東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

930: 匿名さん 
[2012-06-02 10:54:52]
鍵渡しされてないという事はキャンセル物件ではないんですよね?キャンセル物件てあるの?
センプレタワーは戸数がブランズよりずっと多いので半分売れてたら200戸以上ですからねぇ。どちらがいいかは人それぞれですよね!
931: 匿名さん 
[2012-06-02 11:05:59]
鍵渡しされてない方も自己資金を予定より多い目に用意して再度少な目のローン申請が通れば無事購入となります
このままローンが通らないと手付けを捨てて解約になるので必死だと思いますよ

売り主はローン通らなかった人の手付け分安く売っても痛くも痒くも無いですね

932: 匿名 
[2012-06-02 11:07:53]
ブランズ都島とセントタワーを同じ土壌で比較しないでください。

まったく条件が違いすぎます。
933: 匿名 
[2012-06-02 11:25:52]
932さん
そうですよね
タイプも価格帯も住民層も違う気がする

センプレタワーは2/3売れていますよ
お暇な方は暗くなってから照明の灯った部屋数を数えてみては?

934: 住民さんA 
[2012-06-02 11:29:52]
センプレタワーとブランズでは価格も全然違いますが、両方みた知人は結局は住むのだったら設備的にはかわらないからセンプレタワーよりも価格の安いブランズが良かったとは言ってましたが
先ほども書きましたが完売していたのでセントプレイスにされたと。

セントプレイスはタワーも高層は億しますし、プレミオでさえも上層階は7000万~8000万くらいしますもんね。

ブランズは、駅から遠いし土壌汚染云々のことがあったからか、かなりリーズナブルな設定だったと思います。

色んな意見はあるとは思いますが
ガラガラマンションよりも
完売している方が気持ちがいいと私は思っています。垂れ幕がずっとかかったままのマンションは悲しいですもん
935: マンション住民さん 
[2012-06-02 11:37:41]
ローンのOKが出なかった場合、手付金は返却されるのではないですか?
936: 住民さん 
[2012-06-02 11:57:49]
934さん
自分がいいと思って買われたのなら、他と比較してどうの…というのはないんじゃないかな。
他のマンションを悪く言うのはやめませんか?
レベルが低いと思われますから。
937: 匿名 
[2012-06-02 11:59:01]
手付金は戻りません


その間、売り主は販売する事が出来ない訳で違約金として徴収されます
938: 住民さんB 
[2012-06-02 14:37:20]
ローンの申請が通らなかったら、特約などない限り、手付金は戻ります。

常識ですよ。

939: 匿名 
[2012-06-02 14:52:46]
契約書に載っていますよ。
手付金は返金されます。
ローンが通らないと手付けを捨てて解約になるなんて発想はどこから出てくるのやら。
940: マンション住民さん 
[2012-06-02 16:41:29]
>934さん

よそのマンションの事をどうのこうの言うのはよくないと思います。
だから、ここは住人レベルが低いとか言われますよ。
自分がここを気に入ってるのは自由ですが、あちらのマンションにも住まわれている方も
居られわけですし。
私たちがここで荒れたスレを見ると「いい気がしない」のと同じではないですか?

実際に私は結果的にココに決めましたが、予算など余裕があれば駅が近い分タワーに
したかったと思っています。
ひとそれぞれなので意見には注意をしましょう。
941: 匿名 
[2012-06-02 17:04:55]
>>934

「駅から遠いし土壌汚染云々のことがあったからか、かなりリーズナブルな設定」
十分な理由だな、これだけ揃って安くないとだれが買うの?
最寄駅からこの距離なら安くなって当然なんだけど、さらに土壌汚染問題のオマケ
付きだからね。

よその事まで言う資格ないんじゃないの?
942: 住民さんA 
[2012-06-02 17:07:26]
別にセントプレイスタワーを悪く書いたつもりはありません。
むしろ、立地、高級感、設備、高層で
資金に余裕があればあちらを選んでいました。

気を悪くされた方がいらっしゃったのなら大変失礼致しました。

ただ、ブランズ完売はしたのは事実だと思い書かせていただきました。

943: 匿名 
[2012-06-02 17:48:39]
>>934

お友達の、あら!私もブランズが残っていればそちらにしたかった
売り切れてたからセンプレタワーにした
の言葉にあなたに対するプライドを傷付けない配慮が込められてるのがわからないですか(笑)

944: 匿名 
[2012-06-02 18:01:25]
>>942

高層階は7000~8000もする、いつまでも垂れ幕は悲しい、ガラガラマンション・・・
とか書いといて「悪く書いたつもりはありません」って?
言葉、おかしくありません?

945: 匿名 
[2012-06-02 18:32:24]
もうええやん。

セントもブランズもとってもいいマンション!
住んでいる住人が更にそのよさをあげていってほしいものです。

ちなみに私はブランズ15階ですが、セントみたいなタワーマンションに憧れます。
946: 匿名 
[2012-06-02 18:35:19]
>942
>気を悪くされた方がいらっしゃったのなら大変失礼致しました。

セントプレイスにしたあなたのお友達がいちばん気を悪くしているでしょう。
「私の知人のマンションはガラガラで垂れ幕がいつまでもかかっていて悲しいマンションです。」
って事だもんね。
947: 入居済みさん 
[2012-06-02 18:52:44]
こういう集中砲火好きだね、
ほっときゃいいのに。
見ていて嫌な気分になる
948: 匿名 
[2012-06-02 18:59:39]
契約者・住民専用とはいえ
誰が見てて、誰が書き込むかわかんのが現実やから。
コメントは注意せなあかんな。
しかし、ひるむわ~。。。
949: 匿名さん 
[2012-06-02 22:30:38]
誰がどうみてもセントプレイスタワーとブランズシティは違うよね。
駅近、高級、土壌問題なしのセンプレと、駅遠、安い、土壌問題ありのブランズ・・・
正直、予算があればセントプレイスタワーを選ぶでしょう。
なのに、ごちゃごちゃ言ってると、僻みにしかみえませんよ。身の丈でいいじゃないですか。

それと、申し込み後、ローンが通らなかった場合は、手付け金は全額戻ってきますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる