 
[2007-01-16 11:36:00]
921: 匿名さん 
[2007-01-16 13:23:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる