株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 アールブラン下丸子レジデンス 【その1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 下丸子
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】 アールブラン下丸子レジデンス 【その1】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-27 18:52:22
 削除依頼 投稿する

アールブラン下丸子レジデンスの契約者専用版です。
入居までまだ先ですがマンション周辺の情報やオプションなど
仲良く情報交換しましょう!

検討スレ:part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185484/all
公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-shimomaruko/index.html

<全体物件概要>
所在地:東京都大田区下丸子1丁目60番1、4(地名地番)
交通:東急多摩川線「武蔵新田」駅 徒歩4分
   東急多摩川線「下丸子」駅 徒歩9分
   東急池上線「千鳥町」駅 徒歩11分
総戸数:62戸(他に管理員室1戸)
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:42.51m2~84.85m2
引渡予定日:平成24年10月下旬

売主:株式会社モリモト
設計・監理:株式会社スペーステック一級建築士事務所
デザイン監修:株式会社プラネットワークス一級建築士事務所、株式会社エイムデザイン研究所
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2012-01-18 21:56:17

現在の物件
アールブラン下丸子レジデンス
アールブラン下丸子レジデンス
 
所在地:東京都大田区下丸子1丁目60番1、4(地番)
交通:東急多摩川線 「武蔵新田」駅 徒歩4分
総戸数: 62戸

【契約者専用】 アールブラン下丸子レジデンス 【その1】

161: 契約済みさん 
[2012-09-28 21:17:06]
ヤマギワに頼もうと思ってたものが見積もりから抜けていて、指摘しても見積もりを一向に送って来ず、催促してやっと送ってきたと思ったら、くれた価格表より高い値段つけてきた。もう信用できないから他で頼もうと思う。
162: 契約済みさん 
[2012-09-29 07:19:31]
引越業者との費用の交渉は具体的にどうされていますか?
163: 匿名さん 
[2012-09-29 13:39:27]
結局私もヤマギワに頼むものはありませんでした。

引越し会社の値段は本当にてきとうです。
見積もりは三社にお願いしました。
監事会社でなければいけない理由はなく、モリモトが勧めるのは手数料を引越し会社から貰えるからです。
その為引越し代も高く設定されます。
恐らく六から七割ぐらいになりそうです。
164: 契約済みさん 
[2012-09-29 17:57:25]
アリさんは引越見積りの約束をしてるのに1時間経っても何の連絡もなくまだ来ません。電話も繋がらないし…。
今日見積りしてもらった別の会社で決めようかなと思います。
165: 匿名さん 
[2012-09-29 18:56:03]
マンションの入居説明会の時にありさんにだいたいの目安をいってもらいましたか?
それより他社は安かったですか?
166: 契約済みさん 
[2012-09-29 21:29:38]
164です。
結局アリさんの見積りは来ませんでした。
時間を空けて待っていたのにひどいです。
電話もこなければ電話も通じないなんて。

結局二社を比べて、対応が良さそうで
価格も安くしてくれた一社にしようと思います。

その二社の担当者は提携のアリさんの方が安くなるでしょうと言っていましたが、来なかったので実際は分かりません…。
167: 匿名さん 
[2012-09-29 22:25:19]
166さん
たぶんアリさんが一番安くなることはないはずです。

見積もりではかなり差がありましたよ。
正直1.5倍ぐらい高かったので、おいおいって感じです。
みにくい×××の子引っ越し社や心臓引っ越し社、インディジョーンズ失われた〇〇〇引っ越し社の方がかなり安いです。
当たり前ですが引っ越し日、時間、トラックの数は同じ条件です。
見積もる度に安くなる引っ越し料金ってなんでしょうね。
168: 匿名さん 
[2012-09-29 22:49:43]
今日、お披露目会だった方いませんか?
感想とかいかがでしたか?
169: 匿名さん 
[2012-09-29 22:53:11]
うちは明日です。
ワクワクしてテンション上がりっ放しです。
170: 契約済みさん 
[2012-09-30 00:05:05]
今日見てきましたが、施工の悪さに愕然としています。多少の汚れや傷は仕方ないと思うものの、コンクリに間違えて開けたっぽい穴がそのまま残っていたり、壁紙の貼り方が雑だったり、そのくらい見せる前に直しておけよと言いたくなるものが多かったです。まだ見逃したところがあるんじゃないかと不安に思ってます。明日行かれる方は注意してじっくり見てくださいね。
171: 契約済みさん 
[2012-09-30 15:02:56]
お披露目会行ってきました。
指摘は2か所のみで、綺麗に施工されていました。

部屋によって施工のばらつきが出てしまうのでしょうか。
172: 匿名さん 
[2012-09-30 19:44:16]
私は指摘は十箇所ぐらいでした。
冊子のキズや戸など建具のキズ、クロスのよごれ、オプションの取り付けのゆるみなどでした。
しかし、全体には満足です。
どこ測っても水平器は水平、垂直ともど真ん中に気泡がありました。
クロスの汚れは恐らく張った後付いた感じでしたので仕方ないですがクリーニングで問題無いレベルでした。
モリモト、施工会社の応対も良かったです。
気になってた天井高もふしぎと違和感なかったです。
173: 契約済みさん 
[2012-09-30 21:29:13]
施工の悪さに愕然とありましたので、今日は覚悟して行ってきましたが、思ったほど指摘箇所もなく、
綺麗に施工されてると思いました。
それでも結構厳しくチェックしたので、次回の確認の際、どこまで綺麗になっているか楽しみです。

引越し業者ですが、他で見積もりをお願いしたところ、荷物の搬入を順番に行う為、トラックを長い時間
キープした状態にしなくてはならない為、その分、加算されると言われてしまいました。
結局、アリさんとほぼ変わらない見積もりでしたので、アリさんに決めちゃいました。
引越し日が近づいたら再度見積もりをして頂けると言われたので、これから頑張って荷物を減らそうと
思ってます。

あと悩んでいるのが、火災保険。
皆さんはどちらで契約されましたか?
174: 契約済みさん 
[2012-09-30 21:57:08]
うちも指摘は5か所以上ありました。その場で手直しできるところは業者の方が来て直してくれました。やはりクロスの剥がれが一番多かったです。部屋のドアの閉まり具合が悪かったところもありました。高い買い物をしたので次回もじっくり見直すつもりです。ベランダの奥行きがモデルルームで見た時より狭く感じたのは私だけでしょうか?
175: 匿名さん 
[2012-09-30 23:25:10]
火災保険は私も悩んでいます。
あいおいはモリモトにすぐ直結と言われるとなんとなくそそられましたが、そう火災保険ですから御世話になることはないはずですよね。
銀行から勧められたのは東京海上でしたが、同じ建物評価で比較すると十万弱負担が軽いです。
東京海上の超保険の追加は銀行ではしてないようでした。
あいおいの方が特約は厚いのですが、多分東京海上に私はします。
二十年レベルでいうと、モリモトクオリティがあるかすらわかりませんからと考える事にしました。
176: 契約済みさん 
[2012-10-02 21:51:34]
うちはあいおいさんになりそうです。5日までに返事するのですがまだどのプランにするか悩んでいます。
担当の方からは水災補償なしで組まれたのですが、多摩川が近いことと、最近の異常気象を考えると入れた方がいいのかなと思っています。ちなみに2階です。皆さんはどんなかんじでしょうか?
177: 契約済みさん 
[2012-10-02 22:05:28]
うちはあいおいにしました。プランは、予め書かれていたままで、地震あり水災なし(4階のため)にしました。
178: 契約済みさん 
[2012-10-02 22:21:57]
176さん

うちも2階ですが、ハザードマップでは最大5mの浸水の可能性があるようなので、水災ありにしました。
ちなみにあいおいではなく、金融機関提携の保険にしました。
179: 契約済みさん 
[2012-10-02 23:13:06]
コメントありがとうございます。やはり2階の高さでは危険かな…
参考になりました。
ありがとうございました。
180: 匿名さん 
[2012-10-03 12:37:39]
朗報かな?
日本精鉱の跡地だったところ、白洋舎の隣のかなり広い土地に東武スーパーが出店するようです。
二棟できるようですが、もう一棟は何が出来るか知りません。
東急に東武が喧嘩を仕掛けたと地元民は楽しんでます。
しかし、マルエツも出来るし買い物できる所が増えるのは良いのですが特長がはっきりあると良いですね。
もう一棟は本屋だったらいいな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる