大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

971: 住民 
[2012-06-18 11:30:14]
胡散臭い奴は退場。
今のサービスには、問題無いけど金額が問題です。
972: 住民さんA 
[2012-06-18 11:31:58]
理事長経験者さん

ご意見は大変参考になりました。やはり外部の方や経験者の意見を参考にしないと鎖国状態での方針決定は危ない方向に突っ走る可能性がありますからね。結局は総会で仕事内容ととの金額が妥当かを判断すればいいわけですが。高い金額を支払う場合にはそれ相当の要求が出来ますが、激安の会社では「激安なのでこれ以上出来ません!」などのおきまり回答しか帰ってこない可能性がありますよね。
973: 匿名さん 
[2012-06-18 12:20:49]
他のタワーの半額の管理費を高い!といわれたらダイワサービスもビックリでしょうね。
974: 匿名さん 
[2012-06-18 12:28:48]
高いという人は「高い」と言うだけでどの項目がどの程度高いのか言わない。
サービスに対して高いということなのか、もしくはコスパ以前に管理費の
支払いがただキツくなってきたから言ってるのかも不明。

そもそも思惑があるならここで言う話ではなく、自分で理事会に直接掛け合うか、
または次期の理事に立候補して直接関与してやってみたらいい。
975: 住民さん 
[2012-06-18 13:09:06]
>972
なにを勘違いされているのか?
ここは住民板ですよ。部外者の書き込みは禁止です。
976: 匿名 
[2012-06-18 16:36:38]
管理費600万円て出てるけど、約500戸なんで平均12000円払ってる計算になりますよね。
そんなに払ってないけど…
誰かわかる方、教えてください。
977: 住民 
[2012-06-18 19:34:11]
まずはタバコの件を解決して欲しい。
978: 匿名 
[2012-06-18 19:49:45]
タバコに関してはすでに結論出ていますよ。
部屋の中で吸うのは自由なんだから家族の了承を得る方が手っ取り早いでしょ。
980: 住民 
[2012-06-18 20:49:23]
978
ベランダタバコは禁止で良いって事ですね。
981: 住民 
[2012-06-18 21:29:00]
管理費が高いとかいう問題でなくて、管理費の使われ方が問題です。
今の管理体制で他の管理会社が、幾ら位提示するか、楽しみです。
982: 入居済みさん 
[2012-06-18 21:52:31]
私も数年はダイワさんでいいかと思います。
購入前に他のタワーの管理費見て相対的に安いと思いました。
駐車場の件はちょっと行き当たりばったり過ぎると思いますけど。
少なくとも数年落ち着くまでは大和系列でやってもらった方が安心です。
その後怠慢が過ぎるようであれば競争入札もありかと思いますが
983: マンション住民さん 
[2012-06-18 21:56:18]
管理費の使われ方が知りたいです。
実際金額が大きくて、相当なのか高いのかわかりません。
相場もわからないし。
そういう住民の方も多いと思います。私が無知なだけなのかもしれませんが。
何にいくら使われてるのか詳細を知りたいと思います。
984: 入居済みさん 
[2012-06-18 22:54:12]
総会の資料に内訳は書いてありますよ。
なりすましが増えると困るので内訳は書きませんが。
985: 匿名 
[2012-06-19 00:22:52]
981さん
管理費の使われ方のどの点が気に入らないの?
それとどこの管理会社を使って欲しいの?
986: 住民さんB 
[2012-06-19 01:36:11]
管理費減じゃなくて、518戸もありオール電化マンションだから、九電から電気を買わないで、高圧で、売電会社と契約すれば、各戸のコスト大幅減がでたりしないかな…
987: 住人さん 
[2012-06-19 05:58:37]
>986さん
テレビでやってました。
電気料金が二割くらい安くなるみたいですね。
989: 匿名さん 
[2012-06-19 08:18:35]
住民?による変節

住民?(入居早々)「管理会社を変更すべき。」

理事長経験者から論理的な説明をと正論

住民?「・・・・いや、とにかく管理費が高いのが問題なんだ。」

住民「タワーにしては安いのでは。どの項目が高いの?」

住民?「・・・・いや、使われ方が問題だ。他社の見積りが楽しみ。」

住民「どの部分の使われ方が問題なの?結局どこにしたいの?」

住民?「・・・・・・」
990: 匿名 
[2012-06-19 12:03:04]
このきちんとされた管理で
管理費高いとかいう住人は
お金がキツキツなの?
だったら適当な管理の管理費安いマンション購入したほうがよかったんじゃないの?
管理費わかって購入したんだから
計算出来ずに購入した住人に
管理会社変えたほうがいいなどと提案されても
納得するはずがない
我家は管理の質が大事です
安くして質を落とされたら嫌です

992: 住人さん 
[2012-06-19 15:50:36]
>990
同じ意見です。
管理費高いから別管理に変更したいなんて、管理費分かって購入している筈なのに、そんなにお金無いの?って思います。
管理費や修繕費を滞納しないか心配ですよ。

それか、住人の身内が管理会社に勤務してて、数百万の管理費を見て自分の会社に取り入れたがっているか?
別に今の管理に不満はないので、変えなくて良いです。
993: 住人さん 
[2012-06-19 17:46:24]
逆にコンシェルジュと管理人を一人づつ増やしませんか?
994: マンション住民さん 
[2012-06-19 18:25:52]
コンシェルジュは今の人数で十分です。
995: 匿名 
[2012-06-19 18:42:41]
896さんはよく通りすがりで入ってきますよ・・・
他のスレでもお見かけします。
996: 住民さん 
[2012-06-19 19:03:00]
お隣の商業施設が完成しましたね。二階建ての低層なのでA棟に影響がなくてよかったですね。
一番広いスペースには何が入るのでしょうか。
998: 匿名 
[2012-06-20 07:48:27]
管理費安い上にクオリティ高い管理会社いくらでもあると思います。要はその会社に当たるかどうかですね。今の管理費かきつきつで変えてほしい方総会で賛否の決を取ればどうでしょうか。ここで書き込みしててもらちあかないし。
999: 住民さん 
[2012-06-20 08:21:13]
>997

自分で擁護しているかどうかは、このような匿名のネットでの掲示板では誰もわかりませんよ。
大事なことは、その意見が説得力があるかどうかでしょう。
1000: 匿名 
[2012-06-20 10:28:23]
998 思いますって。本当に宛があっていってるの。無責任な発言ならやめてね。何も知らないくせに。
1001: マンション住民さん 
[2012-06-20 11:19:06]
>998
総会では検討課題として提案は出来ても決議はできませんよ。
1002: 匿名 
[2012-06-20 12:41:08]
タワーとしては激安なここの管理費に文句を言う人にビックリ。
いくらなら納得なの?
因みに小倉の某タワーは80平米で2万近いよ。
1003: 住民さん 
[2012-06-20 16:09:50]
管理費がきついとかでは無くて、使われ方が問題では?
きつきつって、言い方前に聞いたことある。
このマンションに管理費にケチつける貧乏人が居ると、言った人の言い方です。
1004: 住民 
[2012-06-20 18:03:25]
総会で問題提起しましょう。やはりみんなで相談すべきです。
1005: キャリアウーマンさん 
[2012-06-20 18:15:55]
総会は、出席しますか?
1006: 匿名 
[2012-06-20 20:18:43]
出席しません。
1007: 匿名 
[2012-06-20 20:25:58]
マンションコミュニテイの「管理組合・管理会社・理事会」の中のスレ、「合人社ってどう?」を見て驚きました。管理会社の変更をめぐって、裏で金銭の利害が絡む実態が書かれています。
杞憂かもしれませんが、このマンションもそのようなことにならなければいいがと心配しています。

 
1008: 匿名 
[2012-06-20 20:58:27]
1004さんのレスで面白いのが
「総会で問題提起します。」ではなく、
「総会で問題提起しましょう。」となっている。

現状の何がマズイのか質問しても
答えをはぐらかすばかりなのに、
自分は提起しないのに、
一体誰に何をどのように提起して欲しいのだろうか。
1009: 匿名 
[2012-06-20 21:15:13]
1008
ただの揚げ足取りにしかみえない。
住民同士仲良くしたら?
1010: 住民 
[2012-06-20 21:21:20]
1004ですが、私の書き込みがマズイのならすいません。慣れてないもので。
何かあるなら総会で問題提起して話し合った方が良いのでは無いかと思っただけです。私は今のままで満足ですが、失礼しました。
1011: 匿名 
[2012-06-20 22:32:52]
ここは私利私欲が渦巻く匿名掲示板。
書き込まれている情報を見極め、自ら考え行動する分には何ら問題はありません。
謝る必要なんてないですよ。
1012: 匿名 
[2012-06-20 22:57:08]
1011 悪いと思ったら、ごめんなさい。小さい頃、教えてもらわなかったの?
1013: 匿名 
[2012-06-20 23:21:04]
1012よくよめ
1004のレスは悪いと思う?

考える前に謝れと教わったみたいですね。
1014: 匿名 
[2012-06-21 12:29:27]
1013 言葉使い、悪いよね。退場してください。
1015: 匿名 
[2012-06-21 12:31:52]
1013 よく読んでみてください。と言い直してください
1016: 匿名 
[2012-06-21 16:29:57]
悪いと思うか、思わないかは受取方による。よくよめとか、悪いと思うとか、貴女が決めることじゃないよ
1017: 住民さん 
[2012-06-21 19:00:26]
新しいスレ出来てます
1018: 住民さんA 
[2012-06-29 19:47:41]
最近、夕方、なみき鍼灸整骨院の横に車をベタ着けしている客がいる。皆さんお気づきでしょうか?
黒い車の時や営業車の時もある。

あれはまずいだろう。駐車場出口Bとなみき公園の間のわずかなスペースから入り込んでいるようだ。

もし子供が遊んでいたりしたらあぶないだろう。

管理人から注意してもらうか、そんな常識のない客しかこない、なみき整骨院に出て行ってもらうか?

どうにかしてほしいものだ!!

全く常識のないやつだ!
1019: マンション住民 
[2012-06-29 19:55:17]
1017さん 新しいレスが出来てるとのこと Part3が あるのでしょうか
教えてくださいませんか ご面倒でしょうが よろしくお願いします
1020: 管理担当 
[2013-02-23 21:01:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242974/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる