大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

552: 住民さんE 
[2012-04-24 18:39:09]
鯉のぼりをバルコニーに干していますって言えばいいんじゃない❔
553: 匿名 
[2012-04-24 23:31:34]
わざわざそんなこと言わなくても規約に記載されてないので鯉のぼりは制限されませんよ!
554: 入居予定 
[2012-04-25 21:43:09]
引っ越しをありさんに頼んでますが、何日前になったら連絡ありますか?ダンボールはいつもらえるのでしょう?
555: 入居済 
[2012-04-25 23:01:22]
言えば、頼んだその日にもらえるのでは?
うちは、見積もりを頼んだその日に置いていってもらいました。

準備するのにダンボールは早めに欲しいところですね。
連絡すればすぐ持ってきてくれるとおもいます。
556: 契約済みさん 
[2012-04-26 00:14:26]
アリさんは態度が悪かったから別のとこにしました。

提携業者だからってのにあぐらかいててイライラした。
557: 入居予定 
[2012-04-26 12:31:21]
引っ越しまで一週間きってるのにありさんからは何の連絡もなく、自分から連絡し、ダンボールを持ってきてもらうことになりました。
先行き不安ですが、大丈夫かな。。
558: 匿名さん 
[2012-04-26 12:54:41]
アリさんとか評判悪いとこに頼むからですよ。
ちょっとの金額ケチってストレス感じたり家具や壁紙を傷付けられたりしたくありません。
559: 入居済みさん 
[2012-04-26 14:40:04]
ありさんには時間の制限はないのでしょうか?

私は他社を利用しましたが、午後のエレベーター使用許可の時間は、1~5時まででした。

8時過ぎてもうろうろ・・エレベーターにはどうどうと乗ってくるし・・ちょっとうんざりしています。

管理人室にいこうかと思っています。
560: 匿名 
[2012-04-26 18:03:56]
私が見た限りでお話ししますと、ダンボールの回収をされてましたよ。
確認してみては。
561: 入居予定 
[2012-04-26 19:36:22]
ありさん、対応悪いんですか?
幹事会社だし、値段もかなり安かったのでお願いしたんですが、。。
562: 入居済みさん 
[2012-04-26 20:53:21]
>559さん
私も他社を利用しましたが引越日を決める時ダイワから1~4のどの時間帯にしますか?って聞かれましたよ。午前中、12~15時、15~18時、18時以降とかそんな感じだったと思います。詳しくは忘れましたが。。。
なので一番遅い時間帯の引越しが8時くらいまでかかっているのでは?
563: 匿名さん 
[2012-04-26 21:02:31]
>562
いや、ダイワサービスが設定してたエレベータ利用枠1~4の一番遅い時間は15:30~18:00でしたよ。
我が家が、その枠だったので間違いありません。

前の枠が遅れていたりすると、次の枠にしわ寄せが来て、どんどん遅れたりする場合があるんだと思います。
21時半頃でも、エレベータで荷物を業者が運んでるのに遭遇したこともあります。

確かに、遅い時間は迷惑ですが、そのお宅にクレームを言っても仕方がないですよね。
業者だって、遅れたくて遅れているわけではないですし。
遅くなってるから、「また明日にして!」なんてことは無理でしょう。
一斉入居は今回限りだし、広い心で見守りましょうよ。
564: 匿名さん 
[2012-04-26 21:11:45]
↑まさにその通りで・・・
ウチは15時半~18時の枠でした。
旧居での梱包搬出が終わったのに「現地でトラックがつかえているので、出発できません」という事態になりました。
結局、搬入が始まったの18時半過ぎ!

搬出時には3人だったのに、搬入は他のお宅での作業が終わったスタッフが大勢駆けつけて、10人ぐらいで作業してくれたので、あっという間に終わりました。
(アリさんは、身元保証とか謳ってますが・・・あれだけスタッフが入り乱れると意味無いような・・・)
565: 住民さんE 
[2012-04-27 13:21:39]
プレミスト千早レジデンス(福岡市東区香椎団地1番3)

ってどんな感じだろう・・・そっちを買えば良かったかな

千早駅周辺にも大和がマンション建設するという噂を聞いたけど本当?

566: 住民さんA 
[2012-04-28 08:14:08]
ありさんは連絡しないと段ボールを持ってきてくれないのではないかと思います。最初の契約の時に、いつでも持ってきます、と言ってはいました。引越日が近くなれば、そろそろ必要ではないですか、とかの声かけがあってもよさそうですが、そこまではなかったです。

また、私の時は持ってきた段ボールがタバコ臭く、数日放置してからでないと使う気になれませんでした。
どこも一長一短はありますが、いろいろ配慮に欠けるところはあるように思います。
567: 入居済みさん 
[2012-04-29 11:28:32]
皆さん、新聞はどうされていますか?
以前住んでいたところでは、階上配達をしているところが1社あったのでそこにしていましたが。
階上配達って許可されているのでしょうか?

ちなみに我が家もアリさんでしたが、
見積もり日(引越し1ヶ月以上前)にダンボールもらえましたよ。
568: 入居済みさん 
[2012-04-29 16:26:47]
アリさんダメよ。
569: キャリアウーマンさん 
[2012-04-29 21:58:32]
新聞の配達員がウロウロしてるのは許されない。
571: 入居済みさん 
[2012-04-30 09:38:53]
私は各階まで配達してほしいんですけど。
せっかく24時間管理人常駐なのでチェックして入れれば問題ないと思うし、その方がエレベータの渋滞緩和になるのではと思います。
新聞を戸口まで配達なんてごく普通のことだと思うんですけど。
最終的には総会の決議に従うしかないでしょうが、私は配達可能に1票!
572: 匿名 
[2012-04-30 09:54:30]
だめです。新聞配達の人に身分証明書ださせて、鍵わたすということ?新聞配達先は何社あるの?配達人が変わったら、確実に鍵回収できるの?朝、玄関前までこられるの嫌ですね。全体の秩序がたもたれなくなります。
574: 入居済みさん 
[2012-04-30 10:13:53]
No572,573さんと同意見です。
私も一住民として言わせてもらえば、セキュリティを優先すべきだと思います。
新聞は下まで取りに行くことは当たり前です。
575: 匿名さん 
[2012-04-30 10:46:40]
一般的には高層タワーでは新聞社1社が代表(幹事)となって各新聞を部屋まで配達しますね。
例えば、朝日新聞の配達員1名が朝日も読売も毎日も配ります。
管理会社と新聞社でそういう契約にしてるそうです。
577: マンション住民さん 
[2012-04-30 18:02:50]
駐車場の件です。
まだ隣の車が枠からはみ出しています。しかも斜めに。どれだけ下手くそなのか、運転手の顔が見てみたいものです。
本当に迷惑しています。次回はナンバーを書き込みますので、よろしくお願いします。
578: 入居済みさん 
[2012-04-30 18:09:09]
571です。
援護射撃ないっすね。
私は少数派みたいですね。
何様という程の者では確かにありませんが、今までは賃貸でも配達してくれてたのに分譲購入した方が不便なところもあるのですね。
総会の決議には従います。
579: 入居済みさん 
[2012-04-30 19:09:17]
新聞なんてネットの時代よ。

ゴミが増えるだけさ。
580: 匿名 
[2012-04-30 19:22:57]
571さん
私も戸別配達に賛成です。575さんの言うような一般的なやり方でもいいので配達してくれることを希望します。
 
 
 
581: 住民さんA 
[2012-04-30 20:12:38]
隣が煩いのですが。
苦情を入れても改善されないです。

このような場合は、どうすればよいのでしょうか?

①諦める?
②改善されるまで苦情を入れる?
③いっその事嫌がらせでもしてみる?
582: 匿名 
[2012-04-30 20:31:22]
それはホントに隣なのか?
上だと思ってたら斜め上なこともあるし、
横だと思ってたら下だったり普通にするよ。

スラブを通じて音は色んなところに伝わるからね。
583: 入居予定 
[2012-04-30 21:04:50]
トイレカバーしてますか?
便座暖かいからしなくても良いもの?
皆さんはどうされてますか?
584: 入居予定 
[2012-04-30 21:08:33]
一階の有料パーキング、2つしかないため、すぐに埋まってしまうと思うのですが、両親がきたときなど、有料で良いので空いてる駐車場を管理室にお願いして、貸りれないものでしょうか?
他のパーキングに止めるより、管理組合の収入にもなるし、良いアイデアではないかと思うのですが、こういうことは管理組合で話し合うべきことなんでしょうね。
585: マンション住民さん 
[2012-04-30 21:40:34]
駐車場は空いてないんじゃないかな?
2台目3台目希望している世帯も多いので。
586: 入居予定 
[2012-04-30 22:26:30]
585さん
そうなんですか!てっきり、駐車場、空いてるのかと思いました。
588: 住民さんC 
[2012-04-30 22:43:44]
583さん。
自分はカバーを付けています。便座の裏側の汚れが気になるので。
付けなくとも拭き掃除だけでも問題はないとは思いますが、カバーは好き嫌いの問題かもしれません。
ただ、このタイプの便座カバーは付け外しが面倒です。
589: マンション住民さん 
[2012-04-30 22:54:37]
私もネット派です。広告がどうしても見たいのでなければネットが便利。
といってもきちんとお金払って見るやつね。
それより、下のロビーかどこかに共用の新聞を置いて欲しいなと思うのは
私だけでしょうか。管理費で払っても微々たるものだし。
590: 匿名さん 
[2012-04-30 23:12:51]
私の知ってるダイワサービス管理のタワーマンションは575の方法ですよ。
わざわざ30階から新聞だけ取りにいくなんてエレベータ混雑の原因にしかならないでしょ(笑)
591: 入居済みさん 
[2012-04-30 23:25:27]
B棟です。二台目の駐車場の抽選はいつごろになるんでしょうか。近隣もなかなかあいていませんね。
593: 匿名さん 
[2012-05-01 02:19:34]

小倉DC など、ここより数段セキュリティが優れているマンションでも575さんの方法を採用してる。
ま、ダイワがここはセキュリティが弱いと判断した結果なのかもね。
24時間ゴミだしできない、新聞は1階まで取りに行くって賃貸マンション並みですよ。
594: マンション住民さん 
[2012-05-01 02:53:49]
管理費安いのでそんなもんでしょう。
総会?で論議といってもねぇ。
500世帯以上もあればとりまとめる新聞社側も大変だから逆に管理会社側が戸別配達を断られているのでは?

595: 匿名 
[2012-05-01 09:09:30]
590さんの意見、戸別配達に賛成です
新聞にはネットにない独自の知的楽しみがありますよ。
596: 匿名 
[2012-05-01 14:34:27]
592さんのように人を空き巣呼ばわりする非常識な方やその関係者よりは、複数の新聞社の代表として選ばれた配達員さんのほうがよほど信用できそうです。
597: 匿名 
[2012-05-01 15:28:57]
マンションパビリオンを歩いてますが、ツインマークスの看板板がされてました。新しく千早レジデンスの看板が付けられてましたが、ちょっとさみしいです
598: 入居済みさん 
[2012-05-01 21:58:50]
聖教新聞の勧誘とかマジやめてね。

宗教の勧誘とかマジかんべん。
599: キャリアウーマンさん 
[2012-05-02 15:25:33]
ここも、住民が増えましたね。
シアタールームは使ってみたら、凄く良かった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる