一戸建て何でも質問掲示板「建売購入は恥ずべき事なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売購入は恥ずべき事なのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-21 00:23:00
 

そこそこ年収あっても東京圏では建売(売り建て含む)を
やっと買えるような状態。
建売で、外配管、テレビアンテナ・・・
さらに2、3年前なら、シングルガラス。
これでもやっとのおもいで買った我が家。
そんなに恥ずべきことなのか?

[スレ作成日時]2006-12-02 15:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売購入は恥ずべき事なのか?

902: 匿名さん 
[2007-01-15 15:18:00]
一流企業としてミニ戸の建売などという浅ましい商売ができないだけです。
そんなの分かりきったことでしょ。
903: 匿名さん 
[2007-01-15 15:35:00]
まともな企業はミニ戸の建売なんかやらないよ。
904: 匿名さん 
[2007-01-15 16:44:00]
>901
まさにそうですね。
「ア・ラ・イ・エ」なんて、その典型ですね。
でも、気に入れば、アライエの方がお徳だと思います。
これからは、リフォームを視野にいれた戦略だと思います。
私はTQのまわしものではありませんが、
以前、スケルトンリフォームの見積もりを取ったとき、
TQが一番予算に近いものでした。
結局、他所でリフォームしてしまいましたが、
営業マンは、感じがよかったです。
905: 匿名さん 
[2007-01-15 17:35:00]
ミニ戸叩きより、890さんの書いている建売ってどうですか。
内容を読むと、いかにも建売だなって気がするんですが。
906: 匿名さん 
[2007-01-15 17:35:00]
TQの分譲地なんて、つい最近まで狸の住んでる里山だったんだよ?
おらの山返せって、狸泣いてるよ。
環境破壊するより、今住んでる長屋をリフォームする人の方が、
エコなんじゃありませんか。
907: 匿名さん 
[2007-01-15 18:34:00]
>>906
200年前に破壊した環境に住んでいるのはエコで、最近破壊した
環境に住むのはエコでないという感覚は理解できません。最近は
地方では過疎化が進んで、**自体が消えて自然に帰っている
場所もあちこちにありますがこれはエコなのでしょうか?
自分の主張を擁護するためにエコロジーを持ち出す人がたまにいますが
偽善者が多いように思えます。
908: 匿名さん 
[2007-01-15 21:05:00]
909: 匿名さん 
[2007-01-15 21:08:00]
910: 匿名さん 
[2007-01-15 21:30:00]
>その物件が本当に違法かどうか確認したのかということを聞いているのだ。

連棟分割でも、一低40/80地区の敷地60㎡に車庫上が部屋の総二階(一部三階)建ては、建蔽率容積率違反。東京西部地区で調べたら如何?
911: 匿名さん 
[2007-01-15 22:02:00]
912: 匿名さん 
[2007-01-15 22:43:00]
913: 匿名さん 
[2007-01-16 00:24:00]
914: 匿名さん 
[2007-01-16 01:10:00]
915: 匿名さん 
[2007-01-16 07:13:00]
>>905
まあ、いつの仕様かによるよ。
5年位前では注文住宅でもそういう設備が多かったから。
設備が若干古いからといって、躯体まで否定することはおかしいと思うけれどね。
それから特定のメーカーの特定の商品名を挙げているのはどうかと思うよ。
うがった見方をすればライバルメーカー関係者かも。
916: 狸 
[2007-01-16 08:24:00]
大規模開発だろうとミニ開発だろうと、元から住んでる者には環境破壊だということ。
きれいな街並みだとか、統一された建物だとかいっても、映画のセット。
われら一族にはここは故郷。
ウチノ・シライ・ドシダ・カマタ・モリ・・・という名の狸より。
917: 匿名さん 
[2007-01-16 10:12:00]
918: 匿名さん 
[2007-01-16 10:16:00]
919: 匿名さん 
[2007-01-16 11:35:00]
920: 匿名さん 
[2007-01-16 11:36:00]
921: 匿名さん 
[2007-01-16 13:23:00]
922: 匿名さん 
[2007-01-16 18:00:00]
923: 匿名さん 
[2007-01-16 18:41:00]
924: 匿名さん 
[2007-01-16 18:44:00]
925: 匿名さん 
[2007-01-16 20:14:00]
926: 匿名さん 
[2007-01-16 23:55:00]
技研というメーカーをけなしているワケじゃないよ。
技研でもきちんとした室内錠ありますから。
問題は、現在新築でも「ホーム空錠」を使う建売ということです。
皆さんも、「ホーム空錠」を実際にご覧になってはいかがですか?
927: 匿名さん 
[2007-01-17 00:03:00]
928: 匿名さん 
[2007-01-17 00:28:00]
今定借の建売を検討している者なのですが、土地はURのもので今土地も含めて購入することもでき、土地の値段の動きを見ながら今後いつ購入してもいいといわれているのですが、やはり契約の段階で土地も含めて購入するほうがよいのでしょうか?環境がよく、立地は申し分ないのですが、こちらに書かれていることを拝見して、そもそもそういう物件を扱う会社がやばいような感じだったので質問しました。
929: 匿名さん 
[2007-01-17 01:02:00]
会社じゃなくて独立行政法人ですね。
URが独立行政法人である意味が全く分からない訳ですが。
ああいう天下り組織は潰した方がいいので、
お買い得かどうかという以前に購入はお勧めしません。
930: 匿名さん 
[2007-01-17 01:22:00]
まあ、それは、住宅の供給は国家の事業であると考えていた昔の名残です。
国民にこれからの住まいとはなんぞやを示そうとする面もあったようで、
その点、食育を謳いだした学校給食と同じですね。
http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000119999990411
931: 匿名さん 
[2007-01-17 02:13:00]
>>926
過去レスをみてきました。
設備がちょっと古いからといってなぜ躯体まで否定するのかまだよくわからないですね。
あなたの書いている設備は5年位前の注文住宅や3年位前の建売なら
まだありましたが、今は建売でも使っていないと思いますよ。
いままさに分譲している建売でそういう設備をかなり使っている物件ってありますか?
ひとつの物件で多少古い設備を1つ、2つ使っているのはたまに見かけますが。
932: 匿名さん 
[2007-01-17 11:28:00]
933: 匿名さん 
[2007-01-17 11:53:00]
934: 匿名さん 
[2007-01-17 12:52:00]
935: 匿名さん 
[2007-01-17 18:02:00]
934は2ちゃんねるのお下劣君ですか?
936: 匿名さん 
[2007-01-17 18:14:00]
早くローン終わらせなよ!それまではいくら豪邸でも自慢にならんよ!
937: 匿名さん 
[2007-01-17 20:46:00]
国家事業というか、国や自治体が関与するかたちに戻すか、
違法建築について、厳罰に処すかたちにしなければ、この業界の浄化はできないな。
938: 匿名さん 
[2007-01-18 00:14:00]
すげーっ!削除されまくってやんのw
荒らしや釣りじゃない投稿まで消しまくってるってことは、
業界関係者の圧力だろうな。
939: 匿名さん 
[2007-01-18 04:43:00]
>>938
なりすましだからだろ。
940: 匿名さん 
[2007-01-18 23:25:00]
都市部の建売には違法物件が多い。
狭小敷地の一階に車庫のある物件は要注意。
941: 匿名さん 
[2007-01-19 06:07:00]
>>940
くどい。過去レス読んだらどう?
942: 匿名さん 
[2007-01-19 10:26:00]
狭小に住む住人層は嫌い。

もっと安いところにいけばって思うし。
943: 匿名さん 
[2007-01-19 10:38:00]
俺も嫌いだな、オマエみたいなおばさん思考
944: 匿名さん 
[2007-01-19 11:40:00]
見苦しいからもうやめろ。
945: 匿名さん 
[2007-01-19 11:47:00]
確かに狭小住人は性格悪い人多いですよ。
946: 匿名さん 
[2007-01-19 13:18:00]
貧乏人が自分よりちょっと下の貧乏人を叩いている。
見苦しいね。
947: 匿名さん 
[2007-01-19 14:12:00]
他人の家でも生活でも何でも
ケチつけたいだけのおばさんだからしょうがないの。
948: 匿名さん 
[2007-01-19 14:31:00]
狭小の人が懸命に言い訳してますね。説得力ないし、聞き苦しいけど。
言い訳にもならなってないね。「悪あがき」だな。
949: 匿名さん 
[2007-01-19 14:32:00]
狭小には正当性が無いから、悪あがきしかできませんよね。
950: 匿名さん 
[2007-01-19 14:34:00]
違法でもなんでもないのに言い訳する必要なんかないじゃない。
自分の周りしか見えてない本当のおバ カさんなんだね。
そんなに他人の生活にケチつけたいんだ?
そんなに不幸せなの?
951: 匿名さん 
[2007-01-19 14:36:00]
人の悪口しか言わないおばさんってよくいるけど
よっぽど不幸な生活送ってるんだろうね。
じゃなかったらよっぽど性格が悪いんだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる