一戸建て何でも質問掲示板「ミニ戸購入・ミニ戸建替について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ミニ戸購入・ミニ戸建替について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-12 13:22:00
 

ミニ戸購入・ミニ戸建替についての情報交換をするスレッドです。

[スレ作成日時]2007-01-19 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミニ戸購入・ミニ戸建替について

601: 匿名さん 
[2007-02-13 12:56:00]
>600
どうやら、そのようですね。だから放って置いて欲しい
というのが、彼らの主張のようですね。
602: 匿名さん 
[2007-02-13 15:33:00]
>>600さんの家は150平米くらいですか? 5,000万くらい?
通勤時間は90分くらいですか? 素敵ですね!!
603: 匿名さん 
[2007-02-13 16:04:00]
>586

>新たに建った違法ミニ戸の住人

これはどちらの物件のことですか?
「違法」が明らかなら野放しにしておけないでしょ。

ぜひ教えてください。
604: 匿名さん 
[2007-02-13 16:09:00]
>>602
結構読みがするどいですね。(136平米、5000万、通勤時間70分)
605: 匿名さん 
[2007-02-13 16:15:00]
素朴な疑問ですが、震度5で周りの家屋は無傷なのに、違反ミニ戸(筋交いなし、羽子板
なし、軽量ブロック基礎)で自分の家だけ倒壊しても、地震保険は出るのでしょうか?

↑地震保険スレにこんな質問が…
606: 602 
[2007-02-13 17:59:00]
>>600=604

まさかそんな家にお住まいで都心のミニコ煽ってるんですか?
冗談ですよね?
超大物が釣れちゃって、海に引きずり込まれた感覚です。
607: 匿名さん 
[2007-02-13 18:55:00]
通勤1時間超かよ!
そんな田舎に行って130平米とはあまりにも酷すぎ。
608: 600,604 
[2007-02-13 19:25:00]
>>606,607
せっかくエサを撒いたのにすぐ食いついてきた雑魚だけか・・・(がっくし)
609: 匿名さん 
[2007-02-13 19:26:00]
>通勤1時間超かよ!
>そんな田舎に行って130平米とはあまりにも酷すぎ。

 全然酷くないよ。あなたはこの状況を「酷すぎ」と
感じるほどのお金持ちなんですね。私だけでなく、
かなり多くの人の感情を逆なでた発言だと思います。
610: 586 
[2007-02-13 19:38:00]
>これはどちらの物件のことですか?

中野区一低40/80地区。
約60平米の敷地にぎっちり建ったミニ戸。
住人曰く、住んだ者勝ちだそうです。
611: 匿名さん 
[2007-02-13 20:02:00]
>609
あはは!ミニ戸購入者=貧乏人のくせに都会に住みたがる人っていう意見があったよな!
少なくとも、ミニ戸はそれより高いし、130平米で居住性を論じて欲しくないなあ。
70分かあ、大変だなあ。。。お疲れさん!!
612: 匿名さん 
[2007-02-13 20:11:00]
>>605
私の実家は大阪市某所の木造3F建てですが、基礎はブロックでした。
ちょっと心配です。
613: 匿名さん 
[2007-02-13 20:40:00]
神戸で震災の時に、このアパートはRCだからと親戚に薦めたら、実は基礎がブロックで倒壊して親戚が死んでしまったという新聞記事を読んだことがある。当然訴訟をし勝訴したが、その業者は倒産雲隠れで結局賠償金は取れず・・・悲惨な話だったなぁ。
>612
震災の時は大丈夫だったの?
614: 匿名さん 
[2007-02-13 20:52:00]
地震の話になっている。噂のおとぼけ作戦か。地震はミニ戸だけの問題じゃないのに。
615: 匿名さん 
[2007-02-13 21:41:00]
いっそのこと法律変えちまえば?
そうすれば違法ミニ戸も合法ミニ戸となり一件落着。
616: 600 
[2007-02-13 21:41:00]
ちょっと面白いからもう少し情報を晒します。ミニ戸の方も恥ずかしくて晒せない
のでなければ教えて下さい。
土地:136平米/2200万
上物:延床111平米(59+52)/2800万/注文住宅
通勤時間:70分(電車45分+徒歩)
617: 匿名さん 
[2007-02-13 21:47:00]
ごく普通の家だわな。通勤時間も電車45分ならまぁ普通だわな。電車が新幹線ならちょっと考えものだけど。
それより中野区一低のミニコの方がきになるな。どう考えても通報一発立ち退き命令がでてもおかしくない状態じゃないかいな。
618: 匿名さん 
[2007-02-13 21:51:00]
ミニ戸
土地:18平米/800万
上物:90平米/1200万/建売
通勤時間30分
619: 匿名さん 
[2007-02-13 21:59:00]
安いねぇ。しかし18平米っておよそ5.5坪かよ!!ひょえー。
せめて18坪って言ってくれよ〜
620: 匿名さん 
[2007-02-13 22:01:00]
しかし、土地18平米で延べ床90平米って敷地100%使っても5階建てじゃん。1200万円で普通建たないぞ!
手抜き大丈夫か?
621: 匿名さん 
[2007-02-13 22:05:00]
単純に「坪」を「平米」と書き間違えただけのような気がする…(笑)
622: 匿名さん 
[2007-02-13 22:08:00]
通勤時間って各駅で何分かで書いたほうがよくないですか?
新幹線の60分と山の手の60分は等価ではないですよね。
当方
ちょっと離れたところに大きな家を建てたかったのですが、
貧乏で共働きのため、山の手から各駅で10分の西側に
皆様のおっしゃるミニ戸を購入
それでも、5000を超えましたよ。
土地が坪120を超えるのでどうしようもない感じでした。
それでも精一杯の結果なので、妥協ですが納得しております。
通勤時間無視できるのであれば、広い郊外に3000万位で
家を建ててゆったりしたいですね。
623: 匿名さん 
[2007-02-13 22:15:00]
しかし値段的には5.5坪800万円なら東京の利便性で選んだのかなとわかるが、たかだか18坪800万円ならもっと良い所に家買えよっと思う。だって136平米/2200万の方が高いじゃん。
624: 匿名さん 
[2007-02-13 22:16:00]
ようするに618は厨房が書いたんだろうな。
625: 匿名さん 
[2007-02-13 22:25:00]
広い郊外でも3000万円では普通の家も難しいよ。土地坪5万円くらいなら100坪500万円+上物2500万円+諸費用で建てれるけど、よほどの田舎でもないと難しい。
やっぱりせめて自転車で買い物に行ける程度の利便性を求めれば田舎でも5000万円は見ておいた方が良いと思うよ。
626: 匿名さん 
[2007-02-13 23:12:00]
>610

「ぎっちり」とは、どれくらいですか?
通報するなら正確に情報がほしいですからね。

建蔽率は何パーセント?

>住人曰く

ってことは、居住者が違反を知っているってことですかね?
627: 匿名さん 
[2007-02-13 23:56:00]
ミニ戸 都心勤務先まで原付10〜15分。もちろん電車利用も可能。
土地20坪3F建延床115㎡屋上付
山手線副都心駅迄徒歩15分。私鉄駅徒歩4分。地下鉄徒歩10分。
隣境界50cmスペース有。
土地坪単価180万程度。建物坪単価60万程度。
以上満足してます。
628: 610 
[2007-02-14 00:31:00]
>626
>通報するなら正確に情報がほしいですからね。
通報って誰に?
外壁は、敷地境界から30から50センチ。一階は車庫と玄関。
違法ミニ戸の定番。敷地延長、長屋分割なし。
629: 匿名さん 
[2007-02-14 03:23:00]
>>628
626じゃないけれど、違法建築が明らかであるならば
行政にたれこめってということ。
その建物の建蔽率と容積率は?
630: 匿名さん 
[2007-02-14 06:54:00]
>627
20坪で敷地境界壁後退距離50cmを確保するとは良心的ですな。100平米規制の前に建てれてセーフでしたな。
631: 匿名さん 
[2007-02-14 08:42:00]
>外壁は、敷地境界から30から50センチ。一階は車庫と玄関。
>違法ミニ戸の定番。敷地延長、長屋分割なし。

これじゃあ違反かどうかなんて判断出来ないですよ。まったく。

「違法ミニ戸の定番」なんてとぼけた言い草やめて、
もっとはっきりと教えてくださいな。

「長屋分割」なんてあなたにしか分からない言葉使いも
ご遠慮ください。
みんながわかる言葉で話してこその「コミュニティ」ですよ。

まただれかさんに「おとぼけさんが来た」なんて
言われますよ。
632: 匿名さん 
[2007-02-14 09:45:00]
フフフッ
ミニ戸で隣戸との外壁間隔が50cm未満のものは、点検しづらいし、関心も薄いからな。
ゴミ投げ込まれてあっても、糞猫が死んでいても、無関心だよ。東電なんかもできちゃ
いそうだしぃ。要するに、繁華街の雑居ビルの隙間と同じだな。
633: 匿名さん 
[2007-02-14 11:26:00]
それでいいのだ!
634: 匿名さん 
[2007-02-14 13:41:00]
>>627
池袋駅北部?
新宿駅渋谷駅近辺の割には土地が安いから。
635: 匿名さん 
[2007-02-14 17:26:00]
言っておくけど、俺はミニコは好きではない。
違法ミニコが多いのは認める。
でも合法ミニコもたくさんある。

ミニコに住むならマンションに住め?
景観に関してはどっちもどっちだな。
マンションのほうが日当たり悪いし。
俺はマンションも嫌いだからな。

金がないなら郊外へ行け?
別にいいじゃん、好きにすれば。
ミニコは既に山ほどあるわけで、今更どうしようもないだろ。
それとも全部ぶっ潰してマンションなり更地なりにしろってか?
非現実的だろ、そっちのほうが。

あと都内の新築の『ほとんど』がミニコなんて断定するな。
うちもお隣さんも注文住宅だ。
都心5区内、坪単価200万強、敷地60坪、50/100。
駅徒歩何分なんていちいち言ってたらキリがないわ。
まあ何駅かは徒歩数分だな。
こういうところに建ててるヤツだっているんだよ。
636: 匿名さん 
[2007-02-14 18:05:00]
その土地は買ったのか?元からあったのか?
そんな土地はめったに出ないな。
出ても小分けされ新たに取引されるのは『ほとんど』がミニコだな。
637: 635 
[2007-02-14 18:13:00]
>>636
30坪×4区画で売り出されてたところを、
お隣さんとうちとそれぞれ2区画ずつ買ったんだ。
他に1区画ずつで買いたい人はいたみたいだから、
俺らが買わなけりゃミニコになってたかもしれないな。
638: 匿名さん 
[2007-02-14 18:23:00]
建物と合わせて2億近いですね。
それだけ出せない人は都内の新築戸建には住むなということでしょうか?
639: 匿名さん 
[2007-02-14 18:24:00]
いやいや、集合住宅よりよほどマシだろミニコは。
640: 匿名さん 
[2007-02-14 18:29:00]
>モノ言うときは気を付けろや。
こういう奴が一番嫌い
641: 匿名さん 
[2007-02-14 18:34:00]
2億の家が買える奴が何でこのスレにいるのか?
642: 635 
[2007-02-14 18:46:00]
>>638
広い戸建てとミニコ。
後者のほうがいいって人はいるのか?
それこそ、ほとんどいないのでは?

新築戸建てに住むななんて言ってない。
住みたくても住めないんでしょう?
だからミニコを選択するんでしょう?
それならしょうがないな、というのが俺の意見。
ミニコを好きか嫌いか聞かれれば、俺個人的には嫌いだけどね。
だからといってミニコを非難・批判する気は毛頭ないんだよ。

俺だってたまたま、まとまった金ができたから買えたものの、
金がなけりゃ賃貸か、もしくはミニコ買ってただろうからね。
そのときの状況次第ってことだよ。
勘違いしないで欲しい。

>>640
言葉遣いが悪いからか?嫌いで結構。
いちいち関係ないところでつっかかんなよ。
内容的にはどうなんだ?
問題あるのか?
643: 匿名さん 
[2007-02-14 18:48:00]
>>642
何しにここにきてるの?
644: 635 
[2007-02-14 18:51:00]
>>641
自分の家を建てるときに、この掲示板を参考にさせてもらったからな。
そしたらミニコ叩きがすごいことになってるじゃないか。
どうしてそこまで向きになって否定するのか、俺には理解できなくてな。
ずっと見てるだけだったが、ついに口を出してしまったという経緯だ。
相手の立場を考えないヤツらと、
極端な言い方しかできないヤツらが気に入らなくてな。
それで俺もこういう言い方で言わせてもらってるんだ。
そういうヤツらに敬意を表する必要はないからな。
645: 635 
[2007-02-14 18:52:00]
>>643
644に書いた。
646: 匿名さん 
[2007-02-14 18:57:00]
>635
>後者のほうがいいって人はいるのか?
>それこそ、ほとんどいないのでは?
?をつければいいのか ”?”
内容も既出のもの。過去レスをよく読め
647: 635 
[2007-02-14 19:00:00]
>>646
お前も相当足りないヤツだな。
じゃあ何だ。
ここに書きこみしている人間の意見が全てだとでも言うのか。
一部の人間の言ってることだけで結論出してんじゃねぇよ。
648: 匿名さん 
[2007-02-14 19:31:00]
都心に広い戸建てがいいに決まってる。いくらすると思っているのかね。
3億はくだらないだろうね。でもって、少し広めのミニ戸建(述床100
平米位)だと7000万から1億くらいだろう。広さを無視しても、50
00万から7000万位はするかな。だったらマンションって言っても
値段的に実は変わらなかったりする。同じ予算でやや狭めだったり、駐車
場代や維持管理費がかかったり、資産のこととか考えると、どうかなって
思ったりすることもある。こんな感じでしょうか。
649: 匿名さん 
[2007-02-14 20:00:00]
650: 635 
[2007-02-14 20:01:00]
>>648
「都心に広い戸建てがいい」とは言ってない。
都心に戸建てが欲しい人間がいるとする。
ミニコか広い戸建てか、どちらがいいかと聞かれた場合、
ほとんどの人間は、広いほうがいいと答えるということだ。
もちろん、お金は無視しての話だ。
都心がいいということではないから、誤解無きよう。
これも人それぞれの価値観があるからな。
俺もこんなとこ、永住する気はサラサラないしな。

他については、あなたの意見だろう。
言ってることは、別にいいんじゃないかと思う。
俺は、人それぞれいろんな選択肢があるんじゃないか、ということが言いたいだけだ。
お金、立地、交通の便、家庭環境・・・要素は山ほどあるわけだ。
ミニコだからといって、何も批判・非難することはなかろう。
もちろん、合法なのが大前提だが。
そういうことだ。
651: 635 
[2007-02-14 20:11:00]
>>649
こういうこと言うヤツもいるんだな。
実際はそんなことないだろうにな。
652: 648 
[2007-02-14 20:25:00]
>651
そのとおり。
>649
話を単純化しすぎ。広い目で見れば、日本全国どこ行っても都市部は醜い。
あの京都でさえもな。
無理やりミニ戸に住んでいる人への批判に結び付けすぎだよ。
予算もあるし、無理もしてないし、狭いとは思っているけど(嫌じゃない)と
思っている人はたくさんいるよ。(だって賃貸だってマンションだって変わらんからな。)
653: 匿名さん 
[2007-02-14 20:30:00]
>>649
そうだなあ。視点を変えると、いい年して家族で借り物住まいとか、マンションでみんな同じようなところに押し込められているのも、非人間的な感じはするかもよ。
654: 匿名 
[2007-02-14 20:35:00]
郊外ですが、高速道路の高架下に3件まとまってミニ戸が建っている。
日中も高架のせいで日が当たらない。周辺に家はなし。突然にある。
駅からも遠い。でも、それぞれ住んでいる。肩を寄せているように感じて
何故か見るたびにとても悲しくなる。
655: 635 
[2007-02-14 20:38:00]
>>654
それは悲しいな・・・
これから増えて行かないのかな。
656: 匿名さん 
[2007-02-14 20:50:00]
おっとぼけーが始まったよ!
657: 匿名さん 
[2007-02-14 20:51:00]
658: 昔のフランスの偉い人 
[2007-02-14 21:43:00]
「日本人はウサギ小屋のような住居に住んでいる」
659: 匿名さん 
[2007-02-15 00:19:00]
なんか、ミニ戸を叩いている人って言ってることがめちゃくちゃだね。
なんでもかんでも他人の事にケチつけたがる僻みっぽいオバサン、って感じ。
660: 匿名さん 
[2007-02-15 00:57:00]
635はここで云々いう前に、まず言葉使いを何とかしてください。 人間性に疑問をかんじる・・
661: 匿名さん 
[2007-02-15 08:23:00]
ミニ戸建てとは限らないですが、分筆されると地番がいきなり飛んでしまいますね。
近くに建った4棟ミニ戸建て周辺は、1-25-6.(7.38.39.40).8.9となっています。
括弧内がミニ戸建てです。
662: 匿名さん 
[2007-02-15 19:21:00]
>分筆されると地番がいきなり飛んでしまいますね。

住居表示は番地、番、号全て一桁がいいですね。
東南角地を購入し南玄関にしたら、1号になりました。
663: 匿名さん 
[2007-02-15 19:26:00]
664: 匿名さん 
[2007-02-15 20:27:00]
665: 匿名さん 
[2007-02-15 20:52:00]
けなされこそすれ、決して褒められないミニ戸。
好きで住んでる人はいないミニ戸。
全ては予算が足りないからミニ戸。
ミニ戸ではない周辺住人には嫌がられるミニ戸。

こういう事実がある限り、ミニ戸は叩かれるでしょう。
666: 昔の偉い仏人 
[2007-02-15 22:18:00]
日本人はウサギ小屋のような住居に住んでいる。
667: 匿名さん 
[2007-02-15 23:06:00]
610はどこいった??


>外壁は、敷地境界から30から50センチ。一階は車庫と玄関。
>違法ミニ戸の定番。敷地延長、長屋分割なし。

これじゃあ違反かどうかなんて判断出来ないですよ。まったく。

「違法ミニ戸の定番」なんてとぼけた言い草やめて、
もっとはっきりと教えてくださいな。

「長屋分割」なんてあなたにしか分からない言葉使いも
ご遠慮ください。
みんながわかる言葉で話してこその「コミュニティ」ですよ。

まただれかさんに「おとぼけさんが来た」なんて
言われますよ。
668: 匿名さん 
[2007-02-15 23:18:00]
>>667
あなたの家は違法じゃないちゃんとしたミニ戸なの?
669: 匿名さん 
[2007-02-15 23:27:00]
670: 匿名さん 
[2007-02-15 23:36:00]
671: 匿名さん 
[2007-02-15 23:45:00]
さて、668は放っておくとして・・・

このスレは言いっぱなしの無責任レスが多い。
特にミニ戸を叩くレスに。

610(586)なんてその最たるもの。

>新たに建った違法ミニ戸の住人 (586)
と、花火を打ち上げ、違法の根拠を聞いてみれば

>外壁は、敷地境界から30から50センチ。一階は車庫と玄関。
>違法ミニ戸の定番。敷地延長、長屋分割なし。(610)
と、根拠のカケラにもならない適当なことを言う。

さらに追求しようものならダンマリですよ。

いいでしょ。たまにはこういう人を追っかけたって。
自分のレスに責任を持たせることはいけませんか?
適当なレスが迷惑であると認めさせることはいけませんか?
いけないはずないでしょ。


さあ、610、待ってるぞ。ここまで言われてもダンマリか?
672: 668 
[2007-02-16 00:42:00]
えらそうなことを言ってる671が違法ミニ戸の住人だったら
まったく説得力が無いと思うんだけど・・・
673: ふらんす人でーす。 
[2007-02-16 00:43:00]
どうして日本人はウサギ小屋のような住居に住んでいるのかな?
674: 匿名さん 
[2007-02-16 00:44:00]
668はおっとぼけー
675: 匿名さん 
[2007-02-16 01:04:00]
665もおっと**ー
676: Made in France 
[2007-02-16 01:05:00]
日本人はウサギ小屋のような住居に住んでいる
677: 匿名さん 
[2007-02-16 08:33:00]
>672

つまらん横槍はやめなさい。
だから話を逸らすおとぼけさんなんて言われるんだよ。

自覚しなさい。
678: 匿名さん 
[2007-02-16 09:36:00]
いや、ミニコ住民も充分とぼけていると思うけど・・
・都市計画・周辺環境に対する配慮の欠如(景観含む)
・防災意識(周囲への波及・被災の拡大)、防犯意識(放火リスクの拡大)の欠如

この辺りに対する見解は出てきていない。
この話題になると資産価値or 都心だから・・・ 田舎者には分からないという
発言も見られた。
679: 匿名さん 
[2007-02-16 11:10:00]
ミニコ住民は自分さえよければ、周辺がどうなろうと関係ないんですよ。
680: 匿名さん 
[2007-02-16 11:12:00]
ミニ戸住人ですが、隣にミニ戸が建つのは絶対に嫌です!
681: アメリカ人 
[2007-02-16 11:44:00]
>>678
ワタシカカラミレバ50歩100歩デース。
シンジラレナーイ。
682: 匿名さん 
[2007-02-16 11:46:00]
>678
ミニ戸以外の住民が、
・都市計画・周辺環境に対する配慮の欠如(景観含む)
・防災意識(周囲への波及・被災の拡大)、防犯意識(放火リスクの拡大)の欠如
に該当していないということを証明せよ。
683: 匿名さん 
[2007-02-16 11:56:00]
>>680

勝手な人だ
684: 匿名さん 
[2007-02-16 12:52:00]
>683
いや、正直な感想でしょう。ごく普通。
ただ、ミニコの人は自分の事はおいておくというのも普通なのかな
685: 匿名さん 
[2007-02-16 13:08:00]
>>682
一般の人がそういうことが欠如していてもいいようにフールプループ(間抜け防止)機構
として建築基準法、民法、地区条例があるんでしょ。
なんか態度の悪いミニ戸派の人の態度を見る限り相当数違法(現況不適合)の人が
いそうだけど、合法ミニ戸の人も実は迷惑してるんじゃないの?
686: 匿名さん 
[2007-02-16 13:09:00]
680はナリスマシと思う。
私は郊外に住んでいるが、
ホントは小さくても都内に家が欲しかった。
子供を母校に通わせたかったけど通学時間の長さに負けた。
駅から遠い不便な土地に
「なんちゃらヒル」だの「なんちゃって山手」だの
こっぱずかしい。
687: 限りなく透明に近い平屋 
[2007-02-16 13:11:00]
限りなく透明に近いミニコ!・・・・・ですな?
688: 匿名さん 
[2007-02-16 13:20:00]
>682
それもミニコ派だったら「おとぼけ」と言われるところですが。
普通の注文住宅なら意識する必要がないのでは。
689: 匿名さん 
[2007-02-16 13:31:00]
ミニ戸建てだと、周囲もミニ戸建てというところが多いよね。
690: 匿名さん 
[2007-02-16 13:33:00]
本当は、ここのスレに書き込んでる人にミニコ在住の人っていないような気がする・・・・?

あえてミニコ建てた人っている?

みんな、そこそこの家に住んでるんでしょ???
691: 匿名さん 
[2007-02-16 13:50:00]
じゃあ、首都圏、関西圏の夥しい数のミニ戸には誰が住んでるの?
あれは本当のニワトリ小屋ですか?
692: 匿名さん 
[2007-02-16 13:55:00]
友達の家だけど、北側以外手を伸ばせば隣家に付くような家に住んでいる。
一階は真っ暗で冬はマイナスになる。今年は暖冬で助かったって。
家族4人、2階で暮らしている。
2階は6畳の和室と12畳のリビングだけ。
693: 匿名さん 
[2007-02-16 14:12:00]
>>690
>>627ですが、ミニ戸在住です。
あまりこのスレには書き込んではいませんが
大変満足しています。
694: 匿名さん 
[2007-02-16 14:41:00]
まともな住環境知らない人って、狭小住宅でも満足できていいですね。
695: 匿名さん 
[2007-02-16 14:56:00]
恵比寿は一坪400万円だって。
土地だけで狭小といえども、4000万円か・・・
696: 匿名さん 
[2007-02-16 15:05:00]
635はどこいった?あれほど鼻息荒らしていたが・・・
697: 匿名さん 
[2007-02-16 15:25:00]
>あれは本当のニワトリ小屋ですか?

でも、同じ場所にあるマンションより高価なんだよなー
698: 匿名さん 
[2007-02-16 15:44:00]
>693
都心で土地が20坪以上あり述べ床面積が約35坪以上あると、「ミニコ」じゃないと思うけど?

土地は10坪前後までで、かつ述べ床面積が20坪前後じゃないと、「普通のミニコ」じゃないよ!

693は「余裕のあるミニコ+α」だよ!

※このスレはミニコを応援しています。
699: 匿名さん 
[2007-02-16 15:49:00]
>685

>相当数違法(現況不適合)の人がいそうだけど、

「現況不適合」ってのは、あなたの考えた言葉ですか?

憶測での荒らし投稿は控えてください。
700: 匿名さん 
[2007-02-16 16:19:00]
700番ゲッツ!
みなさん、ミニコだっていいじゃないか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる