東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

851: 匿名 
[2012-05-30 01:24:31]
>>847

そんな事・・・戸建てだと家庭内で管理するのが常識だし、マンションでも同じですよ。
ゴミ置き場はみんなで共有するものです。

普通は当日の朝のみゴミ出しOKなんでしょうけど、せめて前日の夜くらいはいいのでは?
とは思いますが、いつでもOKはやめてほしいです。
852: 匿名 
[2012-05-30 01:36:39]
いつでもOKとか言うてる奴は、自分の部屋一つ潰して空気清浄機置いてゴミ置き部屋にしろ。

ルールを守れ!
853: 匿名 
[2012-05-30 01:40:16]
852です。

カメラついてるし調べれば分かる事!

見かけたら管理人に伝えて下さい!
854: マンション住民さん 
[2012-05-30 03:59:03]
  友人のマンションは24時間対応のマンションで、それなりの設備もありましたがかなり臭いますよ・・・

  ベルパークのゴミ置き場は、夏場のゴミの日は短時間置いてあるだけですごい臭いがするって聞きました。
  それがこんな世帯数で設備もなく夏場にも24時間ゴミ出しされたらと、考えただけで嫌です。

  個人的にはエントランス前の駐輪よりもマナーが問われる問題だと思います。
  あちらもかなり問題ですが。






855: 匿名 
[2012-05-30 08:04:43]
皆さん、臭いの問題の意見が多いですが、今、そんなにくさいですか?
あのゴミ捨て場は囲われていて、しかも換気扇までついています。

わたしは今の状況では、24時間ゴミだしはOKと思います。

むしろ各家庭でベランダにゴミを置かれる方が厄介ではないですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
856: 匿名 
[2012-05-30 08:33:23]
今朝も中高生が4人位たむろってソファーに座って、机に足を乗せていましたね。

エントランス前の駐輪も来客などを考えると日中は構わないと思います。昨晩12時過ぎに通りかかった時に10台以上止まっていたので、どうかと思いますね。
857: 匿名 
[2012-05-30 09:48:03]
>>855
でもね「24時間ゴミ出しOK」は引越し時期の臨時対応としてであって、元々はダメなんですよ。
それを今更、24時間OKとかって言われてもどうなんですか?

>>856
日中だけOKとか基本的に無理だと思います。
と言うよりそんな時間にそれだけの台数があるんですか?夜中には無くなっている物と思っていました。
それって本当に来客なんでしょうか?
859: 匿名 
[2012-05-30 11:28:38]
852ですが855さん

決まってる事を無視して24時間ゴミ出しOKとか言うてるからですよ?

ここは集合住宅なんです。自分だけの家じゃない!ルールをしっかり守れ!

自分が出すゴミ何だから各自で何とかしろよ!密封できるポリバケツみたいなやつに入れておくとか。

こうゆう人がいて残念
861: 匿名 
[2012-05-30 12:22:00]
ベル・パークシティのタワーマンションに住む芸能人の母親が生活保護を受けいるそうです。

862: 匿名 
[2012-05-30 12:26:22]
今、ゴミだし24時間OKだけど、何か問題が起きている?
おたくらがここでギャーギャー言ってるだけでしょ。
問題ないなら24時間OKでいいのでは。
863: 入居後 
[2012-05-30 12:54:20]
議論されているのは、ゴミ出しが24時間可能なのか、決まった日に出すのかですよね。
モラルのある、一般的な方なら、なんのつっかかりもなく、決まった日に出すに落ち着くと思います。何故こんな議論になっているのか全く理解できません。
24時間側の意見を述べている方は、本気で言っているのでしょうか?心の中では解っているのに書いてしまっているような感じを受けます。
何名かの方が、このマンションは24時間ではなく、決められた日にゴミを出すと規約できまっているというように、今現在は特別にそうかもしれませんが、最初から決められていることであり、すでに解決しています。
それを守るかどうかは、個人のモラルによるものですが、OKかどうかなんて議論する余地もない話だと思います。どのマンションでも同じ決まりの中で生活されているのですから。
できるからするのではなく、決まっているからできないのです。
864: 匿名 
[2012-05-30 13:36:16]
決まっているのなら、何もここで議論する必要はないことでしょう。
総会で決める必要もありません。

でも、その事を知らない住民はたくさんいると思います。
私もその一人です。

現に今日もたくさんのゴミが出されています。

でも、それで何か問題がありますか?起きていますか?起きていますか?
と質問しているのです。

問題がなければ、24時間OKにしたらいいんじゃないですか?
865: 匿名 
[2012-05-30 14:06:46]
>864
問題が起こってからでは遅いから規則を決めるんでしょ。
害虫問題や異臭問題、その他にも起こり得るすべての結果に
あなた一人が責任をとれるんですか?
これは、管理規約で定められている事なんです。
過去にマンションや住宅でのゴミ問題で検索してみてください。
問題が浮き彫りになってきますから。
866: 入居後 
[2012-05-30 14:59:58]
863です。
議論の必要がないなら、伝え方の問題でしょうか。
24時間OKにしたいのなら、今後開かれる総会で、24時間の方が良いと理事会で説得されれば、もしかしたら意見が通るかもしれません。
ただ現状では、何度も言うように、仮に問題がないとしても、このマンションでは24時間OKということにはなりません。

現にゴミが出ているのであれば、それにならって同じようにするのではなく、過去にベランダの外側に洗濯物を干されていた方に対する方法のように、管理人に報告したり、当人のポストに控えるよう投函してもらったりといったように、やめさせる方向でいろんな配慮をせざるを得ないと思います。

ただ、ベランダの洗濯物のように、干さなくなってすっきりすればいいですが、ゴミは出すタイミングや、それぞれの家庭の事情等もあって、完全に指定日の朝にしか捨ててはいけないとするのは、集団生活では難しいかと思います。ただ、そこは24時間OKと謳うのではなく、各人が、それぞれの判断で指定日にできるだけ近い日に捨てる意識を持って生活すべきだと思います。
867: マンション住民さん 
[2012-05-30 15:17:27]
866さんがきれいにまとめてくれたのではないでしょうか。
864さんが、私も知らない1人とおっしゃってますが、それは自分に過失がありす。何故ならこの件に関する規約が書かれた冊子が随分前に配付されており、確認しておくように言われているはずだからです。仮に言われなかったとしてもマンションに関する重要事項であることは契約者なら解るので自発的に読むべきと思われます。

規約としてはダメ。但しそれでは不利益を被る人が多いのなら例外規約を設けるなど、効力のある会議体で決めればいいのです。

私も24時間の方が当然有り難いですが、ここで問題になっているのは結果的に問題があるかどうかではなく、その行為そのものの正当性です。
極端な例で恐縮ですが、拳銃を発砲して人がたまたま死ななかったらOKですか?というのと同じことです。
(殺人とゴミは違う、なんて寒いヤジを飛ばす人がいないことを祈ります)
869: 匿名 
[2012-05-30 16:02:43]
ゴミと拳銃の意味がわかりません。

ただ今こうしてゴミ置き場にたくさんのゴミが出してあり、なんの問題もおきていないのが事実です。
害虫も異臭もありません。

皆さん、長々書いて主張されていますが、まずは現状を把握しましょう。

害虫問題、異臭問題がおきてから対策を考えても問題はないと思います。

と、言うより害虫は必ずやってきますし。
871: 入居後 
[2012-05-30 16:12:25]
問題は起きていますよ。
新しいマンションを買って、ルールを守ろうと思っている住人が、問題が起きてないからルールを無視していいと思っている人、実行している人にストレスを感じています。
そもそも、害虫問題、異臭問題が起きないようにという意味も含んでのゴミだし指定日だと思います。

長々書いてご説明したのですが、どうもご理解いただけないようで残念です。

現状は把握してのご説明です。住んでいるのですから嫌でも把握できます。
現状は、入居時から引越しに配慮して、24時間ゴミだしOKの文言が先走りしすぎて、いつまでOKなのか浸透していないことにあります。そこだけはっきりすれば、先ほどの文章に逆戻りです。

思うのですが、その主張をその内容で理事会で本気で議論されるつもりでしょうか。もう一度、ご自身が書いた文章を読み返してください。
872: 匿名さん 
[2012-05-30 16:22:28]
問題が起きてから考えよう、なんて呑気ですね。
事故が起きてからガードレール取付けようみたいな感じでしょうか。

その意識じゃ、梅雨が本格化して夏を迎える頃には、
ゴミステーションがショウジョウバエの**になるでしょうね。

875: 入居後 
[2012-05-30 17:09:40]
して欲しくないというより、規則で決まってますよとお知らせしているだけです。
規則を守るかどうかは、ご本人でお考えください。子供がおられるなら、子供も親と同じ行動をします。規則はあっても守らなくてよいものと。

ずっと見張りするつもりはありませんので、その行為でストレスは溜まりません。そこまでする義務も熱意もありませんので。

ギャーギャーは言っているつもりはなく、問題ありと思った書き込みに対してはレスしないと余計にストレスになりますので、長文書いてます。

本当にほとんどの人がそう思っているのでしょうか。そこは疑問であり、なんの説得力もありませんよ。逆にそういう言い方をするなら私はあなただけだと思います。

のれんに腕押しの感があるので、言いたいことは書いたので退室します。
予想では、そのうち貼り紙か投書で、ゴミの指定日が決まってますので守ってくださいと管理会社からあると思います。それからでいいので、意識して生活してください。
876: 匿名 
[2012-05-30 17:44:08]
わたしだけ?
ゴミステーションに行って、ゴミの量を確認してみてください。

でもわたしは今のままでいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる