株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-07-01 02:55:18
 

契約者専用スレッドPart4です。

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:44

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4

935: マンション住民さん 
[2012-05-21 12:41:56]
安い塗装で簡単にパリパリ割れて剥がれてくる。ホントひどいなぁ。
936: 匿名さん 
[2012-05-21 12:53:48]
グッドデザインなのに((((;゚Д゚)))))))
937: 匿名さん 
[2012-05-21 14:41:10]
また始まったか。
938: マンション住民さん 
[2012-05-21 23:17:31]
グッドデザイン賞受賞物件の中古騰落率(プレジデント2010.3.1掲載データ)

グッドデザイン賞を受賞した物件の中古騰落率(新築価格からいくら下がったか)を調査したもの。
時点は2009年10-12月の中古価格を基準にしている。
平均すると、竣工後経過しているにも関わらず、1%の上昇で資産価値が保たれる傾向にある。
30物件が上昇、42物件が下落しており、上昇物件は都心部が多く、ヴィンテージ化する確率が高い。
地域のランドマークとしてタワー物件も多いが、総戸数の少ない低層物件でも中古価値を高められることを立証した。
受賞物件の事業主は財閥系が多く、最近毎年定例化し、ブランド戦略の一環と位置づけられている。
受賞物件の半数以上は将来的にも語り継がれ、他の物件とは異なる位置づけを保持するものと考える。
939: 匿名さん 
[2012-05-22 07:40:04]
まあ、ないよりはあったほうがいいかな。グッドデザイン賞。って感じに思っておいたほうがいいと思います。
940: マンション住民さん 
[2012-05-22 12:16:19]
そりゃあ、ないよりはあった方がいいです。
なんとなく自慢できるし。
941: 匿名さん 
[2012-05-22 12:45:01]
グッドデザイン賞を取れなかったマンションか
グッドデザイン賞を取ったマンションか
どちらかに分類されるとしたら後者の方がいいな。
942: マンション住民さん 
[2012-05-22 17:35:28]
今引越ししてるのを見たんだけど
エレベータも通路も養生していない

どこに言えばいいんだろう
賃貸に出てた部屋
943: 匿名さん 
[2012-05-22 18:29:06]
直接引っ越し屋に言うのが当然ですよね。
944: マンション住民さん 
[2012-05-22 18:29:15]
コンシェルジュかな?
何番館ですか?
945: 匿名 
[2012-05-23 15:37:37]
ゲートの扉の塗装を剥がしているのは、自転車だと思います。
坂下側の扉は、以前のようなバネが効かなくなったので、自転車に打ち付けられることはないと思いますが、それでも通過するときに注意しないと擦れますよね。
私は自転車には乗らないですが、あの扉は自転車ユーザー泣かせですよね。通過する度に気を遣わないといけないので。
解決法としては、①扉の素材または塗料を変えること、②扉を常に開けておくこと、③扉をなくすこと、④自転車ユーザーに気をつけてもらうこと、⑤自転車を全面的に禁止すること、⑥自転車を全て竹製にすることなどが考えられますが、皆に受け入れられ、かつ現実的なのは、①くらいですね。
暇つぶしに長々と書きましたが、どうでも良い話です。ゲートの扉など、何度でも取り替えればいいでしょ。
946: 匿名 
[2012-05-23 15:41:28]
それより、共用廊下に自転車を置くな。
947: 匿名さん 
[2012-05-23 16:18:11]
モラルがない人を見ると、腹が立ちますよね
がっかりします
948: マンション住民さん 
[2012-05-23 17:57:15]
扉の開閉仕様を変更するべき
設計ミスでしょう
あとゲート付近の水溜りも
車に水はかけられるし、
少しの雨で大洪水です。
そのうち壱番館に入り込みそうです。
949: マンション住民さん 
[2012-05-23 18:45:54]
947
同感だね

部屋でドコドコ走りまわる子供も何とかしてほしいね。
高齢出産、ひとりっこは甘やかされるので特に注意だね。
950: 匿名さん 
[2012-05-23 19:19:46]
酷い偏見だね。
951: 匿名さん 
[2012-05-23 20:30:41]
>942

引越し会社はどこなのですか?
952: 匿名さん 
[2012-05-23 20:38:46]
仕事が上手く行かず、おつらいのでしょう。毎日お疲れ様です。
953: 匿名さん 
[2012-05-23 20:44:24]
954: 匿名さん 
[2012-05-23 21:36:55]
荒らしってわかりやすいね。
定期的に現れるみたい。
955: マンション住民さん 
[2012-05-23 23:45:45]
948さんに同意。
真っ直ぐ傘を差して通り抜けられないような門扉は明らかに初歩的な設計ミス。
改造するなら人用の門扉は電子錠で開閉する片引き戸が良い。

ゲート付近は、門と参番館の間で一番低い場所なのに水捌けを忘れた単純な設計ミス。
グッドデザイン賞より、門と水溜まり対策の方が大事です。
956: マンション住民さん 
[2012-05-23 23:57:13]
おいおい、みんな、945さんの⑥案「自転車を全て竹製にすること」に突っ込みを入れるのを忘れてませんか??
957: 匿名 
[2012-05-24 01:26:15]
955さん
私も同感です。
雨の日は長靴でも無ければ困る程の水溜りが壱番館前にできます。

どの様に指摘すればよろしいでしょうかねぇ?
958: 匿名さん 
[2012-05-24 09:38:40]
955
あらら、じゃあ引っ越すしかないね。
959: マンション住民さん 
[2012-05-24 11:56:34]
955です。
958さん、面白い発想ですが、この件で「引っ越し」を考える住民は皆無と思います。
960: 匿名さん 
[2012-05-24 13:58:46]
自転車を竹製にする案に賛成。
エコですね。
961: 匿名さん 
[2012-05-24 14:00:21]
不便な門扉は直したほうがいいのでは?
管理費で直してもらいたいですね。
住民全員でわれば大した金額じゃないでしょう
962: マンション住民さん 
[2012-05-24 16:32:18]
ゲート付近の洪水対策もやらないと
そのうち子供が怪我でもしそうです。
963: 入居済みさん 
[2012-05-24 20:10:50]
管理費で払うのはだめですよ。
扉も水溜まりも割れてしまうタイルも、明らかに設計・選定ミスですから管理費を使うなんてありえません。
直させましょう。
964: マンション住民さん 
[2012-05-24 21:17:44]
955の言うとーり。梅雨になったら毎日不便だ。
965: 匿名 
[2012-05-24 21:27:59]
>963さん

どこのタイルの事ですか?
住居内でしょうか?
966: 入居済みさん 
[2012-05-25 01:06:50]
タイルは車道と、その横の歩道部分ですね。
特に参番館前はバリバリでした。
引っ越しでトラックをとめたりした際に割れた可能性が高いですが、クルマがのっただけで割れるなら、本当にクルマが入れないようにすべきだったかもしれません。
どのみち今回直されることを信じますが… 
967: マンション住民さん 
[2012-05-25 10:26:56]
壱番館の共有エリアのタイルも施工不良だらけです。
タイルウキでカンカンなります。
968: マンション住民さん 
[2012-05-25 12:33:31]
全て窓口として日鉄コミュニティに対応してもらいたい。
今日も洪水じゃないか
969: 匿名さん 
[2012-05-25 12:40:28]
アフターサービス窓口は新日鉄都市開発でしょう。日鉄コミュニティーより早く対応してくれますよ。
970: マンション住民さん 
[2012-05-25 13:20:55]
共有エリアもアフター窓口で受けてくれますか?
なんせ数えきれない程有りますから
971: 匿名さん 
[2012-05-25 13:43:16]
じゃあ、こんなとこで喚いてないで、行動したら良いのに。
誰か他の方が行動してくれるとでも思ってるの?
972: マンション住民さん 
[2012-05-25 16:00:32]
まずは味方をつけないと。
973: 匿名さん 
[2012-05-25 18:36:57]
しょうもないね。
974: 匿名 
[2012-05-25 19:30:52]
壱番館に流れ込むような水溜まりなんかねーよ。どうしたらそんな描写になるんだよ。
部外者がいい加減なこと言ってると、熱心な住人に訴えられるぞ。
975: 匿名さん 
[2012-05-25 20:21:12]
ほんとあほらしいね
976: 入居済みさん 
[2012-05-25 21:04:18]
三番館の一階も凄い水溜りです。
977: 匿名 
[2012-05-26 02:11:33]
ここもマンションの住民ならゲートの開閉の問題、水溜りの問題点はご存知でしょう。
978: 入居済みさん 
[2012-05-26 09:43:17]
3番館に水溜りはないですよ。
1番館の側にも排水溝があるので流れ込むことはないです。
979: マンション住民さん 
[2012-05-26 11:12:48]
今朝6時過ぎ、ライブラリーで寝ている男性がいました。
やはり24時間有人管理が望ましいです。
980: マンション住民さん 
[2012-05-26 11:18:14]
⬆浮浪者?
981: 匿名さん 
[2012-05-26 11:29:15]
警察に通報しないのが不思議で仕方ないよ。
982: マンション住民さん 
[2012-05-26 15:21:23]
監視カメラで確認さそればよい
983: 参居住者 
[2012-05-26 15:34:02]
>979
別に居住者ならいいんじゃないですか?
私もよく深夜にライブラリー使用しますが、
静かで雰囲気もいいですし、そのまま
寝てしまったりってあると思います。
わたしも2時間くらい寝ちゃったことありますし。
まぁもし、浮浪者なら即警察通報ですね。
984: マンション住民さん 
[2012-05-26 15:35:10]
洪水否定者は戸田建設じゃないかね?
985: 居住者 
[2012-05-26 15:36:46]
この前老夫婦がポスティングを深夜にしていました。
注意喚起すると素直に帰っていったのですが、
なんと壱番館の居住者でした。
すごくショックでした。
こんなことしてお小遣い稼ぎしてる人がいるんですね。
恥ずかしいと思わないのかね
986: 入居済みさん 
[2012-05-26 15:47:28]
雨の日に水溜り写真をアップしますが、反対の人は今の内に反対の理由をアップ願います。
987: マンション住民さん 
[2012-05-26 16:31:13]
>986
あなたが住民だか分りませんので、写真をアップするのであればマンション住民専用の掲示板に載せたらどうですか。何番館の何号室か書き込まないといけないので、住民だと分りますし。こちらに載せる必要性はないと思います。
988: 匿名さん 
[2012-05-26 18:27:35]
984
しつこいよ。
ここで、喚いても無駄だよ。
989: 匿名さん 
[2012-05-26 18:32:45]
写真を撮っちてる不審者がいたら通報しましょう。
990: マンション住民さん 
[2012-05-26 19:39:56]
ライブラリー、椅子に座ってうたた寝したのなら仕方ないと思いますが
長椅子の部分に横になって寝ていたんですよ。
なんとまあお行儀の悪い事でしょう。
横になるならご自分の家でどうぞ。
991: マンション住民さん 
[2012-05-26 22:45:48]
986さん、写真アップして下さい。
透明な水溜まりをそれらしく撮るのも難しいですが、それを洪水に見せ掛けるのはもっと難しいと思います。
どんな写真がアップされるのか楽しみです。

992: 匿名 
[2012-05-27 09:40:42]
もしも本当に洪水が起こっているなら、大問題だし、直してもらう必要があるね。
でも、それを言っている人が一人しかいない以上、単なる事実誤認か、過大評価か、あるいは悪意のある虚偽なのでしょう。
放っておきましょう。
993: 匿名さん 
[2012-05-27 10:53:44]
今までに、何度雨が降ってるんだろうね。
マンション住人を名乗ってる方は誰なんだろうね?
994: 匿名さん 
[2012-05-28 18:09:31]
こんなに上の階がうるさいんだったら、天井高は2.5も要らないから、2.45にして、その代わりにスラブ厚を30にしてほしかった。
25ははっきり言って薄い。
次は絶対30以上にする。
995: マンション住民さん 
[2012-05-28 18:42:49]
>994
5センチじゃあそんなに変わりません。あなたのような人は、迷わず一軒家をお薦めします。
996: 匿名さん 
[2012-05-28 19:03:35]
25センチに対する5センチは、20%増しですから、2%3%増しと違って相当な厚さとなりますよ。
997: マンション住民さん 
[2012-05-28 19:11:59]
>996
あなたは知らないと思いますが、このマンションの一部はスラブ厚が300mmです。私の部屋の一部がそうですが、生活音は250mmの場所と同じように聞こえます。音が気になる方はマンションを買わなければいいと思ってしいます。
998: マンション住民さん 
[2012-05-28 19:13:26]
997ですが、思ってしいますとなっていますが、思ってしまいますの間違えです。
999: マンション住民さん 
[2012-05-28 20:13:04]
>>997

どうやって知ったのですか?
1000: マンション住民さん 
[2012-05-28 20:35:48]
>999
ここであなたに教える必要はありません。知りたければ、マンション専用掲示板で質問してください。そちらであれば教えますよ。
1001: 匿名さん 
[2012-05-28 20:54:20]
997が25cmも30cmも同じだと言いましたが、音はパイプスペースなどを通じて伝わる音もあるので、そういうものは同じですが、30cmは25cmの20%アップですから、やはり普段の騒音はかなり軽減されます。

スラブが厚い=厚い分聞こえない。
これはどう嘘をついて否定しても、物理的にそうなってるんです。
1002: 匿名 
[2012-05-28 21:18:49]
音の伝達も強度のように単純に計算できるものなの?それは科学的なの?
1003: 匿名さん 
[2012-05-28 22:55:38]
994
すぐに他のマンションを探されては?
買いては沢山いますよ。
1004: 匿名さん 
[2012-05-28 23:02:32]
うるさい、うるさくないは、個人の感覚、主観の問題だから難しいですね。
というわけで、大人げないコメントはやめましょうよ。
1005: 匿名さん 
[2012-05-28 23:58:45]
それでいうと、駅徒歩10分が遠いか近いか個人の感覚。
とか、なんで言い訳に使えそう。
1006: 匿名さん 
[2012-05-28 23:59:28]
×なんで
○なんでも
1007: 匿名さん 
[2012-05-29 00:27:28]
どうでも良いですよ。
こんな住民以外が適当に書き込んでる内容なんかさ。
1009: 匿名さん 
[2012-05-29 13:02:49]
構造から決まる性能以上の遮音性を期待しているんでしょうか?
意味のない議論を延々としてるね。
1010: 匿名さん 
[2012-05-29 15:00:09]
1008
成りすましさん?
イタズラご苦労様です。
1011: 匿名さん 
[2012-05-29 15:00:40]
1009さん
ただの部外者の戯言でしょう。
1012: 匿名さん 
[2012-05-29 17:27:48]
意味のない議論はやめましょう。
次回、30cm以上を絶対買うのみです。
1013: 匿名さん 
[2012-05-29 19:55:00]
だから、勝手に買えば?
住民に関係ない。
1014: 匿名さん 
[2012-05-29 22:27:10]
リフォームでスラブを30cmにすることはできないですか?
1015: 匿名さん 
[2012-06-01 21:07:19]
敷地内のゲートすぐのところの駐車禁止の場所に、時々車が停まっていますよね…
1016: 匿名 
[2012-06-02 10:23:54]
駐車≠停車
1017: 匿名 
[2012-06-03 09:32:14]
昨日皆さんは花火見ましたか
1018: cr7 
[2012-06-04 00:02:11]
こんな所にでくだらない書き込みしてる馬鹿がいたとはw
1020: 匿名さん 
[2012-06-08 22:41:11]
1018のような書き込みを見るたびに
ここは本当に人気物件だと言うことを認識します
1021: 匿名 
[2012-06-10 08:09:12]
向かいの積水のマンションは全然住んでる人いないんですね。
1022: 匿名さん 
[2012-06-10 12:20:08]
↑無知の知。 見学に行けば理由がわかるよ。あなた、そもそも住民じゃないでしょう。ここの評判落とそうと?(笑)
1023: 匿名さん 
[2012-06-10 12:22:17]
他のマンションの話は関係ないでしょう。
1025: 入居済みさん 
[2012-06-11 14:56:42]
三番館の館銘版の横にあいてる穴はミスじゃ無かったってことですね。何のためのモノなんでしょうか?
1026: 匿名さん 
[2012-06-13 20:17:17]
こっちに住んでいるけど、積水のマンションは凄く良かったです。こっちとは仕様も共有部も全然違う。予算が合えば、向こうがいいと思う人は多いでしょう。
私は自分の予算内でこちらが気に入っていますけど。

お向かいは売れてないってことなかったですよ。
スレ違い失礼致しました。
1027: 匿名さん 
[2012-06-13 20:18:23]
そうですね、
住む層は被らないですね
1028: 匿名さん 
[2012-06-13 21:51:16]
どうでも良いんだけど。
1029: 匿名さん 
[2012-06-13 22:04:48]
うん。ホントどうでもいい話ですね。住民同士、もっと有益な情報の交換をしていきたいですね。
1030: 匿名さん 
[2012-06-13 22:45:01]
住人じゃないのが多すぎますからね。
1031: 匿名さん 
[2012-06-24 11:28:54]
隣の紅葉丘公園、小さいお子さん連れが多くてほのぼのしますね。いい空間です
1032: 匿名さん 
[2012-06-30 13:21:47]
夕べ、マンション入り口で方向転換するタクシーがゴツンと門にぶつかっていました…
1033: 匿名 
[2012-07-01 02:55:18]
⬆コンシェルジュに伝えて下さい。
1034: 管理担当 
[2012-09-10 20:18:34]
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは規定の1000レスを超えました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236876/

今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる