株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 アールブラン下丸子レジデンス 【その1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 下丸子
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】 アールブラン下丸子レジデンス 【その1】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-27 18:52:22
 削除依頼 投稿する

アールブラン下丸子レジデンスの契約者専用版です。
入居までまだ先ですがマンション周辺の情報やオプションなど
仲良く情報交換しましょう!

検討スレ:part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185484/all
公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-shimomaruko/index.html

<全体物件概要>
所在地:東京都大田区下丸子1丁目60番1、4(地名地番)
交通:東急多摩川線「武蔵新田」駅 徒歩4分
   東急多摩川線「下丸子」駅 徒歩9分
   東急池上線「千鳥町」駅 徒歩11分
総戸数:62戸(他に管理員室1戸)
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:42.51m2~84.85m2
引渡予定日:平成24年10月下旬

売主:株式会社モリモト
設計・監理:株式会社スペーステック一級建築士事務所
デザイン監修:株式会社プラネットワークス一級建築士事務所、株式会社エイムデザイン研究所
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2012-01-18 21:56:17

現在の物件
アールブラン下丸子レジデンス
アールブラン下丸子レジデンス
 
所在地:東京都大田区下丸子1丁目60番1、4(地番)
交通:東急多摩川線 「武蔵新田」駅 徒歩4分
総戸数: 62戸

【契約者専用】 アールブラン下丸子レジデンス 【その1】

21: 契約済みさん 
[2012-02-03 11:19:31]
こうして生活音が周り迷惑になっていやしないか心配されてコメントしている方なら、問題ないと思いますよ(*^^*)
やっかいなのは自分が起こしている騒音に無頓着な人です。残念ながらそういう人はどこにも必ずいますからね…。
22: 契約済みさん 
[2012-02-03 21:58:39]
メインエントランスは自動ドアでしたでしょうか?
23: 匿名さん 
[2012-02-04 16:12:47]
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-shimomaruko/setsubi/setsub...
を見る限り、共同玄関は自動ドアと書いてますね。
その前に扉があればわかりませんが・・
24: 匿名さん 
[2012-02-04 16:26:26]
アールブラン南品川ではスレを見る限り、復興支援住宅エコポイントが最初は使えないと言われたようですが、途中で使えるようになった(下丸子と工事日程は違うんでしょうが)ようにモリモトから説明されているようですね。下丸子のMRで1月に聞いた時点では だめとMRでききましたが羨ましいですね。
25: 匿名さん 
[2012-02-05 10:27:42]
今日新田まで散歩してきました。マンションの工事も大分進んできました。

マンションの購入者か、検討されている方でしょうか ちらちら同じように覘く方がいました。

その足で新田駅のマルエツに行きました。
4月中旬まで解体工事をしたあと、基礎から立て直しをするんですね。
かなりの広い敷地ですので楽しみです。秋にオープンと大きく書いてました。

今日新田まで散歩してきました。マンション...
26: 契約済みさん 
[2012-02-12 07:36:21]
みなさんは住宅ローンはどうされますか?

メガバンク変動35年で繰り上げ返済を考えていたのですが、最新の週刊ポストではそろそろ国債暴落→長期金利上昇→ローン破綻の可能性があり、そのため固定にすべき と記事があったり、本屋でも国債暴落し経済破綻する内容の本が目に付きます。

おもしろおかしく、恐怖をあおらないと売れない ということはわかりますが、三菱UFJも国債長期金利高騰、国債売却のシュミレーションを最近報告しています。

おそらくそうなると円安、インフレになるんでしょうけど、少しばかりドル建て資産は増やしていますが、サラリーマンゆえ小売業と違って給料の上がる保証はなく厳しくなります。

変動は短期プライムレートで日銀が景気、物価をみてコントロールしたくても国債暴落するとインフレは避けられないでしょうから それぞれの銀行が変動金利を上げていくのを止められなくなると不安が出てきます。

かといって今の低金利の変動もおいしいですし、家族を路頭に迷わすのもいやですし、悩むと変動、固定のミックスになりそうです。
27: 契約済みさん 
[2012-02-13 09:16:30]
住宅ローン迷ってます
うちはミックスを検討してますが、かつてない優遇率で変動も魅力的ですよね
情勢によっては優遇が4月以降変わりそうなので、3月まてに取り合えず変動▲1.7の銀行を本申し込みするつもりです
どこが安いんですかね?
28: 契約済みさん 
[2012-02-13 15:35:22]
私もローンの事が気になってます!変動のみか、固定とのMIXか。4月以降にまた考えますが、今は変動のみで行こうと思ってます。
29: 契約済みさん 
[2012-02-13 22:11:17]
日本銀行は13~14日の金融政策決定会合で、事実上のゼロ金利政策を続ける期間について、よりわかりやすく公表する方法を議論する。これまで、消費者物価指数の上昇率が「安定的に1%程度」に達するまでとしていたが、「2014年終盤」まで続けると明言した米連邦準備制度理事会(FRB)と比べ、わかりにくいとの声もあるためだ。日本銀行は、9人の政策委員の意見を集約した望ましい物価水準を、「中長期的な物価安定の理解」と名付けて公表している。現在は「前年度比2%以下のプラスで、1%程度」という物価水準が展望できるまで、事実上のゼロ金利政策を続けると説明している。日銀は13年度の物価上昇率をプラス0・5%と見込んでいる。つまり日銀は、少なくとも14年3月末までは、ゼロ金利政策を続ける方針を示していることになる。(2012年2月13日10時20分 読売新聞)
ということなので、いつまでゼロ金利を続けるか明言してくれるといいが、そうなるとその後は一斉にみんな固定に変更するため今ある10年固定も一定以上の貸付額に達すると終了するので借りれないと怖いですね。
30: 匿名 
[2012-02-15 10:52:06]
我が家は35年変動ローンを予定してます。
今の収入だと15年で繰り上げして返す予定(他に年100万貯金予定)なので、低金利であろう5年くらいで頑張って元金減らします
景気回復に伴う利上げは歓迎ですが、国破綻による利上げは厳しいですよね
31: 匿名さん 
[2012-02-15 21:51:56]
恐らく日銀が政策金利を上げるのは15年以降。アメリカの連邦公開市場委員会の見通しではアメリカが14年末まで続ける可能性が高いと公表してます。そうするとアメリカの政策金利(0.25%)を引き上げる前に日本側(0.1%)を上げると米ドルより円金利が高くなるのでさらに円高にふれるため、日銀はそれはしないと思います。金利をあげる場合、ある程度アメリカと同調して上がるか、アメリカよりゆっくりと上げ円高を止めるのではないかと思われます。国債暴落さえなければですが。
私もNo30さんのようにローン、繰り上げ返済分と別に頑張って貯金(できれば半分はドル、豪ドル、カナダドルなどの外貨)をして防衛しようかな。
32: 30 
[2012-02-16 08:23:00]
ローン検討中に気付いたのですが、住宅取得すると不動産取得税かかりますよね?
モリモトさんから頂いた諸経費、ローン試算表には載ってないので、頭から飛んでました(T-T)
減免でかからないか、かかっても20万とかでしょうが、営業さんに聞いてみた方いらっしゃいますか?
計算の仕方はわかるんですが、建物評価額が見当もつかなくて。
税金の事を調べると50平米以上は土地は免除など面積によって随分違いますね
33: 匿名さん 
[2012-02-16 13:49:26]
モリモトから貰った資産計画表、諸経費概算表の下に不動産取得税と固定資産税の概算予測が載ってますよ
34: 契約済みさん 
[2012-02-16 22:00:18]
NO 33さん

教えてください。
それは固都税等精算金のことでしょうか?
資金計画表・諸費用概算表を見ていて分からないので、
もし分かったら教えていただけますでしょうか?

ちなみに皆さんは返済比率はどのくらいですか?
モリモトから出してもらったシミュレーションは金利1、075%
で大分低い金利でのシミュレーションでしたが、
皆さんはどのくらいの金利でだしてもらいましたか?
35: 契約済みさん 
[2012-02-16 22:40:15]
もし、今キャンセルすることになったら手付金はどうなるんでしょうか。
36: 30 
[2012-02-16 22:56:16]
>33さん
私も試算表でわかりませんでした、営業さんに頼んで作成して頂いたのでしょうか?
書かれてないのは税金がかからない予想だから??
うちは建物価格(消費税から算出)から建物評価額を概算するとギリギリ1200万の控除内に入りそうです、一安心。
ローンは25年ローン変動0.975%で返済比率計算して貰いました。16%くらいです
37: 契約済みさん 
[2012-02-16 23:08:04]
消費税からの計算はどのようにするのですか?

やはり、金利は低めでの設定ですよね。
実際、銀行では審査の際3~4%で計算しますよね。
1%での試算で返済比率を安心していましたが、よく考えないとですね。

38: 匿名さん 
[2012-02-16 23:32:16]
紙の左下に参考、、、お引き渡し後の税金 概算予測と私の持っている紙には書いてますが、。
39: 契約済みさん 
[2012-02-16 23:38:40]
今見ましたが書いてありません。
なぜでしょうか?
その内容って書いてあるのと書いてないのは大分違いますよね。
40: 契約済みさん 
[2012-02-16 23:51:21]
私の資金計画表・諸費用概算表の下にアールブランの名前があり、その直左上にありますが、なぜみなさんの紙には記載がないのでしょうか?ちなみに紙が渡されたのは、私の場合販売してすぐ購入したため10月初旬にもらっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる