東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

971: 匿名 
[2012-06-04 14:25:23]
みんなでサカイを訴えましょう!
972: 入居済み 
[2012-06-04 14:26:56]
さかい引越しセンターさん、私はよかったですよ。
前回の引越しはア○さんマークでしたが、価格も高かったし、冷蔵庫を潰されましたが、
外傷が無いと言う理由で、潰され損でした。
今回の引越しは、あれに比べたらすごく丁寧で良かったです。
973: 住民さんA 
[2012-06-04 16:59:05]
私も作業者はいい人であったと思います。
ですが、作業者の対応が問題ではなく、
会社全体としての対応が今問題となってるんですよ。
974: 匿名さん 
[2012-06-04 21:30:25]
973さんと同意見です。
作業員はとても良かっただけに、会社側の事後対応の悪さにはがっかりです。
975: 匿名さん 
[2012-06-05 00:54:01]
月日と共に風化してしまわないように早めの対策が必要ですね
976: 入居済みさん 
[2012-06-05 01:12:18]
皆さんは電話しましたか?

私はサカイと管理会社の両方に電話を入れ、クレームでという感じではなくどういう意識を持って仕事をしているのか問いただしました。
あわせて早急に現状復帰するようにと責任問題も追求しました。

そんな声がたくさん上がればサカイも対応を見直すのではないでしょうか?
住民同士争っているよりも今はサカイにきちんと責任を取らせて、天井のキズやガムテープの剥がし跡を元のきれいな状態に戻してもらいましょうよ!
977: 匿名 
[2012-06-05 08:20:09]
そうですね!私も電話します
こういった窓口や営業への問い合わせの一つ一つの積み重ねがサカイに対応してもらう近道でしょうね
978: 入居済みさん 
[2012-06-05 08:39:19]
そうや! みんなでクレームの嵐や!
979: 住民さんA 
[2012-06-05 10:12:16]
ここ、文句言う住民が多すぎる
980: 入居済みさん 
[2012-06-05 11:22:05]
文句じゃなくサカイが付けたキズ等なので、責任を持って元の状態に戻すことは当たり前のことだと言っているだけです。

では979さんはあのままでも問題ないと思われているのですか?
せっかく新築で夢のマイホームを購入したのに、引っ越し業者によってキズがついた… でもまぁ仕方ないか。。 で良いのですか?

私はここでごちゃごちゃ文句を言うのはあまり意味がないと思っているので直接サカイと管理会社に言いました。
今の段階ではそれが早く現状復帰してもらえる近道だと思いますので。

あのキズやガムテープ跡が気になっている住民の方々はけっこういらっしゃると思います。ただなかなかご自分で言えないという方もきっと多いはずです。
なので言える人が数人でも数十人でも意見すれば、サカイや管理会社ももう少し迅速な対応を心がけてくれるのではないでしょうか。

981: 匿名 
[2012-06-05 11:43:31]
サカイが幹事でしたが、サカイが天井ぶつけたとは限りませんよね?

全てをサカイにやれとは言えなくないですか?

養生あとの木目調とかはっきりサカイって分かる所は言えば言いでしゅうが…。
どこからどこまでとなるとサカイも対応しきれないのでは?
今言うべき所はとりあえず管理会社の対応でしょ!カメラを3月末からしっかりチェックしてる事を願います。
982: マンション住民さん 
[2012-06-05 12:13:11]
>981さん

そうですよね、その意見を聞いてホッとしました。
みなさんのお気持ちはわかりますが、住人として話すべきは『管理会社や施工会社、販売会社』
なのではないですかね?
そしてその会社がサカイや他の引っ越し業者と話し合って解決する問題だと思います。

各住人がそれぞれサカイに苦情を言っても、こじらすだけでは?と思います。
もちろんみんな『そのままでいい』なんて思っていないと思います。
マンション内の話なのでマンション内で解決策をもとめないと、各個人で動くのはどうか?
と思います。
クレームの嵐で直してもらっても、後味が悪くないですか?
しっかりと対応(協議)して、しっかりと直してもらいたいです。
983: 匿名 
[2012-06-05 12:24:40]
こんな事、いちいちサカイに言わんでも
管理会社に訴えて、綺麗な元の姿に戻してもらえばええねん。
ほんで管理会社が掛かった費用をサカイに請求したらええだけやん。

みんなは「直してほしいんか?」なんかコメント読んでると
「文句を言いたい」と思われても仕方がないようなコメントが多い。
まぁ住人ではないのが荒らしてるのがほとんどやろうけど・・・
まともな住人やったら、そんなんに乗っかったらアカンで。
力ずくで解決する問題やないよ。
984: 入居済みさん 
[2012-06-05 13:02:40]
あぁ、まともな方が出てきてくださってよかった。

クレームの電話って言ってらした方たちは、本当にここの住人さんなんでしょうか?
もしそうなら悲しすぎます。
985: 匿名 
[2012-06-05 14:52:17]
>981です。

僕は管理会社の対応や応答に疑問を持っています。

引っ越しによる傷の対応もそうですが、エントランス前の駐輪も各自転車に駐輪禁止です的な貼紙などの対応をすべきだと思います。
エントランス側の駐輪場出口のガラスに付いてる鳥の糞もかれこれ一ヶ月放置。
東急コミュニティーってこんなもんなのかと日々感じます。

前にもコメントしましたが東急コミュニティー不祥事でネット検索して下さい。色々出てきますから。

管理会社も管理人もこの掲示板を見てんだろ!
とりあえず動いて仕事しろ!
986: 匿名 
[2012-06-05 15:51:15]
>>985

見てるかどうかわからない掲示板に書き込むより直接、報告した方がよくない?
マンションを購入する前に“管理会社”については調べておくべきでしたね。
987: 入居済みさん 
[2012-06-05 16:03:54]
管理会社とサカイ両方に訴えるべきです。

サカイもずさん過ぎるし管理会社も対応遅すぎ。
皆さん両方に電話して早急な対応をお願いしましょうよ。
988: 入居済みさん 
[2012-06-05 16:08:54]
鳥の糞 私も前から気になっていました。

管理人に言ってみた方はいらっしゃいますか?
私はそろそろ管理会社にそれも含めて電話します。
989: 入居済みさん 
[2012-06-05 18:09:40]
とにかくサカイと管理会社に訴えていきましょうよ。私も電話しましたので皆様もぜひ!
990: 匿名 
[2012-06-05 18:24:34]
>989

強要する事じゃなく、個人に任せりゃええ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる