一戸建て何でも質問掲示板「ミニ戸購入・ミニ戸建替について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ミニ戸購入・ミニ戸建替について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-12 13:22:00
 

ミニ戸購入・ミニ戸建替についての情報交換をするスレッドです。

[スレ作成日時]2007-01-19 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミニ戸購入・ミニ戸建替について

62: 匿名さん 
[2007-01-21 19:31:00]
隣とは仲良く、お互いの気が付かないところを情報交換したり、必要があれば点検させて
もらったりするのは、お互い様のこと。
周囲との連携を強くしていくのは、良いことよ。
業者は、まとめて苦情を言われるから、嫌だろうけど。
63: 匿名さん 
[2007-01-21 21:14:00]
ミニ戸にも長屋の付き合いがあれば良いですね。そういった付き合いがあれば長屋でおこる色々な問題を解決できると思います。でも東京に住みたい人はマンション的なプライバシー重視の人も多いのでしょうね。
64: 匿名さん 
[2007-01-21 21:49:00]
隣家の敷地に入らないとメンテできない戸建てなんかある?
隣が古くからの住民なら、そんな非常識な家屋の改修に協力しないでしょ。
65: 匿名さん 
[2007-01-21 22:29:00]
戸建てじゃなくて、実質は長屋だな。
無知な購買層向けに戸建て風にして売りやすくしてるだけ。
庶民のための超ローコスト住宅。でも戸建てとしてのメリットがあまりない。
66: 匿名さん 
[2007-01-21 22:53:00]
>>65
>庶民のための超ローコスト住宅
おいおい、それはちょっと違うぞ。
都区部のミニ戸なんて安くても5000万。
広告見ていると7、8千万が多い。
中には1億する物件もあった。
購買層は庶民じゃなく、小金持ちだろ。
背伸びしたい小金持ちが購入者のほとんど。
だから、このスレや前スレでも叩かれてきたわけだ。
小金持ちだから同情する人も少ない。
貴方ももっと勉強すべき。
67: 66 
[2007-01-21 23:10:00]
7000万あれば、たとえば立川市や船橋市、さいたま市の駅徒歩圏で敷地40坪以上の
新築戸建とか購入できる。東京駅まで1時間以内だ。
杉並の某駅徒歩10分のミニ戸は8000万。
東京駅までドアツードアで40分。あと20分足せばいいだけでしょ。
そこまで都区部のミニ戸にこだわるのは単なる見栄っ張りなのかもしれない。
68: 匿名さん 
[2007-01-21 23:12:00]
長屋だから境界線50cm空ける必要がないんだ。
長屋はつながっていても良いからね。
建築確認も長屋として審査するのだろうか?
建ぺい率は、個々でクリアできていなくとも販売区画全体でクリアしていればokとか。
69: 匿名さん 
[2007-01-21 23:49:00]
いろいろなスレでミニ戸購入者とそれに反対する人の言い分をみてみた。
◎ミニ戸購入者
 ・23区のミニ戸は交通の便が良いから買った
 ・小さい子供がいるからマンションでは階下や両隣の住人にうるさがられる。
 ・会社の勤務シフトのため都心に住んでいたい。
 ・庶民なんで広い土地が買えない
 ・何代も前から区部に住んでいるが相続のため狭小化した。
  生まれた土地からなんで出なくてはいけないの?
◎ミニ戸否定派
 ・景観上、防災上、ミニ戸は好ましくない
 ・自分たちより所得が大幅に低い人たちが来るのが許せない
 ・所得はそこそこあってもレベルが低い人たちがくるのは嫌だ
70: 69 
[2007-01-21 23:57:00]
俺なりに感じた感想を書く。
◎ミニ戸購入者へ
 ・交通の便やマンション不可の件
  67氏のいうとおり、あと2、30分くらい足せば郊外に30坪以上の敷地は買える。
  なぜ郊外なら駄目なのか?やはり見栄っ張り。
 ・会社の勤務シフト。
  賃貸に住むか転職という選択肢は無いの?
 ・広い土地が買えない。
  66氏の言うように7千万の物件を買える人が庶民かい?やはり見栄っ張り。
 ・相続
  生まれた土地を追われるのは同情するが、先祖が相続対策をしてこなかったのが
  いけない。先祖を恨みなさい。
71: 匿名さん 
[2007-01-22 00:14:00]
◎ミニ戸否定派へ
 ・防災上
  確かに延焼のリスクが高まるからミニ戸は好ましくない。
 ・所得の低い住民
  まあ、低いといっても67氏のいうとおり、
  7,8千万の物件が買えるわけだから小金持ちだね。許容範囲ではないの?
  もし自分がお金持ち(セレブ)だと思うなら、そのミニ戸建設予定地を
  あなたが買って景観保護をやったり移民?を排除すればいいのでは?
 ・レベルが低い人たちがくるのは嫌だ。
  そういうあなたはレベルが高いの?否定派はエゴイストが多いの?
  上に書いたように、ミニ戸建設予定地をあなたが買ったらどう?
(追伸)
 隣家が売りに出されてミニ戸となったとお嘆きの投稿をよく見かけるが
 隣人と親しくしてこなかったあなたの自己責任です。
 昔から「地続きは借金しても買え」といわれています。
 隣人からあなたは疎まれて(うとまれて)いたわけです。
 自分の人間性を反省したらいかが?

まあ、23区に限って言えば、ミニ戸購入者も否定派も
小金持ちってこと。
小金持ち同士の小競り合いって言ったところかな。
まあ、亜穂らししい!
72: 匿名さん 
[2007-01-22 00:32:00]
>>69 >>70 >71
おっしゃるとおり、
持つ者同士の小競り合いかもしれませんね。
庶民っていうレベルでは4000万円の物件が限界です。
私なんて、さいたま市郊外の30坪程度の建売3000万円が
やっとです。これが庶民というものでしょう。
73: 69 
[2007-01-22 01:07:00]
>>72
私だって庶民です。
身の丈にあった暮らしをしていればきっと良いことがありますよ。
がんばってください。
74: 匿名さん 
[2007-01-22 10:32:00]
乙w
75: 匿名さん 
[2007-01-22 10:47:00]
私が住む大阪の分譲住宅地は50平米平均でそれなりに便利な場所ですけど、東京の方からみると敷地が小さいと言うだけで貧乏人の集まりになるんですかねぇ。
東京ってすごいね。
76: 匿名さん 
[2007-01-22 12:25:00]
>69〜71
よっぽど暇なのね。
これだけ長々と・・・・何が言いたいのかさっぱりわからん。
77: 匿名さん 
[2007-01-22 13:48:00]
>>76
わからない?簡単じゃん。69はどっちの味方もしたくないってことだろ。
小金持ち同士のしょうもない喧嘩だからだろ。
78: 匿名さん 
[2007-01-22 15:03:00]
>69はどっちの味方もしたくないってことだろ。

これは分かった。
ただ内容は中学生の作文よりひどいけどね。
79: 匿名さん 
[2007-01-22 17:27:00]
>>78
揚げ足を取ることしか能がないおまえよりはマシ。(笑)
80: ?1/4?3 
[2007-01-22 19:19:00]
ss市部とか市街地の中心は、
鼻ッからミニ戸しか建てられない土地しかないから、
全然違和感ないし、景観も変わりやしないよ。
81: 匿名さん 
[2007-01-22 19:58:00]
>21
懐かしいね!俺好きだった、三球・照代。

>71
隣家が嫌いだからって、土地の売却には関係無いでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる