一戸建て何でも質問掲示板「ミニ戸購入・ミニ戸建替について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ミニ戸購入・ミニ戸建替について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-12 13:22:00
 

ミニ戸購入・ミニ戸建替についての情報交換をするスレッドです。

[スレ作成日時]2007-01-19 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミニ戸購入・ミニ戸建替について

742: 匿名さん 
[2007-02-17 18:28:00]
同じような建物が並ぶのは、建売ってことですね。
注文住宅で、吟味してミニ戸を建てた方はいませんか?
743: 匿名さん 
[2007-02-17 19:46:00]
>742
732のリンクがまさにそれ。
744: 匿名さん 
[2007-02-17 19:54:00]
732のリンク画像は、商業地か?
住専地区ではないな。
745: 匿名さん 
[2007-02-17 20:00:00]
>726
>でた、一切の条件を無視した一方的な決め付け。
>いやだいやだ、ヒステリックな決め付け屋さん。
>そもそも「ピロティ」なら初めから建築面積も床面積も
>検討されてるだろうに。建物の一部なんだから。

ミニ戸業者は必死。
ピロティ車庫が建物面積に加算される事実を知られると、
不都合がある?
746: 匿名さん 
[2007-02-17 20:28:00]
雑誌とかで家具とか荷物とかなしで綺麗に撮るととても良いように見えるんだが、
実際住んでみた場合の狭さはどうにもできないよ。
その狭さが空間的な貧しさ、みすぼらしさにどうしても結びついてしまう。
747: 匿名さん 
[2007-02-17 21:07:00]
>>741
ここは土地が30坪以下なので日本で言えば完全にミニ戸でしょう。

ちなみに土地25坪借地権がついておおよそ3,500万円位だそうです。

「オランダの運河沿いの連棟式住宅」
http://www.rentpro.co.jp/omoshirotatemono.htm
748: 匿名さん 
[2007-02-17 21:53:00]
>745

頭悪すぎ。

>>いやだいやだ、ヒステリックな決め付け屋さん。
>>そもそも「ピロティ」なら初めから建築面積も床面積も
>>検討されてるだろうに。建物の一部なんだから。

>ピロティ車庫が建物面積に加算される事実を知られると、
>不都合がある?

はじめからピロティは建面も床面も入るっていってるだろうに。
どこ読んでんだ??
749: オランダ好き 
[2007-02-17 21:54:00]
>>747
すばらしい!!
いいもの見せてもらいました。
ありがとう!!!!
750: 匿名さん 
[2007-02-17 22:04:00]
>746

>実際住んでみた場合の狭さはどうにもできないよ。
>その狭さが空間的な貧しさ、みすぼらしさにどうしても結びついてしまう。

あなたの実感ですか?
751: 匿名さん 
[2007-02-17 22:17:00]
ピロティって言うけど、柱材一本で強度はホントに大丈夫なんでしょうか?
それで大丈夫なら、筋交いなんて建物に必要無いように思うが。
木造ラ−メン構造って聞かないな。
752: 匿名さん 
[2007-02-17 23:12:00]
木造ラーメン構造
有名どころでは住友林業。
http://sfc.jp/ie/lineup/proudioBF/html/index.html
もっとも狭小地住宅は手を出しても違法ミニ戸には手を出してないでしょうな。
753: 匿名さん 
[2007-02-18 00:45:00]
mokuzoura*mennフレ−ム、材のサイズが通常より太く、厚いものを使い、接合部は金属で行い強そうですが、あまり詳しく書いてませんね。
これは筋交い無しなんですか?
筋交いやパネルを使わないと壁量が積み上がらないはずですが....
それとここで言う柱1本のピロティ構造は採用していませんね。
754: 匿名さん 
[2007-02-18 00:57:00]
755: 匿名さん 
[2007-02-18 01:01:00]
ピロティは無いようですが、1820mmのキャンティは出来るようで、そこを駐車場にしたりできるみたいですね。
http://sfc.jp/ie/lineup/proudioBF/html/canti/details.html
756: 匿名さん 
[2007-02-18 01:10:00]
世帯年収2200万円ミニ戸所有だけどなんか文句あるの?
現金は2億3000万円を年利約40%で運用中、
住むのなんかミニで十分。なぜって?世界中飛び回ってるから
たまにしか東京に帰らないから。
それにしてもここのミニ戸批判は病的だね。
757: 匿名さん 
[2007-02-18 02:21:00]
年利40%で運用と言う事は年利40%で損失する可能性もあるわけか。かなりハイリスクハイリターンですな。信用取引やら先物やらデリバティブなんかも組み入れてますのか。世界を飛び回ると言う事は商品や発展途上国なんぞにも投資してますのやろなぁ。
わしは日本株現物中心に平均年利6%くらいで我慢しておきます。
758: 匿名さん 
[2007-02-18 03:16:00]
住友林業木造ラーメン構造3階建てを同じ構造を木造在来で作った場合の壁の差がでてるよ。

http://sfc.jp/ie/lineup/proudioBF/html/bigs/sky01.html
759: 匿名さん 
[2007-02-18 07:43:00]
>>756
それだったらホテルに住むか成田に住んだほうがいいんじゃないの?
760: 匿名さん 
[2007-02-18 11:37:00]
>住むのなんかミニで十分。なぜって?世界中飛び回ってるから
>たまにしか東京に帰らないから。

もっとうまい言い訳頼む。
761: 匿名さん 
[2007-02-18 12:00:00]
>>760
756の世界はネット世界じゃないの?リアル世界にはたまに帰るだけだから居住性には
拘らないけど、すぐにネット世界に戻りたいから利便性のいい(コンビニ等が近い)
都心を選んだんじゃないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる