東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

906: 住民さんD 
[2012-05-31 18:28:23]
管理人いつもあのコンシェルジュカウンターの奥の部屋にいるような気が。
外で仕事してます?
マンション巡回するのも管理人の仕事じゃないの?
907: 匿名 
[2012-05-31 18:36:27]
名ばかりの管理人なんて必要なくね?
908: 住民さんE 
[2012-05-31 22:17:11]
861さん、それって誰ですか?
909: 入居済みさん 
[2012-05-31 22:27:13]
キングコングの梶原ですよ
910: 住民さんE 
[2012-05-31 22:30:24]
あ〜、そういうことですか。
911: 住民さんA 
[2012-06-01 00:10:12]
こんばんは。

ほんと何様なんって感じな人多いですね!エレベで人のゴミチェックしたり。
まだ住んで数ヶ月。
何よりゴミ問題も、まだ綺麗に保っていただけてるのも清掃をしてくている清掃員の片方。管理人さんも丁寧に迅速に対応してくれていると思います。
私は主婦ですが、このマンションにして本当によかったと毎日思います。
そんな人もいますよ。
912: 匿名 
[2012-06-01 00:24:20]
どこのマンションも課題は尽きないと思いますが、私もここ買って本当に良かったと思っています。
便利だけどゆったりした環境がとても気に入りました。
マンション自体も好きですし。
私はよく巡回している管理人さんに出くわすので、よく見てくれてるんだなーと思ってましたけど…
時間によっても違うのかな。
913: 入居済みさん 
[2012-06-01 02:51:32]
管理人さんも管理会社も対応が遅すぎます。住民の意見きちんと聞く気あるのでしょうか?

先日わりと若い世代の可愛らしい雰囲気のママさんが、サカイが養生を取る際に剥がした木目の壁紙(今はやっと修理されましたが)とエレベーターホールやエレベーター横等にたくさん残るガムテープの剥がし跡の件について管理人に話をしているところを聞きました。

聞こえてきた内容によると、木目の壁紙はサカイ負担で修理したようでしたが、ガムテープの剥がし跡は清掃を入れたが取れなかった。素材が石なので染み込んでしまっているようだとのことでした。

そのママさんは、新築で皆高いお金を払って買っているのにやってみたけど取れませんでしたじゃ済まない。サカイの責任なのだから建材を取り替える工事をしてでも元の奇麗な状態に直すべきと訴えていました。

若いのにすごくはっきり言えていて素晴らしいと思いました。
それに比べ管理人は曖昧な返事ばかり…。

私も気にはなっていたものの自分では直接言うことができず、反省しました。
この件については管理人さんが悪いわけではないですが、もっときちんとした回答を出すとか管理会社の窓口としての役割を果たせていないと思いました。

ニコニコしていて感じは良いのでしょうが、植樹は枯れているし自転車の出入り口のガラスに付いている鳥の糞はずーっと付いたままだし、ちゃんと全体を見れているのでしょうか?
確かにいつもコンシェルジュカウンターの中に居るところばかり見かけますが…。


話は戻りますが、皆さんはエレベーターホールのガムテの跡どう思いますか?
新築マンションなのにあの状態、、、気になりませんか??

914: 匿名さん 
[2012-06-01 08:09:52]
管理人さんご本人には何の決定権もないのですから曖昧な返事に終始するのは仕方の無いことです.

住人⇔管理人 で解決できることは管理人の業務範囲内だけです.
業務範囲を超える場合には 理事会⇔委託管理会社 の話です.
915: 匿名さん 
[2012-06-01 08:50:31]
今朝も普通ゴミを出している人がいましたね

管理人が一時的な24時間可能な期間が終わったと正式通知していないから仕方がないと思いますが

規則を無視して今のゴミの量なら大丈夫とか言う人もいますが、それは常識のある住民がゴミ出し日を守っているからであることを忘れないでほしい
920: 匿名さん 
[2012-06-01 21:41:40]
エレベーター内のガムテープ跡は、サカイが責任をもって取り除いてほしい!!
921: マンション住民さん 
[2012-06-01 23:21:03]
>>903
>>全戸完売する前にモデルルーム閉鎖はよくあること。費用がかかるからね。

それは確かにあるけど、それは売れ残っていた場合ですよね?
その場合にマンション内に事務所とかモデルルーム作るのとかよくあることだけど。

>>完売ということにして、販売活動を続けてるもんだよ。

東急になんのメリットが?売れてないのに完売なんて言ったら客来ないし。
ホームページも閉鎖されていたから普通別のマンション考えるよね?
そんな不利な状態で販売活動できないし。それならよくあるキャンセル発生ってやるでしょ。
ダメですよ。根拠なく売れてなかったことにしたら。もし根拠あるなら教えてね。

この話はこれぐらいにして、
サカイの対応ひどいですね。そもそもガムテープって。あとが付きにくい養生テープにすれば問題なかったのに。
エレベーターの跡、自分も少しとれるか拭いてみたけどなかなか取れませんね。
なんか自分たちで汚したわけじゃないので余計に腹が立ってきます。
922: 匿名さん 
[2012-06-02 00:22:55]
だから、売る側は早期完売ということにしたいんだよ。
モデルルームも早く閉鎖したほうが、お金もかからないし。
ここみたいな、駅の遠い不便な場所にある世帯数の多い物件は、売るのに時間かかるからね。
完売って言っておいて、電話やチラシで実はキャンセルが出たんです!とかよくある手法だし。
923: 住民さんA 
[2012-06-02 00:59:02]
ブランズはまだ全戸完売はしていません。
数件の部屋が、最終の価格交渉にはいっています。

ローンが申請できず、キャンセルがでた為、今、キャンセル待ちの人たちが値下げ交渉をしている様です。
924: 匿名 
[2012-06-02 01:34:11]
ホント?完売って聞いたんだけどな。。。
925: 住民さんの友人 
[2012-06-02 02:07:29]
梅田から本当に近いので、大阪出張のたびに友人宅に立ち寄らさせていただいてます。

厳密には完売していないにせよ、
これほどの大規模物件で竣工前にHP上で「完売」と言える段階にまで進められたのはたいしたものだと思います。
竣工前に契約された方も決断して正解だったといえるのではないでしょうか。

世田谷に住んでますが、うちの近所には竣工後3年経っても完売しないマンションが数件ありますよ。
うちも竣工してから完売まで丸1年かかりました。
926: 匿名さん 
[2012-06-02 02:26:37]
世田谷は、地価が高いからな~。こことはまた違う意味で完売してないんでしょう。
927: 入居済みさん 
[2012-06-02 06:59:18]
騙されちゃダメですよ。
説明会の時、みんないましたよね?
現にギャラリーはすでに更地になっています。
売れてないことにしたい理由はなに?

センプレタワーに決めた知り合いがいますがブランズがもう、完売で買えなかったからセンプレタワーにしたとハッキリと言っていました。

ちなみに、センプレタワーは半分以上売れ残っていてガラガラですよ。

928: 住民さんA 
[2012-06-02 07:11:01]
ここの掲示板にはブランズにやたら執着する住民ではない嵐が張り付いているように感じてしまいます。

ブランズ買いたかったのに買えなくて
腹いせにこんなことしているのかな?
929: 匿名さん 
[2012-06-02 07:48:12]
購入意思表明し手付けを入れ、ローン審査が下りなくて未だ鍵渡しされてない物件が有りますよね
それの事じゃないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる