一戸建て何でも質問掲示板「ミニ戸購入・ミニ戸建替について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ミニ戸購入・ミニ戸建替について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-12 13:22:00
 

ミニ戸購入・ミニ戸建替についての情報交換をするスレッドです。

[スレ作成日時]2007-01-19 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミニ戸購入・ミニ戸建替について

762: 匿名さん 
[2007-02-18 12:16:00]
東京以外のミニ戸居住者は、自分の所得との見合いで
身の丈にあった暮らしをしているので、あえて攻撃する気にはならない。
でも東京のミニ戸居住者はなんでそこまで固執するのかねー。
身の程知らず、自己中、災害なんてお構いなし・・・、こんな連中は消えてほしい。
763: 762 
[2007-02-18 12:19:00]
東京のミニ戸居住者は決して貧乏でないから、同情の余地はないんだよ。
6000万、7000万のミニ戸が買えるのだから、さいたま市とか、船橋市とか、
ちょっと郊外に出ればいいだろ?
通勤時間だって20分くらいしか変わらないのだから。
東京ブランドにそこまでしがみつきたいのかね?
764: 匿名さん 
[2007-02-18 13:08:00]
>>763さん
私は医師ですが、病院まで30分以内でかけつけることのできるところに住んでいないと、
何かあったときに困るのは、他でもない患者さんですよね。
20分の差が大きい場合もありますので。
郊外に家を買いたくても、買えない人間がいるということもご理解ください。
そんな私は都内ミニコに住んでいます。
マンションですと、夜中にドアを開け閉めする音が近隣に迷惑になると思いましたので。
765: 匿名さん 
[2007-02-18 13:33:00]
ビッグフレ−ム構造で、耐力壁が不要であるラ−メン構造。
大筋は理解できました。
このビッグフレ−ム工法に準じたミニ戸をつくれば問題ない。
建築費は、坪当たりいくらでしょうか?
>764
それなりのミニ戸と思いますが、ミニ戸の建築費は、坪単価はいくらですか?
766: 764です 
[2007-02-18 13:44:00]
>>765さん
建築費は約3000万、坪単価は約90万です。
767: 763 
[2007-02-18 13:48:00]
>>764
あなたのようなケースはレアケースでしょ。
大半の人は、自己中なのでは?
768: 764です 
[2007-02-18 13:51:00]
>>767さん
それは私にはわかりません。
769: 匿名さん 
[2007-02-18 13:53:00]
>>764
763じゃないけど、ミニ戸叩きを本気で相手にしてると程度が知れちゃうよ。
770: 764です 
[2007-02-18 13:54:00]
>>769さん
そうなんですか?
ではこれまでとしましょう。
771: 匿名さん 
[2007-02-18 13:58:00]
ん、医者の世間知らずが分かったようなことを書くと荒れるだけだから。
772: 匿名さん 
[2007-02-18 14:38:00]
俺らの間では都心で敷地50坪でもミニ戸って言ってるよ。
マンションなんか論外!敷地100坪以上じゃないと話にならない。
ミニ戸叩きしてる奴らは当然そのくらいのところに住んでるんだろう?
アパートや100㎡以下の極小マンションや地方の奴らだったら笑止千万だな。
773: 匿名さん 
[2007-02-18 14:51:00]
>>772
はあ?おまえらの間で?そんなの関係ない。
普通ミニ戸といえば敷地100平米未満のモノを指す。
非常識な奴だね。
774: 匿名さん 
[2007-02-18 14:58:00]

敷地30坪程度の奴がミニ戸叩き?
貧乏人は暇だね。
775: 匿名さん 
[2007-02-18 15:00:00]
貧乏人は貧乏人同士で喧嘩させておけば?
金持ち喧嘩せずだよ。
ここは所詮貧乏人のための掲示板なのだから。
776: 匿名さん 
[2007-02-18 15:02:00]
773です。
俺が貧乏だからってそんなにいじめるなよ。
たしかにワンルームだけどさ。
777: 匿名さん 
[2007-02-18 15:42:00]
>>764
医師として、病院から近い場所に住むのは当然のモラルなの?
都心の病院勤務で郊外に住んだり、郊外の病院勤務で都心に
住んだりするとこはやや倫理観に欠けているんですか?
778: 773 
[2007-02-18 15:53:00]
>>776
勝手に成りすますな。
俺は以前、川崎で50坪の敷地だったよ。
今はそれを売って70坪の敷地に35坪の注文住宅だ。
それでも東京駅まで30分の近さだけれどね。
779: 匿名さん 
[2007-02-18 15:54:00]
ミニ戸自慢しましょう
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/21130/
780: 匿名さん 
[2007-02-18 15:57:00]
>>778
小田原あたりですか。新幹線で35分。
781: 764です 
[2007-02-18 16:02:00]
>>777さん
いいえ、違います。
あなたのおっしゃるスタイルは私の理想でもあります。
ただ、私の場合はそうはいかないというだけのことです。
救急患者の来ない科ならオン・オフがはっきりできるので、そういったことが可能かと思います。
仕事と家庭、どちらを優先させるかに尽きますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる