東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

807: 住民さんA 
[2012-05-26 23:46:12]
植樹の枯れの件、私も感じました。
駐輪場と自転車用出入口の間の通路が荒れてたように感じました。
もともと植樹を売りにしてたわけではない分、管理が適当なんじゃないですかね。
808: 匿名さん 
[2012-05-27 01:18:59]
今晩、ゴミ袋を持って降りてきた住民と一階エレベーター前で鉢合わせになりました
バツが悪いのかゴミ袋を隠すようにし、目をそらしてそそくさと出て行きました

マナーの知らない人(確信犯?)がいて残念です
809: マンション住民さん 
[2012-05-27 06:45:38]
ゴミ出しはまだいつでも出せるみたいですよ。私もいつまでか気になってたので聞いたらまだ大丈夫と教えてくれました。
300近い世帯がまとめて出す方が大変かもしれない&ディスポーザーかあって生ゴミが少ないからみたいです。また曜日指定になればお知らせしてくれるそうです。
810: 住民さんA 
[2012-05-27 08:53:25]
エントランス前は駐輪禁止の貼り紙と共にチェーンか何かで置けないようにしてほしい。
マンション内にも貼り紙で警告するべき。当たり前のように停めている人達を見ているととても嫌な気持ちになります。

あそこ停めてる自転車は、強制的に道路にだしてやればいいのに。

あと、自転車でエントランスにはいたみていった子供を目撃しました
811: 住民さんA 
[2012-05-27 08:54:21]
はいたみていった×
はいっていった○
812: マンション住民さん 
[2012-05-27 10:54:45]
たしかにチェーンとかすれば置けないようになりますが、同時にデッドスペースに
なっちゃいませんか?
それに貼り紙もベタベタ貼るとかっこ悪いし・・・
せっかくの新築マンションなのに「自転車をおかないで!!」みたいなのがそこらに
貼られているとテンションがさがります。

もう一度、原点回帰して訴えます。
理由がどうであれ玄関前の自転車を止めるのはよくない!!
来客ようなど検討課題はあるが、今のところはどこかに止めてもらうしかない。
813: 匿名 
[2012-05-27 21:50:51]
>>808
ゴミだめですか?
ここの掲示板で以前の書き込み見ると、いつでも出していいそうですが。
814: 匿名 
[2012-05-27 22:04:55]
来客のエントランス前駐輪は仕方ないね。
どこかに置いて訪問なんて不可能。幼稚園や学校の家庭訪問とかどうするの?自転車で来るぞ
どこかに置けなんて馬鹿じゃないの?
子供が大きくなって自転車が増えると、駐輪は益々増える。
815: 匿名さん 
[2012-05-27 22:06:37]
私見ですが、紙くずとか、ビニール袋とか、臭わないものだけならOKだと思います。
魚の内臓とか、期限切れのキムチとか、マンゴー切った残りとか、臭うものはアウト。
うちでは臭うものは買ったときに入れてたビニール袋に入れて冷凍してしまって、当日朝に出してますよ。
816: 入居済みさん2 
[2012-05-27 22:27:52]
No.805さん
あらしではないと信じますが。。。

> ブランズ内の植木ですが、初夏なのに結構枯れていませんか?
> これって、土壌汚染が原因じゃないの?

こんなことを心配するより、管理の悪さを気にすべきです。
まともに水もあげていないので枯れて当たり前です。
そもそも入居前から北側の植栽を枯らしてほぼ総入れ替えです。
玄関前の自転車の件といい、エレベータ横の傷といい、まともに管理できていません。
三流管理会社のなせる技です(泣)。
早く理事会で問題にすべきです。

817: 住民の友人 
[2012-05-27 22:40:30]
植栽の維持管理って結構手間がかかるみたいですよ。
うちのマンション(23区内の典型的な長谷工物件)は竣工してから完売まで丸1年かかったので、
その間の手入れはパーフェクトでした(費用は管理費から出てます)が、
ここは竣工前に完売していると聞いているので、竣工後の管理は住民・管理者側に委ねられていると思います。
818: 住民さんA 
[2012-05-27 22:54:54]
>>816 あらし?なに言ってるの?

805です。

じゃあ、あんた植木の管理してくれよ。毎朝、水あげてくれよ。
あんたが出来もしないくせに言うな」!!!

管理会社の悪口言うな!!!
819: 住民さんA 
[2012-05-27 22:57:26]
>>817 竣工前に完売なんかしてないよ。
部外者はもっと勉強して、書き込んでね。
820: 匿名 
[2012-05-28 00:41:12]
問題は手入れ云々では無く草木の育たない土壌に問題が有るのでは?との不安感なのでは?

単純な水枯れなら管理強化で改善されますが・・・・・
821: 匿名さん 
[2012-05-28 06:43:38]
813さん
わたしが以前に確認した時、いつ出してもよい期間は終わり、質問に来た住民には個々で回答していると言っていました。

どちらが正しいのでしょうか?人によって回答が違うのは、管理会社として問題なので、正式回答を通知してほしいものです。


822: 匿名 
[2012-05-28 08:22:12]
コンシェルでゴミ出しは当日にいわれましたが
今はいつでもよくなったのかな?
それはそれで助かるけどこれから夏なのに
何の設備のないゴミ捨て場のにおいがすごいこと
になりそうな予感…
ハエがたかりそう
823: マンション住民さん 
[2012-05-28 09:43:31]
引っ越しの期間だけなので、もうさすがにダメでしょ?

管理規約の説明を受けて購入したんだから、毎日出しはいけないと思います。
824: マンション住民さん 
[2012-05-28 13:07:54]
813ですが、私が聞いたのはコンシェルジュではなくて、管理人さんです。
曜日指定になれば必ず掲示板に張り出してくれるそうです。
いずれにしても、ややこしいので、はっきり張り出して知らせて頂きたいですね。
825: 匿名 
[2012-05-28 13:16:23]
管理人とコンシェルジュで言うことが違うのはだめですね。

統一してもらわないと困るし、もうゴミ出しは決まった日に守るよう貼り出していい時期だと思います。

このマンションはゴミ出し24時間でない事は、契約する時からわかっている事ですし。
826: 匿名 
[2012-05-28 13:51:06]
なにも言われてない限り、ゴミ出し24時間オッケーですよ。
これからのことは住民のみんなで決めるはずです。
個人的には24時間が嬉しいですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる