一戸建て何でも質問掲示板「ミニ戸購入・ミニ戸建替について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ミニ戸購入・ミニ戸建替について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-12 13:22:00
 

ミニ戸購入・ミニ戸建替についての情報交換をするスレッドです。

[スレ作成日時]2007-01-19 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミニ戸購入・ミニ戸建替について

2: 匿名さん 
[2007-01-20 06:12:00]
都内一等地のミニ戸建てならアリだと思う。
3: 匿名さん 
[2007-01-20 08:12:00]
ミニ戸建ての何が恥ずかしいのか理解できない。
要は価値の問題でしょ。
4: 匿名さん 
[2007-01-20 08:18:00]
>>3
貧相な外観&間取り。
そこまでして都区部に住みたいか?
という意見がありました。
5: 匿名さん 
[2007-01-20 08:34:00]
銀座六本木原宿白金代官山で毎日買い物お食事したいのなら、都内狭小ミニミニハウスもありです。
6: 匿名さん 
[2007-01-20 08:35:00]
住みたい人もいるんじゃないですか?
7: 匿名さん 
[2007-01-20 08:53:00]
都内一等地のペンシルハウスに住む友達の家、手を伸ばせば隣の外壁にタッチできます。
車は軽以外自宅ガレージに停められない。
Sクラスを持っているんだけど、近くの平置き駐車場を借りている・・・・・
8: 匿名さん 
[2007-01-20 08:57:00]
>>7
駐車場だけでも都心なら10万円するね。
9: 匿名さん 
[2007-01-20 09:14:00]
一等地のミニ戸は気の毒。マンションのほうがまし。
周辺区部のミニ戸はもっと気の毒。貧しさ自慢?
10: 匿名さん 
[2007-01-20 09:24:00]
11: 匿名さん 
[2007-01-20 09:51:00]
このスレは、不幸な生活を送っているスレ主が
ただ単にミニ戸を叩いて自分を慰めるためのスレなので
ミニ戸のみなさんは相手にしないで無視した方がいいですよ。
誰にも相手にされずに一人で喚いていれば
そのうち飽きるでしょうから。
12: 匿名さん 
[2007-01-20 09:56:00]
ミニ戸でも都心なら1億円はするよ。
それが貧しい?相対的なものでしょ。
13: スレ主 
[2007-01-20 10:04:00]
>>11
俺がいつミニ戸をたたいた?
1が読めないのかい。
14: 匿名さん 
[2007-01-20 10:23:00]
都心の住居なのに、ミニ戸だと
無理しているのがミエミエ。
15: 匿名さん 
[2007-01-20 11:08:00]
ミニ戸の定義から始めて下さい。
100m2未満の土地の建売もしくは建築条件付きで、購入者の希望よりも業者主導(表現が難しいな)となる住宅でよろしいか?
16: 匿名さん 
[2007-01-20 11:35:00]
100m2の土地って結構普通の家の土地だよ。60m2だとどう?
17: 匿名さん 
[2007-01-20 13:05:00]
というか、そもそも東京都区部ではあまりにひどいミニ戸防止のため敷地規制があるらしいのね。
http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=315605&F...
18: 匿名さん 
[2007-01-20 13:31:00]
>>16
同意。極悪ミニ戸は40-60m2で、敷地の周りを普通に歩いて一周できないもの。
19: 匿名さん 
[2007-01-20 13:36:00]
㎡だよ。
なんだよm2って!
20: 匿名さん 
[2007-01-20 13:38:00]
正月から9坪の新築の番組と、リホームと両方見たけど・・・リホームのほうはまあ良かったよね。
でもうちのリビングよりチョット広いぐらいと考えるとどうかな?あの番組だとリフォームに
1200万だっけ?それだけあったら中古のマンションか何かの方がいいと思ったけどね。
21: 匿名さん 
[2007-01-20 13:41:00]
建物間の距離が50cm以下ということも定義のひとつ。
中には拳一個分しかない、一体どうやってつくったのか考えると夜も寝らんない住宅もある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる