一戸建て何でも質問掲示板「ミニ戸購入・ミニ戸建替について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ミニ戸購入・ミニ戸建替について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-12 13:22:00
 

ミニ戸購入・ミニ戸建替についての情報交換をするスレッドです。

[スレ作成日時]2007-01-19 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミニ戸購入・ミニ戸建替について

122: 117 
[2007-01-24 16:27:00]
あの番組見ていた人4人ーすみませんサンプル少なくて。はみな同意見ですね。マンションか中古物件購入。チャントした一戸建てならともかく2軒長屋だし、自分ところの基礎が腐ってもうない状態なんだから、隣の基礎も同じ状態と考えれます。あれはちょっとね。
>人それぞれ思いがあって、背景があって、
家族があって、家があって、生活してるんだよ。
つまりそれはその人固有の得別な条件で、その他多数が、変では?と思えばそれが「普通」ですよ
123: 匿名さん 
[2007-01-24 16:51:00]
124: 匿名さん 
[2007-01-24 17:17:00]
他人の家にイチャモン付けて楽しんでるような奴がいるから
このスレがこんなにのびるんだろうね。
まったく性格が悪い。育ちも悪いんだろうな。ついでに教養も無さそうだ。
好きでやってんだからほっとけっつーの。
125: 匿名さん 
[2007-01-24 18:54:00]
126: 匿名さん 
[2007-01-24 19:11:00]
多分ミニ戸が好きな人が多かったんだ。
ミニ戸のいい所は何かな?
127: 匿名さん 
[2007-01-24 19:48:00]
都心にはミニ戸程度の土地しかないというのはおかしい。
金がないから、広い土地が買えないだけ。
128: 匿名さん 
[2007-01-24 20:01:00]
129: 匿名さん 
[2007-01-24 21:33:00]
130: 匿名さん 
[2007-01-24 22:17:00]
>84
庶民の懐具合は、東京、大阪だろうが4000万が限度だろう。
価格はこのあたりで固定される。
それ以上の価格では買えない者が大多数だ。
従って、建ぺい率が低ければ、単位面積当たりの価格は下がる。
建ぺい率が高いと少ない土地で家が建ち、搾り取る業者は、支払えるぎりぎりの価格設定を行う。
それが、現在形成されている価格だ。
都会では、狭いところを我慢して、庶民が家を購入しているわけだ。だから、国策の問題なのよ。
131: 匿名さん 
[2007-01-24 22:17:00]
>>128
2.5畳なんていう狭小空間でPCやってんだろうね。窓に目をやっても隣戸の窓や壁が迫っ
てるんだから、目も悪くなりそうだね。住環境破壊だけでなく、ミニ戸は医療費も増大
するんだね。
132: 匿名さん 
[2007-01-24 22:42:00]
133: 匿名さん 
[2007-01-24 22:47:00]
ミニ戸否定派の諸君。君たちの住環境を披露しようじゃないか。
134: 匿名さん 
[2007-01-24 22:53:00]
敷地1種低層148坪、建物延73坪、車4台、都心への通勤30分です。
うちの周りで、50坪未満に土地を割って住まないで下さいね。

20坪とかの敷地なんて論外です。正気の沙汰とは思えない。
135: 匿名さん 
[2007-01-24 22:59:00]
ミニ戸肯定派の諸君、
何で小さい住居が好きなんでしょうか。
生活するのに狭いほうが便利だから?
「安い」以外の理由は。
136: 匿名さん 
[2007-01-24 23:14:00]

掃除が楽。普通。
なんで必要以上に大きい住居をつくるのかな。
税金を多く払いたい、見栄っ張り、無駄ずかい、賢くなかった以外に理由は。
137: 匿名さん 
[2007-01-24 23:26:00]
狭いのにも限度があるよ。
ダンボールハウスと大して変わらない家じゃ買う価値無いよ。
138: 匿名さん 
[2007-01-24 23:30:00]
>敷地1種低層148坪、建物延73坪、車4台、都心への通勤30分です。
>うちの周りで、50坪未満に土地を割って住まないで下さいね。

これは正直すごいと思う。
通勤は電車でしょうか。千葉か埼玉か。

一次取得者だとしたら、相当な年収でしょうね。
139: 匿名さん 
[2007-01-24 23:32:00]
140: 匿名さん 
[2007-01-24 23:32:00]
>なんで必要以上に大きい住居をつくるのかな。

家族構成と年齢によって、必要と思われる広さは違う。
必要と思う広さはどのくらい?やせ我慢なし。
141: 匿名さん 
[2007-01-24 23:36:00]
へぇ〜
都内だったらもちろん数億の豪邸だね。
そんな家に住んでる人でも、こんなところでミニ戸を叩いて喜んでるのか…
豪邸に住む高額所得者でも、あまり幸せじゃあなさそうだな…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる