株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-07-01 02:55:18
 

契約者専用スレッドPart4です。

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:44

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4

701: 匿名 
[2012-03-22 15:01:24]
マナーの悪いご友人をお招きになる時は、自室にして下さい。
汚損・破損や騒音はご勘弁願いたいものです。
702: 入居済みさん 
[2012-03-22 18:14:45]
自室でも騒音はだめよ
足音とか、ただでさえ伝わりやすいように思います
703: マンション住民さん 
[2012-03-22 22:14:29]
なんだか、異様に神経質な方がいらっしゃるようですね。。。

一日中ご自宅にいるから、あれこれ気になるのでは?
たまには外に出て気分転換しませんか?
そろそろ掃部山公園に桜が咲いてくるころですよ☆
713: 匿名 
[2012-03-23 23:01:51]
集合住宅でなくても色々周囲との軋轢は発生するものですが、
いかんせんこんなところに書いていても100年経っても解決しませんが・・・
10年20年住むと騒音とか言うレベル以外でも人との関わりで悩んだり喜んだりする事もこれからありますので・・・
714: 入居済みさん 
[2012-03-28 19:44:48]
すごくめだつ部屋なのにカーテンが短かったり汚い閉め方だったり、、、ちょっぴり残念。
716: 匿名さん 
[2012-03-29 00:50:38]
一億で売り出していた部屋
もう売れちゃったんでしょうか。
早かったですね。
717: 匿名さん 
[2012-03-29 07:53:23]
あれで一億だったら、お向かいの方がずっと良いと思いますが。
まあ、税金やその他の維持費が違いますけどね。
718: 匿名さん 
[2012-03-29 08:12:31]
お向かいの一億。
眺望はしかたないとしても、日当たりが悪すぎるから厳しいね。
721: 匿名さん 
[2012-03-29 16:30:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
723: 匿名さん 
[2012-03-29 19:33:51]
赤いポリタンクを白い何かで包んでも灯油ではないかという疑問が消えません。
もし石油ストーブなら危険すぎます。

大地震も予想されている今、火災が起きたらどうするのでしょう。
725: 匿名さん 
[2012-03-29 19:53:22]
718,719
否定的コメントには容赦ないですね。
顔真っ赤にしてムキにならなくてもw
子供みたいですよ。
ネットなので本当に子供かもですが。

それよりみなさん住み心地はいかが?
マンションには付き物の騒音問題も我家は全くなく本当に快適です。
727: 匿名さん 
[2012-03-29 21:57:19]
一億の部屋売れたみたいですね。売り出し3ヶ月以内に成約したなら、適正価格ということです。わずか1ヶ月、早かったです。
728: マンション住民さん 
[2012-03-29 22:27:39]
1億で売り出された部屋があった。
1ヶ月で売れた。とは言え、野次馬には
1億で売れたかどうかは分かりません。
730: 匿名 
[2012-03-30 08:03:53]
実質1か月かかってないでしょう。値下げする暇ないよ。その値段で売れたと考えるのが妥当。それが市場の評価ということです。
731: マンション住民さん 
[2012-03-30 12:39:41]
価格の交渉は売り手と買い手次第で、1日でも、1週間でも可能。
交渉事なので、買い手の購入意欲が絶大なら言い値に近い価格で、
売り急ぐ場合は買い手の希望に近い価格で落着。
短期間で売れたから「言い値」通りだとは言えないのが市場です。
732: 匿名さん 
[2012-03-30 13:03:41]
731
そんなことは誰でも知ってますよ。
9850万円で売り出しの物件(地権者住戸)がすぐに売れた。
紅葉坂改札ができてから売ればもっと高値で売れたかな??
733: マンション住民さん 
[2012-03-30 23:08:34]
駐車場の契約はあるけど、今まで一度も止まってるの見たことないとこって何ですかねー?
コンシェルジュに聞いてみたけど教えてくれなかった・・・。使わないならその場所借りたいのに。
734: 匿名 
[2012-03-30 23:59:14]
グランドメゾン伊勢山は相変わらず空き部屋が目立つね。
735: マンション住民さん 
[2012-03-31 00:23:25]
2LDK/4200万円の未入居中古は売れたのか?
736: 匿名 
[2012-03-31 18:06:44]
グランドメゾンは入居まだなんだよ
結構売れてるよ。
友達も八月入居だってさ。

今年中に完売できればいいかな
って感じらしいよ

営業の話だとね。
737: マンション住民さん 
[2012-04-01 13:17:55]
売却依頼のチラシがよくポスティングされますね。
売るつもりはないので、迷惑です。
738: 匿名 
[2012-04-01 13:21:18]
売却依頼が来る・・買いたいって人がいるのだなぁとなんとなく安心しますが。
740: 匿名さん 
[2012-04-01 16:51:47]
そんなチラシどこでもくるんだよw
742: 匿名さん 
[2012-04-01 23:00:34]
〇番館、わずか〇日で成約しました!
紅葉坂レジデンス限定で探している人がいます!
チラシはほんとにしつこいや。
744: 匿名 
[2012-04-03 07:51:05]
地権者住戸なら販売目的だから売り急ぎは無いな。だから言い値で売れたと考えるのが自然だね。値引き交渉してる間に売れちゃうからね。
745: マンション住民さん 
[2012-04-03 11:30:24]
ご存知のように、値引き交渉なんて一日でも、一時間でも可能です。
地権者でも、傍からは分からない事情を抱えているかもしれません。
野次馬に出来ることは当て推量だけです。
747: 匿名 
[2012-04-03 14:32:45]
売り主は法人だからそれはないな。
748: マンション住民さん 
[2012-04-03 17:36:49]
746さん
ここに住んでいます。住むために購入したので住戸の売買には関心ありません。
他人様の取引に一喜一憂してる方に「第三者には実際の売買価格は分からないよ」と書き込んだだけです。
749: 匿名さん 
[2012-04-03 18:39:16]
我が家は前の家を売って引っ越してきました。
同じマンション内に広告を出し、2週間で同じマンションの住人の方が買って下さいました。
出した価格より、低い価格で交渉され、本気で欲しい気持ちが伝わったので
相手の提示額で売りました。
こういう例もあるので、一概に広告の価格で売れたとは限りませんよ。
751: 匿名さん 
[2012-04-03 20:18:59]
不動産業者であれば皆さん知っているでしょうが、レインズでは広告掲載価格と成約価格があります。中古マンションであれば90%位は広告掲載価格から値引きされて成約されています。値引き金額はそれぞれなので一概には何%とは言えませんが。ちなみに、オープンルームで売り出されていた部屋ではありませんが、こちらの売り出されていた物件も成約価格は値引きされていました。
754: 匿名さん 
[2012-04-03 22:30:32]
>753
私は業者ではなく住人です。不動産売買について知らない方がいるみたいなので書き込んだまでです。
756: 匿名さん 
[2012-04-03 23:39:00]
>755
ここに成約価格は載せたくないですね。引き渡し直後から売り出されてた壱番館109平米の部屋は結構値引きされてましたから。
763: 匿名さん 
[2012-04-04 09:19:05]
横から失礼

不動産関係の方が選ばれたと言う事は
やっぱり良いマンションなのでしょう。

固定資産税、きましたね。
764: 匿名さん 
[2012-04-04 10:45:12]
1月31日に成約していたのは地権者住戸。9000万円を超える高額物件(オープンルームで出されていた住戸ではありません)だったので未入居物件でしたが早く売るために値引きをしたのでしょう。
2月23日に成約した参番館の住戸は、居住中でしたが先に売れた未入居物件よりも値引率は低く成約してます。
坪単価は、周辺の物件が200万円を切る中、こちらの物件は250~260万での成約なのでかなりの人気物件であることは確かです。
今のところレインズに成約で載っているのは2件。
売出中になっているのは1件。
765: 匿名 
[2012-04-04 19:11:44]
まあ、今の状況で中古が順調に売れるのはすごいですね。私だったら賃貸に出すけど。
766: 匿名さん 
[2012-04-04 22:59:23]
>764
地権者住戸はスタンダード仕様だから、9000万以上の高額住戸としてはちょっと物足りないかもしれませんね。
地権者住戸でもプレミア仕様(玄関の収納扉仕様up+ピアノ塗装ドア×6+カウンター御影石×2+エアコン×1+駐車場と駐輪場の優先権)はあるのでしょうか?
767: マンション住民さん 
[2012-04-04 23:19:55]
紅葉坂交差点に新改札口の掲示がしてありました。
高架下にスーパーができたら便利なんですけどね。
768: 匿名 
[2012-04-05 23:46:37]
売った買ったという話ばかりでさびしいなぁ・・・
こんないい所だよって話のほうが本質的な評価が上がると思うのだけど。

770: 匿名 
[2012-04-06 07:31:18]
みなとみらいはまだ空き地がいっぱいあるから、今後の発展が期待できるね。ただ魅力的なマンションはもうあまり建たないかもね。
771: 匿名 
[2012-04-06 08:10:55]
今後、大規模な開発だと、森ビル等が計画している北仲地区のマンションかな?今のところ話が進んでないみたいだけど
772: マンション住民さん 
[2012-04-06 22:55:50]
横浜美術館前に新しくできる商業施設に入るスーパーってどこなんでしょうか?結構期待しているのですが、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか??
773: 入居済みさん 
[2012-04-07 10:02:38]
みなとみらい地区はもう新しいマンションは建ちませんよ。後半のマンションはこれ以上建たないという説明を受けて契約してますからね。
事実、開発中のスーパー入る場所ももともとはマンション計画でしたが、まわりのマンションから一斉に抗議を受けストップ、商業施設にかわりました。
それにしても、はいるスーパーは確かに気になりますね。
774: 匿名さん 
[2012-04-07 10:28:09]
みなとみらいにもうマンションが建たないというのは嘘ですよ。
居住人口1万人計画のため、既存のタワーマンションで定数に達する見込みもありましたが、実際は7000ちょっと。
ドコモタワー横などは特に有力候補です。
34街区のマンションプラス商業施設計画が頓挫したのは三菱地所が地域住民に配慮したからでしょうが、表向きの正式な説明ではリーマンショックの影響とされてます。ちなみに、フォレシスやミッドの販売時に、当時の営業が居住人口計画をもとに、もう建たない可能性が高いといったのを、一部の契約者がもう絶対にマンションは建たない思いこんただけです。
775: 匿名さん 
[2012-04-07 11:50:38]
小学校がキャパオーバーらしいよ。
小学校はみなとみらいには作らないから基本的に
マンションの建築許可がおりないみたい。




776: 匿名さん 
[2012-04-07 12:31:55]
それも嘘だよ。
許可が下りないって、、、どうしてそんな噂がたつのか不思議。
実際、34街区の頓挫したマンション計画も許可おりてますよ。
地所が自主的に取り下げただけです。
ちなみに、北仲のURは抽選になるほどの人気。マンションの需要はかなりあると思います。
個人的には埋め立て地には全く興味ありません、やはり正統派のこちらにして正解だったと思っています。
777: 匿名さん 
[2012-04-07 13:52:55]
詳しいね。
まあ、実際建ってないしな。
今後も暫くは建たないでしょ。

建ってもあと、1・2棟か。
778: 入居済みさん 
[2012-04-07 13:53:21]
マンションの桜、咲き始めまさしたね。まだ小さいのでキレイ!と驚くほどではないですがいつか大きくなって満開になるのが楽しみですね。
780: マンション住民さん 
[2012-04-07 17:28:25]
掃部山公園の桜、見事ですね!普段、閑散としているのに、花見客で一杯になっていて、びっくりしました☆
マンションの敷地内に植わっている桜も、根を張って、成長して、そのうち掃部山公園のような見事な花を見せてくれるのでしょうか…。楽しみですね!
781: 匿名さん 
[2012-04-07 20:36:07]
紅葉坂改札口が出来ても、高架はそのまま、駐輪場も残るんですね。
ちょっと残念。
783: 匿名さん 
[2012-04-13 08:20:02]
住民でないなら、どこか別でどうぞ。
784: マンション住民さん 
[2012-04-13 21:49:21]
参番館5階売り出していますね。
間取りはともかく角部屋なのですぐ買い手がつくのかな?
販売価格がなぜこの値段???って気もしますが。
785: マンション住民さん 
[2012-04-14 10:50:39]
朝から壁になにかを打ち付けてるような音がする。隣か上か?
786: マンション住民さん 
[2012-04-14 16:37:03]
住居以外の使用可でしたっけ?
会社があるみたいです。
787: 匿名さん 
[2012-04-14 17:41:47]
>786
ネタ?
もし本当なら即追放だよ。
管理規約違反
788: 匿名さん 
[2012-04-15 19:40:00]
店舗じゃなきゃいいんじゃないの。
自宅兼事務所なら。
789: 匿名 
[2012-04-15 20:46:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
790: マンション住民さん 
[2012-04-18 15:15:56]
ゴールデンウィークに引越しの残骸の整理や衣替えをしょうと思っています。

洗面台の御影石は水の跡がつきやすいので、撥水効果のあるコーティング剤か何かを塗ろうかと検討しています。

皆さん御影石には何かコーティング剤を施しましたか?

もしされた方おられましたらお勧めのコーティング剤情報お願いします。


786さん
それって参番館ですよね。私もあれ?と思っていました。
何度か社員さんらしき若い人たちとエレベーターで遭遇したことがあります。
791: 匿名 
[2012-04-19 18:13:53]
水の跡は、メラミンスポンジで擦っても取れないですよね。クエン酸とかで溶かすしかないのでしょうか。
天然石だから、あまり物理的・化学的な刺激を与えてはいけないと思うので、小まめに拭き取るようにはしていますが、限界ありますよね。
何か、良い方法がないものでしょうか。
792: 匿名さん 
[2012-04-20 22:49:44]
人口大理石ですから、薄めた(次亜塩素酸)カビ取り剤を塗布すれば問題ありません。
但し、長時間放置は痛めます。
793: マンション住民さん 
[2012-04-21 10:05:16]
いえ、御影石なのですが。
794: マンション住民さん 
[2012-04-21 10:44:42]
スタンダード住戸ですが、オプションで御影石に変更しました。
黒色系の御影石なので水の跡は目立たずコーティングの必要を感じません。
795: 匿名さん 
[2012-04-21 11:41:34]
天然御影石=人工大理石+天然の石粉を蒸着させたもの。

天然のものが、何百万というマンションに色の度合いも、パターンも一緒にあるわけがない。
796: 匿名さん 
[2012-04-21 12:04:20]
798: 匿名さん 
[2012-04-21 14:40:03]
795
天然石なので、パターンはすべて違いますよ。
輸入品で、数枚の石を張り合わせて一枚のカウンターにしてあります。
手入れ方法はパンフレットに記載してありますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる