東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

877: 匿名 
[2012-05-30 18:13:23]
泥棒が作ったルールでも守るのかな?

前阿久根市長・竹原信一が語る「ひどすぎる国家のしくみ」
http://www.data-max.co.jp/2011/08/post_15819.html
878: 匿名 
[2012-05-30 19:30:37]
ゴミステーション鍵がかかってないのでいつでも捨てていいと思ってました。
879: 住民でない人さん 
[2012-05-30 20:35:18]
通勤経路なのでちょっと側道にはいって自転車の様子を眺めました.
あれは良くないと思いました.このマンションの価値を下げます.

ゴミ捨てに関しても管理規約を守れないというか,自分の判断で『24時間でOk』と考える方がおられるようで.....
管理が行き届かないマンションということで評価が下がりますね
880: マンション住民さん 
[2012-05-30 21:44:36]
ゴミ出しの件、そんなに気に入らないなら管理人さんに聞いてみたらいいです。無駄にここで言い合っても仕方ないです。
いずれにしても、そろそろ理事会ですね。どんな話し合いか楽しみにしてます。
882: 匿名さん 
[2012-05-30 22:40:44]

こうなった原因の根源は、管理会社の曖昧な対応だと思います。

どちらにするのか正式な回答を貼り紙かチラシなどで提示して欲しい。
883: 匿名 
[2012-05-30 22:59:19]
現実的に考えて、今はゴミについて何の問題もありません。
そんなに夏場のゴミの悪臭、害虫が心配なら、例えば7月~9月までの期間限定で、24時間ゴミだしを中止したらどうですか?

管理会社の責任にしてはダメですよ。
885: マンション住民さん 
[2012-05-30 23:08:33]
今はごみになんの問題もない?
粗大ごみ無責任に捨ててごみ捨て場の片隅にてんこもりでも?
みんながルールを守らないとどうなるかあれみりゃわかるだろうが
ほんとばかばっかりだな
890: マンション住民さん 
[2012-05-30 23:45:56]
使いますよw
ではここで真面目な話
粗大ごみと普段のごみ
違うって書いてるけど根本的には同じだと思うんだよね
自分勝手な人が粗大ごみを放置しました
あれはあのままずっとあそこにおきっぱなしなんでしょうか?
そのうち誰か(管理組合?)が処分してくれるの?
そしたらみんな真似して勝手に捨てませんか?
普通ごみも同じ
夏場に害虫が発生しました
また管理組合がなんとかしてくれる?
そうならないようにごみ捨てのルールがあるのだと思います
24時間ごみ捨てOKなところはごみドラムなり収集業者にお金出して委託してると思います
ここはそうじゃないんだから決められたルールは守りましょうや
最後に
ばかばっかりとか書いてごめんなさいm(__)m
891: 匿名 
[2012-05-31 04:56:16]
>890 粗大ゴミを捨てるには、電話してチケット貼って捨てないと不法投棄になるよ。
犯罪だよ。でも普通ゴミはならないけどね。刑事と民事の違い。
本質的には違うよ。
892: 匿名 
[2012-05-31 08:28:49]
これだけ住民が困惑しているのに管理会社やコンシェルジュが放置しているのは大問題でしょ。

本来の仕事を全うしてほしい。
894: 匿名 
[2012-05-31 08:42:26]
粗大ゴミを勝手に捨てたのに管理会社やコンシェルジュがどうのこうの
では無いと思います。
現に管理会社が投棄されている粗大ゴミを処分したら、みんなの大事なお金で処分した
って事ですからね。
他人の粗大ゴミを管理費から出されたら、たまったもんじゃないよ。
895: 匿名 
[2012-05-31 08:55:12]
多数に従うのもこの世のルール
896: 匿名 
[2012-05-31 09:17:26]
わたしは普通ゴミの24時間は賛成派ですが、粗大ゴミの放置は不法投棄と言う立派な犯罪です。
897: 匿名 
[2012-05-31 09:25:19]
しつこいようだけど「24時間ゴミ出し」に賛成とか反対とかじゃないよ。
ここは24時間ゴミ出しできる環境はなく、しかも管理規約で決まってるんです。
マンションを購入する前に調べて、考えておかなければいけない事だったのではないですか?
898: 匿名 
[2012-05-31 10:00:05]
マンション買うとき営業マンが「ゴミは24時間ドラムじゃないけど、常に出していいかなどのルールは後々住民で決めていく」というような説明を受けたよ。
たとえばペット禁止のマンションでも、途中からペット可に変わったマンションもたくさんあるでしょう。
900: 匿名 
[2012-05-31 10:09:59]
どんなことでもそうですよ。
総会で提案して変更したら良いことだけど、今のところは規約にあるんだから仕方がないのでは?
そりゃあ、そんなこと言い出したらきりがない。
日本の憲法だって変わるんだから、マンションの規約ぐらいすぐかわるでしょ。
営業マンが説明したのは、間違いではないが、
「後々決めたら良い」ではなく「変更したら良い」ってことですよ。
901: 匿名 
[2012-05-31 10:36:01]
>898さん

だったら「24時間ゴミ出しはダメ」ですねっ。
ここのスレでさえ、これだけの反対があるんですから。
902: マンション住民さん 
[2012-05-31 10:47:21]
>>819
>>竣工前に完売なんかしてないよ。
 部外者はもっと勉強して、書き込んでね。

あなたこそちゃんと勉強してね。
完売は1月末だったと営業さんから伺ってます。
内覧会の時に用事でマンションギャラリー行きましたが商談の机とか返したみたいで無かったですからね。
そのときにはホームページも閉鎖されていたし。ちなみにマンションの竣工予定は2月末でしたよ。
それなら竣工前の完売では?

ゴミの問題で盛り上がっているとこ申し訳ないですが、819さんのコメントが気になったもので。

失礼いたしました。
904: 入居後 
[2012-05-31 12:02:33]
住宅エコポイントの商品届きました!
ちょっと忘れかけてたので、臨時収入で嬉しい!!
905: 匿名 
[2012-05-31 12:18:55]
>904さん

でしたら、その臨時収入でゴミドラムでも設置してあげたら(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる