住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-16 15:01:35
 

吉祥寺御殿山プロジェクトについて意見交換しましょう。

販売時期:平成24年4月下旬 (予定)
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通情報:総武中央線・井の頭線「吉祥寺」駅 徒歩10分
     総武中央線「三鷹」駅 徒歩13分
構造・規模:鉄筋コンクリート (建築基準法上は鉄筋コンクリート造地上3階・地下1階建) 地上4階
総戸数:169戸 (他に管理事務室1戸)
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:61.82m2 ~ 122.08m2
売主:野村不動産、住友商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:住商建物

【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.05.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-25 00:30:39

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE(旧:吉祥寺御殿山プロジェクト)

701: 匿名さん 
[2012-05-01 11:49:20]
前々から資料請求してる人には事前案内会があったのです。
他のマンションでもよくある話です。
702: 匿名 
[2012-05-01 12:29:22]
平均価格帯7000万円そこそこなんだから
普通のサラリーマンでも買えるマンションですよ、ここ。
普通のファミリーマンションですよ、ここ。
703: 匿名さん 
[2012-05-01 12:31:25]
地下住戸を選ぶ層は
子供がロビーで騒いだりキッズルームを乱暴に使うんだろうね。
俗にいうカツカツローンぐみ。
704: 契約済みさん 
[2012-05-01 12:34:12]
日本は普通のサラリーマン層が豊かになって良かったですね
705: 匿名さん 
[2012-05-01 12:42:14]
年収400万円くらいですが、ここを前向きに検討しています。今のマンションを売って頭金にします。
706: 匿名 
[2012-05-01 14:19:02]

頭金がたっぷりあるなら
年収は関係ないですね。

潤沢な頭金を予定されているかた、羨ましいです。

うちは703さんの言うところのカツカツ35年ローン組みです。
707: 匿名 
[2012-05-01 15:27:36]
条件の良いお部屋は結構割高で
東京都心部でもそれなりのマンションが買える
ようなお値段になりそうです。
しかし、普通のお部屋は7000万円代ですし、
線路側に一番近い棟は600万円後半から
あります。モデルルームも拝見しましたが、
特に仕様が良いという訳でもなく、外廊下、
バスルーム1418(一部高い物件を除く大部分のお部屋)
ですし、普通のマンションではないかと思います。
間取りも。。。。。一部の方が話題にされてましたが、
イマイチな物が多いです。みればわかります。

吉祥寺という人気ブランドを理由にこちらの物件を
購入するか否か悩み中です。
吉祥寺で徒歩10分以内のこの立地は
希少価値があり、この掲示板の反応からしても
人気はあるのは間違いなさそうなのですが。

この吉祥寺人気はしばらく続き、資産価値も落ちないと思われますか?

708: 匿名さん 
[2012-05-01 16:00:57]
今のような吉祥寺フィーバーが続くとは思いませんが、住民とっては住みやすい街であり続けるでしょうね。
武蔵野市は行政がしっかりしていますから、資産価値がブームに左右されるようなことはないでしょう。
709: 周辺住民さん 
[2012-05-01 16:11:21]
吉祥寺近辺の地価は上がる事は無くても下げにくいと思います。
でも、新築の販売価格と中古の売却実勢価格は乖離しているから、含み損を抱えますよ。
710: 匿名さん 
[2012-05-01 16:16:59]
パークハウスなんか中古の方が高いし、この近辺のマンションは何十年経ってもほとんど下がらないよ。
712: 匿名さん 
[2012-05-01 17:59:16]
>711
三階建が建つかもしれないというのはどんな用途の建物ですか?
管理事務所は入口にあるし。
三階建だとしたら井の頭公園開園以来初ですね。
大規模改修工事の計画が出てきたんですか?
三階建だとしても、ほとんどの場所で影響なさそうですので、どこに建つんでしょうか?
713: 匿名 
[2012-05-01 18:38:22]
吉祥寺が1位なんて誰も気にしてない。早く人気が落ちて休日平日問わない混雑を緩和して欲しいな。買っても売る事無いし。良いセカンドハウスになること期待
714: 匿名さん 
[2012-05-01 20:11:05]
駅前で利便性抜群なら我慢するが、駅から15分歩いて着いた先が線路沿いは厳しい。
715: いつか買いたいさん 
[2012-05-01 20:23:25]
来月あたり、吉祥寺行って来ます。

公園のボート漕いできますよ、あとは水辺でお弁当です。

その際ここの立地も見て来ます。買うわけではないですが、公園わきにどんなマンションが建つのかは興味津々です。前回行ったときも既存の周辺物件は羨ましい気持ちで見ました。今回も楽しみです。

いつか、同じ場所に住みたいと思っています。
716: ご近所さん 
[2012-05-01 20:57:03]
駅周辺の喧騒とかバス通りの騒音なんてここの立地でほとんど気になることはないです。時折散歩するので分かります。
それより自然文化園内の新たな建物の話って何ですか?
717: 周辺住民さん 
[2012-05-01 21:12:54]
A、B住戸買えるなら別でしょうが、あの値段出して毎日朝から夜中の1時過ぎまで電車が行き交うすぐ近くに購入したいという気持ちが理解出来ない。ほぼ一生線路はなくならないでしょうから。
718: 匿名 
[2012-05-01 21:28:55]
A、B棟でも電車の音は聴こえますよ少なからず。でもさほど気になるとは思わないです。
さすがにE棟は覚悟が必要ですかね。
719: 匿名さん 
[2012-05-01 21:46:00]
先日吉祥寺を訪れましたが、駅ビルは絶賛工事中でした。
予定ではいつ頃完成するのでしょう。
>>715さん
井の頭公園の池は都市伝説があり、カップルでボートに乗ると
別れてしまうそうなのでご注意を。
どうやらあの池の神様が弁財天で、嫉妬するからだそうです。
720: 匿名さん 
[2012-05-01 21:55:44]
駅ビル完成は2014年の春。
721: 周辺住民さん 
[2012-05-01 22:20:42]
>井の頭公園の池は都市伝説があり、カップルでボートに乗ると別れてしまうそうなのでご注意を。
私もそれで離婚しました。
再婚後は近づきません。
でもそろそろ乗りたくなりました。
722: 匿名さん 
[2012-05-01 22:25:05]
>715
混同されているようですが、公園脇にこれから建つのは、ここではなく、ホテル井の頭跡地のマンションです。
ここは動物園と線路に挟まれたマンション。
723: 購入検討中さん 
[2012-05-01 22:54:31]
モデルルームの事前案内会、もう開催しているのですか???
725: 匿名 
[2012-05-02 09:04:55]
開催してましたよ。もう終わったかもしれないけど。
個別に案内状がきて完全予約制でした。
直接聞いてみたらいかがですか?
726: 匿名さん 
[2012-05-02 09:35:23]
>718
線路は音の問題のみならず鉄粉、電磁波などの方が気になりますよ。
振動は建物の造りがしっかりさえしていれば大丈夫かな。
727: 購入検討中さん 
[2012-05-02 10:54:31]
野村ビルでの事前案内会は開催案内はありましたが、
モデルルームの案内はまだだと思ってました。
もう、吉祥寺のインフォメーションサロン近くの
モデルルームはオープンしたのですか???
729: 匿名 
[2012-05-02 13:54:43]
第一種低層住居専用地域がいつの間にか第一種住居地域になるは、平屋の1階事務所がわざわざ近隣説明必要でコストの高い3階になるだの、周辺低層戸建てを300年~40年かかる戸建密集防災危険地域の様に再開発がありそうだの、ネガさん。レベル低すぎてまずいよ。徒歩15分かかる粘着ネガさんみたいに頑張って

730: 匿名さん 
[2012-05-02 23:11:12]
>726さん
線路沿いは電磁波の影響が出るのですね。テレビの映りが悪くなるとか??
鉄粉による被害は同じように線路沿い物件に住んでいた友人から聞いた事があります。
定期的に専用クリーナーでの除去が必要だそうです。
駐車場が屋内であればよかったのですが、ここは野外平置きみたいですね。
731: 匿名さん 
[2012-05-02 23:35:22]
鉄道の架線は直流1500ボルトでしたよね。
電力の高圧線は6600ボルトから275000ボルトとか。
架線から20~30m離れていれば電磁波の心配は
まずいらないと思います。
音はよく調べてから購入しましょう。
732: 匿名 
[2012-05-03 09:06:56]
でも国立がんセンター統計によると、線路沿い住宅に住むかたは、がんになる確率が高いんですよね?
733: 匿名さん 
[2012-05-03 10:25:14]
その結果は見ていませんが、サンプル数が充分にあり、統計的に信頼性の
高いものでしたら説得力があると思いますが。
ただし、その要因を電磁波とみるか騒音とみるか、それともまき散らされた
物質とみるかは特定できていないと思います。
いずれにせよ電磁波の影響はほとんどないと思います。
電磁波の影響とみるなら高圧線下の居住者の罹患率はその数十倍になっている
んじゃないでしょうか?
734: 匿名さん 
[2012-05-03 10:33:34]
線路沿い住民はガンになる確率が高い?
どこまで悪質な書き込みすれば気が住むんだ?
735: 匿名さん 
[2012-05-03 14:28:13]
オーダーメイドって考え出すと無限に希望が生まれて頭いっぱいですね。

住戸を繋ぐという表現があるんですけど、これっていうのは部屋同士を一続きにするという理解でいんでしょうか、それとももしかして二つの世帯分を買って一つにまとめるってことですか??だとしたら二倍の価格がするってことですよね、そんな大人買いする人もいるんだあとか色々想像してしまいます。

壁の色はこだわりたいですね~、あとは狭めの和室がファッショナブルだと思うな~。
736: 匿名さん 
[2012-05-03 15:03:10]
オーダーメイドといってもフルオーダーではないのですよね?
壁を漆喰にするとか無垢板のフローリングとか大理石張りの浴室とか?
737: 匿名さん 
[2012-05-03 15:16:40]
>732
線路沿いの件は、過去ログに出ていましたよ。↓。

線路沿いの電磁波ってどうなんでしょう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/21499/

線路沿いのマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51524/

線路沿いの土地ってどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/14654/

線路際の物件てどう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3654/
738: 匿名さん 
[2012-05-03 15:40:56]
>737
電磁波の影響は携帯電話、電子レンジ、テレビ、普通の電線まで様々。
日常生活と切り離せませんよ。
大通り沿いが嫌という人がいれば、公園や幼稚園、小学校隣接は嫌という人まで人それぞれの好き嫌いはありますよね。
それより、線路沿い住民がガンになりやすいというデータは?
単なる誹謗中傷の一つでしたか?
739: 匿名さん 
[2012-05-03 17:41:45]
大通り沿いが好き!線路沿いが好き!っていう人は
あまりいないと思うんだけど。
740: 匿名さん 
[2012-05-03 18:02:28]
フルオーダーにしたいなら、コーポラティブとかだよね。
共用のゴージャス感を求める人にはハマらないと思うけど。
741: 匿名 
[2012-05-03 20:54:07]
国立環境研究所発表
朝日新聞による
電磁波がガンに与える影響に関する記事です。
結論からいうと、がん抑制ホルモンを電磁波が阻害するということらしいね
以下、参照
--------------------------------------
電磁波が「がん抑制ホルモン」阻害
 環境研、細胞実験で〔朝日新聞〕
高圧送電線や家電製品から出る電磁波が健康に影響を与えるかどうかの問題で、国立環境研究所(茨城県つくば市)は細胞を使った実験をし、がん抑制作用を持つホルモン「メラトニン」が磁界によって働きを阻害される、という結果を得た。同種の実験は海外に4例ある。実験は細胞レベルのもので、人体そのものが同じ影響を受けるかについてはなお研究課題として残されている。実験結果は京都で開催中の日本生化学会大会で28日に発表される。

メラトニンは睡眠など生体リズムを形成するホルモンの一種で、がん細胞の増殖の抑制作用をもつ。この力が低下すると、各種のがん細胞の増加につながるという「メラトニン仮説」が87年提唱され、各国で研究が続いている。

国立環境研究所は国の特別研究として、石堂正美主任研究員と兜真徳首席研究官らが実験にあたった。

実験ではまず磁界感受性のある乳がん細胞「MCF7」に人体と同じ濃度のメラトニンを加え、乳がんの増殖が抑制されることを確認。次に同じ条件でこのがん細胞を高圧線下や家電製品など日常生活でも経験されるのと同じレベルの1.2〜4マイクロテスラと、やや強い100マイクロテスラの磁界に入れた。その結果、いずれの場合もメラトニンは細胞の中で抑制作用を低下させ、濃度によっては消失する例もあった。

メラトニンのがん抑制情報は(1)細胞膜の受容体(2)Gたんぱく質(3)酵素――の三つの伝達因子によってがん細胞内に伝えられる。3因子同士の連結部が遮断され、情報の伝達ができなくなった――という実験結果が得られたという。

742: 匿名 
[2012-05-03 20:56:46]
>>734
>>738
つまり、線路沿い住人は、
そうでない住人より
ガンになりやすいということが明らかに言えるわけなんだが。
743: 匿名さん 
[2012-05-03 21:03:49]
どうして「つまり」なのかな?
「実験は細胞レベルのもので、人体そのものが同じ影響を受けるかについてはなお研究課題として残されている」
というのは見えないのかな?
744: 匿名 
[2012-05-03 21:10:35]
要するに人体に影響を及ぼす可能性を遠回りに述べているわけなんだよ。行間をよーく読もうよ。
745: 匿名 
[2012-05-03 21:14:26]
では以下のように言い直すよ。

つまり、線路沿い住人は、
そうでない住人より
細胞レベルでガン抑制ホルモンを阻害しやすいということが明らかに言えるわけなんだが。

これだと論理的に問題ないってことでオッケー?>>743
746: 匿名さん 
[2012-05-03 21:16:27]
>741
>742

733ですが、電磁波の危険性については私も心配している1人なんですが、
例えば小児がんが2~4倍に増えると言う研究例でさえ、以下の強さなんです。

「0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)というのは高圧送電線から数十m、
街路上の約6600ボルトの配電線から数mの磁界の強さに相当します」

鉄道架線の1500ボルトの電磁波が心配なら住む場所が無くなりますよ。
例えばこのマンションの部屋が鉄道架線から20m離れていたとしますね。
一方、どこにでもある電柱トランス6600ボルトからの電磁波の強さは、その4倍以上ですから80m以上
離れたトランスから出ている電磁波とほぼ同じなんです。
要するに鉄道架線から20m以内に住めないのであれば、電柱トランスからは80m以上離れないと住めない
ということになります。そんな場所は市街地にはほとんどありません。

747: 匿名さん 
[2012-05-03 21:28:19]
空中写真を見てみましたが、マンション建設現場の東側の道路には電柱と電線があるじゃないですか?
マンションからいうと道路の向こう側ですが。電柱の2~3本に1本は6600ボルトのトランスが乗っている
でしょうし。部屋の位置にもよりますが、この電線、電柱からの電磁波の方が鉄道架線からより強いでしょう。
心配している人もいるようですから、デベさんは各ポイントの電磁波を測って購入者を安心させてあげましょうよ。
私はここの電磁波についてはまったく心配していませんが、電車の騒音は気になります。
748: 匿名 
[2012-05-03 21:28:25]
だから、電磁波強い弱いの話しではなく
相対的な話しなんです。

つまり確率的に
線路沿い住人は、
そうでない住人より
細胞レベルでガン抑制ホルモンを阻害する確率がより高いという相対的な話し。
749: 匿名さん 
[2012-05-03 21:38:59]
統計学的にまったく意味がありません。
750: 匿名 
[2012-05-03 22:28:03]
雑談スレッドでやれ。以上
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる