東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

829: 匿名 
[2012-05-28 20:32:51]
みなさん、ここに頼らないで直接管理人さんに聞いてください。
そのほうが納得できると思うので。
830: 匿名さん 
[2012-05-28 23:26:01]
コンシェルジュから当日と聞いた時、いままでは混乱を招くから貼り紙などで全住民に連絡してくださいとお願いしたのですが放置しているようですね。。
831: 匿名 
[2012-05-29 08:07:17]
朝のエントランスでソファーで座っている学生が机に足を乗せていました。

近所の子供でしょうが、マナーを守って欲しいものです。

迎えに来てもらっている子供の親からもさり気なく注意してほしいです。
832: 匿名 
[2012-05-29 10:11:51]
都島の平均的な中高生のレベルなんてそんなもんですよ。不快に感じるような方は阪急沿線あたりに住むのが無難です。
833: 入居済みさん 
[2012-05-29 14:42:43]
>>832
住んでる場所は関係ないかと。
834: マンション住民さん 
[2012-05-29 17:50:18]
ここも入居前には「ここは友渕校区だから」とみなさんおっしゃっていましたが、
やっぱり関係なかったんですね。
昔は昔、今は今って事ですかね。

私、個人の意見ですが子供に対しては気づかれた方が注意してあげればいいのでは
ないでしょうか?
よその子だからほっておくとか親にまかさなくても、気がついた大人が注意して
あげるべきだと思います。
835: 匿名 
[2012-05-29 19:43:33]
ゴミ出しの件ですが出す曜日がゴミ置場に貼ってあるので当日の九時までにだしたらいいのでは?

貼りだしてほしいとかいってないでね
836: マンション住民さん 
[2012-05-29 19:59:22]
>826 さん

ダメですよ、そんなの!!
最初からここは24時間はダメで最低限前日の夜!!

24時間ゴミ出しをOKにするには、それなりの設備がないと大変な事になります。
臭いとかも大変だし。
ゴミ出しの規則を確認して、ここに決めた人だっていらっしゃるはずです。
837: 匿名 
[2012-05-29 20:48:24]
そうですか… じゃあ管理人さんの間違いですか…
839: 匿名 
[2012-05-29 22:36:53]
834さん
私は注意しましたよ。
同じ人ばかりでは効果が低いと思いますので、見て見ぬふりをせず、いろんな人が注意されることを期待します。

常習犯的な中高生でしたので。。
841: 匿名 
[2012-05-30 00:03:17]
ここの289世帯を考えると、わたしは24時間ゴミ出しは賛成です。
842: 匿名 
[2012-05-30 00:11:58]
特にペットを飼われている方は24時間ゴミ出しできないと困るのでは?
むしろ、そのペットを飼われていない近隣にお住まいの方の方が困るでしょう?
843: 匿名 
[2012-05-30 00:13:06]
↑そんなことしたら大変な事になりますよ。
844: 匿名 
[2012-05-30 00:18:01]
今ではゴミドラムが設置されていたり、ゴミ回収業者に依頼などで24時間ゴミ出しOK
が売りになっているマンションがあります。
そんなところならいいんですが、毎日がうれしい人もいれば嫌だという人も居るでしょう。
やはり設備が整っていないところで毎日ゴミ出しはどうかな?と思います。
845: 匿名 
[2012-05-30 00:23:18]
なぜ24時間ゴミ出しOKなら、大変な事になるのでしょうか?
どんな大変な事が起きるのでしょうか?
教えて頂けませんか?
846: 匿名 
[2012-05-30 00:31:40]
これからの季節はより厳しいでしょう。
特に問題になるのは臭いや害虫問題でしょう。ディスポーザーがついていても全ての生ゴミが処理
できるわけではありません。(砕けない物も存在します)

他の人も書き込まれていますが、24時間ゴミ出しOKのところはそれなりの準備(設備など)が
整っています。
どうしても24時間ゴミ出しOKが良いなら、管理組合で提案して収集業者を利用する事もかのう
ですが、お金がかかります。
847: 匿名 
[2012-05-30 00:44:25]
でもゴミを家庭内に置いていても同じでは。
臭い、害虫の問題が、ゴミ捨て場から各家庭内にかわるだけですよね。
それならばわたしはゴミ捨て場の方がまだマシではと思います。
848: 匿名 
[2012-05-30 00:49:53]
来客もあるので駐車場や駐輪場を通る時、臭うのは勘弁!
決まった時に出しましょう。
849: 匿名 
[2012-05-30 00:50:58]
>847さん

それなら最初から24時間ゴミ出しOKの条件がついたマンションを購入すれば
よかったのではないですかね?
ブランズさんはゴミ出しのルールとして管理規約にのせているので、今から変更
するとすれば確認して購入した人がバカみたいですからね。
24時間出せて便利なのはわかりますが、賛成する人ばかりでは無いですよ。

総会で提案しみなさん(多数)が賛成すれば変更できるのではないですか?
850: 匿名 
[2012-05-30 00:56:28]
ゴミ捨て場か家庭内か?と言いますが、
マンション内(住人)はそれで良いかもしれないが、近隣住民さんから苦情がきますよ。
マンションとはいえマンション内だけの付き合いだけではありません。
近所の地区を含めての暮らしです、よくお考えください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる